ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

生きていく上で目的も何もない

<2019年05月28日 受信>
件名:生きていく上で目的も何もない
投稿者:匿名

件名の通りです
彼氏なし、結婚の予定なし、友人もほぼ居ない
ただただ毎日惰性で生きてます。目標とかそんなものもありません
仕事に行って、帰って来て、寝る。休日はゴロゴロしてる日が大半で、たまにお買い物に出かける程度
生きていく上で目標を持てる人って、何で持てるんでしょうか。持ったとして、達成できなければ日々惰性的に生きて行くことになると考えると特に目標を見出せません

お金貯めてマンションを買いたいとか、海外に行きたいとか、そんな事もありません
バリバリのキャリアウーマンで働きたい、と思っているわけでもありません。というか私がキャリアウーマンとか無理だと思ってます。とろくさいし鈍臭いし落ちこぼれなので

昔は生きていて楽しかったと思います。悩み事はもちろんありましたが、殆ど何も考えずに生きていた気がします
今は特に楽しいともつまらないとも思いません。ただただ生きています。生きるために生きてる感じです

重苦しい話をしてしまってすみませんでした

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月28日 受信>
件名:私も
投稿者:匿名

 私も44歳独身。
10年後、20年後生きる目的ないですよ。
寂しいって思うことあります。
面白いドラマがあっても共感する人いない。


No.2
<2019年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大丈夫ですよ。
目標持って生きてる人ばかりではないと思うよ。
その日をなんとか生き抜くと言ったらオーバーですけど、私は普通に過ごせた事に安堵して寝ます。

目標がなくてつまらないと思うなら、興味なくても何かに飛び込んでみるのはどうかな?
ブラ〜っと一人旅とか、サークルとか。
思わぬ自分発見や新たに(男女問わず)出会えたりとかするかも。

自分を変えてみるのも何か発見があるかも。
「かも」ばっかりでごめんなさい( ´罒`*)✧


No.3
<2019年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、生きるために生きています。
生きるために生きられる。
それで良くないですか。
生きるって大変なんです。


No.4
<2019年05月29日 受信>
件名:生き甲斐について
投稿者:ヴィヴィ

私も同じです。
結婚していて、子供いますが、毎日変わりない日常生活のくりかえし。
どこからともなく『たい焼きくん』の歌が聞こえてきます。
毎日、毎日、夫が帰ってきて、愛していないただの生活共同人の夫の食事作り・・・
嫌になってしまいます。夫は、高級品嗜好でいいものしか食べなくて、大変わがままです。
子供には無条件の愛情注げるけど、夫にはなかなか難しい所です。
唯一の生き甲斐は、看護師の仕事です!!この仕事がなかったら、うつ病になっていたと思います。
仕事が趣味と言っても過言ではありません!
といっても、私もトピ主さんと同じくです。
どんくさくて、おたんこナースです。
得意なのは、採血だけです。
やる気だけで看護師やってきました。
だから、才能ある人が羨ましかったけど、今は、私は私でいいと思ってます。(いい意味で開き直りました)

私は、逆に独身の方が羨ましいけど・・・
お金はあるし、旅行にも行けるし、自分の時間を好きなだけ楽しめるから。


きっと、生き甲斐ってすぐ近くにあると思いますよ。
トピ主さんが気がついていないだけのような気がします。


No.5
<2019年05月30日 受信>
件名:何もない
投稿者:匿名

私も彼氏無し、結婚の予定なし、友人もいない、家族とも疎遠です。
毎日行きたくもない仕事行って帰って寝るだけ。
休日は家事をして終わり。
仕事が大嫌いなので毎日とても辛くて、寝てる時だけが現実を忘れられるので幸せです。
20代のころに仕事しながらたくさん遊びもして、もうすべてやり切ったって感じです。
早く楽になりたい。


No.6
<2019年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今気付きました?
若い頃、尾崎豊の「十七才の地図」が流行った時、みんなであーそうだよねって
あの曲のままの生活ですよホント
親の背中に…ってくだり、子どもに同じように思ってもらえたらいいけどね
子どもの成長だけ考えて生きてます
通り魔の事件なんて聞くと、辛い

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME