ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

腹立つ以上の管理者

<2019年11月02日 受信>
件名:腹立つ以上の管理者
投稿者:匿名

腹立つ通り越して関わりたくない!

人を人間として認めてない感じ。

人権侵害もいいとこ!

話も通じないなんて思われてて、そんなとこで働きたくない!!

そんなこと、管理者が言う事自体、間違ってる!

散々な事、言って置いて、即日退職できないのはおかしい。

職員イラン発言しておいて、これ以上、働くのはごめんこうむりたい。

一日もはやく、おさらばしたい。

退職届け出すのももったいない。

どうせ、話通じないのだものね。

正統なやり方するのも、バカらしい。

スポンサード リンク

No.1
<2019年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう管理者いますよね。
職権乱用もはなはだしい。
経営者でもないのに、看護師の人事権を占有する管理者。
全て自分が取り仕切っていりつもりで人材を人材と思っていない。
だから、パワハラ、モラハラ、人格否定も当たり前。
自分に都合のいい事しか認めない。
そんな管理者についていく必要はないと思います。

きっともっと素敵な上司に巡り会えると思います。


No.2
<2019年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

またですか。
そういう事こそ吐き出しの方に投稿なされば、と思います。


No.3
<2019年11月04日 受信>
件名:No.1様
投稿者:相談者

ありがとうございます。
実は入職前から、一方的で、この管理者の元で働いてよいのかな?と思ってました。
その時はもう、書類を提出しまった後でした。
入職しても、態度は相変わらずでした。
しかも、お気に入りの社員がいて、彼女の言いなりで一番トップがそれでは....と更に幻滅しました。
公平さにかけ、彼女が私を気に入らないといえば一つ返事で私を注意、罵倒してくる、私の言い分など、聞こうともしない、公平さにかけ、こんな管理者の元で働いても、自分がバカを見るだけだな....と思いました。
と同時に今まで会った素晴らしい管理者を思い出しました。
看護師を募集している事業所は沢山ありますが、まず、見学などの際、管理者と話をして管理者の会社に対する思い、仕事への考え方、人間性、包容力、思いやりのある方かどうかを見極めてから、応募していました。
ですから、今まで勤務した事業所は管理者が良かったので長く勤務できました。他に色々あって、退職したとしても、人間性の良かった魅力溢れる管理者はいつまでも、いつまでも、思い出の一頁となっています。


No.4
<2019年11月04日 受信>
件名:No.2様
投稿者:相談者

吐き出し部屋に投稿したと思ってましたら、こちらに間違えて投稿してしまいました。

イカって焦りは禁物ですね。
仕事でも言えることですが....。

充分、反省しています。
お目をお汚し、申し訳ありませんでした。


No.5
<2019年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

師長はキツくて強烈なキャラだけど、この他の看護師の人間関係は良好って評判の病棟だった。そのキツい師長が移動して「とっても優しくて良い人」と評判の主任が師長になって春が来たと思ったのが間違い。じわじわ元からの仲良しグループを強化し、えこひいきしてお気に入り以外をどんどん他の病棟に飛ばしてイエスマンばかりを周りに置くようになった。言動によるえこひいきなら、「師長も人間なんだから仕方がない」って思うこともできる。でもあきらかに、昇任等人事面、シフト面でのえこひいきが目立つようになってきた。あと、お気に入り以外への悪口陰口を悪びれなく言うようになった。権力を持って変わってしまったのか、もとからそういう人間だったのか。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME