ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

話し掛けてくるエステ・マッサージ師

<2019年08月19日 受信>
件名:話し掛けてくるエステ・マッサージ師
投稿者:匿名

リラクゼーション目的でたまにエステ・マッサージ行きます。
先日行ったエステでも来店理由を聞かれ、疲れてるからリラックスしたいと伝えると「リラクゼーションですね。ゆっくり過ごしてください」と返事がありました。
けど、最初は静かだったのにウトウトしていると急に話しかけてきました。「今日はお休みですか?夜勤明けだと疲労がたまってますね。」までは良かったのですが…「夏は連休とかないんですか?ご旅行とか…私は京都行きたいんですよね」などなどまあ話し掛けてくる
途中で話切って無言になると気まずいのか続けようとするの繰り返し。
マッサージ店でも、無言の時もあるのにたまにずっと話し掛けてくる人いませんか?
時々、美容室のシャンプー中も世間話してくる方います。

あれって店員側は会話しないと駄目って決まりがあるのでしょうか?

静かにしてと言えない自分が悪いのですが、皆さんマッサージ中などに話し掛けられるのは苦じゃ無いですか?
また、もし話好きそうな店員さんに当たったらどんな対処してますか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容院によっては、お客さんには積極的に話しかける事を推奨してる所もあるみたいですよ。
私は話すのが苦痛なので、自分の本を持参してオーダーが済んだら読み始めて話しかけないで下さいオーラを出します。そのまま寝落ちする事も多いです。
エステ等は、最初に「眠いから寝ながらやってもらいたい」と伝えてます。


No.2
<2019年11月08日 受信>
件名:私は話しかけてほしいにゃあ~~
投稿者:匿名

私は話したい派です。
マッサージをゆっくり堪能するのもいいですが、色々お話して、施術以外のコミュニケーション楽しみたいです。

先日、ヘッドスパやりにいきまして、いつもは顔にガーゼかけてくれるのに、その日はかけてくれなかったので、お話ができませんでした。
施術師も話しかけてくれなかったので、つまらなかったです。

施術はまあまあだったけど、なんだかなーと損した気分でした。

客を喜ばせるサービスはないのかい?!ってな感じ...


No.3
<2019年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も話しかけられるのはダメです
最初に色々書かされますよね そこに「おしゃべりはNGです」と書いておくと、嘘みたいに何もしゃべませんよ

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME