ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

友達ほしい♀♂

<2019年06月07日 受信>
件名:友達ほしい♀♂
投稿者:ヴィヴィ

私はひとりでも楽しめるのでそんなに寂しくなることはないのですが、今すごく友達ほしいです。

でも、いつでもどこでもピッタリヒッツキは嫌です。数か月会っていなくても、昨日まで合っていたかのように語り合えたりできる人を求めています。今まではいたのですが、いつのまにかいなくなってました。

学生時代の友人とか、ママ友が数年経過してから訪ねてくる事もありますが、私は熱しやすく覚めやすいタイプで、私が彼女達と友達になりたかった頃、なれなかったので、
「今さら何?」と恐ろしく気持ちが覚めてしまっていて、自分から疎遠となってしまったけど、不思議と後悔していません。
学生時代の友人の中には、親友と呼べる人もいました。

私は後ろを振り返るより、前を向いて、これから出会う人に興味があります。

今の職場にも楽しい人、男女問わず、たくさんいます!
皆、個人的にprivateで遊んでいるようです。

私も今、見たいホラー映画があります!
なんでも、どこへでも、ひとりでやってきたけど、こればかりはひとりでは、怖くて怖くて・・・

スポンサード リンク

No.1
<2019年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんが友達が欲しい気持ちはこの掲示板を見てればよくわかります。連日の様々な内容のスレ立て、前職場の愚痴等の投稿。実生活で消化しきれていない事が伺えます。それは悪いことではないけど、度々マナーについて指摘されてますが、それが実生活でも当てはまる部分があるのかも。人付き合いしたいけど苦手、でもそれを悟られるのが嫌、という印象です。頑張ってキャラを作る事もないし年齢相応の落ち着きと余裕が感じられれば自然と似たような人と仲良くなれると思いますが…。


No.2
<2019年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友達が欲しいというよりホラー映画のお供がほしいだけ?
それならぬいぐるみでも連れていかれてはどうでしょうか。


No.3
<2019年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は飲み友達が欲しいな。
そもそもお友達関係が苦手で、1人でゆっくり過ごしたい派です。
お友達は仕事仲間で、ランチに行く程度かな。
でも十分楽しいし満足。
たまに飲みに出たいなーと猛烈に思う時に飲み友達が欲しいなと思います。
主人と行ってもね‥‥(苦笑)家飲みも好きだけど居酒屋メニューや雰囲気はないよね。
かつて一緒に行っていた子供達は子育て真っ最中だし。
結果アラフィフおばちゃん、1人家飲みが定番です。
と言ってもたまにしか飲みませんが。
ヴィヴィさん一緒にいかが?

★管理人より
 当掲示板ではトラブル防止の為、投稿者同士の連絡先交換を禁止しております。予めご了承ください。


No.4
<2019年06月09日 受信>
件名:ヴィヴィさんへ
投稿者:匿名

いつも、ヴィヴィさんの投稿、楽しく拝見させていただいています。すごくノリがよく、明るく陽気で楽しい反面、腑に落ちない事があれば、とことん追求し、真実を求める、完璧主義のヴィヴィさんは実生活では、とても真面目で責任感が強く、頑張り屋の努力家だと私は思います。あくまでも想像ですが。

自分の気持ちに素直なヴィヴィさん、
この掲示板でも、実生活でもヴィヴィさんに辛く当たる人はいるかもしれませんが、私のように陰ながら応援している者もいますので、負けないで頑張って下さい。

これからも、ヴィヴィさんの投稿楽しみにしています。
その際には、マナーには気をつけてくださいね。

ちなみに私は、中堅男性看護師です。


No.5
<2019年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年齢相応の落ち着きと余裕は、確かに大事だと思います。
私の職場にも最近転職して来られた方がおり、打ち解けようと必死なのは分かるのですが、単なる業務連絡のメールに顔文字や絵文字が満載だったり、「〇〇さんがカッコいい、ステキ」などと男性職員の話題ばかり。20代の若い子ならまだ微笑ましくもありますが、40前後の既婚女性がその調子ですから、相手する方も疲れて引いてしまいます。
仕事に慣れて周りに認められるようになれば自然と距離も縮まりますから、既に出来上がっているコミュニティに無理して土足で踏み込まず、一歩距離を置いて上手に付き合うのも処世術だと思います。


No.6
<2019年06月09日 受信>
件名:No.1さんへ
投稿者:ヴィヴィ

早速、お返事ありがとうございます。

年齢相応の落着きと余裕ね~。
私、20代の頃は、40代かと思われるほど落着きと余裕がありました。職場でのあだ名は『師長さん』でした。(笑)
ぬいぐるみなんて、興味がありませんでした。
まして、かわいい!なんて思ったこと一度もなかったです。
40代になると20代のようになってしまいました。もっと年齢低いかも……。仕事のストレスで退行現象起こしているかも……です。
でも、そんな自分がとても、可愛かったりします。
もう、以前の優等生の自分が(自分で言うのもなんですが)イヤになりました。優等生でいたって誰も寄ってこないし。(私は隙がなかったそうです)
バカ丸出しの方が可愛げがあって取っつきやすいし。今は軽すぎちゃって、若い頃との自分とは大違いです。(隙ありすぎで、人もすぐ好きになってしまいます)
こんな私ですが、ネットで皆さんと雑談できるのがとても嬉しく思います。
実生活でも友達できるといいですけど。
子どもも巣立ってしまい、ママ友達との交流もなくなり、楽になったけど、なんだか寂しいです。

また、美容院行ってきます。

ありがとうございました。


No.7
<2019年06月09日 受信>
件名:No.2さんへ
投稿者:ヴィヴィ

そうねぇ~。
小さなぬいぐるみはいつも、私のそばにいます。ポケットからチョコント顔をのぞかせたり、逆立ちしてたり……。
家にいる大きな猫のぬいぐるみ連れていきたいけどねぇ~。
さすがにこれは……。

ホラー映画のお供は、たくましい女性か、男性看護師か医師希望。
だって、血が吹き出すシーンとかあるかもしれないでしょ?


No.8
<2019年06月09日 受信>
件名:No.3さんへ
投稿者:ヴィヴィ

お返事ありがとうございます。

私もNo.3さんと同じ気持ちです。ひとりも好きだけど、たまには誰かと楽しい時を過ごしたいです。

お酒は健康の為に禁酒してますが、
たまにはチョコっと飲んだり、ディナーでもしたいです。

私も子どもが上の子達は巣立ち、楽になったけど寂しくもなりました。一番下の子は高校生です。末っ子なので、メチャメチャかわいく、目の中に入れても痛くないです。来年は順調に行けば、大学生となり、家を出ます。その時の事を思うと、今から涙が……。
No.3さんのお子さんは、子育て真っ最中だそうですね。以前はお子さんと行っていたのですね。仲がいいですね。
私も、ホラー映画、子供誘ってみましたが嫌がりました。残念!
ディナーも、子供が男の子達ばかりでガツガツ系です。とても、おしゃれな喫茶店でお茶したり、ランチとか、できそうもありません。
最近はひとりで行きつけのおしゃれな喫茶店でお茶したり、何時間もパソコンしたりしてます。
No.3さんもご自分のお時間があるとの事で、是非是非飲みにいきたいですね~。

ネット上で楽しくお話したいですね!

また、よろしくお願いします!!


No.9
<2019年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3です。
管理人さま、ありがとうございます。
ご指摘は了解しております。
「親しみをこめて(笑)というつもり」で書きました。
ユーモアのあるヴィヴィさんならわかって頂けるかな!と思いました。

不適切でした。申し訳ありませんでした。
以後気をつけます m(__)m

★管理人より
 こちらこそ申し訳ありません。文面からリアルな出会いを意図していないことは分かっていたのですが、少しでも出会いに繋がりそうな文面がある場合は機械的にあのような文面を書くようにしています。(たまに出会いを求める男性がメールアドレスやラインIDを書き込むことがある為、予防も含めてこのような措置をとっています。)わざわざ私宛にご投稿いただきありがとうございました。


No.10
<2019年06月10日 受信>
件名:No.4さんへ
投稿者:ヴィヴィ

頼もしいお返事ありがとうございます❗❗

そんな風に思ってもらえるなんてとても、とても、嬉しく、ますます、tension上がりそうです。(^○^).:*:・'°☆↑↑

中堅男性看護師さんとのことですが、もしかして
コ〇〇スさん??
それとも、私の手術の時、お世話になった看護師さん??
人違いでしたら、ごめんなさい。

男性看護師さんからお返事頂き光栄です!
中堅といえば、お仕事の話とか、合いそうですね。
私も同じく、中堅nurseです!!
ネット上で楽しくtalkしたいですね。

早速、質問ですが、採血は得意ですか?


No.11
<2019年06月10日 受信>
件名:No.5さんへ
投稿者:ヴィヴィ

ご忠告ありがとうございます。

私、実生活では、仕事上では、誰かとメールやラインしたりとかって全然ないです。
声はかけられるのですが、troubleに発展するおそれがありますからお断りしています。
職場の人に、誰それがカッコイイだのと、仕事に関係ない話はしたことがありません。

仕事とprivateはしっかりと一線引く、シビアな私です。


No.12
<2019年06月10日 受信>
件名:ヴィヴィさん
投稿者:匿名

いつもマメにお返事されてますね。
私はよくヴィヴィさんの投稿でコメントしてお返事頂くものです。
ヴィヴィさんと年齢近いと思います。
私は転勤族の妻です。
結婚してからこちらは2ヶ所目。
こちらに来てかれこれ7年?。
学生時代、就職してからの友達はそれなりにいます。たまに時間かけてその友達とランチしに行ったり。
しかしこの土地には親しいお友だちいません。
パートにも行ったことありますがとにかく、人間関係がめんどくさい。年が近い年代でも元ヤンキーみたいなお育ちの悪そうな人多いし(タバコ吸う人が苦手です私)、口も悪いです。
なので私仕事が長続きしないんです。看護師として特別支援学校で働きましたが、先輩看護師がとにかく意地悪。僻み嫉みですね。東京でバリバリ働いてきたので看護師経験では私に勝てないからか、自分の自慢ばかりします。あと家近くの老人施設でパートで働きましたが、常勤看護師に私すごく気に入られて。よくご飯に誘われましたし、家を教えてとか、旦那さんに会わせてとか。
プライベートなことずけずけ。
私すごくそう言うの信用してる人にしか教えたくないし。田舎の付き合い?
精神的に私が受け付けなくなり、そこの施設も辞めました。辞めてからもその常勤看護師から連絡来ました。何回か食事に行きましたが(食事に行っても全然楽しくないし、愚痴ばかり聞かされます)、私が無視するようになりました。
この土地にはお友だちいませんが私はそれで良いです。親しくなりすぎるとめんどくさい事に巻き込まれそうな。
ヴィヴィさんはご主人の事気持ち悪いと言ってますが、うちの主人はとても優しく、休みの日は2人でよく出掛けます。
この年齢になると心許せる友達は作るのは難しいですね。


No.13
<2019年06月13日 受信>
件名:No.12さんへ
投稿者:ヴィヴィ

お返事ありがとうございます。

私の投稿にコメントして下さったって・・・
もしかして、美容院の投稿にコメントしてくれたNo.20さん?
違っていたら、ごめんなさいm(._.)m

私と年齢近いって・・何歳位かしら??
No.12さんは、文章の感じから、30代位??
もの静かで優しいイメージがします。
体型は小柄で、きゃしゃで色白な感じ・・
犬とか好きでしょう??

旦那さんとも仲良かったら、知らない土地でも寂しくないですね。
転勤族なんて羨ましいです。仕事を辞める時、円満退職できそう・・


No.14
<2019年06月21日 受信>
件名:ヴィヴィさんへ
投稿者:No.12です

はい私けっこうヴィヴィさんのトピにコメントしてます。
年齢は40歳後半です。色白です。小柄ではないです。標準ですかね。昔はかなり痩せてました。
転勤族どうですかね~?住めば都ですが、その土地ならではの事にびっくりすることが多いです。
今住んでるところは、県民性?気が短い人が多くて、パート先で年配の人にいきなり怒鳴られたり。
私よりかなり先輩なんてもっとひどい言い方されてました。私なら泣いちゃいます。
本人(男性)は悪気ないみたいです。いやいや私おばさんだけど怒鳴られたりするのって慣れてないです。親にも怒鳴られたことないですから・・・・。思いっきりパワハラです。
今は専業主婦させてもらってますが、それから仕事に出る時はボイスレコーダー持ち歩くことにしました。
私どっぷりと専業主婦に染まってしまってハングリー精神が無くなってしまったかも。
同じパートさんはパートを2個や3個掛け持ちしてる人もいました。
普通に正社員で働いてて短期のパートをするって感じです。工場で夜勤の仕事して(21時~翌6時まで)9時~13時までのお花の手入れ(ビニールハウス)のパートしてる人いました。
そのせいかその人はずっと時差ぼけ見たく話がかみ合わないことが多かった。
世の中のママさんは頑張ってるって思い知らされました。
今まで四国、中国地方、東京、横浜、川崎に住みましたが、今のこの土地にはずっと住みたくはないです。
ヴィヴィさん前にワンコ飼いたいって言ってましたよね。私ワンコ飼ってます。癒されます。


No.15
<2019年06月21日 受信>
件名:皆様へ
投稿者:ヴィヴィ

まだ、ホラー映画見にいってくれる人、みつかりません。

今日、二人の男性看護師と話しました。
一人目は真面目な仕事の話
二人目は他愛ない雑談・・・
タマタマ、映画の話になってもりあがったけど、ホラー映画は見ないらしいです。

もう、見たい映画も、決まっているのにな~~。
だれか、一緒に見にいってくれる人、いないかなー⁉

いなかったら、ひとりで見にいっちゃう❗


No.16
<2019年06月23日 受信>
件名:No.12、14さんへ
投稿者:ヴィヴィ

お返事ありがとうございま~す!

私のトピをよく見てくださっているみたいで嬉しく思います!!
No.12さん、年齢も私と近いですね!
雰囲気も色白で想像していた通り!
私は夫いわく、芸能人の『深〇恭〇』に似ているそうです。
夫は目が悪いけど、ほんとかなー??
雰囲気は『深〇恭〇』だけど、顔はちがうよーな・・
私、自分で言うのもなんだけど、マスクメロンじゃなくて、マスク美人だから・・・

今、どの地域にお住まいですか?
気が短い人が多いって?もしかして関西??
私は関西出身でーす。
気が短いかも・・です。
(関西の皆さん、ごめんなさい(><))

今、専業主婦されているのですね。
よいなー。
裕福そう・・・
子供とか、いるのですか?

ワンコ飼っているそうですね。

私は、今、ニャンコ飼っているニャー❗
ホンものの子猫ちゃんです。
男の子のしばいぬ飼う予定でしたが、不思議なことがありました。
ある日、家に帰ると家の前で子猫がないていました!
まるで、「あ・た・しを飼って・・・」
と言っているようでした。(女の子です)
初めはネコなんて飼う予定なかったから、どうしよう!って思ったけど、何もかもが可愛くってメロメロです💗
お風呂にいれてあげたり、一緒に寝たり・・・
ぬいぐるみのニャンコに、やきもちやかれる始末です。
イヒヒ・・・
ぬいぐるみもかわいいけど、ホンもののニャンコは飼った者しかわからない可愛さがあるニャー🎵

迷子の子猫ちゃん、家に来てくれてありがとう❗❗

もしかして犬のトピにも、コメントしてくれました??
ワンコちゃんは何飼ってますか???
ペットのことも、色々話したいですね!

差しつかえなかったら、ニックネーム教えて下さい。m(._.)m


No.17
<2019年06月24日 受信>
件名:ヴィヴィさんへ
投稿者:No.12,No.14です

ありがとうございます。
私は結婚時期が遅かったので子供いません。結婚まではバリバリ病院で働いてました。
結婚前提で何人かともお付き合いしましたが、結婚相手今の主人でよかったって思います。
今までお付き合いした方だったらきっと離婚してます。
病棟勤務でしたので年上から年下と働きましたが、人間関係で困った経験ありません。
プリセプターも何回もやりましたし、看護研究や色んな委員会もやりました。
結婚後転勤した土地で働いてみて初めて人間関係で戸惑った感じです。
なので今のこの土地には親しいお友達いませんし、それでいいと思ってます。
関西ではないです。むしろ私が関西寄りの出身です。ここはどちらかと言えば東北訛りが強い。
若い人は標準語ですが、年齢行ってる人たちは話するとなかなか理解できないことが多いです。私世代の人も訛ってるかな?特別支援学校の時に教えてくれる同い年のお局さん何話してるのかわからないとき多かったですし。
なので他のパート先で怒鳴られた時も???何言ってるのか不明?だったことが多いです。
って言うか私が何かしら失敗して怒るのなら許せますが、何もしてないのにいきなり怒鳴るんです。
例えば短期でのビニールハウスでのパートの時、人手がないからと少し離れたビニールハウスにオーナーさんに呼ばれ行ったときです。仕事内容は分かっているのでその準備してる時に、いつもと物の場所が変わっていたので探してる時に、いきなり何がわからないの!!!何やってるの!!!大声で怒鳴りつけられます。いつもの場所に物がないから探してるんです!って言うとまた怒鳴り声あげます。
もう私泣きそうになって、今までのオーナーさんに対するストレスが爆発した感じで関西弁で言い返してしまいました。もう来なくていいって言われるつもりで・・・・・
何であんないい方されんとあかんの!!いつものとこに物がないから探してただけやん!ホンマむかつくわ!主にオーナーさんに怒鳴られるのはおとなしそうな人だけ。同じ短期のパートには元ヤンキー?みたいな若い女の子何人かいました。その子達は怒られたことないと言ってました。
しかしそれからオーナーさんは私に怒鳴りつけることはなくなりました。って言うか目を合わさなくなりました。よっぽど関西弁が怖かったんだな~(^_^.)
うちは子供いませんので主人の給料で贅沢はできませんが、生活はできます。
主人はそろそろ働いたら?とかも強制しません。とても優しくて、できた人です。


No.18
<2019年06月25日 受信>
件名:ヴィヴィさん追加です
投稿者:No.12,14です。

ワンコはチワワです。初め迎えようとしてた子が体調不良でダメになり、インターネットで見つけて気に入った子を迎えました。大阪のブリーダーさんから迎えました。
もうすぐ3才。クリーム色で女の子。
ヴィヴィさんは猫ちゃん迎えたのですね。
ワンちゃんいるので長い時間1人にさせるのは可哀相と言うことでしばらく専業主婦させてもらいました。前の職場で嫌な目に遭ったのも理由ですが、家が近かったのでお昼休みは家に帰れてたので我慢したのですが・・・・・・・同僚看護師にめっちゃ好かれてしまい、それがストレスでした。
やっとメンタル回復しました。午前中半日のパート見つけたので応募しました。
派遣です。不採用ならまた探します。
何かこのサイトで色々と話聞いてもらって勇気が出ました。
働かなくても生活はできますが、自分で欲しいものは自分で稼いだお金で買いたいので。
それに東京の友達にもたまに会いに行きたいですし。
ヴィヴィさんありがとう。


No.19
<2019年07月03日 受信>
件名:ヴィヴィさん
投稿者:No.12,14,18です

応募したパートに採用されました。昨日電話がありました。今日は契約しにいきます。
畑違いの仕事です。
でも半日なので頑張ります。
気の合う友達出来るかな~?いい距離感での。
意地悪な人がいませんように・・・・・(^_^.)
このまま引きこもりの生活かなと思ったりしましたが、一歩踏み出せました。
とにかく一ヶ月目標にします。


No.20
<2019年07月07日 受信>
件名:No.17、19さんへ
投稿者:ヴィヴィ

お返事、遅くなってしまい、すみません。
と同時に色々お答え下さいましてありがとうございます。

今まで、人間関係に困ったことないなんてウソみたいです。
No17さんは、きっと、おっとりしていて穏やかな方なのでしょうね。
私も、No.17さんにプリセプターしてもらいたかったな~。
ちなみに20代の頃の私のプリセプターは人間的に魅力溢れる方で結婚しても、お付き合いがあります。
なぜか、夫を気にいってしまい、
「こんないい人と結婚できてよかったねー」とか、「こんないい人はいない!!」
と言ってくれるのですが、私は、どこが??と思ってます。(外ヅラだけ良い夫、内ヅラは・・・)
夫はプリセプター夫婦と食事したりしてますが、私は蚊帳の外です。

No.17さんは関西寄りの出身なんですね。
私と故郷が近く嬉しく思います。
遂に関西弁で怒ってしまいましたか!?
No.17さんは穏やかそうだから、オーナーさんも言いやすかったのでしょうね。
おとなしい人が怒ると怖いから、時々は関西弁丸だしで怒ってみるのも、いいかもしれませんね。
少し、気まずくなったかもしれませんが、すっきりしたでしょう??
そのあとはオーナーさんに怒られることなくなりましたか?静かに働けました?
退職理由は何だったんですか?

看護師以外の仕事、色々してるのですね。
子供いないからバリバリ働けそうですけど。
人間関係困ったことない穏やかなNo.17さんでしたら、看護師の仕事、充分できそうですけど??
やりたくない理由とかあるのですか?

私は一般の仕事も興味あるけど、子供が小さくて時間制限時間があった時以外はしたことないです。
人間関係色々あるけど、看護師の仕事好きですし、
給料だって随分違います。
私はこの道で99才までやっていくと思います。(笑)

今度、パートで働くそうですね。
採用、おめでとうございます。
どんな、お仕事ですか?
前のオーナーさんみたいなことあったら関西弁使うといいかもしれませんね。
上手くいくこと、お祈りしています。


No.21
<2019年07月07日 受信>
件名:No.18さんへ
投稿者:ヴィヴィ

ワンコはチワワですか~。よいナー。
cream色で女のコなんて、かわいすぎー!!
今すぐ、ワンコちゃん、抱き締めたいです❗

かわいいワンコちゃんと優しいご主人さんに囲まれてNo.18さん、幸せすぎー!!!

うちの子猫ちゃん、女のコだと思っていたら、男の子でした。
タマタマ見たら、かわゆいオ〇ン〇ンついていました。
人間の男の子もゴロゴロいるのに・・・
pinkのお洋服着せようと思っていたのに、
残念です。
まっ!ジャニーズに入れるくらいイケメンだから、良いのですけど・・・

猫まっしぐらなあ・た・しです。ウフフ❤

今度、No.18さんの事、『チワワさん』とお呼びしてもいいかしら?


No.22
<2019年07月09日 受信>
件名:怖がり
投稿者:蓮ちゃん

確かに一人で恐い映画を観てる女の人を見るのも恐いし、ぬいぐるみを抱いて恐い映画を観てる女の人が居たらおしっこチビリそうです。怖がりの僕で良かったら連絡してください。


No.23
<2019年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あたしも友達ほしいです!!
学生時代は友達作りに苦労もなかったけど、年齢重ねるとなかなかむずかしくなりますよね。
あたしと友達になってください!!(笑)


No.24
<2019年07月11日 受信>
件名:ヴィヴィさん
投稿者:チワワ

ちょっと聞いてください。
短期のパート始めたのですが、通勤中の車の話です。
職場は隣の市でうちから車で20分くらいの所です。
朝の7:30くらいです。前の職場の常勤だった准看護師の方が私の車の真後ろを走っていて・・・・・
なぜにこの時間にこんな場所にいるの?????
ビックリです。その方の家はめっちゃ遠く1時間以上かかるところです。
こんな遠くまで通勤してる?朝の通勤時間帯なのでめっちゃ渋滞する県道ですよ・・・・・
1時間半くらいかけて通勤?スッゴイですよね。
向こうも私に気が付いたみたいで間に車2、3台入れてました。
私が嫌ってること気が付いてる。メールも無視、lineもブロックにしてますから。
何かとてもいい人だし、お世話になった人なのにこんなに苦手意識持ってしまってすみませんって感じです。田舎の付き合いは難しい。


No.25
<2019年07月14日 受信>
件名:蓮ちゃんさんへ
投稿者:ヴィヴィ

こんにちは。はじめまして。

蓮ちゃんさんは、男性看護師なのですか?
それとも、一般の人ですか?

とっても怖がりでおしっこチビリな蓮ちゃんさんは、ホラー映画なんて、絶対みなさそう・・・
まして、血が飛び散るシーンでも、見ようものなら、おしっこも、飛〇散〇そうですね。(笑)

草食系で草しか食べなさそうなか弱い男性は、守ってあげたくなっちゃう。
母性本能くすぐられます。

けれど、
か弱いだけではダメ、内面は肉食系が好みです。

蓮ちゃんさんは何系ですか??


No.26
<2019年07月14日 受信>
件名:No.23さんへ
投稿者:ヴィヴィ

こんにちは。はじめまして。

No.23の『あたし』さんは、女性看護師ですか?
それとも、一般のお仕事の方ですか?

どんな職業の方でも、楽しいお話したり、おしっこチビリそうな、怖い話や、ホラー映画見に行ければ、どこのどなたでも「わたし」は構わないのですけどね。

それで、チョイと聞きたいのですが・・・
『あたし』さんの自己プロフィールを少しお尋ねしてもよろしいですか?
(興信所ではありませんので安心して下さい。)

ちなみに「わたし」のプロフィールは
職業:看護師
年齢:40代
趣味:仕事、美容院、エステ
好きな物:マツエク、化粧品、香水
好きな者:担当イケメン美容師(今の)と、
前職場の男性イケメン〇〇師
好きな食べ物:スイーツ
嫌いな食べ物:センベイ
ペット:ぬいぐるみのネコと本物の猫
好きな言葉:猫まっしぐら!!


No.27
<2019年07月16日 受信>
件名:お返事ありがとう
投稿者:蓮ちゃん

お肉は大好き草食系です。真面目なお返事に自分の文書が恥ずかしかったです。ごめんね


No.28
<2019年07月22日 受信>
件名:チワワさんへ
投稿者:ヴィヴィ

『チワワ』さん、私が勝手につけたニックネーム使ってくださっているのですね。
感謝感激です。
と同時にお返事遅くなり、ごめんなさい。

短期のパート始めたとの事ですが、通勤途中に前職場の准看護師さんがバックミラー越しに見えるって、怖すぎ……!
ホラー映画かと思いました!!
電話もlineもブロックされ、執念で付きまとっているかも……ですよ。
それか、タマタマ、その方と就職先が近い職場とか……。
わたしもチワワさんと似たような体験ありますよ。
男性職員でしたが、どこまでも追いかけてきて、私の事、好きなの??と思いました。(笑)

チワワさん、こうなったら、変装して通勤するしかないですよ……。
一方的にブロックすると、後々、恐ろしいから、やんわりとお断りしてね。
「忙しくなって時間がとれない」
とか、言って……。

ところで仕事は慣れましたか?
愛しのチワワのワンコちゃん、寂しがってない??

うちのミャーコは出勤前に必ず、扉をソォ~と開けて一目だけでも見ますが、チョコンと座っていて、こちらを見ています。ミャーコと視線か合うと、たまらない愛おしさが込み上げてきて、身が引き裂かれるような思いで出勤しています。

チワワさんはどう???


No.29
<2019年07月22日 受信>
件名:No.27さんへ(蓮ちゃんさん)
投稿者:ヴィヴィ

もしかして、No.23さんの『あたし』さんは、蓮ちゃんさん??!

楽しい雑談は大歓迎ですが、悪ふざけだったり、嘘100%だったり、誠意のないコメントはやめて下さいね。

「わたし」も、忙しい間をぬってコメントしてるんですから。( ̄^ ̄)


No.30
<2019年07月23日 受信>
件名:ヴィヴィさん
投稿者:チワワです

今日仕事休みです。
私の車結構目立つ色とナンバーなのでその准看護師さんもわかったんでしょうね。
確認のために追いかけてきたのかも。
ん~でもごめんなさい悪い方では決してないのですが、お話すると私のストレスになるので・・・・・
今のパートは短期間です。8月中旬まで。もしかして8月末まで延長になるかも。
看護師の仕事ではなく全く違う仕事。
畑違いの仕事。病院の世界しか知らない私にとって社会勉強になるかな?って。
時給もいいし。1日4時間。
ん~毎日驚くことばかりです。人生でレジ経験ないからレジはできませんって言ったのに初日からレジやらされました。それもお客さん長蛇の列で1人終わっても全然途切れません。
お会計、商品を袋に入れ、ジュースついだり、ケーキを箱につめ、厨房にオーダー通したり、ブザー番号渡したり。
会計終えたらやっぱりこれやめて、あの商品に変えてほしいなど。レジの訂正なんて私には出来ません。できる人を呼びます。私がレジミスしたと思われ怒られます。
いやいや会計終えた後にお客さんが変えてと言ってきたんです。
いやいやレジはその道のプロでないと出来ないと思います。こんなに沢山のお客さんさばくのはその道のプロでないと・・・・・・
ってその日派遣の担当に話と違うってメールしました。このままレジやらされるのではあれば部署変えて下さいって。
翌日にはその部署の偉い人?にレジは経験ありませんし、レジは専門の人がいるからしなくていいって言われたと言ってたと言ってやりました。こんな素人にあのお客さんをさばくのは無理ですって。
レジ専属は回避されましたが、レジ専門の人が来るまでお客さん来たら対応しなくてはなりません。
何か理不尽ですよね。パート募集してるけどなかなか集まらないままにスタートしたお店です。
研修もなし。
全くの素人に表に出す商品も作らせます。フルーツサンド。パンに生クリーム適量塗ってフルーツはさみ包丁でカット。上手く切れませんし、生クリームもぐちゃぐちゃ。
それをビニールに入れ、シール貼り商品として売り場に並べます。こんなに見栄え悪いの誰も買わないなってのですよ。異常ですよね。正社員も1人しかいなく、他はお店のパートか派遣です。
派遣何人かいて配属されたのは50歳前の私と20歳後半くらいの若い子です。
ん~確かに若い子は良しとします。なんでこんなおばさんがカフェに?
派遣の中では顔がマシだったから?って思っちゃいました。
50歳前ですが、若く見えますから・・・・・
って自分で良いように取ってます。
8月末まで頑張りますか。この界隈では時給良いので・・・・・
お金のため。


No.31
<2019年07月27日 受信>
件名:チワワさんへ
投稿者:ヴィヴィ

こんにちは~
レジの仕事、始めたのですね。
四時間といえども、レジの仕事は大変そう・・・
派遣じゃあ、時給はいいんでしょうね~
でも、看護師免許あるのに、よく他職業やりますね。
短期が魅力とかですか??

私、レジの仕事は看護師免許取得前の学生の時、やったかな!?
コンビニバイトとか、デパ地下バイトとか、ファミレスバイトとか・・・
そういえば、ありとあらゆるバイトやりました!
レジの仕事はあまり好きではないけど、
「いらっしゃいませー」の声かけがとても好きでした。
「チョイとそこのあんさん、食べてみる?」
とか、上目遣いでよくやったなー。
ほんま、おもろかったわー。

チワワさんはレジの仕事、ようやりますわな。
お釣、間違わなかったかな!?
研修もなしで、ぶっつけ本番ってすごいわなー!
さすが、短期アルバイト!!
私も、学校のPTA役員で、バザーの時、レジよくやらされました!ぶっつけ本番で!!
金勘定なんて、ドキドキするんだよっ!
営業スマイルの仮面の下はひきつってました。
でも、フルーツサンド作りは楽しそうやな。
切るのはなかなか大変そう・・・
プロでもないと。
確かに、ぐちゃぐちゃになっちゃいますねん。
まぁ、いいか!
愛情込もってれば!!
なんて、どんぶり勘定・・・

チワワさん、大変でした~。
8月中旬まで頑張ってくだされ❗
応援しとります❗❗


No.32
<2019年07月29日 受信>
件名:ヴィヴィさん
投稿者:チワワ

看護師の資格持ってて違う仕事するのって変ですか?
ここは田舎ですし、都会みたいに仕事選べません。
主人は会社年末年始、お盆休み10日間連休で毎年帰省します。
これは結婚してからの決まり事、夫からは休めなくて帰省できないなら仕事も無理してしなくて良いと言われてます。
親孝行だと思ってます。
そんなに休む看護師どこも雇ってくれません。
だから今の短期間でのパートをしてます。
その家庭の事情があるのです。


No.33
<2019年08月04日 受信>
件名:チワワさんへ
投稿者:ヴィヴィ

そんな家庭の事情があったのですね。

まだ、お子さんいらっしゃらないので自由に働けるのかと思いました。
込み入った事を聞いてしまったようで、ごめんなさい。
うちも、色々あるけど、盆暮れ正月には、夫の実家には夫独りで行ってもらい、私は仕事忙しいからと言い通しています。
自分の実家には全く行きません。母がうるさいので寄り付きもしません。時々、父が遊びに来たいような事言いますが、忙しいからとお断りしています。
こんな状態なので、両親元気かな?と気になりますが(夫の両親はあまり気にならない)高齢なのでいつどうなるか、心配ではあります。ホンマに親不幸者です。(ToT)

チワワさんは、家庭の用事をするために仕事も選んで親孝行者ですね。
旦那さんとも、仲良さそうですね。

私は、看護師の仕事しか考えられないけど、色々なバイト経験できて、いいですね。

暑い中、大変ですけど、頑張って下さい!


No.34
<2019年08月05日 受信>
件名:ヴィヴィさん
投稿者:チワワです

毎日暑いですね。
看護師以外の仕事。いろいろ勉強になります。ソフトクリーム、シェイクできるようになりました。
今のところはお盆前までで契約満了で辞めることにしました。8月31日まで延期してほしいと頼まれて受けたんですが、体調崩しそうなので・・・・・・
毎日汗だくで仕事してます。忙しすぎてトイレに行きたくてもタイミングがない、水分補給もできない。
この1ヶ月で3キロも痩せてしまいました。
社員さんで責任者の方は若い方で、スタッフへの気配りがまずできません。自分で精一杯なのです。
他はスーパーで採用したパートさんで時短、他は派遣から来た人間。
私は初めからレジは今まで経験ないし、できませんと言ってあるのに行かざるを得ない状態です。
同じ派遣の若い女の子もレジ行きたくないみたいで、私今からこれするのでお客さん来たらチワワさんレジに行ってくださいって頼まれます。毎回時間ぎりぎりに出勤してきますし、昨日なんて朝から今日調子悪いのでお客さん来たらチワワさんレジに言ってくださいって頼まれました。結局自分が行きたくないからあれこれ理由つけて私に頼ってくるって感じです。
たまに咳してましたが、他の派遣の事の良くしゃべってましたし。これも私の人が良い所に付け込んでです。ずる賢い子です。社員さんのいないところでこそっと私に頼んできます。
レジ業務も練習期間が必要だと思うのですが、15分くらい口頭説明受けただけですぐにお客様対応させられてます。なのでいったんレジ打って、これ止めるとか、これも追加などされるともうどこのボタン押すなどトラブル続きです。
お客さんを待たせることになります。もうストレス、ストレス。
お店側にも問題ありすぎですよね。こんな素人にお店1忙しいレジを任せるなんて。
1ヶ月もいれば人の嫌なところ見えてきますね。派遣は結局正社員で働くと面倒だからお気楽な派遣なんですよね。いい年こいて。

私より10日間くらい先に入ってる派遣の男の子も仕事は私より長くいる分できるのですが、気を先先に回し過ぎて間違ったことばかりするんです。
チワワさん昨日のご飯ないので炊いてください、って言われたのでご飯炊いたら昨日のご飯が冷蔵庫の奥から出てきたり。昨日のカレーないので新しく温めて下さいって言われたので温めて保温器に移した後に昨日のカレーが冷蔵庫の奥から出てきたり。
もう自分で確認するから私に指示しないで出って感じです。社員さんがまだ来る前ですので私が勝手にやってしまったって思われます。先輩派遣がやれって言ったからやりましたなんて言えず。
昨日はなぜかヨーグルトがテーブルに出しっぱなしで・・・・近くのまた違うバイトの男の子にこれいつから出してるんだろ?オレ知りませんって言うので昨日の人が出しっぱなしでそのままにしてるのか?傷んでそうだから捨てないと・・・・・???
私が気が付いてかれこれ2時間は冷蔵庫から出しっぱなし。よくよく聞くと先輩派遣の男の子が片づけ忘れたそうで・・・・・・
それ僕です。ってしラット冷蔵庫の戻すんです。常温で2時間以上おいておいたヨーグルトそのまま使っていいのか?正社員はその時間にはまだ出勤してません。
私そういういい加減なの大嫌いなんです。食中毒出たらどうしようとか思わないのかな?
パンの耳切って入れた大きなトレイも調理場に置きっぱなしにして行っちゃうし。今からここで調理するんだよ!こんなところに置きっぱなしにされちゃあ仕事に支障出ます。他探して置きなよ。
もうイライラさせられます。
こういう事思うのも私はおばさんなんだなって。注意されるともうおばさんはって思われるんでしょうね。


No.35
<2019年08月11日 受信>
件名:チワワさんへ
投稿者:ヴィヴィ

この毎日暑いのにお疲れ様です。
せっかく作ったソフトクリームやシェイク食べちゃいそうですよね~。
食べ物屋さんはホンマに大変ですよ。
この暑いのに、ご飯たいたり、カレー作ったり、レジやったり・・・
レジも、沢山のお金見ただけで、暑苦しいし、また、責任思いし、プレッシャーで冷たい汗でますし・・・
若い子がだらしがなかったら、オバさんのしっかりしてるとこ、見せてやりましょうよ!
伊達にいいトシこいてんじゃねーぞ!ってとこ、見せつけてやりましょう!!
若い子は、どこの職場でもしょうもないです。
それに比べて、オバさんは強くて無敵です。(笑)

契約終了はすぐそこです。
それまで、頑張って!!

応援しています。


No.36
<2019年08月29日 受信>
件名:チワワさんへ
投稿者:ヴィヴィ

お元気ですか?

食べ物屋さんの派遣アルバイト、無事に終了しましたかね??

私も今の職場、契約終了です。
と言っても派遣ではありませんが。

転職したくてウズウズしてました!

暇なのに、細かい所が性に合いませんでした。

最後は嫌がらせのオンパレードで
『歯には歯を、目には目を』
ハンムラビ法典式で乗り切りました!!

腹立って途中で辞めようか、とも思ったけど後々悔いを残さない為に歯をくいしばって頑張りました!
と言っても、あと数日ありますが・・・

自分でいうのもなんですが、
意外と真面目なわ・た・しです。

ふふふ・・・


No.37
<2019年09月02日 受信>
件名:ヴィヴィさん
投稿者:チワワです

お久しぶりです。
派遣のお仕事契約満了で終わりました。
派遣はもうパートさんが足りてきたので切っていく方向だそうです。
他の部署でパートが必要なら働きたいと思ってたのですが、返事なしです。
なのでお借りしていた靴とサンバイザーを返却しにお店に行ってきました。
事務所に行ったのですが、店長不在で・・・・・13時半頃です。
他に休憩中?って言う社員さんが3人(1人は使用の電話中。2人はパソコン見て話ししてました)
誰も私が入っても対応してくれなさそう・・・・無視です。
でお休みのところすみません。以前派遣でお世話になったものです。靴とサンバイザーお返しに伺ったのですがどうすればよろしいでしょうか?ってお聞きしたところ、そこの電話で351にかけて!って言われ仕方なくお電話お借りしかけましたが、何度かけても繋がりません。
何回かかけましたが繋がらないんですけど……って言うとじゃあ350にかけて!って冷たく言われ。
やっとつながりました。副店長でした。
すぐに来てくれてお世話になりました。ありがとうございましたとお礼言ってくれました。
ん……ここの社員さんの態度って???もう辞めたんだから外部の人間です私。
お客さんですよ!
普通休憩中でもお客さん来たら対応しませんか?内線で電話かけ事情話今来るのでここでお待ちくださいとか。
こんなの教えてもらわなくてもやるわ!なんか社員さんたちの態度にむかつきました。レベルの低さ。
もうこの店に買い物行かないって思っちゃいました。
オープン当初よりかなりお客さん減っていて一般のレジも暇そう。やばいかもって感じです。


No.38
<2019年09月16日 受信>
件名:チワワさんへ
投稿者:ヴィヴィ

派遣の仕事、お疲れ様でした。
最後まで嫌な目にあいましたね。

今度は派遣のナースのお仕事やってみませんか?
直接雇用より、給料いいみたいですし・・・
任期も数か月とかありますし、単発派遣などもありますし……。
総合病院でバリバリ働いた経験があるのでしたら、どこでも働けそうですけど……。

いかがですか?
ナースのお仕事、語り合いたいで~す。

私は最近、久しぶりに夜勤やりました!
山登りの疲れと似ていました。
2山、登ってきた感じ………。


No.39
<2019年09月20日 受信>
件名:ヴィヴィさん
投稿者:チワワです

お久しぶりです。
看護師の仕事1年半ご無沙汰です。ここは田舎ですし、半日の仕事が希望です。
ワンコがいるので・・・・・
看護師で半日の仕事って募集してません。
そして次のパート決まりました。これもまた畑違いのお仕事。
家から近い所です。
近いのできっとこの人どこかで見かけた?って感じの人いるんだろうな~?田舎なので。
9時~13時まで。午後半日ではなく午前中半日で探してました。
すぐに辞めてしまうかもですが、半年は頑張りたいです。
年末年始は主人だけ実家に帰すことにしました。
久々の1人の年越し。でもワンコいるので寂しくないかな?
ヴィヴィさんは次はどのようなお仕事?
しばらく休みますか?


No.40
<2019年10月07日 受信>
件名:チワワさんへ
投稿者:ヴィヴィ

そうでしたか~。
午前中の仕事、見つけたのですね。
扶養範囲内で働けるなんて、羨ましいです。

私は子供が小さいときは扶養範囲内でしたが、今は子供が大きくなりましたので、バリバリ働かないと、勿体ないです。
半日よりも、1日働く方が楽?です。
私は休職する暇もなく、次の就業先へ転職しました。
疲れが出てしまい、仕事慣れないし、大変な時期もありましたが、今は仕事慣れてきて、精神的には楽になりました。

チワワさんはお仕事いつからですか?
もう、働いていますか?

うちの猫は・・
放ったらかしです。笑笑
増税前に、猫のエサは買いだめしました。
笑笑笑


No.41
<2019年10月09日 受信>
件名:ヴィヴィさん
投稿者:チワワです

私は新しい所で週4日間のパートで働いてます。
半年の契約です。今の所意地悪な人には出会ってません。これも半日だからかも・・・・・
パートさん多い所なので中には元ヤンキーみたいな人もいます。声の大きな人も口の悪い人も。
色々と他の仕事も検索してます。半日の看護師の仕事見つけてしまいました。デイサービスです。
週1日か2日なら働いてみたいですが、今の所週4日間なので他に仕事入れたらきつくなりそうで。
それに看護師で副業すると時給も上がるので扶養超えてしまいそうで・・・・・
ヴィヴィさんは次はどんなお仕事?派遣ですか?正社員ですか?パートさんですか?
何か転職ってパワーいりますよね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME