ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自分の時間の作り方

<2019年09月02日 受信>
件名:自分の時間の作り方
投稿者:匿名

自分が自由に使える時間を作りたい、または増やしたい、但し仕事は辞めずに、という人のスレです。
時間がほしい!と感じる理由は人それぞれだと思います。私の場合は、自分がやりたいことの勉強をする時間、副業をする時間、体と心を休める時間を作っていくつもりです。

よく時間がほしいと言うと、時間がないのは皆同じだから仕事を辞めて失業すれば時間はできるでしょうと、極論を述べる人もいますが。「辞めればいいんじゃないの」的なシニカルな方以外のお仲間を募っております。
看護師・看護師以外、問いません。お待ちしています。
今月は定時で帰りたい(呟き)。

スポンサード リンク

No.1
<2019年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時間てのは有限ですからね…やりたいことを優先するあまりに睡眠時間を削って体を壊すのもどうかと思いますし。
かくいう私、数年前から疲れが抜けず朝早く起きてやってしまおう!ということが全く出来なくなってしまいました。
若いうち身体の動くうちにやりたいことやるのも大事だと思います。

仕事は辞めなくても
フルタイムパートになる、とか、定時で上がれる職場に替わる、職住近接をはかる、などの折り合いのつけかたはあると思います。定時で上がれない状況なのに副業も考えるとは、主さんはタフですね!やりたいことなのだと思いますが、少なくとも今の職場で何も変えずに、ですと健康を損ねないかも心配。
趣味のために夜勤専従選択してる方もおられますので、自分の中の優先順位づけ次第と考えます。


No.2
<2019年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私がフルで働いていた時も「自分の時間」を求めていました。
副業とか勉強ではないので申し訳ないのですが。
のんびりできる時間だけです。
幸い早起きだけは特技で、一杯のコーヒーをたてて飲むだけに1時間半くらい早起きしてました。
新聞をゆっくり読んで見逃したテレビを見ます。

仕事が終わってからは寝るだけ!早起きだからバタンキュー(言い方古いですね)
朝しか時間がなかったかな。
静かだし何だか得した気分で自己満足ですが。
主様、見当はずれでしたらすいません m(_ _)m

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME