ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

今年を振り返って「こんな事があったなー」

<2019年11月14日 受信>
件名:今年を振り返って「こんな事があったなー」
投稿者:匿名

今年もあと2か月を切りました。早いものですね。
辛い事、楽しい事、嫌な事、嬉しかった事など様々ありました。
そんな今年を振り返って、今一番思い出に残っている事は、どんな事ですか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんと早い1年だった事でしょうか!
何があったのか思い出せないくらい(笑!)
パートになって孫で始まり・孫で終わった年かな。
パート先ではいろいろあったけど結局チビさんの顔を見れば忘れてしまう。
「ありがとう」の感謝の年でした。


No.2
<2019年11月16日 受信>
件名:失敗の年
投稿者:匿名

 転職して失敗の年ですね。
来年は慎重に転職します。
メダカを飼い始めて、約30匹いることかな?
10匹はまだあかちゃん。
癒されてます。


No.3
<2019年11月16日 受信>
件名:遭遇したもの
投稿者:ViVi

嫌な事、たくさんあった!
全部、仕事のこと!!
全速力でかけぬけたのに、報われなかった。
やっぱり、占いの通り、天中殺かいな。

崖やら、石やら、トゲやらには慣れたけど
猛獣、怪獣、ゾンビやらに遭遇。
それも、超巨大で、うじゃ、うじゃいる!!
華奢な人間の私は、一瞬のうちに、猛獣達に取り囲まれた。
絶体絶命と思われた、その時!
無意識のうちに、透明人間になって、難を逃れたのであった。
そう、私の唯一の武器は、透明人間になれることだ!
敵のオノ、ナイフ、カマ、ピストルも、突き抜けてしまう。
イヒヒヒヒ、、、、
でも、できれば、
バイオハザードのアリスになって、怪獣や猛獣やっつけて、達成感味わいたいぜよ。。。

やっぱり、強くなるしか、ない!!!
と、新たな武器を開発中である。。。
アンブレラ社に出向いてみるか、、、
(わかる人にはわかる)


No.4
<2019年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3月初旬50年ぶりにインフリエンザに罹患。
病院から帰宅時、一度も事故したことはないのに自宅の塀に車をぶつけました。やっと確認した保険証書。車両保険に入っているはずなのに自損事故は支払われない保険でした。塀も壊れなかったし、車の修理代の4万くらいでしたがすぐに車両保険に入りなおしました。担当者だった佐野。「全部に使える車両保険に入りたい」と言ったはず。保険証書を確認しなかった私も悪いがきちんと確認して仕事をせよ・・・と思った出来事でした。


No.5
<2019年11月20日 受信>
件名:エコキュート点検詐欺
投稿者:匿名

夏にエコキュートを交換し、2週間前くらいに本物の業者が点検に来たばかりだった。
「○○電力です。明日、エコキュートの点検に伺います。料金は〇〇円です」と電話の相手が言う。局番は大阪なので我が家からは遠く〇〇電力の番号ではない。
「いつごろおいでになりますか。〇〇電力の係の人を呼んでおきます。この会話は自動録音されています」と答えると電話は突然切れた。
点検に来たばかりだったので詐欺だとすぐに気が付いたが今後、知らない番号からの電話には出ないようにしようと改めて決めた。電話番号は警察に知らせておいた。
点検詐欺があることは知っていたが、勉強になった出来事だった。


No.6
<2019年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

このサイトがどんどん荒れてって、悲しかったなぁ(泣)


No.7
<2019年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事は以前より少しレベルアップしてきたと思う。本当に少しですが(笑)
でも足を引っ張る人がいたりして、この間久々に大泣きしました。泣くって癒しの一つだと思いました。

今はチョコを食べながらサイトに遊びに来ています。
今年もこちらのサイトにはお世話になりました。
皆でマナー良く利用させて頂きましょう。


話は変わりますが、今年の風邪は喉にくるのか、咳がなかなか治りませんでした。皆さんもご自愛して下さいね。


No.8
<2019年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の年上の人に家(住所)を聞かれ何となく適当に教えた。
女性(おばちゃん)だし明るくて良い人です。
貰い物があるからとかと・・探して尋ねて来るようになった。
家族構成から家族の仕事先など興味を持ち知りたがる。
仕事先を調べ(たぶん。変わった時間なのでそうだと思う)主人の帰宅時間にわざわざ尋ねて来る。
何が気になるんだろう。
普通の何の取柄もない家・家族です。特別なものは何もない。
家の中に入れてないのでそれだけ良かった。
電話やメールはしょっちゅう。
電話が苦手、人が家に来るのも苦手です。
後でわかったことは、ベラベラ喋ってまわる人だったこと。
そんなおいしい内容は何もない我が家・・
同じおばちゃんだけど私もまだまだ人を見抜けないんだなーと悟った。
来年は気を付けよう。


No.9
<2019年12月11日 受信>
件名:新たなる道へ
投稿者:コンパス

私は、永らく准看でしたが、今年、病院推薦を受け、看護師進学コースに合格。来年から、再び、勤労学生に戻ります。

とは言え、決して平坦な道のりではないでしょう。

収入は減るし、准看学生時代に勤労学生でしたが、色々とキツい物でした。ましてや、看護師進学コースとなると...。

しかし、より良い道。ベストでなくても、ベターな道を歩む為...。

皆様方も、寒さが増す年の瀬ですが、ご自愛してください。


No.10
<2019年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病気が発覚して、毎週通院しています
みなさんも定期的な検診だけでなく、自覚症状出たらすぐ受診した方がいいですよ
私ももう少し早く行ってたらなー
まあ仕方ないです


No.11
<2019年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この前評価してくれた人がいた。分かってくれる人はいるんだと少し救われた気持ちになった。
その分、男性上司は私に嫉妬したのか、私に辛く当たるようになった。


No.12
<2019年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年のせいか、トイレに行きたいと感じると、長く我慢が出来なくなりました。
買い物中など、トイレに急ぐことが増えました。
一番やばかったのは仕事でミーティング中に、我慢の限界が近付き、もう駄目かもと諦めそうになったことがありました。


No.13
<2019年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:ねこ

私は病気のためオペしました。幸い、経過も良く復職できました。検診は大事ですね。
人生、何が起きるかわかりません。健康のありがたみを実感しました。


No.14
<2019年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の目の前で車が横転する事故がありました。
真っ先に駆けつけて行ったら医療従事者は私1人。。
やるしか無いと腹をくくり、上向いた助手席の窓を覗いたら・・・誰もいない???
下敷きになってたら大変って思って一生懸命叫んでいたら、後ろから声が。
「私はここです。無事です。」
高齢の男性が恥ずかしそうに立っていました。
一応怪我の確認と意識状態を確認して後から駆けつけた医師へ引き継ぎました。
車と駐車場のポールがメチャメチャでしたが、怪我人がなくて何よりでした。
今年一番のビックリでした。


No.15
<2019年12月23日 受信>
件名:まだ平成31年の春だった頃
投稿者:ふみ

女の夜道の一人歩き、ひったくりの被害にあいかけました。何かしら気配を感じて、持っていたポーチを体の方に引き寄せました。それでも、背後から来た男に追い越しざまにポーチを奪われかけたのですが、一瞬引き寄せていたせいで、とっさに私の右手がポーチに届いたのです。相手は両手、私は右手一本の力比べになりましたが、 無我夢中で右手一本で奪い返し、相手は逃げ去って行きました。後で思い返すと、急に恐怖の感情がわき上がってきました。


No.16
<2019年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あるお店のレジの方が「今日お休みなんだ!(^。^)」と声を掛けてきた。続けて「娘さんこの前来てくれたよ!」と。
心の中で(え、と。誰だっけ!見た事あるけどーー誰??)
適当に答えたけど最後に「コレ!皆で食べてね」とおまけまで包んで下さった。
会話から店のオーナーさん?ぽかった。
もしかして数件離れたご近所さん?よく似た方がいるので。
娘の小さな情報も合ってたしね。

全くわからない。
思い出すまでそのお店には行けない。
(患者さん?と思ったけど娘の近況など知るはずもない)
娘もお店には行くけどその人は全く知らないし話した事もないみたいで。

一体どちら様でしょう。


No.17
<2019年12月28日 受信>
件名:インフル
投稿者:匿名

インフルにかかりました。正確に言うと人からうつされました。「この人から今うつったな」という瞬間ありませんか?
苦しくて苦しくて、頭が痛くて身の置き所がなく、これは障害が残るかもと本気で思いました。
熱が下がって職場に行ってからも、食欲がなく、腰の辺りの臓器が痛くて、口の中は酸っぱいし、しばらく辛かったです。
本気で入院しようかと思いました。
職場の鏡に映った顔が、以前と違っていました。確実に老けていました。

ねこさん、オペされたのですね。ある程度の年になると、人間何かしらありますね。私はただのインフルでしたが、健康の有り難みをしみじみと感じました。
寒い毎日、お互いにご自愛して過ごしましょう…。


No.18
<2019年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年末になると、新聞とかテレビで今年亡くなった有名人の思い出を振り返っていて、それを見てしみじみします。
私はと言えば、嫌なこともありました。でも今年最後の日に、車で走っていて道に停めている知らないおじさんがにこにこして手を挙げて挨拶してくれて、そんな何気ないことが嬉しくてほっとしています。世の中まだまだ捨てたものじゃないかもと思えます。


No.19
<2020年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

南半球のコアラとかカンガルーとかの動物さん達、可愛そうでした。
早く災難が収まりますように。


No.20
<2020年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ねこ

No 17さん、インフルにかかったとのこと、年末で大変でしたね。私は夜勤出来るまでになりました。アラフイフなので無理はしませんが夜勤はやっただけ給料も違ってくるので今年もできたらいいなと思います。日勤のほうが体にはいいのでしょうが。健康のありがたみを感じながら毎日を過ごしていきます。


No.21
<2020年01月16日 受信>
件名:No.19さん
投稿者:匿名

私もオーストラリアの火事のニュースビックリしてます。四か月前から燃え続けているんですよね。
私も今の仕事それくらいから働き始めました。
考えると恐ろしいですよね。
そんなに長期間の火事。コアラやカンガルーそのほかの動物、植物が被害にあっている。
地球がおかしくなっている証拠ですよね。
他人事ではないですよね。世界中で協力して何とか消さないとです。
本当早く解決してほしいです。
オーストラリアには2回行った事あります。今まで行った海外旅行の中でも思い出のある国。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME