ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

別れる勇気が出ない

<2019年07月24日 受信>
件名:別れる勇気が出ない
投稿者:匿名

結婚前提の彼と別れようか悩んでいます。
別れ話を出すきっかけもつかめません。
アラフォーなので、別れた後の不安もあります。
優しい所もありますが、私の家族をバカにする下ネタを交えた冗談を言ったり、私の性格や外見を否定されるような事を言われる事があり、ひっかかります。
言われた時は、流すのですが後になって、モヤモヤとします。
また、私の親は彼の印象が悪く結婚に反対をしており、結婚するなら勘当と言われました。
彼にその事を話しましたが、流れに任せるという印象です。
もし、このまま結婚をすすめたら、相手の親にも嫌われ、自分の親には一生会えずではないかとか考えてしまいます。
話し合っても相手のペースに流されてしまいます。
置き手紙で家を出るのもよくないですよね、、

スポンサード リンク

No.1
<2019年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:杏里

自分の家族をバカにする相手とは 結婚しない方がいいと思います。
色々 価値観はあると思いますが 私は イヤです。
私は結婚してから気づいて後悔してますが 今は 夫より少しでも長生きして
余生を楽しむつもりでいます。
大人の女なんだから しっかり 言ってやればいいのでは?
ここだけは 譲れないから、言ってほしくないから って。
口に出してハッキリ言う。
流されてはいけませんよ。
ご両親にそこまで反対されてまで結婚したい相手ですか?
どうですか?


No.2
<2019年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼は本当に主さまと結婚したいのですか?
私の家族をバカにする・・ってありえないから。
今でさえそうならば、結婚してからは酷くなる可能性だってあるかな。
御両親が反対するのは理由があるからですよね。
彼を見てそう思ったわけです。
難しいですよね・・お別れって。
でもまだ結納(婚約)はしてないんですよね?
先に進む前に別れないと法律の方から訴えてくるケースもあるじゃないですか。

主さまが、そう思った時点でもうお別れに進んでるのですよ。お手紙で納得してくれれば良いのですが。


No.3
<2019年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご友人たちはなんと言ってますか。ご友人たちとお食事会をして、お友達に今のお気持ちを我がことのように代弁していただくのです。その話を聞いたリアクションを見てみるといいのではないでしょうか。
または、彼の年収が1000万円を超えるというのであれば彼を旦那としてではなくて「ATM」として見立てればいいのかと。結婚はやはり生活そのものです。極端な話お見合いで愛がなくても結婚生活は成り立つものです。耳障りな話は心の中でシャットダウンしてしまえばいいことです。
でも、親御さんが反対するということは生活力はそこそこなのではないかと思われます。娘かわいさというよりも人生経験を重ねられた親御さんの見立てもまんざらではないのかと。であるのなら、別れてしまって結婚相談所に駆け込むほうがいいかと考えます。院内逆ナンパでもなさったらいいのかと。別れる勇気はお酒の力を借りればいいのです。結婚して離婚して結婚相談所に行くよりも「いままで仕事に夢中で結婚を考えられませんでした」のほうが条件はいいはずです。


No.4
<2019年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

えー、そんな失礼な男とはさっさと別れましょうよ。置き手紙でもいいけど、相手が別れる事に納得してないとストーカー化するおそれがあるので注意して下さい。
自分がアラフォーだから先が心配だとしても、妥協して結婚しても後悔しますよ。
別れるのに決定的なきっかけなどいらないと思います。「愛情がなくなった、気持ちが冷めた」でいいのでは?自分も嫌われて別れる方が、相手のためにもなると思いますよ。別れる時は双方傷つくけど、未来が見えないのにずるずる一緒にいるのは時間がもったいないと思います。


No.5
<2019年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

モヤモヤとした気持ちを自分の中で消化出来ないのなら、少し距離を置いてもいいのかも。

どんなことがあっても彼と結婚したいというぶれない気持ちならば、外野の声は気にならないはず。
焦らないで自分がどうなりないか想像してみて。


No.6
<2019年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家族を馬鹿にする相手とは無理だわ
アラフォーなら今後介護問題とかもあるでしょうに…
どうしますそういう相手で


No.7
<2019年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚する前にその彼の嫌な面見えて良かったじゃないですか?
自分の家族を否定するような方とはやめておいた方が、後々ご自分と家族のためだと思います。
アラフォーで結婚焦る気持ちはよくわかります。
私も30才後半で4才年下の方と結婚前提で1年半お付き合いしました。
システムエンジニア、学歴、年収、外見問題なし。
しかし性格がね~。
自分の家族の悪口は言うわ、自分の祖母の容態悪いと知らせを受けたにも関わらず、実家へは顔出さず。
だんだんこの人と結婚しても大切にはしてもらえないって考えるようになりました。1年半お付き合いしてもプロポーズなし。
しびれを切らして私から別れました。
私その後お見合いした方とトントン拍子で結婚しました。
その後ややストーカー可しましたが、メルアド変え、電話には出ず、ショートメールは無視。無視続けいまは連絡してきません。
やはり結婚前から???の人は辞めた方がいいです。


No.8
<2019年07月25日 受信>
件名:助けてくれる?
投稿者:匿名

 結婚して、あなたのご両親が入院したとき助けてくれます?
つらいことを乗り越えれる?
 
 一人でいたほうがよくない?


No.9
<2019年07月26日 受信>
件名:ありがとうございました。
投稿者:相談者です。

沢山のアドバイスをありがとうございました。
彼は冗談で言っているから、真に受ける私がおかしいのかと悩んでいましたが、みなさん、私と同じ様に思われており、安心しました。
今の状態が続くなら親と縁を切ってまで一緒にいたいとは思えません。
ただ別れたら、親を恨んでしまう時がありそうで、、
本当に勝手ですね。
次に本当に嫌な事を言った時は聞き流さないで「ここは譲れない!無理!」とハッキリ言います。
で、お別れも視野に考えます、、
スッキリしました。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME