ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

暇な介護施設で働いて思うこと

<2019年08月11日 受信>
件名:暇な介護施設で働いて思うこと
投稿者:匿名

私がもうじき退職する介護施設は暇で暇で仕方がありません。
退職理由は色々ありますが、
この『暇』がNo1です。
暇すぎて、毎日眠くてしかたがありません。
ブラックコーヒーをがぶ飲みしても、睡魔には勝てません。
バカな頭がよけいバカになりそうです。(笑)

でも、入職者が後をたたないのが、とても不思議です。
そして、皆長く勤務しているのも、とても不思議です。
午後のある時間になるとティタイム時間。
お茶やお菓子両手に、皆で談笑したり……。
新しい入職者も楽しそうに笑いながら雑談に加わってました。

私は数年勤務しましたが、ティタイム時間があることは最近知りました。
退職することが決まってからですけど……。
新しい人が初日から参加していたので、
え???
と思いました。

私はもうじき退職するからいいのですが……。

お茶してる暇あったら真面目に仕事しろ!って思いました。
特に新人に……。

嫌な事は、キレイサッパリ水に流して新天地へ行きたいです。
お茶してる時間もないくらい、忙しくやりがいのある職場だといいのになぁ。
私は、痩せてキレイになる?!

聞いて頂き、ありがとうございました!!

スポンサード リンク

No.1
<2019年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お茶する時間くらいあった方がいいな。
暇が何より。
暇すぎて掃除してる。


No.2
<2019年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

午後から皆でお茶の時間があるなんてステキ。
新しく入ってきた人も参加できるなんて、雰囲気いい職場のようですね。
同じ給料ならあくせく働くより暇なくらいの方がコスパいい。特に介護施設ならそう思います。
忙しく働きたいとかやりがいを求めるなら病院に就職してはいかがですか?


No.3
<2019年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新人さんがお茶に参加するのは、仕方ないんじゃないですか?郷に入っては郷に従えという言葉もありますよね。早く溶け込みたいでしょうから、周りに合わせて行動するのは仕方ないでしょ。
何年も勤めた主さんが、お茶の時間の存在を最近まで知らなかったというのはちょっと微妙ですね。普通、そういう慣習は新人さんには初日に伝えて誘うものですから…。嫌がらせ?


No.4
<2019年08月13日 受信>
件名:うちの施設かと思っちゃいました!
投稿者:匿名

件名の通りです!特養看護師です。看護師は加算のために居ればいいだけなので仕事自体が少ないです。
てかほぼ無い。毎日座ってるだけなので座骨が痛いです。52歳なので定年まであと8年。自分を無にして毎日やり過ごしてます(笑)


No.5
<2019年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんがそこの職場に馴染めてないだけの話かな。ティタイム知らなかったという事からもそう思いました。新人さんは参加されてたんでしょう。あなたが新人の時に誘われなかったって事は…それで数年勤務されたのはある意味すごいなと思います。
まあもう退職されるので関係ないですよね。
次の職場合うといいですね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME