ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

仕事中の明るい話しませんか?(笑った話、感動した話、ほのぼの話など)

<2019年11月11日 受信>
件名:仕事中の明るい話しませんか?(笑った話、感動した話、ほのぼの話など)
投稿者:匿名

皆様日々お仕事お疲れ様です!
看護師のお仕事って本当に色々あって大変なことは私も日々実感しています。愚痴りたくなること、毒吐きたくなること、悩むことたくさんあると思いますが、それだけだと気分も下がる一方ですよね。でも、例えば患者さんに笑顔にしてもらった、みんなが爆笑してしまった、その場の雰囲気が明るくなった、感動したようなこともたくさんあると思うんです!そんないい話も語り合いませんか?
皆様のエピソードお待ちしてます!
私が最近爆笑したことは、とある患者様が再診で診察に入られた時のこと。その方がおっとりしててとにかく笑い上戸で、Dr.に状態を聞かれると、「いやー、おかげさまで良くなってますよ〜ッハッハッハッハッ!(笑)」
検査データが良くなっていることを聞くと「良かった〜っ!アッハッハッハッハッ!(笑)」
とにかく何か話すごとに、最後にハッハッハッハッ!(笑)っと笑うので、Dr.がつられて話しながら大笑い。こちらは事務さんと笑いを堪えるのに必死(笑)診察室から出てくるなり私と事務のお姉さんに笑顔で「ハッハッハッハッ!いつもありがとうね〜!お世話様〜!」と。超自然と笑顔爆発で次回案内とご挨拶しました(笑)そして処置室に引っ込んで思わず事務さんと2人で大笑いしてしまいました(笑)
定期受診で来ている方のため、おかげさまで来るたびに外来の空気は明るめです!

スポンサード リンク

No.1
<2019年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

用事があり4日間のお休みを頂いてました。
忙しい毎日をこなしてる皆さんに本当に申し訳なかったです。
だけど(こんなただのパートの私に)「頂いたお菓子、あなたの分とってあるよ♡」って渡して下さいました。
居ないのだから皆さまで分けて下されば良ろしかったのに、何だかとても嬉しかったのです。
そんな事?と思われるかもしれませんが、ほんわかな自分の出来事です。


No.2
<2019年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

患者の氏名確認のために名前を聞くと
「(カルテに)福山雅治って書いてない?」
って言われました
悪ノリして「あ、ほんとだ。どうりでイケメンだと思ったんですよー!どうしよう、緊張して来ました!」って言ったら
「姉ちゃん良い人だね」
って笑

他の人には「安倍晋三って書いてあったら良いんだけどなぁ…」と遠い目をされたこともあります


検査の同意書に名前を書いて貰った人が書道家だったんですけど、かなり達筆に書いてくださいました。その人もまぁ自慢して来たんですけど笑
後ろで先生がそれを聞いてて先生のサインをもらう時に「どうだ!上手いでしょ!」って言われたんですけど、字が下手な先生で…
「わー、ほんとだ。上手いですねー」って棒読みで言ったら「負けた気がする…」って落ち込んでました

とある診察室の先生、いっつもそばを通るとオバマ大統領を引き合いに出してる
「俺はねぇ。誰に頼まれても薬は一定数しか出さないんだよ。オバマ大統領に頼まれたってそうなんだよ」
聞いた瞬間笑いそうになってこらえてました。何故オバマ大統領?笑

検査室に来た患者、腕が痛かったそうなんですけど。先輩が知らずに腕を取って引き上げようとしてしまって痛がってたんですよね。怒ってはなかったんですけど
そしたら側にいた先生が「皆ね。心が荒んじゃってるのよ。ここにいる看護師皆荒んでる。日本が負けちゃったから」って呟き出して
どうやらラグビーで日本が負けたっていうブラックジョーク?だったみたいなんですけど(私は90近くの患者だったので敗戦した事持ち出してるのかと思ってました笑)、先輩達みんなして「そうそう。日本が負けて悔しくて心が荒んでた。ごめんなさいね、八つ当たりしちゃって」って言い出して、患者さん大笑い


嫌なこともあるけどジョーク言う時は結構多い職場です


No.3
<2019年11月13日 受信>
件名:ステキな思い出の一ページ
投稿者:ヴィヴィ

以前、勤務していた職場での事。
小さな介護施設での本当にあったステキなお話です。

怖い介護スタッフにモンスター上司。
看護師は私だけ。
ご利用者様がおやつの時間になると、私だけ、トイレ掃除任命される。
その間、介護スタッフ達、笑いながらおやつを食べている。
まるで、シンデレラの気分。
(実際シンデレラ物語と一緒。ただ一つ違っていたのはお姉さま方は全員ブスだった)

ご利用者を見送り、また掃除。掃除でクタクタになり、一人さみしく帰ろうとしたら、
「お疲れ様でした!」
と元気な声。振り返ると、そこには、
イケメン介護福祉士!!
昼間、皆が食べていたお菓子を私にくれた。
どうやら、自分の物を取っておいてくれたようだ。
その瞬間、なんだか、キュンとなった。

王子様って本当にいるんですね!!!

お気に入りのイケメン美容師さんと、
なんだか、似ている。
顔も声も。そして優しさも・・・(☆∀☆)★


No.4
<2019年11月13日 受信>
件名:幸せだなぁって思うこと
投稿者:な

認知症の患者さんにインフルエンザの予防接種を受けて頂きました。
腕を押さえながら「蚊に刺されてしまいました。
私、どうしたら良いでしょう?」と真剣な表情をされていました。
認知症患者さんの世界は独特ですが、痛い注射でも蚊に刺されたと思える世界、ステキな考え方だなぁなんて思いました。


No.5
<2019年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No4さんの考えが激カワすぎる!あなた様にほんわかしました。


No.6
<2019年11月15日 受信>
件名:ヴィヴィさんへ
投稿者:匿名

全員ブスだったとかは書かなくてよかったのに、ほっこり掲示板ですよね。
内面の美しさが大切だと他の投稿で書いてらして尊敬してましたのに、なんか悲しい。


No.7
<2019年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いっつも嫌味を言ってくる副院長の話になった時
以前精神的に参ってたのか薬を飲んでいたらしく…でも態度は全く変わらず

「つまり薬効かなかったんだね」

と先輩が言ったのを聞いた瞬間、会話には参加してなかったのに笑ってしまいました笑


No.8
<2019年11月15日 受信>
件名:No.4さんへ
投稿者:ヴィヴィ

ほんと、認知症の患者さん、注射したのに、蚊に刺されたなんて、なんて、可愛らしいのでしょう!!

私も、No.5さんと同様、よい意味で動揺し、感動を覚えました。d=(^o^)=b


No.9
<2019年11月15日 受信>
件名:No.6さんへ
投稿者:ヴィヴィ

ご指摘された部分は笑うところですよ!

それに、最初、本当にあった話と書いたので、本当の事、書いたまでです。

他の投稿で書いたものとはちがいますよ。

今回は「介護スタッフがブス」で、
前回の話は「看護師が美人」だったので。

それに、介護スタッフはお菓子を食べていて、私だけ、掃除させるなんて、正真正銘の性格ブスではないかしら?!

それに、それに、私が言いたいのは、意地悪なお姉さま方の事ではなく、王子様のことなので、そこを指摘しなくても、いいのではないでしょうか?!

ここはほんわか話の掲示板なので、言い合いはやめましょう。
楽しくいきましょう!
さぁ、次の人、お願いしま~す!!


No.10
<2019年11月16日 受信>
件名:No.7さんへ
投稿者:ヴィヴィ

私も
なんだか
プチっと、笑っちゃた(^o^)


No.11
<2019年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.7 さんのシュールな感じが笑える。


認知症の患者さんが「ほらそこにタヌキの親子がいるだろ」と嬉しそうに言ったとき自分には見えなくて残念だった。


No.12
<2019年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

保育園勤務で、2歳男児が額を負傷し上司と受診しました。もう1ヶ月前の事ですが今日その子が私の耳元で「先生、病院に連れて行ってくれたよね。助けてくれてありがと」と。職場の人間関係や色々不愉快な事も多々あるけど子どもはやっぱり可愛い。こういうホッコリがあるから頑張れてます。


No.13
<2019年11月18日 受信>
件名:No.11さんへ
投稿者:ヴィヴィ

私も、見たかった!

タヌキの親子・・・(^○^)


No.14
<2019年11月18日 受信>
件名:ヴィヴィさんへ
投稿者:匿名

すみません。でも、なんか悲しいです、悪意なく平然と言われてる方なんですね。その介護士の方もどうかと思いますがブスとか。
やはりなんか、悲しいです。文章も!とか威圧的に返されると萎縮してしまいますね。なんかすみません。でも、ブスは思ったていてもやめてあげてほしいです。ヴィヴィさんの本質はどちらなんでしょうか?


No.15
<2019年11月19日 受信>
件名:ヴィヴィさんへ
投稿者:匿名

ここはヴィヴィさんが主様ではないですよね?
ちょっと出たがり?ですか。
1人1人に返信しなくてもいいのでは。
敏感に反応されると言うか、う〜〜ん何だか気持ちよく読めない。

と思うのは私だけ?? 私が敏感??


No.16
<2019年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

N o.15さんに同感です。なんでも自分中心に考える思考の表れですかね?
もう少し謙虚さがあればいいのに…


No.17
<2019年11月19日 受信>
件名:No.15さんに同感
投稿者:匿名

ほぼヴィヴィさんのレスが付いててちょっと引きます。自分のトピじゃないですよね?普通は暗黙のマナーとして、そういうことはしないんですよ。


No.18
<2019年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子連れのママさんが受診。
利き手が包帯でぐるぐる巻きになったのを見た幼稚園の制服を着た男の子が一言。
僕が守ってあげられなかったんだ・・・(悲しい目)。
言ってあげましたよ。これからママを手伝ってあげればいいんだよって。


No.19
<2019年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

愚痴吐きスレ、あった時はよく利用させてもらって、かなりストレス発散してたんですけど
個々人へのレスがあって嬉しくないとか、欲しい人だけに返せば、とか言ってましたよね。そのあと、すぐ投稿出来ないようになっちゃいましたけど(仕事や私情の愚痴じゃなくてサイト(に投稿されてる方)の愚痴になっちゃってたからって言うのもありそうだなって思います)
せっかく皆で楽しめそうだったり、ストレス発散の場ができたとしても、こうしてイザコザが始まっちゃうとまた投稿出来ないようになるのかな、と残念に思ってます
こんな事続いたら、いつか雑談カテゴリーがなくなるのでは…気にし過ぎ?
いくら匿名掲示板とはいえ、多数の人が見てるわけですから、皆が気持ちよく利用出来ると良いですね

仕事中の、しかも明るい話題じゃなくてすみません

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME