ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

皆さん車にはドライブレコーダーつけてますか?

<2019年11月22日 受信>
件名:皆さん車にはドライブレコーダーつけてますか?
投稿者:匿名

お車お持ちの方に伺います。
ドライブレコーダーは装着してますか?いろんなタイプがありますが、どのようなタイプつけてますか?それとも付けてませんか?
一週間前くらいに気が付いてのですが、私の車の左前方にキズがついてました。私の車は青色です。白い塗料がくっきりついてました。
けっこうな大きさです。なのでぶつけた方は気が付くはず。
いつ何処で付けられたのか不明です。
いわゆる当て逃げです。
ドライブレコーダーはつけてますが、前方だけで24時間録画ではないです。
今の車は約9年くらい乗ってますが、一度もぶつけたことはありません。
なのに小さな凹みが二か所。これもいつ付けられたか不明。きっとスーパーの駐車場です。
今度車買い換えたら24時間撮影のドライブレコーダーつけようかなって考えてます。
皆さんはどんな感じでしょうか?
あおり運転も最近問題になってますし。自分の身は自分で守らないといけない時代です。

スポンサード リンク

No.1
<2019年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

付けよう!付けなくちゃ!と思って、まだです。
そうですね、横に知らない傷がありますよ。
位置から自転車かなとかドアかなーという感じです。
主人は実家のおばあちゃんの押し車にガリガリーーとされてました。

話がそれますがノロノロ運転の車に『撮影中』のシールが。
法定速度以下のノロッノロ・・
うーん煽るつもりはもちろんないけど追いつてしまう。
何だか追い越すのもためらってしまうし、この方今までずいぶん煽りをされて来たんだなと思いました。
だってこんなにノロノロですもん。
クラクションの1つでも鳴らされても仕方ないな。鳴らしませんよ!鳴らしちゃいけませんし。
だけどうーーん微妙な思いでノロノロ付いていくだけ、そして長蛇の車列。


No.2
<2019年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:杏里

私は高級外車に追突してしまいまして、、、。
5年くらい前です。
私の軽自動車が大破?してしまい
救急車で運ばれました。
はいっ❗ 加害者は私の方です。
が、その高級外車が店に入ろうと 急に止まったのは確かで、
そう言いたかったのですが、
幸い 回りがとてもいい人ばかりで もう何も言えず
警察と保険会社に全てを委ね あきらめました。
ドライブレコーダーがあったら、、、と思いました。
それがきっかけで 前方のみ走行中のみ可動のものをつけました❗
一番安いやつですけどね。
今でも 前の高級外車が急停止したからだ と思ってますけど。


No.3
<2019年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前方のみ付けてます。
先日一時停止の停止線で止まって猛スピードの軽が通過するのを待っていたところ、スピード落とさずいきなりこちらへ曲がった来たため側面をかなりこすられてしまいました。
しかも向こうはそのまま逃走!
後ろにも車が並んでいたため、安全なところへ移動し即通報しました。
警察への電話中に逃げた軽が戻ってきて、男が怒鳴り込んできました。
「おい!どこへ電話してやがる!」って言った後、ドラレコの存在に気付いたようで「警察へ電話してくださったんですね!」って言いかえてきて(笑)
ドラレコのおかげで観念した様子。もちろん10:0でした。
保険会社もドラレコ付けていたのですんなり解決したと言われました。
相手は事故しまくっていていつもごねて有名な人だったそうです。

今は前方だけですが、運転していると後方も必要だなと思っています。
ショッピングモールで駐車中にカートでこすられたと思われる傷がついていたこともあり、24時間録画も視野に入れています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME