ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

友達できそうなのに・・・

<2019年07月13日 受信>
件名:友達できそうなのに・・・
投稿者:ヴィヴィ

職場でとても社交的でおしゃれで華やかな雰囲気で、communication上手な、
素敵な女性職員がいます。
そんな彼女はみんなの人気者!!
みんな、彼女のことが気に入っている様子で、privateでどこかへ行くような会話で盛り上がっています。

私も、彼女とどこかへ行きたくなり、思いきって声をかけてみました。
すると、彼女は電話してくれたり、lineしてくれたり・・・
どこかへ遊びに行く約束もしてくれました。

なのに・・・
職場では決して嫌な態度はとらないけど、なんか感じるのです。
思わせ振りな態度や、言動・・・
いかにも、約束守ってくれそうなんだけど、点点点って感じ・・・

仕事上はお互い、上手くやっていかなくてはならないから、調子のいいこと言うのかもしれませんが・・・

白黒はっきりしてる私にとっては、もどかしい感じです。
人付き合いの難しさを感じています。

寂しいけど、彼女の気持ち、受け入れるしかないのでしょうか?

これは、大人の暗黙の了解なのですかね?

スポンサード リンク

No.1
<2019年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうですね。友達って自然に仲良くなるものではないですか?無理に友達になりたい?とかちょっと違う気がします。
相手の方は同じ職場だから波風立てたくない大人の対応をされているのだと思いますよ。
受け入れるしかないとか意味わかりません。相手の気持ちもあるので貴方の思い通りにはならないでしょう。受け入れるしかないでしょう。


No.2
<2019年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

遊びに行くとか、それ以上具体的な話にならなければもうそっとしておいたほうがいいですよ。向こうにしてみれば社交辞令なんでしょう。
仲良くなれるかなと思って近づいたのに、空気が読めない人扱いされるなんて辛いじゃないですか。上手に距離を置くのが一番。


No.3
<2019年07月14日 受信>
件名:No.1さん、No.2さんへ
投稿者:ヴィヴィ

お返事ありがとうございます。

そうですね。大人の対応、つまり、社交辞令なだけだったんですよね。

私ったら、いくら寂しいからと言って、
本気にしてバカみた~い!!

彼女も家で笑っているかも・・・です。

今、彼女からそれとなく、私と距離を置く態度とられてます。
私が嫌な人の話したとき、彼女が嫌な人の真似をするのですよー。(笑)
私は、そんな彼女をみて、あっ、そう。って冷ややかに捉えてます。
つまり、私から嫌われたいのですよね。
そんな、演技するのだったら、私からのお誘い断ればいいのにーって思います。
そんな事で傷つかないし、後から、思わせ振りな態度や、言動取っておいて、こっちに気付け!って随分、ひどくないですか?
そっちの方が傷つくわ・・・

それが大人の対応???

大人も大変ですね。イヤミですけど・・・
彼女へ、心の中の呟きです・・・。

さっ!
明日から彼女と笑顔で仕事しよっと!!


No.4
<2019年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:にほんねこ

私も友達が欲しいです。
でも誰でもいい訳ではありません。いい人、誠実な人がいいです。
年をとったら、昔みたいに簡単には友達ができなくなりました。大人の損得とか駆け引きとかありますし。
友達って恋愛と同じで、両思いで初めて成り立つものだと思います。
私は友達は欲しいけど、体力も時間もなくなってきて、一緒に旅行とか映画とか、体が疲れます。
ヴィヴィさんは自分から積極的に動いたり、人に対する関心を持ち続けていて、そこは素敵だと思います。


No.5
<2019年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はパート先でそう言う体験しました。
ブラックな施設でスタッフは意地悪な人はいなかったけど問題ある人が多く、仕事だから印象よく振る舞ってました。
けっして美人ではないですが、利用者さんにはずっとあなた美人ねと言われることも多くて。
同じ看護職の人にもキレイな人ね~羨ましいとか。
元々都会で働いてたこともあり回りはオシャレでキレイな人や可愛い人が多かった。
私は目立つ人間ではありません。
心の中ではなんでこんに仕事できない人たちばかり集めてきたんだろう?他で働けないような人達です。
うつ病患っていて利用者さんとは雑談出来ない主任介護士。転職を20回近く繰り返している人や違法薬物で問題起こした介護士2人、他にも何かしら問題を抱えてる人達です。
しかしとても皆さんに印象良かったのか色々なお誘いも受け、カラオケや食事声かけてもらいました。
あまりにもお誘いが多く、逆にそれがストレスになりその職場辞めました。
仕事だから波風たてず仕事してただけです。
心を許してもないのにプライベートまでご一緒するのはストレスになります。


No.6
<2019年07月18日 受信>
件名:お疲れ様
投稿者:蓮ちゃん

ん?その人は一生懸命に君の話しを聞いて友達になろうとしてる気がするんだけどな。距離を置いてしまってるの君違うかな?


No.7
<2019年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

N o.6さんは男性ですよね?中々女同士の付き合い方って理解できないしわからないと思います。
この件、どう読んでも相手の方は誘われて困っているというか引いている感がします。ぐいぐいこられてもって感じでしょう。
友だちって無理になろうとするのではないから…強く言えないし、波風立てないように距離を置きたいんだと感じました。
嫌いな人の真似って下りがいまいちよくわからないんですけど、波長ってあるから合わない場合は仕事上の付き合いで充分です。
あまり友だち友だちってこだわらない方がいいかなと思うのですが…
私たちの年齢って職場であまり友だちって言わないし、自然に気の合う人と仲良くなってプライベートでもって感じじゃないですかね?
その人たちとは職場が違ってもずっと未だにお付き合いありますから!


No.8
<2019年08月04日 受信>
件名:ニホンネコさんへ
投稿者:ヴィヴィ

お返事ありがとうございます。

年を取る事に友達できにくいですよね。
私もにほんねこさんと同じく誠実な人と友達になりたいです。
最近は自分にはない、魅力を持っている人がよいかな~。
私が気になっているあまのじゃくな彼女は外見だけではなく、内面がメチャクチャ魅力あります。気分屋の彼女に時々、泣かされますが・・・
私も気分屋だけど、人との約束は守るかな?

友達って恋愛と同じなんですよね。作ろうと思ってできるものではなく・・・わかりますぅ。
相性も大事ですし。

私も友達欲しいと言いながら、仕事と家事の両立が忙しくなかなか、privateで遊ぶなんて難しいのが現状です。
最近、大好きな美容院やエステに行く時間も取れません。
休みの日にわざわざと言うより、仕事帰りにちょこっとお茶したり、ホラー映画見たりできる人を探しています。
職場の華やかなあまのじゃくな彼女が、今のところ、適役なんですがね・・・
彼女も仕事帰りに誰かとお茶しているようです。
駐車場で誰かと話している姿を見かけ、ヨダレを垂らして見ています。(笑)

また、メールは好きなので仲良くなった人とやり取りするのですが、あまり長時間におよぶと、これまた、ストレスになってしまいます。お互いの時間を束縛しますし・・
大好きな彼女とは、privateな付き合いは一切なく仕事上の付き合いのみです。
彼女の方から何度も、お茶しよ🎵ってゆうてくるのですが・・・

ところで、にほんねこさん、ツッコんでいいですか?
人に対する関心を持ち続けて素敵だと誉めて下さいましたが、素敵なのはそこだけ?
ですか??(笑)


No.9
<2019年08月04日 受信>
件名:No.5さんへ
投稿者:ヴィヴィ

ご意見ありがとうございます。

まるで、私かと思いました。
私も美人ではないけど目立つ人間みたいです。
自分で言うのもアレですが、清楚でかわゆいタイプと言うか・・・
社交辞令みたいなお誘いはよくあります。
何とも思っていない人とか、知り合って間もない人のお誘いは聞き流すけど、ちょっと気になっている人のお誘いはちょっと聞き流せないかな?!
職場の彼女の前に気になっている男性職員がいて、思わせぶりな態度とられ、痛い目にあい、懲りました(詳細は省略)

No.5さんはお誘いが多くてストレスだったなんて!

私は、No.5さんと違うのは、お誘い多いけど、社交辞令でも、うれしいかな?

色々ありますけど・・・


No.10
<2019年08月04日 受信>
件名:No.7さんへ
投稿者:ヴィヴィ

ご意見、ありがとうございます。

私がグイグイこられて困っていると受け取られたようですが、最初、彼女から、グイグイ来たのです。
私が帰ろうとしても、目を丸くして「帰るの?」とか、帰ったら帰ったで「待ってー!私も帰るから!!」だし。追っかけてこなかったけど。
お昼も一緒に食べたいようなセリフ言うし・・・
だから、本気にしてしまいました。
私、グイグイいくタイプではなく、困っている人を放っておけない優しい人間だから・・・

言動と行動が一致しない彼女にはそれとなく、距離をおきながら、あまり深入りしないように気をつけながら付き合っています。

他愛ない雑談や仕事上の話もよくしています。
その場を和やかにするのが上手いというか・・・
自然と悩みを打ち明けたくなるような雰囲気をもっている彼女。
彼女は私が気が合わない先輩にしかられた時も励ましてくれたりして私は何も言わないのに気持ちわかってくれるので彼女の存在は大きいです。
彼女を見ただけでテンション上がってます。

でも、彼女は人気者でファンが多いので話ができるだけでもラッキーです。

色々ありますが・・・


No.11
<2019年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:にほんねこ

ヴィヴィさんの素敵なところは、他にも沢山ありますよ。ネットの印象だと明るくて元気な方かなと思います。
私は性格が内向きだし、最近バテ気味で職場の納涼会もパスしちゃいました。ヴィヴィさんだったら参加したのかなって今思いました。


No.12
<2019年08月11日 受信>
件名:にほんねこさんへ
投稿者:夏女☀ヴィヴィ

お返事ありがとうございます。

私の素敵なところ、他にもあったんですね。
よかった~、ホッとしました!(^o^)
そうそう、にほんねこさんが仰る通り、
わ・た・し、明るくて元気でタフなのですよ~。
それだけが取柄です。ははは・・・
夫にも、明るすぎて、奇人扱いされてます。
変人に奇人って言われてもねぇ~。(*_*)
複雑な心境・・・

にほんねこさんみたいな落ち着いていて物静かで内向的な方が羨ましいです。
最近、夏バテとか・・・
この連日の猛暑では、バテますがな。。
大変です。お疲れ様です。。

私は、なぁ~んと、夏が1番好きです。(^^)v
夏になると体調が1番良いです。
納涼会なども、絶対!行きます。
行かないと後悔するタイプです。
行ってもまだ行き足らず、どこかで納涼会やってないかとさがしてしまいます。
ハハハ・・・

NonStopなわ・た・し・・・
自分が怖くなる、今日この頃です。

にほんねこさん、
これから、益々暑くなりますが、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

家のにほんねこもバテ気味です・・・


No.13
<2019年10月07日 受信>
件名:皆様へ
投稿者:ヴィヴィ

皆様へ報告したいことあります。
私、訳あって、転職したのですが、退職する最終日、気になる彼女と、その友人達が送別会をやってくれました。私は彼女達の愛情に包まれ、幸せいっぱいで新天地へ旅立ちました。
彼女のお誘いは社交辞令ではなかったのです!
彼女を信じて本当によかったです!!
あの日の事はいつまでも、いつまでも、忘れません。

私は今、新天地で頑張っています。嫌な事も大変な事もありますが、だいぶ、仕事に慣れました。
まだ、乗り越えなければならない壁はありますが。
彼女に出会えた事が、人生の宝物と言っても過言ではありません。

あっ!
お気にいりの美容師さんの次にですが。。。


No.14
<2019年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:にほんねこ

うわぁ(^-^) それは良かったですね(^-^)

私も最近、職場でいいことがありました。親切にされて、嬉しかったです。世の中まだ捨てたものではないと思えました。

仕事に行くのは億劫なことがありますが、でもあと10年は頑張らないと。

ヴィヴィさんも新天地で活躍されて下さいね。


No.15
<2019年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よかったですね… その感受性の強さがこれからもいいように働くといいですね。


No.16
<2019年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 これからも、連絡とか取れる感じになったのですね!
良かったデス!


No.17
<2019年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 ヴィヴィさんの少女漫画的なノリとルー大柴さん的なテンションが
すごく楽しいです!絶対、友達いないなんて考えられない!!
職場にいらっしゃったら楽しいこと間違いなしです!!


No.18
<2019年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

楽しいと感じる人もいればうざいなと感じる人もいると思います。
私は友だちいないのわかる気がしますけど…


No.19
<2019年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

つまり、紙一重ということなのですね!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME