ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

本気で転職を考えている人のスレ

<2019年06月02日 受信>
件名:本気で転職を考えている人のスレ
投稿者:匿名

つくづく、支援的な仕事が合わないと感じます。対人的な業務が多い仕事は、もう無理な気がします。
そう思う反面、どんな仕事も、何らかの形で人に繋がっています。その事を踏まえつつ、出来るだけ人との関わりが少ない仕事をしていこう!と決めました。そのために、準備や勉強が必要…。
でも毎日、8時間プラスアルファの業務に忙殺される日々。自分が疲弊して、すり減っていくようです。それでも何とか、生き生きと働いていきたい。

スポンサード リンク

No.1
<2019年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公立病院で底辺の患者に振り回され、人間関係に疲れ果て、デスクワークに転職しました。
詳しくはかけませんが、助産師の資格を活かして、カルテから分娩をまとめるような仕事です。
臨床をきっぱりやめて良かったと思う反面、夜勤がないからお給料が安いとか、現場にいないから面白いことも起こらないとか。想定内だけど、色々ありますよ。
自分で選んだからしばらくは頑張りますが、離れたからわかる臨床の良さもまたありますよ。


No.2
<2019年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1日8時間プラスサービス残業、休憩は名前だけで実際は働いている。こんな働き方では、当然体を壊す。
しんどいので疲れる。疲れたら、どこか悪いのかと病人扱いされた。
通院したら、内容をしつこく聞かれた。どこの病院で、どんな薬を飲んでいるかとか。
本来、年次を取るのに理由を話す義務はありません。最近知ったのですが。
以前、親戚の法事で休みたいと連絡したら、嘘だと思われたらしく、「休みたいからって…」と上司に言われた。本当に法事だと言ったら、その上司は流石にまずいと感じたらしく、おろおろしだした。
これは病棟の話ではないので、病棟で日々働いていらっしゃる、患者に優しい看護師さんや管理職さんは腹を立てないで下さい。
やっと近年、働き方改革とか言い出したけど、遅いなと感じています。
ダブルワークを考えていますが、これからは自分の趣味とか好きなことから仕事に繋げていきたいです。

でも今まで1日8時間仕事に縛られていたので、好きなことや才能もありません。看護の仕事が好きな人は本当に素晴らしいです。
受診した時に親切な看護師さんに会いました。もう久しくいい看護師さんに会ったことがなかったけど。


暑くなるまでに、小さくても取り敢えず一歩踏み出そう。


No.3
<2019年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師ですけど、パートにしたら、すごく働きやすくなりました
今の職場は週4日勤務でも、正社員扱いでボーナス、退職金もらえるらしいけど、私はパートでいいや
固定曜日に働けるようになったので、習い事とかボランテイアとかで気分転換できます

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME