ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

変なことばっかり!

<2019年08月25日 受信>
件名:変なことばっかり!
投稿者:猫にゃん

今、嫌なことばっかりです。
普通、あり得ないことが起こります。

看護師や他の職種になめられたり、教えられたり...
時々、堪忍袋の尾が切れ、爆発してしまうとそれで契約切られたりして...嫌な思い出です。
だから、凄く気をつけるようになりました。
理不尽な事あっても、我慢したり、バカにされてもなめられてもいい返さなかったり...
少しでも長く勤めたいし...
お金稼ぐのは大変です!
血と汗と涙の結晶です!!

私は40代...
あとどれくらい、嫌な思いしなければならないのだろう?
看護師として働く限り、ずっと続くの?
私はあり得ない事が起こる運命なのでしょうか?

本当の私は気が強いけど、それを職場で出したら大変!
だから、猫かぶって働いています。

でも、気が強くても、それが通る看護師と通らない看護師がいるのはなぜなのでしょう??

私だったら絶対、通らないのに...

スポンサード リンク

No.1
<2019年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは看護の世界だけではないですよ。
じゃなければサラリーマンはおいつめられません。
人はだれかを見下したいもの。
それが通るか通らないかは
プレゼン力だと思います。


No.2
<2019年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一度冷静になられてみてはいかがですか?

それに、猫にゃんさんも変わらなければならないのでは?


No.3
<2019年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

舐められるのと、教えられるのはまた違いますよね。馬鹿にされたり蔑まれるのは嫌ですが、教えられることは自分にとってプラスじゃないですか?
看護師でも他職種でも、間違ったことをしていたり「こうした方がいい」ということがあれば、教えられる方がいいですよ。どんな職種の人からも学ぶことはありますし、教えられることも多いです。教え合い・学び合いに関しては、どんな仕事でもあるでしょうが、特に医療職は避けられないと思います。間違えているのに、誰も何も言ってくれない方が怖いです。
気が強い人と、感情的な人も似て非なるものだと思います。自分の言い分を何が何でも押し通す人は、単に感情的なだけです。そういう人の言い分が通りやすいってことはありますが、多くの場合は怒らせると面倒臭いから周りが合わせているだけですね。後は、人格的に問題がある人でも勤務歴が長くて、職場に欠かせない人間なので多めに見られているとか。
私個人としては、感情的な人は関わりたくないです。情動に流されず、言うべきことを必要な場でしっかり言える気が強い人は尊敬します。


No.4
<2019年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。
この理不尽な毎日は、看護師として働く限り、ずっと続くのだと思います。
特に、レベルの低い医者の多い病院では、毎日あり得ないことばかりです。
気が強くても、それが通る看護師と通らない看護師がいるのは何故か。
それが、経験値や若さ美しさなら納得なのですが、議員系だったり、大嘘つきだったりすると本当に疲れます。
お金稼ぐのは大変です。
爆発して契約切られたって、以前投稿された方ですか。
その後の再就職でしたら、とにかく女優にならないと。
私は惨めな女優に成り下がっていますが、まぁ頑張ります。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME