ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

グレイヘアについて

<2019年09月24日 受信>
件名:グレイヘアについて
投稿者:匿名

巷で人気のグレイヘアですが、どう思いますか?似合う人と、そうでない人がいるような…。芸能人でも、綺麗に整えてはいても、何となく微妙な感じの時もあります。服装にもよるのでしょう。
私は白髪染めの薬液が合わないので、必用な時だけ自分で部分染めをしています。グレイヘアも選択肢の一つとして考えていますが、職場にはまだグレイヘアにしている人はいません。やはりグレイだと清潔感を出すのが難しく、疲れた印象に見えるからだと思います。もちろん素敵な人もいらっしゃいますけれど。

スポンサード リンク

No.1
<2019年09月25日 受信>
件名:そうなんですねー
投稿者:匿名

久しぶりに会った友人がそうなりかけてて、でもそれが彼女には似合う。じゃ私も…と思ってみるけど、なんだか微妙(^^;
近藤サトさんや草笛光子さん(こちらは綺麗に白くなってこられてますが)みたいにお似合いになる方っていうのがあるんだなあ~と思います。
私は元々髪色が真っ黒ではないので、今は少しカラー入れる感じで白髪を目立ちにくくするくらいしかないかな?髪のボリュームも影響するかしら。


No.2
<2019年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうですよね、似合う方もいらっしゃいますが・・
自分的には悲壮感があるように見えるような。
好きじゃないです。
まず似合わないからしない(;'∀')かな。
職場にいる60代70代の方もしかっり濃い茶色系のカラーをしてます。


No.3
<2019年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

グレイヘアは単純に老けて見えますね。
白髪の優雅な老婦人を目指すとしても、50代や60代ではまだ早いような気が。カラーリングしている方が元気に見えます。70超えてきたら考えます。


No.4
<2019年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やはりグレイヘアだと疲れた印象があるので、医療現場ではどうなのかなぁと思いますね。

採血するとき血管ちゃんと見えてる?
って思った看護師さんが、いました・・。
やはり現役の、うちはグレイヘアはいかがなものかと。


No.5
<2019年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近鏡を見ると「白髪がっ!」ということが増えてきた48歳です。
妹はすでに染めなければ生きていけないという状態らしいです。
私もあと2,3年後には…と考えていたのですが、女性には薄毛で悩まれる方も多いじゃないですか?
最近、デイサービスのバイトのときや、道を歩いている時きれいに染めていらっしゃる方を見ると、後や頭頂部の地肌が透けて見えているのが余計にみじめに思えて…
そう考えると染めない方が地肌と白髪が同化して目立たないのかも…と思っています。


No.6
<2019年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>グレイだと清潔感を出すのが難しく、疲れた印象に見えるからだと思います

私の職場にも、やっぱり薬液が合わなくて染めれない人います。
でも、清潔感や疲れた印象とか全然気にならなかったですよ。


No.7
<2019年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

芸能人のグレイヘアは素敵ですよね。私も憧れがありますが、担当の美容師さん曰く「素敵なグレイヘアはグレイヘアに染めているので人工物。こまめなメンテナンスができないとみすぼらしくなる。」との事で、女優さん並みに美容院に行かないと維持ができないそうです。
私も肌が弱いので市販のカラー剤は使えません。美容院の薬剤はちゃんとしているので大丈夫です。
白髪が増えてきたのですが、美容師さんのこだわりで白髪染めはまだしてません。上品なメッシュをたくさん入れてもらってカモフラージュしています。3ヶ月おきのメンテナンスがギリギリですがグレイヘアは毎月以上らしいです。

ちなみに私は将来「紫色」のおばあちゃんナースとして働きたいです。


No.8
<2019年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主

たくさん投稿して下さって、ありがとうございます。

グレイヘアは女性のストライクゾーンを広げてくれた点では、ありがたいです。自然体の自分でもOKとか、老いてフケてきても、それはそれでいいのだとか。

だけど実際、白髪がちらほら見えてくると、服の色に悩むこともしばしばあります。黒髪だと何色でも似合いますが、白髪混じりは服の色を選びます。
実際、グレイヘアの雑誌でも、みんな似たような色の服ばかり。

あと個人的に、白衣にグレイヘアは似合わないので、働いているうちは染めようと思います。美容師さんに聞いたのですが、白髪染めの薬液も、頭皮から吸収されるそうです。体に悪いですよね。ヘナがいいと聞いたりしますが、ヘナで染めると赤くなって嫌なんです。
やはりたまに美容院に行って、染めてこようと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME