ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

退職するのに嫌がらせする人

<2019年08月24日 受信>
件名:退職するのに嫌がらせする人
投稿者:匿名

あと1週間くらいで退職する者です。

人間とは思えないような失礼きわまりない嫌がらせをする人がいます。

あと1週間で私はこの職場を去るのだから我慢して下さい!と言いたいです。

わざわざ私の持ち物を排除したりなど、大人とは思えないような嫌がらせをしてきます。
そんなことして、私が泣くとでも思ってるのですかね?!
逆にあなたの心が狭くてかわいそうな人だと哀れに思うだけです。
きっと、愛情に満たされなく、誰かをターゲットにすることにより、満たされなかった心を癒しているのですね。
本当にかわいそうな人ですね。
私より、年上の方がするのですから、呆れて言葉がありません。
それに、年上なのに、こんな幼稚な人いるんだーと驚きを隠せません。
その人は感情で仕事しているので、人の心なんて考えないので、もし、子どもがいたら、しっかり育っているのか心配です。(余計なお世話ですが……)
その人は幼少時代、親から教育受けてないのですかね~。
人にされて嫌な事は人にはしないって事……。
あまりにも当たり前すぎる事なのに出来ていない。
あなたの子どもには、教えてないの??と言いたいです。
でも、いくら言葉で教えたってご自分がされてるようじゃあ……。
子どもはあなたの後ろ姿を見ていますよ!

これでもか!これでもか!!と罵倒する必要性がどこにあるのか……。
自分の感情、ただぶつけてるだけにしか見えませんが……。
子どもにこんなしつけしたら、確実にひねくれてしまいますね。

あなたの愚かさが手に取るように伝わってきますよ。
職場で気に入らない後輩にやるなんて言語道断です!
私はあなたの子どもではないのです。
しっかり一線引いて欲しかったのですが……。
下手すれば人権侵害で訴えられますよ。

最後の最後まで嫌がらせするって……
いったい、どんな心境なのでしょうか?
なぜにそんな恨まれるのか不思議……。
看護師でも、こういう人いるんだーと驚きを隠せません……。

スポンサード リンク

No.1
<2019年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それわかります。
周りにいましたよ、嫌味な事をネチネチ言う人。
もうすぐ辞めるって方に聞こえるように「次に来る人の白衣は○○さん(辞める方)が今着てるやつだから、用意しておくように言っといて」と。
本人を目の前にして言う。ロッカーの事も。
十分間に合うのにわざわざ言う。
底意地が悪いですよね。
いい年をしてどんな教育を受けて来たのかなって皆言ってましたよ。
どんな人に対しても意地悪いです。
でも上の人にはクネクネして、嘘までついてコッソリ告げ口したり・・・
皆しってるけど、どうにもできなかったなあ。
後でわかったのは「家庭があまり上手くいってない」みたいでした。

いやいや、みんな家庭があってそれぞれの思いで毎日仕事に来てるんですよねえ!
仕事で憂さ晴らししないで!! ですよね。

主さまあと少し頑張って!負けないでね!!


No.2
<2019年08月24日 受信>
件名:恨まれるのも不思議・・・
投稿者:匿名

今ここでスレ主の言い分しか知りませんが、直接雇用&派遣で30か所以上職場を渡り歩いて
人間関係見てきた結果は・・・
多分スレ主も相手をイラつかせる理由や素質があったのだと思います。
しかし意外と両方の言い分を聞くと「どっちもどっち」的な。皆さん自分の考えは正しいと
思われてるので、どうしても一方的に酷い事されたと捲し立てます。

どうして恨まれるか例えで言うと、見知らぬ猫(新入り)が大人の輪(新職場)に入ってくる。
生理的に猫が嫌いな大人以外は理由なく猫にむやみやたらに意地悪しますか?
可愛くなく威嚇してばっかり、爪を出して引っ掻こうとする。こんな猫は可愛くないから
不必要だし、輪に置いておく必要も無いので意地悪に接してしまう。
反対に大人に懐き可愛げ愛嬌の有る猫はそれなりに可愛がられるし餌を貰える。

どうせ辞めるなら最終日に罵声でも浴びせてすっきりされては?(笑)


No.3
<2019年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師も機械じゃなく人間ですからね。そりゃ色んな人が居ますしみんながみんな聖人君子ではありませんね
周囲にいて気持ちがいい人では無いのは確かですが

私は新卒で勤めた病院でプリセプター、お局介護士、師長に嫌がらせ受けて鬱になって辞めました。師長からは障害者扱いまでされてました
死にたく無いって思いで辞めるって告げたら焦ったのか急に優しくなって、それにほだされて続ける決心しちゃったけど、次の日にはもう早パワハラされたよね…。それで本当に限界悟ってグダグダ言われても辞めるの一点張りになりました。当たり前じゃボケー
精神的に参ってる時に心療内科受診勧められたけど師長の手の内のドクターだったから相談に乗ってくれるわけでもなけりゃ話を聞いてくれるわけでも無かった。ただお金ぶんどって行くだけ。何でこんな無駄な事してるんだろって感じだった
ただ辞めるって決めてからはプリセプターやお局の嫌がらせもあんまり気にならなくなった。どうせ辞めるんだし!って
真面目に受け取らなくなったからか嫌がらせを客観的に見られるようになって、嫌な気持ちはもちろんあったけどそれ以上になんか可哀想な人というか…そんな感じで見てましたね


No.4
<2019年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかる。
ヤバすぎる看護師って棲み着いてるよね
上の方たちは、人を見る目が無いから自分の言う事を聞く人を近くに置いて馴れ合いだし、ヤバすぎる看護師って上司に媚び売るのは長けているから好き勝手してる


No.5
<2019年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります!前の職場で私もやられました!
経営者も一緒になって、辞める奴は悪だって散々言われました。
患者さんにまで悪い奴だから辞めさせるって吹聴されたのには参りました。
今まで辞めた人たちみんなそういう扱いをされてきたそうです。
こんな人たちが医療従事者だなんて信じられないです。

No2さん、そうかもしれないですけど、相談者さんは悩んで困っているから助けを求めて投稿されたんだと思います。
No2さんの仰ることは正論だと思います。でもここでは相手の気持ちを考えてレスしてあげられたら、投稿者さんも気が楽になるのではないでしょうか?


No.6
<2019年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

5様に共感です。
猫の例えばなしと一緒?

イラつかせる理由があったら虐めてもいいって事かな。
相談してる人に対して逆なでする投稿が増えてますが悲しくなります。


No.7
<2019年09月01日 受信>
件名:そうは言うても
投稿者:匿名

 イライラさせてるのかも知れません。
でも、実行する?しないは、人間性。
 はっきり言ってあげても?
私もあなたが嫌いですって。
そういう人って、言われたら弱い。
そういうもん。
最終日に言いたいこと言うても?
私にも人権があるんですって。


No.8
<2019年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

7さん恐いです!
思っても言わないのが大人では?


No.9
<2019年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここ見て理解した気がする。
職場でやられがちな人も悪いという思考。かっこつけるわけじゃないけど、そういう人をほっとけないから、わたしもやられがち。
看護師として必要な資質は人に優しいということではないのかと絶望した気分。
そりゃ、高圧的で感情的な看護師があちこちにいるわけだ・・・。性分は変わりませんしね。
これから看護師目指す人たいへんだ・・・。

便乗したみたいですみません。
スレ主さんへ、和気あいあいとコミュニケーション良くストレスのない人間関係は諦めました。
ただ、自分の強みは何かということは、しっかり持っておくと良いかと思います。頑張ってください。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME