ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

いつ頃までラブラブでした?(俗にいう新婚のはずなんですが、既に微妙な空気を感じること度々)

<2019年08月08日 受信>
件名:いつ頃までラブラブでした?(俗にいう新婚のはずなんですが、既に微妙な空気を感じること度々)
投稿者:匿名

俗にいう新婚のはずなんですが、既に微妙な空気を感じること度々。ケンカこそしてはいないものの、若干焦りを感じています(汗)

皆さんは、いつ頃までラブラブでしたか?
普通、こんなものなのでしょうか(^_^;)

スポンサード リンク

No.1
<2019年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一緒に暮らし始めると、それなりに衝突もありますよ。
私も何度出て行こうと思ったか笑
でも、やっぱり大切な人だし、一緒に爆笑したり労わり合える時がある。そういう時間があるなら、それで良いんじゃない?夫婦の関係性は人それぞれですよ。


No.2
<2019年08月10日 受信>
件名:私もです
投稿者:ミミ

私は動物大好きなんで多頭飼いしてるんですが、旦那は動物のことは普通くらいにしか好きじゃありません。
でも子どもができてしまったんので、仕方なく一緒にいる感じです。
あとは容姿も私好みではありません。
早く離婚したいです。


No.3
<2019年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ミミさん、容姿が好みではない相手なのに子供を作れたの…?
ちょっと驚きました。好みじゃないだけで、全く生理的に無理というわけではないんですよね、きっと。
多頭飼いは世話や掃除も大変なので、動物好きでも無理な人は無理ですよね。結婚前に細かく話し合えれば良かったですね。


No.4
<2019年08月12日 受信>
件名:新婚=ラブラブは幻想?
投稿者:投稿者

いい年をして、夢を抱き過ぎていたのかもしれません。恥ずかしいです。

最近は夫の大きな笑い声さえ、「あー、もうっ!ウルサイ!」と、癇に障る時があります(もちろん、口には出していませんが)。

長時間一緒に過ごしてみて、見えてくるものは沢山ありますね。
まぁ、それは相手も同じことを思っているでしょうから、お互い様なのかな(苦笑)。


No.5
<2019年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚15年目ですが結構まだラブラブだと思います。家族仲も良いと思います。時々喧嘩もしたようなしないような…。最近は喧嘩はしませんねー。
最初から自分とは違う生き物だと尊重する事、相手を少しは思いやる事、自分の時間をちゃんと持つ事が長続きする理由かなぁと思います。


No.6
<2019年11月21日 受信>
件名:結婚生活について
投稿者:ヴィヴィ

結婚25年目ですが、最初からラブラブではありませんでした。
若い頃は嘆き悲しみましたが、今はあきらめました。
ラブラブでも、なく、ヒエヒエでもないと言うところでしょうか?!

夫とは、平坦な道で、特にトラブルもなし。
平坦過ぎて飽きる事も多々ありました。

お互い、干渉しないで、自分の世界や趣味をもっていれば、上手くやれる気がしています。


No.7
<2019年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚して9年半です。
我が家は子供が生まれてからはラブラブという感じではなくなってしまいましたが、周囲いわく結婚前より私たち夫婦の会話には時折ボケツッコミが見られているそうで、最近は息子が私たちにツッコミを入れてくるようになりました(笑)
息子に聞くと、「だってママ、パパに『〇〇かっ!』とか言ってるじゃん。」と(笑)
というわけで、ラブラブって感じではなくとも仲の悪さは感じてません。


No.8
<2019年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚30年です。
ラブラブかぁ、新婚時代はね・・。
子育てが始まってからはラブなんか無くなってしまった!笑
子育てが終わって最近また出かけたり食事に行ったりしてますよ。
ゆっくりお酒を飲める時間ができたのでいろいろ会話があります。
あ、ラブラブはないか。望んでないけど。
いろいろあったなあ、この30年。ふ~~~~(回想中)
無事今に至ります。


No.9
<2019年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:まゆ

結婚して18年目です。子供達から「バカ夫婦」と笑われる程夫婦仲がいいと思っています。まだ子供達が小さい頃は仕事と家庭に挟まれ喧嘩も絶えませんでした。当時子育てしながら夜勤もこなすには家族の協力が不可欠でしたが、夫は夜勤に反対で喧嘩ばかりでした。わたし自身が身体を壊した事がきっかけで日勤だけに変わりました。日勤だけになり私の身体が楽になり子供達も大きくなった事、時間の余裕もでき夫婦喧嘩も減りました。今は休日に夫婦2人で食事や日用品の買い物も楽しい時間です。夫婦で身体を考え、ウオーキングと水泳も始めました。時々喧嘩もしますが、すぐ仲直りです。色々な人間がいるいるのと同じで夫婦も色々です。時には喧嘩もありでしょう。我慢しながら夫婦を続ける事もあるでしょう。今の私は夫や義父母、子供達の笑顔が何よりも嬉しいです。私も自然と笑顔で過ごせています。


No.10
<2019年11月28日 受信>
件名:もう1つ質問させて下さい(^▽^;)
投稿者:投稿者

少し前に投稿した雑談なのですが、良かったらもう1つ質問させて下さい(>_<)

夫は同い年なのですが精神がお子ちゃまで、自慢話が好きな褒められたい願望の強い人です。
だからといって褒めてあげると調子に乗るので、はっきり言って面倒臭い(泣)

でも仲良くやっていくためには、自慢話を聞いてあげて、褒めてあげるのが一番良いのでしょうか?


No.11
<2019年11月29日 受信>
件名:誉めない方が良い
投稿者:匿名

いえいえいえ。逆です。
誉めると調子にのるので、誉めない方がいいと思います。
夫様を成長させるには、自慢話をしてきたら、別に大したことないような事、無表情で言ってあげれば、良いかと思います。

うちも、結婚25年目ですが、主様と同じで夫はお子様です。
誉めると調子にのり、非常に面倒くさいので、極力誉めないようにしています。(笑)
それで、上手くいっているのか?と聞かれれば、ナゾですが....。(笑笑)
面倒くさいことには巻きこまれずに済むのは確実ですが....。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME