ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自分に嫌悪感

<2019年07月20日 受信>
件名:自分に嫌悪感
投稿者:きなこもち

職場には患者さんが待合室で食べる用のお菓子の大袋がいくつかあり、備品扱いだが職員は皆そこから休憩時にお菓子をとって食べている。
つい先日、出来心で一袋持って帰って食べてしまった‥。別のおかしの大袋を二つほど買って明日お菓子のある場所に入れておくつもりだが、お菓子とはいえ職場の物を持って帰ってしまった。
これは窃盗だ‥新しいお菓子を戻すからと取り繕うように自己正当化しようとしている自分に嫌悪感‥。
なんて自分は卑しい人間なのだろうか。
良識のある人間にならなければ‥。反省しております。

スポンサード リンク

No.1
<2019年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「患者さんが待合室で食べる用のお菓子」?!
いままでそんなものは見かけたこともないしそんな発想すらなかったです。
いったい何科ですか?
患者用のお菓子という存在の衝撃が大きすぎて、他のことは正直どうでもよくなってしまったかも。

で、そもそも患者用の備品である菓子を職員がつまみ食いするのは院長公認なんですかね。
公認なんだったらつい食べ過ぎて1袋食べつくしちゃったことにして、その差し入れをそっと戻してチャラにしときましょう。でも1袋食べて2袋戻したのでは、お菓子が増えてる!と逆に目立って追及されませんか?
もし無断でコッソリつまみ食いしているのなら、みんな良識がないのでみんなでやめましょう。自分たちのおやつは自分たちで用意すればいい。


No.2
<2019年07月21日 受信>
件名:私の場合は……。
投稿者:ヴィヴィ

つい、出来心で……ってよくある事だと思います。
後で返そうと思ったとの事ですが、きなこもちさんは良心の呵責があり、ご自分に嫌悪感をもたれて素晴らしいと思います。

シラを切り通しても、ばれるのも時間の問題だから、職場の皆さんに正直にお話したらいかがですか?
変わりのお菓子を持参して、これで許してではないけど、ひたすら謝る!謝る!!
そんな誠意ある態度を見せれば、『出来心』も許してもらえそうな気がします。


私も、きなこもちさんと同じような事、ありましたよ。
皆が帰った後、休憩室にはいると、美味しそうな『ミカン』が山のように置いてありました。
「ご自由にどうぞ」と書かれていたので、2、3個と思いながら、袋一杯入れてしまいました。
そのまま、外へでると、帰ったと思っていた職員とばったり!私の『出来心』をばっちり見られてしまいました。
そのばつの悪さといったら…… 言葉では言い表せません。
それで懲りたかと思いきや、お菓子やら、果物やら……色々、つい、出来心で貰ってしまいました。
人の物を黙って盗むような警察沙汰になることはしていませんが……。
あくまでも、「ご自由にどうぞ」と書かれているものだけですが。
きなこもちさんのように後で返すというような思いもなく、ひたすら貰ってしまいました……。
図々しく、オバさん根性です。ハハハ……。

こんな私の意見、参考にならないかもしれませんが、きなこもちさんがとても可愛くて、思わずコメントしてみました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME