ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

昼食、何食べていますか??

<2019年06月18日 受信>
件名:昼食、何食べていますか??
投稿者:MIZUKI

昼食っていつも、何を食べるか迷いませんか?

私の職場では、近くにお店がないので、毎日お弁当です。
朝、手作りして持っていくのですが、結構大変です。

皆様の職場では、お昼は何を食べてますか??

スポンサード リンク

No.1
<2019年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医院に勤務時はみんなお弁当だったので、焼きそばを(てきとーに野菜とウインナー)炒めてご飯にゆかりふってました(ブロッコリーあれば御馳走です)
夕飯の残りを取っておくのが楽なんですけど、独身時代夕飯なんて作らなかったし(;'∀')
クリニック時は昼は帰宅なので、うどん&ラーメンかオニギリ。
帰宅できない時は朝おにぎり(中に昆布つめて)持って行ってました。
パンよりはご飯が好きかな。


No.2
<2019年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は弁当持参で、たまにカップラーメンやコンビニのおにぎりです。
弁当も、おにぎりと残り物の豚汁だったり、パスタや焼きそば、冷やし中華などの麺類、チャーハンやオムライス、カレー(白いご飯とレトルト)、丼物など、なんでもありです。
究極は、丼型のタッパー、これにうどんひと玉、ヒガシマルのうどんスープ、刻んだネギと揚げ玉、マイ七味持参で、休憩室でかけうどんを作ることです。
うどんはポットの湯で軽く洗って湯を一旦捨て、新しいお湯とうどんスープを入れてレンチンでOK。
カップうどんより断然うまい。
最近はスタッフの間では冷凍パスタが流行ってるのですが、あれはチン待ち(レンジ待ち)の時間が長いので困りますね。
休憩前に冷凍庫から出して、半解凍しとくのがマナーになってます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME