ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

アラフィフの男性看護師です。昔から時々頭痛が起こりロキソニンを頓用使用してます。

<2019年08月11日 受信>
件名:アラフィフの男性看護師です。昔から時々頭痛が起こりロキソニンを頓用使用してます。
投稿者:頭痛持ち

アラフィフの男性看護師です。昔から時々頭痛が起こりロキソニンを頓用使用してます。なかなか改善しないのですが脳外科でMRIなどの検査をしても異常なく今はクリニックにロキソニンがなくなりそうになるともらいにいっています。
以前に頭の形が悪い人は頭痛になりやすいというのをネットの記事で読んだことがあるのですが、私は左後頭部が乳児の頃の寝ぐせで絶壁です。また首の骨が左に傾いていて身体の左右のバランスも悪いです。肩こりも多い方だと思います。
このような身体のクセが頭痛の原因ではないかと最近思いますがこんな場合は身体の曲がりを矯正する整骨院に行った方がいいのでしょうか。その場合料金の相場はどれくらいでしょうか。
同じような境遇の方で何か教えていただければ幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2019年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

整体とかあうといいですね
こればかりは個人の好みもあると思うので


No.2
<2019年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご年齢的に20代~30代、スマホが無い時代からは増強傾向ですか。それとも横ばいですか。
増強傾向であればやはり姿勢がよろしくないのかと。
うちの子もいくら寝方を矯正したり矯正枕を使用したりしましたが自分で寝方を変更して結果絶壁ですが一度も成人した今まで頭痛や肩こりを訴えることはありません。なので一概にそのせいにすることはないのです。
横ばいとなると目を駆使しているのか、何をしているときなのか、今一度ご自身で統計・検討してみたのちに頭部MRIだけではなくて頚部の血流エコーも行ってみての対応をいままでしてきた以上になさってみましょう。
でも、ただの片頭痛となると持病だとおもって付き合っていくしかないでしょうね。友人は腰痛持ちで30代から20年間休日以外は座薬と湿布を使いながら仕事してます。


No.3
<2019年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も頭痛持ちで薬服用してます。同じくMRl問題なしでした。ストレートネック、猫背など姿勢の悪さを指摘され整体に通いました。1回40分6千円だったので数回通ってやめましたが姿勢も関係してそうです。行った直後は意識するのですがいつの間にか猫背になってしまってます。金銭問題なければ整体に通うのはお勧めです。


No.4
<2019年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:頭痛持ち

ご返信ありがとうございます。
頭痛は昔から考えるとほぼ横ばいか少し増強くらいだと思います。
姿勢は悪く猫背気味です。少なくともその影響はあると思います。
もう一度日頃の生活習慣を見直してそれでもダメな際に整体などの治療を検討したいと思います。


No.5
<2019年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若い時からとは具体的にいつ頃から何年くらい続いているのでしょう?
頭の形とか原因を分析されているようですが、医者は何と言っていますか。あまり自己診断しない方がいい気がします。私も頭痛もちなのでそう思うのですが。


No.6
<2019年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:通りすがりのおばちゃん

神経質なタイプとは無縁ですかね?
緊張性頭痛なら抗不安薬だけで、消失することがあります。
肩こりもあるということなのでそうかな?と。


No.7
<2019年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

肩こりからくる頭痛の場合、葛根湯が効くことがあります。効能にも書かれてます。
体質(証)や頭痛の原因によって違うことはありますが、手軽に試せる薬の1つなのでどうでしょうか。
漢方薬局で言われたのですが、痛み止めは体を冷やす?そうなので…そういうのが更に影響してしまうようでしたら、葛根湯は体を温める方に作用するのでそういう面からも試してみる価値はあるかと思います。

あと同様の考え方で、シャワーで済ませず10分15分くらいでも半身浴はいかがですか。
私も吐き気がするほどのひどい頭痛持ちの時がありましたが、妊娠を機に半身浴するようになってからかなり改善されました。
参考までに。


No.8
<2019年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:頭痛持ち

今日普段もらっているロキソニンがなくなってきたのでクリニックに行ってきました。頭の形の件尋ねましたがそれは特に関係ないのでは、と言われました。
頭痛自体は20歳頃からあったと思います。約30年くらいになると思います。以前内科にかかったときに抗不安薬をもらったのですがあまり効果はなかったです。
まだ整体の方は行ってないので肩こりもあるので近所のところに行ってみようかと思っています。
それでも効果なければ頭痛持ちということで頓用鎮痛剤で一生付き合うしかないかな・・と考えてしまっています・・。


No.9
<2019年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヒーリングも良いですよ。

検索すると色々なヒーリングやらセミナーがあるので試してみても良いかもいれないです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME