ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

小学校の教員のいじめ

<2019年10月08日 受信>
件名:小学校の教員のいじめ
投稿者:匿名

本当どこの世界にもいじめがあるのですね。
それも子供を教える教員の立場であるのに後輩教員を数名でいじめる?
信じられない光景です。
吐き気がします。もう教員免許剥奪して、名前と顔を公表すれば?
ごめんなさいでは済まないと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2019年10月08日 受信>
件名:同感です
投稿者:杏里

本当にひどい 気分が悪くなるような事件です。
人として許せません。
顔出して 免許剥奪して 名前も出しちゃえ って思います。
私自身 ヒートアップしておりますが。
教員同士 合う合わないは あるでしょうし 
イヤミ 小言 色々あるでしょうけど
あれ 犯罪ですよね?
暴行罪?
逮捕してくださいよ。
いい先生でしたよって言ってる保護者もいましたけど
今までの善行は 全てチャラ。
さっさと逮捕してくださいよ。
あ~~気分ワルイ。


No.2
<2019年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

心身が弱っている人を助ける立場であるはずの医療職がいじめパワハラやり放題なんだから、教員だけをことさらに批判する問題でもないかなと。むしろ看護師だって悪質ないじめパワハラやればどんどん資格剥奪して名前と顔を公表すれば良さそうですね。


No.3
<2019年10月08日 受信>
件名:関西のイジり文化…だそうです
投稿者:匿名

K市S区なので、仕方ないです
いじりだとか…
本当最悪です
こういうお笑い芸人の文化、なんとかなりませんかね
地元なんで、恥ずかしいの一言
4人の教員の名前もしっかり覚えておきますよ
あの動画、気の毒で、被害者の方が職場復帰できるか心配になりました

そもそも40代の教員の採用が極端に少ないので、人間関係がいびつなんですよ
30代の教員が、偉そうにのさばっている環境です
いまさら仕方ないですが、特定の年代をほとんど採用しなかった神戸市教育委員会の責任です


No.4
<2019年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に憤りを感じる事件ですね。こんな教員に指導される子供達が可愛そうです。大人がこれですから子供の虐めなど無くなるはずが無い。有給使って休ませているのも納得いかない、税金ですよ。是非、氏名公表し教員免許剥奪で。異動させて他の土地で教員されたら、たまらない。
でも教員に限らず看護師も虐めをしたり、タチの悪い看護師いますからね。私も公立病院勤務からクリニックに転職したら、そこの古株常勤とその子分の独身常勤に虐めを受けました。挨拶しても無視(子持ちの古株だったが、子供の躾大丈夫か?)。自分の気に入らない、特に古株より経験豊富な看護師はターゲットにして、一挙手一投足を監視し、院長の前でわざ〜と嫌味とダメ出し。陰口、悪口当たり前。こんな陰湿でタチの悪い看護師が看護師として勤務している(名ばかりの責任者)。 何人の転職者をやめさせた事か。
本当に看護師も虐めするような看護師にペナルティーとか無いものか? 虐めやタチの悪い質の悪い看護師のせいで、潜在看護師たくさん居ると思う。


No.5
<2019年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あの教員たちバカすぎますね。
都会の方はなり手がないからなー。うちは倍率高いけど、たまにアホな事件を起こす教員もいるね。鬱や自殺者も多いとうわさの教員職。
お疲れさまですって感じ。

あの人たちを擁護するんじゃないけど、手当てのつかない時間外や休日出勤、ストレスたまるよねー、部活なんて廃止して、やりたい奴はスポーツクラブへ行け。


No.6
<2019年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう何十年と前ですが、高校時(担任)の仲の良い先生がいて、先生同士のイジメが酷いよ、、
と言ってましたね。
無視なんか当たり前だそうです。
先生同士で?!とびっくりしましたが昔からある事みたいです。


No.7
<2019年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今回の事件が実に品性下劣で唾棄すべきものであることには異論の余地もありませんが、関西のイジり文化とひとくくりにされるのは関西在住者として同意できないしなんだか不愉快です。No.3さんは地元だとおっしゃっていますが、そちらの市内はもちろん、関西がすべてそんな人間ばかりではないでしょう。むしろ他地域の人のほうがきついいじりをしてくることだって少なくないし、関西でも人を貶めるような下品な笑いを嫌う人は少なくないですよ。テレビのお笑い芸人イコール典型的な関西文化・関西人ではありません。どぎつく誇張されたステレオタイプが実際の現地にそのまま当てはまるわけではないのは世界共通だと思います。


No.8
<2019年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気分の悪いニュースですね。でも他にもあるんでしょうね。
これをきっかけに看護師がやっているいじめも表に出てほしいです。
私もいじめをしていたS看護師の名前を出したい。


No.9
<2019年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

動画を撮影していることが不思議。
全然罪悪感がないというか、遊びのつもりでやっているから撮影するんでしょうか。
自分の犯罪の証拠ですよね。
それとも撮影している人は、自分は撮影だけで実行犯ではないという証拠作りをしているのか。
テレビに画像提供してるの誰なんでしょう。
被害者の携帯奪って撮影してたのかしら。


No.10
<2019年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

前校長は分からなかったと言ってるらしいですね。
見て見ぬフリ?
気が付いたけど気が付かないフリ?
あまりにも管理者として怠慢で他人事としか思えない。面倒くさいものには蓋をする?
本当に被害者の若い先生が可哀想。希望をもって先生になったはず。なのに先輩の先生方にこてんぱんにやられ人間不振になってしまってると思う。
時代劇ではないけど成敗して欲しいです。
どこの世界にもあるいじめ反対。


No.11
<2019年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

成人でも子供でも、いじめという言葉で犯罪を矮小化することをまずやめるべきではないかなと思います。


No.12
<2019年10月18日 受信>
件名:給食のカレー中止だそうです
投稿者:匿名

東須磨小学校は給食にカレーを出すのを止める、画像の背景の家庭科室を改装すると言っていますが…
問題はそこじゃないって
カレーが悪者じゃ無くて、加害者の処遇でしょうが!


No.13
<2019年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公立の学校は辞めたら また入れない。苛められても耐えるしかなかったんだね、精神病むまで。看護師は辞めても次があるから、良かったってつくづく思います。長谷川っていう人、見るからに意地悪そう。学校の先生って人の事、ランク付けるでしょ5とか1とか。人格者もいるけど どこかずれてる人の方が多い気がします。子供の担任も酷かった。クラスの子供、半分か不登校になってね。親から何十件も苦情きても教育委員会は動かない。普通の会社だったら首でしょ。問題のある先生は首にして欲しい!加害者先生のクラスの生徒さん、次は良い先生が担任になりますように願ってます。被害者の先生、世間は貴方の味方です。


No.14
<2019年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.8さんと同意見です。
看護師の虐めやパワハラも表に出て欲しいですね。加えて免許停止とかして欲しい。
私はろくに臨床経験無いくせに、他人の粗探しや重箱の隅をつつくようなダメ出しばかりして、気に入らない看護師を辞めさせていた、とあるクリニックの看護師KとTの名前を出したい。絶対許さない。やられた方は死ぬまで忘れませんよ!イジメじゃなく犯罪。


No.15
<2019年10月21日 受信>
件名:いしめではない。あれは犯罪です。
投稿者:匿名

 「ぺちゃぱい」っていう。くらいでは、警察、裁判にならない。
失神させる。沸騰したやかんを顔につける。重度のやけどになりますよ。
犯罪でしょ。警察に被害届。当然。労働局で解決しないでしょ。
パワハラではなく、器物損壊、殺人未遂とかでしょ。
あの加害者は、司法で裁かれて、刑事罰を受けて、社会的制裁を受けないと。子供に、悪いことをすると、裁判で裁かれて社会的制裁を受けることみせることです。
なぜ、懲戒免職にならないのでしょう?
違う場所で教員するとかありえないでしょう。

私もひどいパワハラ受けました。でも、警察に被害届出すほどではなく。
労働局で、民事で100%勝てるって、言われた。
この世にブラック企業で働く人はたくさんいる。
あれは、一線を越えてる。
有休消化って、給料満額でるってええなぁ。
犯罪者なのにって思いました。


No.16
<2019年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

被害者が母子家庭だから軽く見られていたそうです
加害者はコネ入職した人なんだろうな

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME