ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

家庭のしがらみについて

<2019年11月09日 受信>
件名:家庭のしがらみについて
投稿者:ヴィヴィ

今、孤独感を感じています。
色々あって、辛い毎日です。

でも、夫からの要求は、仕事するしないにかかわらず、色々とあり、やっていないと言葉と態度で罵倒されます。
(DVはないけど)
夫は次から次へと指令してきて、ウザいったらありゃしません。
私、いつも、しっかりした妻を演じていなければなりませんか?

今日も、夫が仕事から帰ってきて何をいわれるのか?と思うと、怖いです....。

家事の事?
子育ての事?
義母の事?
夫の事?
それとも、私の事??

皆さんは、家庭のしがらみありますか???

スポンサード リンク

No.1
<2019年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんなら「何だと?!」って言い返すタイプだと思ってましたが、以外や以外耐え忍ぶ方でしたか。
年齢と共に静かになるタイプと、小うるさくなるタイプがいますが、ご主人様は、、、?
元々そう言う感じ?
うちは細かい主人でしたが長年の調教により(加齢も?)のんびりな人になって生活し易くなった。
50歳過ぎたら、せめて家庭はのんびりいきたいですね。

主さんはいろんな事に対応できるパラフルな方だと思います。
どうか頑張って下さいね!


No.2
<2019年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

旦那さんの側にも言い分はあるのでは?ヴィヴィさんの今までの投稿を拝見していると、気が多く惚れっぽい・承認欲求が強い・年齢の割に考え方が幼稚…などの特徴があるように思います。実際に浮気していなくとも、妻がそういう性格だということは分かるものです。この掲示板内でも何度もトラブルを引き起こしているのですから、旦那さんとうまくいかないのは想像つきます。
お互いに思いやれないなら、別れた方が良いでしょう。


No.3
<2019年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あら…旦那さんにふか○きょうこに似ているとか?髪を切った時褒めてもらったとか投稿されていませんでしたっけ?
てっきり仲良しだと思っていましたわ〜
家庭が面白くないから美容師さんに依存されているんですね。
旦那さんがどんな事を言ってきたり態度がどんな風なのかわからないので全て貴方が悪いとは思いませんが、1日に美容室をはしごしたり(お金かなりかかりますよね)自由にされている面もあるように思うのですが…
常に大体異性の事ばかり話題にされているので旦那さんも感じ取っているのではないでしょうか?だから色々当たってくるのでは?
(違ってたらすみません…でもそう思ってしまったもので…)
しがらみが嫌なら自由に羽ばたくのも貴方に合っているかも?
明るい性格との事ですし、何かが変わるかもしれませんよ。


No.4
<2019年11月09日 受信>
件名:あります!
投稿者:匿名

うちもありますよー!
偏食がひどいくせに手作り料理信者、睡眠優先、体調崩しても絶対受診しないからみんなに病気移す、空気読めない、毎回祝日出勤しようとする、などなど!義母が家事完璧でなんでも自分でテキパキやるから、本当は家事分担納得してないんですよ。でもワンオペ続きの中で体調を崩したり2人目妊娠時に重症悪阻になったときはしぶしぶやってましたが。
家事もするする詐欺働くわ、もの探すときにすごい散らかしてそれを片付けません!
私の仕事もちっとも理解してくれません!常勤許してくれません!
ぶっちゃけシングルマザーについてググってしまう自分がいます!


No.5
<2019年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういうストレスから美容院に癒しを求め、乙女な妄想をして現実とのバランスをとっていらっしゃるのでしょうか。多かれ少なかれ誰にでも家庭でも職場でもしがらみはあるとは思います。
ヴィヴィさんは運動や旅行など外に向けてストレスを発散する方法がおありですか?対人関係が苦手なようですから一人でも楽しめる趣味があるといいと思います。


No.6
<2019年11月10日 受信>
件名:あります
投稿者:コンパス

私の場合、家族に病身の方が、複数居ます。

介護も関係しますから、しんどいですよ。
しかし、家族同士で支え合って対応するしかないです。そして、仕事と共に、せっかく得た病院推薦で、進学コースの入試も…。

皆、しんどいし、つらい事も少なくはないでしょう。
だからと言って、それから逃れようにも…。

ヴィヴィさんのお力になれず、申し訳ございませんが…。


No.7
<2019年11月11日 受信>
件名:No.1さんへ
投稿者:ヴィヴィ

早速のコメントありがとうございます。

そう、いつもだったら、「なにをー?!」と言い返して夫が何も言えない状態に追い込んで、カカア天下握っているのですが、今は夫にある弱味を握られている為、じっと我慢です。

夫は若い時はしずかで、年をとるごとに小うるさくなってきました。
なので、たちが悪いです。
今はウザくて、ウザくて仕方がありません。
夫が帰ってくると、寝たふりしてます。(笑)

No.1さんのような穏やかな家庭がうらやましいです。


No.8
<2019年11月11日 受信>
件名:No.2さんへ
投稿者:ヴィヴィ

ご意見、ありがとうございます。

私、そんなにトラブルメーカーかしら?
職場や近所の人には、穏やかで優しい人って言われています。
ママ友にも、トラブルを起こす人ではないって言われています。
気に入っている美容師さんにも、穏やかそうって言われています。
年齢の割りに考え方が若いのは、確かにありますね。
でも、夫も私も、カワイーって思ってます。
つまらない大人にはなりたくないですし....。
勤務先の管理者からも、
「あなた、なんだか、かわいい」
って言われたのですが、なんだか、複雑な心境です。
それに、No.2さんが言われるように、夫に嫌われているのか?と思いきや、深◯恭◯ファンの夫に、私が、ペットの猫と似ている!と言われました。色々言いながらもやっぱり夫は・・・と思いました。

夫は口がさけても、「愛してる」なんて言わない人なんですけど・・・

今度、夫に深◯恭◯似の女性美容師指命しようかと思ってます。
鼻の下伸ばして喜びそうです。(笑)

離婚は・・・
エネルギー要りそうでめんどくさいから、しないと思います。多分・・・


No.9
<2019年11月11日 受信>
件名:No.3さんへ
投稿者:ヴィヴィ

ご意見、ありがとうございます。

うちの旦那様は私が、どこで誰と会おうがお構いなしです。
私は、夫に気に入っている男性美容師が複数いること話しています。
特に関心がないようです。
髪型が変わろうが、カラーが変わろうが、全然、気がつかない鈍感な夫です。
ですから、私が振り向かせると、答えはきまって同じ。
「深◯恭◯に似てる」とひと言のみ。
その後、ミラーと睨めっ子するのですが、別の芸能人に似ていると私は思っています。

確かに美容院代、エステ代はかかりますが、私の働いたお金で支払っているので、とやかくは言わせません。うらやましいのか、僻むことはありますが・・・
ですから、夫にも何か買ってあげたりしています。
お金かかって、痛いです・・・
私って、優しすぎですよね~

夫は私の隙をみては、私に何か言いたいようです。弱点を見られると、攻めに入るので、常に戦闘体制でいなければならず、油断も、隙もなく、ホンマにつかれます。

夫と離れているとホッとしますが、離婚するほどまでではないのですが・・・

自由に羽ばたきたいけど、もう年ですから・・・
夫も、年を取ってくるので、介護しなきゃ・・・


No.10
<2019年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もヴィヴィさんはご主人から愛されていて大事にされているのかと思っていました。
前に深田〇子に似てると言われる、御主人にストーカーみたいにされてるとか投稿されてませんでしたか?
そしてご主人の給料安い!私が看護師だから結婚したんだ!とか。
一度ゆっくりと話し合った方が良いですよ。ヴィヴィさんの美容院に行きすぎ、男性美容師さんに依存し過ぎなのも問題あるかもですよ。
ここでの投稿で美容院通いの頻度、男性美容師さんへの依存異常ですもの。
自分ではわからないものです。
いくら年齢より若く見られていても既婚者で、子供いる身ですよ。同じ年齢の中では若く見えると思います。しかし20歳代の子と横に並んでみてください、自分の年齢が分かります。いい加減にしなさいってなりますよね。
私は今50歳ですが、パート先の外国人の若い女の子に結婚してるように見えない、50歳に見えない若く見えるからって言われました。嬉しい言葉ですが、浮かれ気分にはなりません。
本当にそう思ってくれてるとは思いませんから。
私も同じ年齢の中では若く見られます。しかしおばさんはおばさんです。
ヴィヴィさんのことを大切に思ってくれているならきっとわかってくれるはず。ご主人とゆっくり話してください。


No.11
<2019年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よく状況分かりませんが、皆さんへの返信を読んでいるとどうやら問題解決したようで。何よりです。
夫婦は鏡のような存在なので、どちらか一方だけに非があるってこともないでしょうから、今後も仲良くされてください。


No.12
<2019年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヴィヴィさん、以前の職場の華やかなご友人さんにご相談されてはどうですか?ご友人になられたのですよね( ^ω^ )
文面からして社交的な方のようでしたので経験豊富そうです!
友人からの困ってる相談ですしとても仲良しな感じがしましたので☺️


No.13
<2019年11月12日 受信>
件名:No.4さんへ コメントありがと◎です。
投稿者:ヴィヴィ

うちの夫と義母と一緒ですね!
うちの夫も、詐欺、言い訳すごいです。
全然、信用できません。
自分を守る為だったら、私を踏み潰しても平気の自己中コンコンチキヤロウです。
私が毛布を足に掛けていると、平気で踏み潰して痛いのなんのって!!
しばらく足関節グリグリしてました。
見えないから、わからなかったのですって!!!

なんでもそう、、、、

見えないものを見ようとしない。。
見えるものしか見ない。。
(私の顔しか見ない)

まして、ココロなんて、
わからない!わからない!!
感受性豊かな私には、
夫なんか、つり合わんわい!!
若い頃なんて、毎日、泣いてましたわ。
今は、涙も、かれ果てましたが、、、

なーんでこんな夫と結婚しちまったんだか・・・
いくら、若気の至りと言っても。。。
(できちゃた結婚じゃないけど)

夫の愚痴、オンパレード!!

No.4さんの気持ち、わかります~
お互い、夫に汚染されないように、力強く生きましょうね!
(病原菌撒き散らすところも、そっくり!!)

もはや、夫の汚染から身を守るには、美容院へ通院するしかない、、、、
美容院でも染まってしまうが・・・


No.14
<2019年11月12日 受信>
件名:No.5さんへ
投稿者:ヴィヴィ

私、若い頃は大人でした。

今はすっかり、乙女になってしまいました。
退行現象?それとも、現実逃避??

私の趣味は、専ら、美容院です。
お気に入りのイケメン美容師を、さりげなく見ながら、他愛ない話して、施術を受けるのがサイコーです。イヒヒ・・・
美容師さん♂、ホンマにかわいくって、かわいくって
目のなかに入れても痛くな~い❗
私の瞳の中にはキラリと入ってしまいました。(☆∀☆)

運動は・・・
成人病予防のため、ひたすらwalkingです。
いくら、歩いても、全然面白くないです。
だって、平坦な道なんですもの・・・


No.5さんはどんなしがらみと趣味ありますか??


No.15
<2019年11月12日 受信>
件名:コンパスさんへ ★ありがとうございます
投稿者:ヴィヴィ

まあ、コンパスさん、大変なしがらみをお持ちで、なんと、声をおかけしたらよいのやら・・・です。
家族に病身の方が複数って、介護って・・・
心優しいコンパスさん、ご自分の事は犠牲にして、家族に献身的な愛情注いでいらっしゃるのですよね?!
私よりも全然、大変ですよー。
そんなときに、私の乙女の嘆きを聞いてくださるなんて、なんと、心優しいコンパス様❗
頭が下がります。m(__)m
神さまは乗り越えられない試練は与えませんから、
心優しいコンパス様でしたら、きっと乗り越えられるでしょう!!

コンパスさんのお宅が近かったら、訪問看護、介護に伺いたいです。

なんだか、美容院に通院する私が、ミーハーに思えてきました。。


No.16
<2019年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

弱みってなんですか?ヴィヴィさんが悪い事したのデスカ?


No.17
<2019年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

息子さんにも「若くてカワイイ」と言われ、旦那さんにもかわいいと言われ、今の勤務先の人にもかわいいと言われ、前職の人にも手厚く送り出して貰い、イケメン美容師の母親気分を楽しみ…結構なことじゃないですか。
一体、何が不満で孤独なのですか?よく分かりません。


No.18
<2019年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

viviさんとヴィヴィさんは一緒の方ですか(・・?)


No.19
<2019年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たまに何処までが本当なんだろうなと思う?、なんかいろんな投稿で言動が
あやふやな時があるからさ???


No.20
<2019年11月18日 受信>
件名:コンパスさんへ
投稿者:匿名

大変ですね、コンパスさんは芯がありしなやかで頑張り屋さんなのですね。
無理は禁物です。本当にこんな言葉しかかけられないのが歯痒い。


No.21
<2019年11月18日 受信>
件名:No.10さんへ
投稿者:ヴィヴィ

ご意見、ご指摘ありがとうございました。

No.10さんのコメントを拝見いたしまして、価値観が私とは違うかな?と思いました。

20代の子と並べば、年齢の差は一目瞭然です。
もう、そのくらいの子供がいるくらいです。
そんな、若作りしようとはこれっぽっちも思わないけど、女性であれば、だれだって、
1歳でも若くありたいと思いますよね?!
20代の頃に戻りたいのであれば、全身整形していたと思います。(笑)

私が美容院に行く頻度は異常との事ですが、確かに一般人から見れば、異常かもしれないけど、私はそれで楽しんでいるのですからいいのではないでしょうか?
人からお金借りて通院してるわけではないですから。
趣味と一緒ですよ。
旅行が趣味な人は旅行にお金かけて、行きまくるし、グルメが趣味な人は、お金かけて、食べ歩きする。
私が美容院に行くからと言って、なんら、不思議な事はないはずです。そんなに行かない人にとっては、異常に見えるのかもしれませんが・・・

もう、夫も、年寄りですし、子供も大きくなり、巣立っている子もいますし、休みの日はお互い自由にすごしています。夫も、尋常ではないくらい、あることにはまっています。(内容は秘密)私は美容院に行く以外は家の事、やっています。
私は仕事と美容院通いが趣味なので、夫との時間がなくても、満足しています。
夫と話あうとか、お互い興味ないです。
夫も超個性派で価値観も全く違い、話合うだけムダです。(笑)
若い頃、散々経験しました。(泣)
凄く、凄くさみしかったけど、今はお気にいりの若い美容師さんがいやしてくれるから、いいのです。

別に浮気しているわけではないのですから。
頭をモミモミしてくれているだけですよーーー(^○^)


No.22
<2019年11月18日 受信>
件名:No.11さんへ
投稿者:ヴィヴィ

ご意見ありがとうごさいました。
お察しの通り、問題は解決?の方向に向かっています、というか、悩んでもしょうもないことばかりです。
こればかりは、犬も、食いませんね、、、、


No.23
<2019年11月18日 受信>
件名:No.12さんへ
投稿者:ヴィヴィ

adviceありがとうございます。

ちょうど、先日、前職場の彼女から御電話があり、嬉しくて舞い上がってしまいました!
まだ、privacyの事、相談する程ではないけど、他愛ない話で盛り上がり、幸せを感じました。
私の事、思っていてくれる人がいる!と思うと力が湧いてきました。

夫といても、孤独を感じる私には、
まさに、『愛の手』でした。
友達っていいな!と感じたひとときでした。


No.24
<2019年11月18日 受信>
件名:No.16さんへ
投稿者:ヴィヴィ

私、別に悪いことしてないわ。

頻繁に美容院に行ったけど、夫は裏切っていないわ。


No.25
<2019年11月18日 受信>
件名:No.17さんへ
投稿者:ヴィヴィ

私って贅沢な悩みかしら?

私、夫にカワイイなんて一度たりとも言われたことないわ。
それに、カワイイといわれて喜ぶ年齢じゃないし。
どちらかと言えば、キレイと言われた方が嬉しいかな?!

私はね、容姿の悩みではないの。
もっと、こう、内面の悩みというか、、、、
美容院通いも、関連している悩みでしょうか、、、
みなさんのコメントにもありますが、精神的な癒しというか、、、、
でも、今は美容師さんが癒してくれるから、、、、

女優、沢〇え〇〇の気持ちもわかるわ、
どんなに美人でも、悩みはつきないものよ、、、、


No.26
<2019年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

可愛いで喜んでいるじゃないですか!
それと内面の美しさとか言うのなら人を冗談でもブスとか言わない方がいいと思うのですが!
言っている事が矛盾してます。
難しい性格(面倒くさい)なんだと思います。付き合いにくいから中々友達できないんですよ。家族ともうまくいかない…お辛いですね。


No.27
<2019年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

色々トピ立てされていますが、それぞれで言っていることが矛盾しておられるので精神状態が混乱して見えます。
家庭がうまくいっておらず寂しいのかと思えばそうでもないようだし、容姿や若さに執着していないと言いながら他人をブス呼ばわり、自分はいつでもかわいそうなシンデレラ。痛いところを突かれたコメントに、その場しのぎで反論するから辻褄合ってませんよ?自作自演のような擁護コメントも散見されるし、収集つかなくなってますよね。ちょっと落ち着いて、自分のキャラ設定を統一してください。


No.28
<2019年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヴィヴィさんは悩んでるようで悩んでないですよね。
ここでみんながコメントしてくれるのが嬉しいんじゃないの?
相手にされていると言うだけで嬉しいのでしょう。
他にお友だちいなさそうなので。
寂しい人です。
私も転勤先に友達いませんが、元働いてたところの友達や学生時代の友達は沢山います。


No.29
<2019年11月20日 受信>
件名:皆様へ
投稿者:ヴィヴィ

様々なご意見ありがとうございました。

お蔭様で家族の問題、良い方向にむかっています。
年内には上手く、まとまりそうです。

皆様、よいお年を~(少し、早いですが)

\(^^)/

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME