ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

オリンピックのマラソン開催地について

<2019年11月01日 受信>
件名:オリンピックのマラソン開催地について
投稿者:匿名

オリンピックのマラソン開催地が、東京ではなく北海道になったとのこと。東京側は交渉を続けるようですが、ほぼ確定事項のようなので、変更は難しそうです。
観戦チケットが当選した人からすれば驚きと共にショックでしょうし、準備を進めてきた東京も、そう簡単には納得がいかないですよね。
ただ、選手のことを考えれば、変更も仕方のないことのような気もします。

皆さんはオリンピックのマラソンは、東京と北海道のどちらで開催するのが良いと思われますか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夏の東京でマラソンなんかしたら死人が出るんじゃないですか?
調整してきた選手には気の毒だけど、記録より命の方が大事です。暑さ対策に真剣に取り組まず、雪を降らせるやらアサガオを飾るやらトンデモ案ばかり出してきた東京都が悪いと思います。


No.2
<2019年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

海外の選手にとっては気候の条件が良い札幌に変わって良かった。日本の選手にとってはアドバンテージが生かせる東京の方がまだ良かったってところでしょうか。9月15日のMGCもあえて暑い時期に開催して暑さに耐性のある選手を選んでいましたからね。しかも、東京で本番に予定されていたコースだから、試走の意味合いもあったし。
また、男子競歩の二種目はマラソン以上にメダルの可能性が高いだけに、特に50キロは根本的な戦略の練り直しが必要かと。でも、どこでやっても金メダル間違いなしくらいのポテンシャルがありそうな気もしますが。


No.3
<2019年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナイトマラソンってどう?いい案だと思うんだけど‥

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME