ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

職場の素敵な人達

<2019年06月03日 受信>
件名:職場の素敵な人達
投稿者:ヴィヴィ

職場に素敵な人達がいます。
全員女性です。
表面のコーティングだけでなく内部まで味が染み渡る何かを持っていて、仕事上、芯から頼れる方たちです。

①施設長
②看護師長
③生活相談員
④介護福祉士
⑤事務員

①施設長はキャリアウーマンバリバリです。
強いのに情があつく、困った人を放っておけない芯から愛情深い方で人間的に魅力溢れる方です。

②看護師長は怖いわりには人の内面をよくみていて、問題点を捉えるリーダーにふさわしい方です。基本からあまりずれていなく(時々ずれているが)ごもっともな発言力を持つ方です。

③生活相談員は怖い雰囲気をもっていますが、以外と怖くなく、依頼した事については最後まで確実にやってくれます。
また、こちらのニードや、患者さんの問題点に気づき、問題点をよく吟味しながら、必要、不必要を使い分け、優先順位的に行動に移せる方で、仕事のできる芯から頼れる方です。

④介護福祉士はとてもしっかりしています。
患者さんの表面下にひそむ問題点に一早く気づき、解決の道を提案できる実力派です。
仕事の領域をしっかりわきまえていて、ご自分のプライドに左右されることなく、看護師に依頼するべき所は依頼ができる自立した方です。
看護師の倫理感にも共感していただき、仕事がやり易いです。

⑤事務員はキチッキチッとやってくれ、まだ仕事上の話しかしたことないけど、事務処理は確実です。
私生活もキチンとしていそうです。(関係ありませんが)


男性職員も多い事業所ですが、今の所、素敵な男性職員はいません。色々、期待するけど、裏切られてばかりで芯から頼れる方はいません。

やっぱり女性ですよ。
女性は芯から強いです。
女性に乾杯!!

目を通して頂き、ありがとうございました。

スポンサード リンク

No.1
<2019年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

素敵な人たちはともかく、自分の周囲の狭い世界の偶然を世間一般論のようにあてはめて男女差別に持ち込むような結論はいただけません。
私の周囲には頼れる素晴らしい男性職員もたくさんいます。男女万歳、すべての人間に乾杯です。


No.2
<2019年06月04日 受信>
件名:ヴィヴィさん
投稿者:匿名

ヴィヴィさんもこの方たちのように素敵な同僚に恵まれて幸せですね。
その方たちの良い所を見習ってますます外見も中身も磨いて素敵な女性になれるといいですね。
後輩たちのあこがれの的って素敵ですよ。
私も自分磨き頑張ります。お互い中年です。


No.3
<2019年06月04日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

私もそんな魅力的な女性になれるように努力せねば( ´ ▽ ` )
素敵なかたたちのご紹介ありがとうござます
ほっこりしました( ^∀^)


No.4
<2019年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前の職場では、男性が良かった〜と仰っておられた方ですよね。
今度は女性ですか…なんだか極端な感じ。
性に拘らず、尊敬できる人に出会えるのが一番ですがね。あまり相手を理想化しない方が良いとも思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME