ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

本日のつぶやき

<2019年10月06日 受信>
件名:本日のつぶやき
投稿者:匿名

何でもいいので、つぶやきたい人がつぶやいて下さい。レスありレスなし自由です。
但し「他のスレでこう書かれた」というつぶやきはトラブルの元になる恐れがあるので、遠慮して下さると助かります。

スポンサード リンク

No.1
<2019年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様、ありがとうございます。

職場のおばちゃん。
底から響くような声で喋って笑う。
ビクッとする事もある、勘弁して!
『あーーもううるさいッ!静かにしてッー!!』と言えるものなら言いたい。


No.2
<2019年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

永遠のテーマ:明日、仕事行きたくない。でも、行く。


No.3
<2019年10月07日 受信>
件名:腹立つ勤務表
投稿者:熱志

なに、この勤務表!
オレばっかり、激務じゃん!!
職員がいない日ばかり、勤務・・・
しかも、連続。。
アレヤレ、コレヤレってこき使いやがって!!
召し使いか!!!
昼休みは散々、お説教・・・
お蔭で昼休み、少なくなるし・・
オレ、3日目で熱出たよ。
(4日目以降も勤務あり)
職員がいないので休むわけにはいかず、フーフーしながら、働いたよ。
管理者に退職の意思を伝えようにも、疲労困憊で、話す気力は、
もはや、1%も、残されていない。。

せめて、8%捻出する事が、オレの今の目標だ。。。

今に見てオレ・・・


No.4
<2019年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:杏里

なんでもいいですか?
私 もう四季いらない。
つい最近まで 死ぬほど暑かったのに 今朝寒い。
また カーペットやコタツや毛布や布団やストーブや その他いろいろ出してきて
また衣更えして 出したり片つけたり、、、もうイヤ めんどくさい❗
それだけじゃない。季節の変わり目は体調がワルくなる。
春は花粉症、夏は死をまねくほどの暑さ、秋も花粉症、冬は寒くて私にとっては邪魔な雪が降る。

常春のところに ひとりで 住みたい。
こんな極端な気候 いらない、私は。
からだ ついていけない。
常夏じゃなくて 常春なところに ひとりで(ダンナいらん)住みたい。


No.5
<2019年10月08日 受信>
件名:愚痴ではないのですが
投稿者:匿名

あまりの激務にヘトヘトになりながらも、慣れたところの勤務が一番いいんだと思いこんでて、なかなか異動に踏み切れなかった。そういう人っていっぱいいるんだよね。
環境変えるよりはいいだろう的な。
でも、ある日プツンと緊張の糸が切れて、異動させてもらった。
そうしたら…今までの部署と天と地ほどの差があった。以前と比べてとても楽になった。
新たな人間関係とか、覚えることとかそりゃあるから決して手放しで楽とは言えないんだけど
あの朝からのピリピリが無くなって、煩雑さが一瞬で消えた。
こんなことなら、もっと早くしてたら良かったのかな。
でも、あそこで働いたことも意味が無かったわけじゃないし、逃げずに続けて良かったと思う。
しかし無理しすぎも良くない。やはり、少しでも動くことが改善の鍵になるんだなと実感した。
限界がきたら転職もいいんだけど、次の職場がひどかったら救いようがない面もある。
まずは異動というのが低リスクで妥当なのかもしれない。


No.6
<2019年10月09日 受信>
件名:派遣更新やめた
投稿者:トマト

すみません。呟かせてくださいませ。派遣看護師やってますが、
次回更新のお返事今月末。今、有料老人ホームです。
とにかく、暇、暇。日勤、早出、遅出の勤務は苦痛。何故かって、公共交通機関の便利の悪さから、日勤は、まぁ何とか。
早出は朝、遅出は帰りが苦痛。バスが来ない来ない。泣きそうですよ。職場は暇なもんで、若い看護、介護さん達が井戸端会議。
中に入っていけず、業務も少なく何もする事なくただボーッとして苦痛しかない。何で派遣とったんだろうね?って回りがひそかに話してるのを耳にすると又それがストレス。
今迄忙しくってあっという間に時間がたち派遣もやりがいあったが今回ばかりはやりがいなんてなくただ期間満了待つ。
暇な職場への派遣って意味わからず。次は待ってました!って思ってくれる処へ行きたい。


No.7
<2019年10月10日 受信>
件名:白衣やスクラブで買い物
投稿者:匿名

昼時にスーパーに行くと、必ず白衣のまんまでスーパーで買い物しているナースと何人かと出くわす。1人は森英恵のピンクの白衣(うしろにリボン付き)で見るからにケバい化粧(医療事務か?)こういう人って自分の外見に自信があるんだろうね。でも食品売り場で長い髪をほどいたり、髪の毛ばかり触って買い物するのやめてほしい。
せめて白衣の上に何か羽織るとか出来ないの?白衣のまま堂々とスーパーの中歩くの、私は恥ずかしくてとても無理。それにすごい不潔。ノロとか流行った時とかウイルスばら撒いてない?白衣のまま自分の車運転するのも菌やウイルス付いているかと思うと絶対無理。クリニックってこれが当たり前?誰も注意しないの?学生時代、白衣で外出するなと教育受けたけど。もちろん総合病院でも禁止だった。 先日は、クリニックから白衣とスクラブのまま出てきたナースが、悠々と歩道を並んで歩き1人は歩きスマホ。呆気にとられました。 土地柄(田舎だから)仕方ないの?
クリニックに転職して、白衣で出勤、退勤OKと言われたけど、感染など考えると気持ち悪くて絶対無理。


No.8
<2019年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

増税後、10%のものは買わないように心がけてきました。日用品はストックしてあるのでもう少し10%のものを買わなくても大丈夫だと考えていたのですが、遂に仏花・榊・墓の花を買いました。
線香や蝋燭はストックしてありますが生花のことは意識できていませんでした。
たった10日間で終わってしまった10%への抵抗でした。


No.9
<2019年10月11日 受信>
件名:No.7さん
投稿者:匿名

以前私も同じような内容の投稿したことあります。
転勤で地方に住んでます。
クリックでパートで働きました。
まさにそこのナースは車で白衣のまま通勤、お昼休みはその白衣のままスーパーに買い物に行ってましたよ。
それがその方達の日常の姿と言うか。
逆に私服で出勤し白衣に着替えをする私の方が変人に見られましたよ。どうしても私には白衣のまま車に乗って帰るのが嫌でした。不潔だもの。
そして次の新天地でも同じです。スーパーでよく白衣のまま買い物してるの見かけます。ただこの人はどうやら歯科衛生士か歯科医院の事務員さん?
白衣も膝上に短くしてますし、パンツ見えそう~って感じです。ケバいお化粧。モラルの無さを感じます。
田舎は普通なのでしょう。


No.10
<2019年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

数日前に見つけてしまった。
ベランダの鉢植えについたモゾモゾ君(ちゃん?)
調べてみたら、蝶の幼虫らしい。
ユリの葉をパクパク食べて、大雨の前には葉にぶら下がり、動かなくなった。

いつの間にか、白いぽやぽやの毛が消えている。


しばらく観察しよう。


No.11
<2019年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ある映画が好きすぎて映画館で観たのは2回。
DVDが出て4日間ですが6回観た。どんだけ~~。 まだまだ見ますけど。


No.12
<2019年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

異常気象ですね。

テレビでもやっと、どう考えても最近の気候は異常だと言っていました。

どうなるのかな。


No.13
<2019年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「働く」
はいいけど
あそこは、もううんざり。


No.14
<2019年10月15日 受信>
件名:NO.9さん。
投稿者:NO.7です。

私は関東ですが、結婚後旦那の地元隣県に移りました。
最初、スーパーで白衣のまんま買い物しているナースを見てカルチャーショック受けました。コンビニとかにも普通に白衣やスクラブで買い物している人もいます。 スーパーのお客から苦情とか無いのか不思議でなりません。 そういう方って大体、こぎれいな感じで化粧バッチリ、自分に自信があるんだろうなと思って見てます。でも凄い不潔ですよね。菌とかウイルスまき散らかしている感じがします。 ずっと白衣で外出禁止は当たり前と思っていたのでビックリです。やっぱりクリニックとか、清潔不潔あまり気にしないんでしょうかね? ニュースでも問題になっているのに、白衣のまま歩道を歩き、歩きスマホをしているのにもビックリです。
そういう土地柄?なんでしょうか。 モラルのなさに呆れ気味です。


No.15
<2019年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はいはい、こちらも白衣のお買い物さんいますよ。
イオンモールで。
(えっ、うそ~~~~)固まってしまいました。
ピンクの白衣で堂々とお買い物中でした。
店側から医師会に連絡が来ていて私達も厳しく注意を受けましたよ。
白衣と言っても歯科もエステもあるのでnsとは限らないのですが。


No.16
<2019年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今朝起きたら、蛹から蝶がかえっていた。

朝少し冷えていたのに、もう羽を伸ばして休んでいた。
ユリの茎についた枯葉に見えたが、蝶の羽の裏側だった。

成虫で冬を越す蝶らしい。これから寒くなるのに飛んで行くのだな。

飛び立つところを見たかったが、仕事に行った。


仕事が終わり帰ってから鉢を見たが、やはり飛び立った後で姿がなかった。
脱ぎ捨てた殻が残っていた。


綺麗な羽を広げて飛ぶのを見たかった。

冬が近づいてくるけれど、元気でね。


No.17
<2019年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますいます!
近所のスーパーですが…
驚きました!


No.18
<2019年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

初めて訪問した家のお婆さんは性格が悪い。
初めてやって、いつも来てる担当と同じようにできる方がおかしいし
担当以外の人には絶対難癖つけている。
突こうと思えばなんだって突けるし、言えるよな。普通は思っても言わないもんだけど。
利用者さんのために出来る限り頑張ってる人に対してそれはないよね、人として。
長生きしてるだけあるよね。プライド高くて偏屈な人になるよねそりゃ。


No.19
<2019年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最初に見つけたモゾモゾ君は、公園に捨ててしまいました。ごめんなさい。
(これを1号君とします)


次に見つけたモゾモゾ君も捨てようと思ったけど、観察をすることにしました。2号君です。


それで終わりかと思ったら、まだ青くて小さいモゾモゾ数匹と蛹を2つ発見。
ここら辺から捨てに行くのを諦めた。
面倒になった。
ついでにユリの葉と植え替えも諦めた。


この間蝶になったのは、見つけた時既に蛹になっていたコです。
今日やっと末っ子のモゾモゾ君が、ぶら下がって蛹になるところです。

全部であと6つの蛹が、鉢植えにぶら下がっています…。


No.20
<2019年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

イオンモールで白衣で買い物とか、凄いツワモノですね!
恥ずかしいしとても無理です〜(-。-;

家の方は駅から離れた場所なので、エステとかは無いのでナースか事務、歯科医院ですかね。私が通院している歯科は皆さんグリーンのスクラブですね。新しく開業したクリニックは最近、事務は総合病院同様、事務員の格好している所が多いです。

これからインフル、ノロの季節。スーパーで白衣で買い物とか本当不潔なので辞めて欲しい! 医療職として自覚ないのか?と思います。


No.21
<2019年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:あめあめ

今日は夜勤明け。無事に終わり帰宅すると洗濯の山。いつものこと、と思い、掃除してからシャワーして洗濯を、と思い掃除していたら…茶の間で朝寝⁇している義母…。こっちが眠いんですけど…また血圧急上昇です!


No.22
<2019年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

つらいつらいつらい。
疲れた疲れた疲れた。
仕事で疲れて、家でも疲れる。
休日、姑のために割く時間も大きく、更に疲れる。
今日は、姑が私の悪口を言っているのを聞いてしまった。
そのとたんに、結婚したころされた事など次々思い出し、もう限界だ。
胃が痛い。
私が先に死ぬわと思う。


No.23
<2019年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.3の熱志さんの
今に見てオレ って、心の中で笑ってしまった。
昭和っぽいギャグですかね。
懐かしい。


No.24
<2019年10月20日 受信>
件名:性悪女に捧ぐ
投稿者:匿名

何で、先輩や上司はまだ、数日しかきていない新人の意見ばかり信じるの?
その新人はあたかも自分が被害者のようにふるまっているけど、私、新人に相当酷いこと言われたんだよ。
その新人は私にだけ、悪魔な姿見せる、性悪女。
先輩や上司には天使な態度で媚びたりしてる。
私が一番キライなタイプ!!
今日も、性悪女は私の悪口言っていたらしい。
それから、こっぴどく、先輩や上司に私のやり残した仕事(殆ど、片付け)についてチクチク言われたよ。
ただでさえ、職員がいない日に勤務して疲れているのに疲れ倍増です。

新人はいいですね。
働き始めて間もないのに、すぐに信用されて。(嫌みですけど)
こっちは良かれと思ってやっても、言われ放題いわれる。
新人のあなただったら、耐えきれないでしょうね。
人には強いこと言う癖に自分には甘く、精神の弱い、性悪女の新人さん。
嫌になったら、辞めればいいって?
私を舐めただけでは飽きたらず、仕事まで舐めるとは・・・
そんな性悪だから、相手(私)にやり返されるんだよ。
まっ!どこへ転職しても、性悪じゃあ、やり返されるけどね。
看護師は強い人、多いからね~~~。

私は曲がり間違ってもあんたのように、患者や仕事仲間(特に、私)に暴言吐くような人間にはなりたくないわ!!!!


No.25
<2019年10月21日 受信>
件名:マナーの悪さ
投稿者:匿名

車がないと生活できない所に住んでます。
本当この土地の人のマナーの悪さにはいつも驚かされます。この土地に来て7年目。いまだに慣れません。
健常者が普通に身障者用の駐車スペースに止める。
シートベルトも車を発進させてから装着する。
教習所で車を発進させる前に装着すると教えてもらいましたよね。
車が来てても横断歩道でないところ堂々と渡る。信号車側が青に変わっても平気で渡って行きます。
あと10メートル歩けば横断歩道なのに。
ここは日本でない?


No.26
<2019年10月21日 受信>
件名:ファニーフェイス
投稿者:匿名

微妙だなと前から思ってましたが、他の人はどう思っているのか。
雑誌とかテレビに出ている人達って、良く言えば個性的、はっきり言うと微妙。
昔の二枚目や絶世の美女はいなくなりました。
雑誌で昔の外国の女優さんと今の女優さんの写真が並んでいて、どうしても今の人達はファニーフェイスに見えてしまう。

正統派がいなくなりました。
顔の流行り廃りだけでなく、物事全てにおいてそうなんでしょうね。正統派がいない。

そういうのも何だかなー、寂しいなー。


No.27
<2019年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

白衣で通勤する人の話が出ていますが、私も気になってました!
どうして白衣姿を、病院の外に晒すんでしょう?白衣を着た自分に自信があるのでしょうね。だから大勢の人に見せたいんでしょう。

私は病院指定の白衣が嫌いだったし、白衣が似合うとは思えないので、仕事が終わったらさっさと脱いでいました。


それに何より不潔だと思わないのでしょうか?
皆さんが書いているように、いろんな菌を撒き散らしながら買い物するなんて、社会の迷惑ですよ。

誰か注意すればいいのに。


No.28
<2019年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

独り言ですが、やっばりミッツ・カール君は、どう見たってローラン・ダバティさんですよね。


No.29
<2019年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

面接行ったら40代、40代ってうるさいんだよ。院長あんたは50代、しかも耳鼻科しかやってないじゃん。30代で開業医。
40代には何度も痛い目にあってるから..だってさ。じゃあ、経験のない若い看護師採用しろよ。
クリニックなんて単純作業の繰り返しじゃん。バカにすんなよ。
自己啓発?そんなこと、お前に言われなくてもやってるし。年間目標?スタッフの見せてくれたけど、これが目標ですか?恥ずかしくないですか?どや顔すんな!
電子カルテにもなってない時代遅れのあんたに、年寄り扱いされたくないわ!
楽するために、クリニック勤務するんだよ。新卒採用してるって、新卒でクリニック勤務選ぶ人間よく信じるよね。

で、採用しますって。働くわけねーだろ。はい、辞退します。


No.30
<2019年10月22日 受信>
件名:No.29さん
投稿者:匿名

私も40歳で耳鼻科クリニックにパートで勤めたことあります。
私以外のスタッフは20歳代です。新卒で就職した人か他を1年で辞めてきた人ばかり。
要するに若い看護師の方は他を知らないので素直に何でも受け入れるってことだと思います。
他を色々と経験してきた看護師は、クリニックのやり方これって変じゃないって?すぐに気づきますよね。そのクリニックの先生はそれが嫌なんじゃないでしょうか?
私のその耳鼻科クリニックは白衣で通勤帰宅するのが当たり前。お昼休みに白衣のままでスーパーに買い物に行くのも普通。終業時間ぎりぎりの患者には抗生剤の点滴なんて全開で10分くらいで終わらせたり。
クリニックの先生は60歳過ぎてましたが、もしもこのクリニックが何かで閉鎖になってしまって潰れたとします、このクリニックしか知らない人たちは将来的に他では働けないと思いました。


No.31
<2019年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

Aさんが「ここだけの話だけどサ・・」をよく私にして来る。
内心興味がないから「ふぅーん」と聞いておく。誰かに喋りたくもないくっだらない内容です。
翌日「Aから聞いたんだけどサ・・」とBさんが同じ内容の話をして来る。
そしてまた「ふぅーん」と答える私。
どーーなってんの?この職場。
くだらない内容とは言え誰かさんの個人情報じゃん。
皆知ってんじゃん!
今日も「ここだけ話」が出ましたよ。
もう皆の前で発表したら?!
ここの方達には何も喋られないな。 かっこうの餌食。


No.32
<2019年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここだけの話は聞かせる人の恣意的な悪意を感じますね
意図があり他言多言しているのは、聞かせる人の精神的な病気だと思う。

発達とかある人ふやたらと周りに同調求めないと不安らしいから。

それか社会的な人格障害なんだって思います。
自分以外の人が楽しくやっていたりするのが気に入らない、自分が周りより劣っていると自覚することができないのだと。

聞かされた方は、いずれ私が言っていたって話しにすり替えられたりスケープゴートにされるのが目に見えてるから、聞く耳が腐るし、巻き込まれたくない


No.33
<2019年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

考えているようで
考えてなくて
風まかせでいいかなあ。
風まかせになりそうだなあ。


まったくワタクシごとでの
本日のつぶやきでした。

ありがとうございました。


No.34
<2019年10月27日 受信>
件名:薬は医師の仕事やろ!
投稿者:匿名

 医者って、「〇〇さんの処方きれます。点滴本日で切れ止めですか?」って報告されるの当然っておもってるのがあほらしい!!!
 言うと怒る奴がめちゃめちゃ腹立つ。
指示もお前の免許しかできひんねんけどね?
 この仕事本当に嫌。


No.35
<2019年10月28日 受信>
件名:32様
投稿者:匿名

31です。
うおーー!ドンピシャ!!
まさにその人の特徴ズバリです。
もう納得です。
今まで私のせいにされた事数回。
そうかあ、そうなんですね。
32様ありがとうございます!!! より気をつけます!( `ー´)ノ


No.36
<2019年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

モゾモゾ君が蛹になる時、お尻を葉などにくつけて逆さまになります。
その時、頭をぐっと腹に引き寄せます。

そのままじっと動かずにいると、いつの間にか色も形も、例のあの蛹になります。

夜中とか私が仕事に行っている間に変化しているらしく、モゾモゾ君から茶色い蛹になるまでの微妙な変化を、見ることが出来ませんでした。
休みの日には、じーっと見ていたのに。


一匹くらいは、飛び立つ姿を見たいものです。


No.37
<2019年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容院のマッサージが気持ち悪かった。
どうしてそんなにマッサージをしたがる?髪を切ってくれるだけで十分です。


No.38
<2019年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あーーーー
もーーーー
まあ
いいけどさーーー
世の中ってこんなもんよね(;_;)


No.39
<2019年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あーもう今日は本当に疲れた。半日もほぼ立ちっぱなしで正直あまり興味のない会合に出て、疲れました。


No.40
<2019年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ゴホゴホ、ゴホゴホと咳をする人(男性)が私の後ろの席に座った。私の背中にゴホゴホと咳が降りかかる気がする。すぐ真後ろで咳が聞こえる。
前にもこんなことがあった。どうして男性はこんな時、女性の後ろを選んで座るかなー。女性だってうつされて具合が悪くなったら苦しいんだよ(` ´)


っていうかセミナー会場まで、ひどい風邪引きは、来ない方が良くないか?
私も風邪を引いているんで悪化させたくない。


No.41
<2019年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

訪問看護の車、ナビ当たり前だと思ってた。違った。私、道覚えるの苦手、地図見れない..。他の事業所にしよ~。

でも最近、なーんにもやる気出ない。何で看護師を続けようとしてしまうのかな。看護師の仕事に興味無くなったのに。
他にやれることないからなぁ。


No.42
<2019年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そう言えば私も、同僚と2人の時に他の人には言わないでと言った事が、数日後、他の人がちゃんと知っていたことがあった。

女って約束を守れないのでしょうか。別に、約束だと念を押したわけではないのですが。


No.43
<2019年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

腹が立って半日で帰りました
やってられないや


No.44
<2019年11月03日 受信>
件名:痛いオバさん
投稿者:匿名

マナーを指摘されても逆ギレ、自分の考え・行いはすべて正当だと思い込んでる痛いおばさんの扱いはどうしたら良いのかしらぁー⁉️


No.45
<2019年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう寝よう。
やることはあるけど
ヤル気なし。
明日は 何するかなあ。


No.46
<2019年11月04日 受信>
件名:No.43さんへ
投稿者:匿名

何が腹立ったの?

私も腹立つことあった!


No.47
<2019年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

知り合いを通じて、ある人が「私の知っている派遣会社に登録して欲しい。登録するだけでいいから。」と言ってきます。なんでも人が足りないそうです。

登録するだけって、登録したら人が足りないから仕事の紹介をされるんでしょ?それも多分誰も行きたがらないブラックな所を。

うんざりしてきます。


派遣に詳しい方、本当に名前を登録するだけってありなんでしょうか?
勧誘してくる人は、友達を紹介したらポイント進呈とか、何か特典があるからしつこく登録を迫るのでしょうか。

私にまで声がかかるなんて、本当にどれだけ人がいないのか?と思います。


No.48
<2019年11月06日 受信>
件名:シンデレラは痛くない❗
投稿者:匿名

おば様達は硝子のくつを無理矢理履いてサイズが合わなく、痛々しい‥‥
しかも、無理矢理履いて硝子のくつを割り、流血する始末‥‥

おば様達が合わなかったのに、シンデレラが、硝子のくつ、合うわけない!と思いきや、

なんと!ピッタリ!!
痛くも、痒くも、なんともない!!

おば様達は、足の止血もしないで、
口をポカーンと開け、キツネにつままれたような形相で、ただ、ただ、ボーと見ていました。。

シンデレラは意地悪なおば様達が貧血にならないか心配してました。

なんと、心優しいシンデレラでしょう❗❗


見るものを魅了させる、『シンデレラ物語』でした。


No.49
<2019年11月06日 受信>
件名:No.37さん、マッサージ下さい!
投稿者:ヴィヴィ

美容院のマッサージほど気持ちのよいものはない!
マッサージ好きすぎて、マッサージだけやりにいきたいくらい。
No.37さんの分まで、マッサージしてもらいたいです。


No.50
<2019年11月06日 受信>
件名:No.47様
投稿者:匿名

登録しない方がいいですよ。
紹介者にクオカード◯◯円分とか、あるんです。
登録してしまったら、紹介会社からしつこく電話がかかってきて大迷惑です。


No.51
<2019年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

牡蠣に当たったようです。昨日がピークだったのですが頑張って出勤したけど結局トイレから出られなくなり…。
でも早退させて貰えず(;_;)
今朝は熱が出たのでさすがに休みました。
明日は出勤できるかな?
パートだから欠勤なので、手取りが減ります。がっくし。


No.52
<2019年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護士の香水くさすぎ。
お年ですから感覚マヒしてるんですか?
髪型もおしゃれなのか毛先散らして汚い。
職場のルールに細かく書かれてないからってだらしない身だしなみにほんとうんざり。


No.53
<2019年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

腹が立つ、あの無資格の女。
あんたの仕事と私の仕事は違うの。責任は私にあるの。印鑑も私が押しているし。だから勝手なことすんな。
私と競おうとするな。人気商売じゃないんだよ。アイドルや水商売じゃないの。

今日はあんたのせいで、お昼をちゃんと食べることができなかった。あんたはゆっくりと新聞のチラシを見ながら食べて、昼休みを最後まで取れていいね。
私の仕事を増やすなよ。
午後ものらりくらりできていいね。私は大事な業務があったんだよ。妨害すんな。
それから勤務時間にスマホをいじるな。

頭の圧が上がっている様な気がする。血圧が高くなったのかな。ストレスMAX、ブチキレた。
寝ている間にお陀仏で明日目が覚めなかったら一生祟ってやるからな、クソヤロウ。


No.54
<2019年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あー
面倒だなあ。
面倒な人っているのねえ…
いるのは
人生長いですからわかるんですが…
あー
疲れる。


No.55
<2019年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休日に喫茶店で会った男性の香水、臭すぎ。時々同じものをつけている人がいるけど、何ていう名前の香水だろう。奥さん嫌じゃないのかな。女性は大抵嫌いな臭いだと思うけど。
話していることも嫌な内容だった。外国人労働者を十○万円で雇いたい、はいといいえが言えて、数を数えられれば誰でもいいと言っていたのが聞こえてしまった。
コーヒーが不味くなる様な話だな。


No.56
<2019年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

また年末がやって来るなー。クリスマスケーキの前に、おせち料理のチラシが職場に来た時は、何とも言えなかった。


No.57
<2019年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここのとこ、悩んで投稿した主さんに答えようとせず侮辱するような内容が目立つような。。
いろんな考えがあるのはわかるけど、それはどう?って思う。
わざわざ言わなくていい内容なのでスルーすればいいものを・・
投稿者さんの内容からくみ取ろうとせず、ただただ攻撃するような内容。
この掲示板はずっと心の拠り所です。
皆は違うのかな。。。


No.58
<2019年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずいまずい!
ロー◯ソンのカップケーキ、1日1個が
お約束になってしまっている!
まずいまずい!
いや
1個ですんでいるから
とりあえず
「良し」
としよう!


No.59
<2019年11月08日 受信>
件名:年末がやってくる
投稿者:匿名

今年も、いろいろあったな。

インフルが流行ってきたな。

今日は職場の女子会に誘ってもらった!嬉しい!
でもでも体調不良で、断ってしまいました。次は参加したい。

みんないい人って思いたい。みんなと仲良くしたい。でも生きていく上で様々な摩擦がある。

自分はできるだけいい人間になりたいし、仕事もきちんとしたい。
頑張ろっと。


No.60
<2019年11月08日 受信>
件名:はあ?
投稿者:匿名

良い上司だと思ってたのに見そこなった。
正直、もっと具体的に言われないと何が言いたいかわからない!
前の職場ではもっとちゃんと患者さんのクレームやら意見やら出たら、こういうことがあったけど実際どうだったのか?というフィードバックがあって、そこでじゃぁこうすべきだよねってなってたよ。
何があったかわからないのに、何がわかるというのさ?何に気をつけろというのか?
しかも私の話を聞かないでそれが事実だって断定してんだよね?最悪。


No.61
<2019年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご近所の仲良しママさんがいて、悩みを相談されたりプライベートな事を話したり、家に寄ってくれたりしてました。
が、ここんとこ会わないな〜〜と思って買い物途中に家の前を通ったら「引っ越ししてました」
え。うそ。いつ?
言ってよーーーー(。•́-ก̀。)
言えない事情があったのかな。
なんだかな。
ちょっとショック。誰かに聞けばわかる事だけど、やめとく。
さようなら、ママさん。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME