ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

美容院のプチ悩み

<2019年09月19日 受信>
件名:美容院のプチ悩み
投稿者:匿名

私は今、美容院のことでちょっと悩んでいます。

それは、お気に入りの美容師さんが何人かいます。
一番お気に入りのAさんの美容院に予約したいのですが、Aさんが休日だったり、予約がいっぱいで取れなかったりするので、二番目にお気に入りの別の美容院のBさんに施術をお願いすることもあります。
三番目のCさんは最近興味をもっている美容師さんで、
施術は上手いです。
四番目のDさんはまだ一度も施術してもらったことないですが、外見がイケメンで私の好きなタイプの美容師さんです。

今日もAさんの予約が取れなく、Bさんに施術していただきました。ヘアケア用品は一番のお気に入りのAさんの美容院で購入しました。Aさんは、私が施術の予約がとれなかったことを知っていて、これから、施術をやってくれると言いましたが、既に施術した後でした。四人の美容師さんが違う美容院でしたら、気にもとめないのですが、同じ系列の美容院の為、情報は筒抜けです。
Aさんはおしゃれで外見も良いし、人間性もよく、施術はピカ一です。Aさんの声をきいたり、顔を見ると元気がでます。
だから、絶対、毎回Aさんに施術してもらいたいのですけど。
Aさんは他の美容師にやきもちをやく人ではないけど、Aさん以外の美容師に施術してもらった事がわかったら、気を悪くしないか心配です。
それで施術の腕も落ちたりしないか心配です。
また、私がAさんばかり指名するので、以前指名していたEさん(Aさんと同じ美容院)にAさんが苛められないか心配です。

皆さんはどう思いますか?

長文になりまして、すみません。

スポンサード リンク

No.1
<2019年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょ、ちょっと妄想しすぎじゃないですか?!
美容師にとって、お客は単なるお客ですよ。ニーズに合わせて美容師を変えることなんてザラです。別に向こうは何とも思いません。そこまでお客に思い入れないですよ。好きに指名したらいいと思います。
別に顧客は主さんだけじゃないし。沢山いるお客さんの中の、単なる1人ですよ。特別扱いされてるように見えても、それは全員へのサービスですから!看護師と同じですよ。


No.2
<2019年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は20年近く同じ美容師さんです。仲良いので最近は本人に直接予約のラインをしてます。

彼に担当になってもらうにあたり、
毎月彼の空いてる日に予約してトリートメントだけで通う。向こうの予定に合わせる感じで諦めない。
移動したらどこでも追いかける。
を数年して、私は彼の担当客と認識されて以来予約電話しても彼の予定に合わせて取ってくれるようになり、移動する前に連絡、転職の時も連絡をくれました。
なにより、椅子に座って今日はただ季節に合うカラーにしたいと言えば、必ず私の好みにしてくれるのです。本当に楽チンです。
もはや他の美容師に変われないので死なないでと言ってます 笑
ちなみに現在は3ヶ月おきにしか行ってませんが、そろそろいつ来る?と連絡が来ます。

美容師さんは一途が1番。アイドルの推しと一緒。Aさんと決めたならAさんの予定に合わせる!常連を目指して自分を覚えてもらう事を優先すると、向こうから歩み寄ってきてくれますよ。
お仕事ですからねー。


No.3
<2019年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

虐められるんじゃないか、嫉妬されるんじゃないか、という事まで気になさらなくていいのではないでしょうか。美容師は人気商売で水商売。当人たちも心得てると思います。

それと、美容師の話題でしたらこの掲示板内はヴィヴィさんが一番長けてますから、過去トピを探してみるのもいいと思います。


No.4
<2019年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は基本男性美容師苦手なので、こんなにも美容師さんの事で悩んでる人いるのに驚いてます。
私も以前美容院で不愉快な気持ちにされたことあるので投稿したことはあります。


No.5
<2019年09月27日 受信>
件名:No.1さんへ
投稿者:主

妄想しすぎで、勝手に暴走しているかしら、私...。
思ってもみませんでした。

沢山いるお客の単なる1人か~~。
確かにAさんは人気があります。私の施術中にも、Aさん指名客がいつもいます。
私の心はなぜか、ざわつき、指名客をまじまじと見てしまっています。
決まって美人ばかり。

特別ではなく、全員へのサービス、
看護師と同じか~~
ふう~~
ため息...。

ご意見ありがとうございました。


No.6
<2019年09月27日 受信>
件名:No.2さんへ
投稿者:主

ご意見、アドバイスありがとうございます。

20年も一筋に同じ美容師さんだなんてステキですね。
本当にアイドルの追っかけみたいですね。

担当美容師さんは、施術以外にも惹かれる魅力があるのですか?
個人的にラインで予約しているようですが、他愛ないお話もよくするのですか?
どこかへ遊びにいったりなど、個人的なお付き合いとかもしているのですか?
もしかして、付き合っているとか....?!

そんなに担当美容師さんと仲がいいのでしたら、色々想像してしまいます。
同じ美容師さんで安心できると思いますが、たまには、気分転換に他の美容師に施術してもらいたいとかって思ったことはないのでしょうか?

色々、質問ばかりですみません。
教えて頂けると嬉しいです。


No.7
<2019年09月27日 受信>
件名:No.3さんへ
投稿者:主

ご意見、ありがとうございます。

色々、心配しすぎですかね?!


美容院のトピは、いつも欠かさず見ています。
もちろん、ヴィヴィさんの投稿も、必ず見ています。
私、ヴィヴィさんの密かなファンですから。
〈笑笑笑〉


No.8
<2019年09月27日 受信>
件名:No.4さんへ
投稿者:主

ご意見ありがとうございます。

No.4さん、男性美容師さん、苦手なのですね。
私も清潔感のない、むさ苦しい美容師には施術してもらいたくありませんが、オシャレでハイセンスな美容師で施術が上手でしたら、大歓迎です。

私も、以前はずっと女性美容師でした。
女性美容師から男性美容師に移行するとき、かなりの抵抗があり、時間を要しました。
だって、男好きみたいで、恥ずかしいし...。
でも、美容師さんもお金もらって仕事してるわけだし、こっちだって、お金払うのだから、別にいいよねって思ったらふっ切れました。
男性美容師も、色々な人いますけどね。
当たり外れありますが...。

私もNo.4さんと同じ、絶対女性美容師だったのですが、
時の経過は...不思議ですね。しみじみ...。


No.9
<2019年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:No.4です

私は以前何年も通ってた美容院の女性美容師に不愉快な思いさせられたものです。
切った髪の毛を払ってくれなかった。
着てた洋服や車のシートに髪の毛が沢山付いてしまいました。
途中のスーパーのトイレの個室で自分で払いました。
悲しくて涙が出ました。
それからこのサイトにそれを投稿して他の美容院に変えました。次に行ったところでは3センチ切ってと言ったのに10センチ以上切られ。
次に行ったところがとてもいい感じの美容院でそこに通うことにしました。
ご夫婦でやられていてメインはご主人がやります。
不思議とその方の事は苦手ではありません。
外見はけっしてカッコ良くはなくていい人そうな。
奥様の方もとても話が合うし。安心できます。
家の近くだし、とても満足してます。


No.10
<2019年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:2です

20年前は既に主人と婚約していた時なので、私側の恋愛感情はありませんでしたが「もしうまくいかなかったら俺のところに来たらいい」的な事を言ってたので好意は持ってくれていた時期もあったのかも 笑
ライン交換も、私としては連絡用としか思ってないのでご飯行ったりとかもした事ありません。
もともと、私は変化が苦手なので気にいるとずっと同じものを使うこだわりがありましてそういう性格もあって20年も同じなんだと思います。(20年間同じメーカーの同じ車種を乗り継いでたりもします。同じ車種の新車にする事を周りには理解されません)

最初の頃は別に担当さんがいて私も担当にこだわりがなかったし、彼は助手みたいな立ち位置だったんです。私も若かったのであちこちの美容院も行ってましたし。
ある時その担当さん(女性)が退職して彼も移動してしまって、後任の女性美容師が担当になったのですが、ひどい腕で!当時、ショートだったのですがまさかの金太郎さんにされまして(泣)
仕方なく彼の移動先だった系列店にお直しを求めに行ったのがきっかけで助手上がりだった彼の「初めての担当客」になりました。
(便宜上彼とか書いてますけど、彼氏ではありません)

とても上手に直してくれたのがよくて通うようになり、追っかけになりました。追っかけているうちに、向こうから今度はあそこの支店に行くからなど連絡をくれるようになり、なんというか、顧客を連れて行くっていう感覚だと思います。
何回も担当してもらっているうちに私に似合うスタイルを提案してくれるようになり、夫や周りにもとても評判が良く、金太郎ヘアのトラウマから担当を変更する事にも抵抗があり、向こうもスタイルに何も文句言わない上に高いお金も払うので、今は上客といった感じなんだと思いますよ(笑)最近は「こういうカラーしたいんだけどいい?」って若手の練習台にしたりと実験台です。
基本的に私は面倒くさがりで、人見知りもあるので毎回椅子に座って「ちょっと整えて、春っぽくしてほしい」と言うといい感じに仕上げてくれるので楽チンなんです。今更新しくてお洒落な美容室で年下のちょっとイケメンにカットされるとか逆に恥ずかしくて無理です!

ただの担当さんとお客さんという関係で早20年。改めて驚きですが、いつかおばあちゃんになったら紫に染めてもらう約束してるのでこれからも変わる予定はありません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME