ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ヨガ趣味の方いますか?

<2019年05月26日 受信>
件名:ヨガ趣味の方いますか?
投稿者:匿名

ダイエット目的ではじめて見ようと思うのですがすでにやってる方いますか?

マットはこれがいいや意外にここに効果がったなどあったら教えてください。
あと、広告であるぴたぴたしたトレーニング着を着る自信がない…
片岡さん並みに極めてる達人っているのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月26日 受信>
件名:不眠症や肩こりに効果がありました。
投稿者:匿名

私は自律神経を整える目的で13年位スタジオに通いました。当初はストレス発散の為にエアロビをしてましたが更年期にさしかかりヨガをする回数が増えていきました。マットやストレッチポールはインストラクターの先生から取り寄せです。土地柄か30代以上の会員が多く片岡さんの様な人はいませんでしたね〜


No.2
<2019年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もヨガやってみたい、ですが…
身体が硬いし、ヨガ用のスーツ?は太ってて着たくないし、ヨガ用のマットも買う余裕ないし、ジムも行く余裕がないし…で悩んでます
解決の回答じゃなくてすみません
こちらの質問とお返事、参考にさせてもらいますね!


No.3
<2019年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:pink

自分の時間を使って、バレエ教えています。

ヨガマットは、チャコットをオススメしていますが、
四つ折り?畳めてバックに収納できるタイプもあるようで、
ネットで買っている生徒さんもいらっしゃいます。

ぴったりしたウエアだけでなく、
ゆったりリラックスできるウエアも、チャコットに売っています。
ただ、お高いです。質はいいので、わたしは好きです。

バレエのシルビアや、他にもたくさんサイトがありますよ。
ネットにたくさんあります。
安くて可愛いものもありますし、楽しみながら探してみてください☆


No.4
<2019年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿主

返信ありがとうございます。

No.1 様
肩こり効果ありましたか。
背中の筋の一か所がどうしても伸びないのでそこに効果を期待したいです。

No.2 様
私もヨガやってみたいけど時間が~から数年たち肩こりがどうにもならずチャレンジすることにしました。
参考になれば幸いです。

pink様
チャコット見てきましたが祭りが終わってました…
専門のものなのかむっちゃかわいいとウキウキしてしまいました。


大手の有名教室行こうと思ったのですが続くかわからないので個人教室予約しました。
マットは貸してくれるということなのでお試しで行ってきます(^^♪


No.5
<2019年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:ヨガ歴10年以上

わたしは比較的運動量の多いスタイルのヨガをしているのですが、JADEYOGAというブランドのマットを使用しています。滑りにくいのでポーズを取る際に負担が少ないです。座位中心で運動量が少なめのゆったりしたヨガをなさるのならば、クッション性の高いマットもいいですね。でも、最初はホームセンターなどで売っている安いものでいいと思いますよ。

ウエアですが、最近はカップ付きキャミソールにレギンスという、ボディラインが出るウエアが多いですよね。ですが、わたしはH&MのTシャツに何年も前にネットで購入した7部丈のカプリパンツです。ヨガブランドのものは動きやすくてかわいいものが多いですが、お値段も張りますのでわたしは専らプチプラです。年配の方ですと、しまむらのスポーツウエアの方もいらっしゃいますね。ゆったりヨガのクラスだとゆったりTシャツの方が多いです。

ヨガ、楽しんでくださいね~!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME