ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

前職場の忘れられない人達

<2019年05月30日 受信>
件名:前職場の忘れられない人達
投稿者:ヴィヴィ

前職場に忘れられない好感のもてる人達がいました。

①介護リーダー♂
②ある介護福祉士♂
③施設長の上司♂
④直属の上司♂

①介護リーダーは清々しくて、仕事熱心で、看護師の私に色々聞いてくれたり、患者さんの事で話し合ったりして、良きチームワーク作りに努めて下さいました。

患者さんをお姫さまダッコしているリーダーをみて、あ・た・しもダッコして💛と乙女のように思いました。

②ある介護福祉士さんはいつも、私の目を見て、挨拶してくれました。私が女性上司にきつい対応されているのをいつも、気にかけてくれて、他愛のない雑談してくれたり、施設長に嫌がらせされた時も、様子を聞きにきてくれたり、私になぜか、謝ってくれたりして(施設長がした嫌がらせを)本当に優しくて癒されました。
外見も、好みでしたので好きになるのに時間はかかりませんでした。

③施設長の上司は、派遣看護師より、常勤の私を立ててくださいました。
私がちっぽけなものをなくし、探していたら、声もかけていないのに、一緒に探してくれて、見つかった時には一緒に喜んでくれました。
いつも、「頑張ってね!」と声をかけてくださり、施設長よりも頼もしかったです!!
辞める時も施設長の上司に話すればよかったです。
そしたら、違う展開になっていたかも……です。
今更、遅いけど……。ぐすん。

④直属の上司は生活相談員♂です。私よりも年下で、何だかとっても可愛くてイジリガイがありました。
よく、つまらぬことで、ケンカしましたね~。
2人で関西弁丸だしで・・・笑笑笑
楽しすぎて、一生、忘れないと思います。


長々とすみません。

聞いて下さりありがとうございました。☆☆☆

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

好感持てる方がいらっしゃるのは良いですね!

因みに、全員男性なのはツッコミ待ちですかね??(笑)

チームワーク良く仕事ができる環境が一番ありがたいと思います。


No.2
<2019年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

素敵な男性のお話はよく投稿を目にするのですが、反対に忘れられない素敵な女性のお話も聞きたいです( ´ ▽ ` )


No.3
<2019年06月02日 受信>
件名:前職場の忘れられない人
投稿者:ぷりぷり

何度か職場を変わってます。
産婦人科でのこと、60歳のスタッフが夜勤で破水入院がありました。
朝までお産にならないときはルーチンで抗生剤1錠を服薬させておくようになっていました。
日勤で出勤した私は医師から抗生剤の点滴指示を受け、夜勤者とその日のリーダーへ伝えて抗生剤の点滴をしました。
その夜お産され、翌朝助産師が産後の薬を説明中に何故か抗生剤内服薬のみがすでに5日分渡ってたことが発覚しました。
渡した当事者の60歳スタッフは
「私は医師会で仕事が出来ると有名だから私の名前が医師会に知られると困るから◯さん(私)が報告書かけばいいでしょ!」
も発言しました。そんな事あり?と思いましたが、管理職からは「◯さんが書いて」と…
私、当日医師の指示もリーダー、当事者スタッフへ伝えてますが「聞いてない」としらを切られなんか犯人になってしまってました。
報告書は書きましたが、実際に誤配をしたわけでなく詳細が解らないため、当事者が追加で書いたようですが…何故か私の書いた報告書を持ち帰り書いたと言うことでした。
(・・;)目が点の発言と出来でした。

改ざんされてるかも…


No.4
<2019年06月03日 受信>
件名:No.1様、No.2様へ
投稿者:匿名

コメントありがとうございます。

前職の好感が持てる人達はタマタマ、男性でした。

女性は派遣看護師を始めとして性格が悪かったり、キツい人達ばかりでした。とんだメギツネばかりでした。

私の娘ほどの年齢の若い子に常識はずれなことをされ、やり返してやったら施設長に嫌がらせされ、やられてばっかりでした。(ToT)


No.1さん、何をツッコミますか??

No.2さん、『忘れられない素敵な女性』
いますとも!いますとも!!
また、機会がありましたら、投稿したいと思います。
待っていて下さいね~(^o^)v


No.5
<2019年06月03日 受信>
件名:天使
投稿者:匿名

 私はN看護師です。
いつもにこにこです。聞きやすかった。
パーキンソン病の患者さんが、しんせんがありふりかけを体と床にこぼしていました。私は1年目で「こんな忙しいのに仕事を増やすなよ!」って心で思いました。
N看護師は、「ごはんにかけないで体にかけておにぎりになりたいの?」って笑顔で床掃除、着替えをしました。
私には笑顔で患者対応できません。
今日もあの状況でできるかな?
対応したいです。でも、忙しいと泣きそうになるんです。

あとは、病院で誰よりも働かないのに偉そうにする副師長H部。
自分のミスはたなにあげる。ナースコールでない。おむつ交換しない。
日曜は人が少ないのに、副師長の仕事をパソコンの前で座ってしてます。
「死ね!」って心で3年間毎日思ってました。
今は5年たちパワハラたくさんしてくれてありがとう。
「いいねた」たくさんできました。笑って話せるのでありがとう。
どこ行ってもあなたよりひどい看護師に会ったことがありません。


No.6
<2019年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

優しい優しい受付さんがいました。
自分の事より人が先。
自分だけが得をしてはいけない。
もし嫌味とか暴言を言われたとしても「体の調子が悪かったんじゃないかな」と人を責めたりはしなくて許してしまう。
どんなに忙しくても口調は変わらず優しくて、誰に対しても同じように接してくれる。
プライベートではどうなんだろう?と腹黒な私は思ってたんですけどね、仕事以上に思いやりがあって周りの人から尊敬されてるって事を聞きました。
その方の子供もまあ素晴らしくお母さまの遺伝子を受け継いだホントに素敵な人です。

いるんだ・・・・ほんとに。勉強になります!<m(__)m>


No.7
<2019年06月08日 受信>
件名:No.5さんへ
投稿者:ヴィヴィ

N看護師さんの朗らかな対応に思わず、朗らかな気持ちになりました。

コメントありがとうございました。(^o^)

ふりかけ事件・・・
私もありましたよ~。

私の場合は、『白い粉』です。
(覚せい剤ではありません)

患者さんに飲ませようとしたら、あっという間に
雪化粧Orスノーマンに!!

事故報告書を書いたのは言うまでもありません。


No.8
<2019年06月08日 受信>
件名:No.6さんへ
投稿者:ヴィヴィ

自分の事より人を優先にする受付の方って
なんだか、わ・た・しみたい。

privateでも思いやりがあり素晴らしいなんて、なにか宗教でもやっているのかしら??

私も宗教入って頑張ってた時期もありました。
ツボは買ったことないけど、目に見えないものを買いました。
真からのangelにはなれなかったので、辞めましたけど。

あっ!私の話ばかりで余談でした。

コメントありがとうございました。(^^)v

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME