ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

介護施設で働いて嫌だった事

<2019年11月05日 受信>
件名:介護施設で働いて嫌だった事
投稿者:匿名

介護施設で働いて嫌だった事
介護のお局様に介護の仕事、あれせい、これせいと指令されたこと。看護師の仕事あるのに。
お局様の仕事なのに、看護師にやらせる。
お局様は何やってるかといえば、誰かと話していたりする。それ、今やる事?!
私がやってる仕事はお局様の仕事では?
記録する時間まで指令されて、
私は介護のお局様の召し使い? 奴隷??
何で私が、介護の仕事しなければならないの?!
他の介護スタッフは「なんで看護師呼ぶの?」と言っているのに。
お局様は自分の仕事したくなくて、看護師呼んだんだ~。
そういうのってムカつきますね。
でも、言うに言えない。お局だし、言ったら言ったでスタッフ以上に嫌がらせされそう....。

介護施設で働いている看護師の皆様
嫌だったこと、ありますか??

スポンサード リンク

No.1
<2019年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護の現場で介護とのいざこざは小さいことはあっても大きいことはナースのほうが結局迫力負けするので回避傾向です。
それよりも私が言いたいのはお給料の低さとそれによる人員の不足です。
施設は介護スタッフに国の支援もあってお給料面の改善がされつつあります。でも、ナース側はありません。病院から施設に転職すると収入がかなり減ります。そのためか常勤が定着せず派遣ナースがいます。この掲示板に出会う小夏様やトマト様とは全く違うレベルと個性の派遣ナースが複数いて摩擦があり困っています。こちらを立てればあちらが立たずの理不尽な展開がなんともいたたまりません。当然理不尽を被った常勤が退職を言い始めて本末転倒。
応募や問い合わせは月数件あるのですが入職に全くつながりません。
非常勤パートの時給は病院と大差なく勤務希望も急な休みもOkのため比較的勤めやすいようです。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME