ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

吐き出し部屋

<2019年05月25日 受信>
件名:吐き出し部屋
投稿者:匿名

日頃の愚痴を吐き出せる。そんな場所が欲しい人いませんか?

吐き出して、ただ誰かに聞いてもらえるだけで楽になることって、結構あります。
同じ気持ちの方は、どうぞ吐き出して下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

吐き出し部屋、ありがとうございます。

主任(女性、年上)に「このあとご飯食べに行かない?」って突然・・・・
二人だけで。

え!!
え、なんで私? 何で? な、何かしたっけ・・・・苦手だし普段あまり喋らないし。
断る言葉が出ずに「きょ、今日は服がお出かけ用じゃなくて 汗」
「じゃ、今度空いた日に!」って

えぇーーーーーーー泣きたい。
うっそーーーーーー(>_<)やだ。もう断れないよ。くすん。


No.2
<2019年05月26日 受信>
件名:施設長の裏切り
投稿者:ITO♀

辞めたい時、辞めさせてくず、私(看護師)が必要と言ったから、頑張って働いてやったのに、用なしになるとぽい捨てって、ひどい。

私は、ゴミじゃない!!

一生、恨んでやる!!

5年前に働いたクリニックがうらみ最強だが………(*`Д´)ノ!!!


No.3
<2019年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

欲しいですね、吐き出し部屋。
40半ばになりますが、看護師仲間やママ友にも話したくない事たくさんあります。
自分を知らない人、顔を合わせる事のない人になら思いをストレートに話せるなと思ってました。

なんで自分の納得できる職場が見つからないのかなぁ..。妥協しなきゃいけない事があるのは分かってるけど。だんだん仕事への気持ちが無くなってきました。でも生活にお金はいるし。自分の価値観ばっかり押し付けてくる人と働きたく無い。動きたくないなら勝手だけど、私を巻き込まないで欲しい!!
なんか、看護師癖強すぎ。看護師皆があんたと同じだと思わないで!あんたの考え方ややり方を押し付け無いで!
仲間を囲い込みしたいだけでしょ!
あー、鬱陶しい。
吐き出させていただきました(*^-^)。


No.4
<2019年05月26日 受信>
件名:人生、苦もあれば、楽もある❕
投稿者:水戸黄門

今日はまったく疲れたゼィ、
ゼィゼィ、ヒューヒュー、
喘息出そう……。
アズマネックスやらにゃあ……。

しかも、5日勤務……。

なのに、
介護スタッフにこき使われました。
看護師業務が立て込んでるのに、アレやれい、コレやれいって……。
そこへ、看護師長がやって来て、
「何で看護師がやってんの!」と一喝!!

いつも、怖いけど、味方はやっぱり同業者🎵

嫌な事もあったけど、いい事もあった1日でした。


No.5
<2019年05月27日 受信>
件名:吐き出させていただきます!
投稿者:T

何て素敵なスペース!お目汚し失礼します!
タバコを吸う同僚。食事前後に一服するのですが、口も体もタバコ臭い状態で休憩室に入ってくる。そしてトーク炸裂。
こちらは食事中だけど、食欲無くします。ほんと、吐く息が臭い。
休憩時間をずらすようにしているのですが、後で休憩室に入るとこれまた臭い。
他の人もタバコを吸うけどそんなに気にならないので、タバコの種類なのか、加齢臭なのか。


No.6
<2019年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同僚さん。 周りに気配りができて小さな事に気づいてさっと動いてくれる。
と最初は思ってた。
もう何だかね、一緒にいると疲れちゃう。
先回りして動いたり、こっちが考えてる事を察知してさりげなく声掛けをしてくる。
あのコンビニのチョコっておいしいよねって話をしてたら翌日「たまたま寄ったから買って来た」って。
この方には「あ!ありがとう」「え、あーいいのに」「いいよ私やるから」って言葉を何回も言います。
この方の性分なんでしょうけど・・

前のリーダーさんはこの方が近ずくとサーーーーっといなくなる。
スルーしてほしい顔のむくみまで心配されるって(T_T)困


No.7
<2019年05月27日 受信>
件名:話が違う!!
投稿者:匿名

保育園勤務ですが..病後児保育の看護師が欲しいと言う誘いがあり転職したのに..何で掃除、洗濯、花壇の世話、草取りなんだ?!たまーに遅番の保育士が来るまでクラスに入るけど私は補助やお手伝いする為に来たんじゃない!!保育士も意地悪で上から目線が多いし..給料がいいから我慢するけど(怒)


No.8
<2019年05月28日 受信>
件名:美容院に行けなかった悲劇
投稿者:ヴィヴィ

今日、上司♂朝から冷たい・・・
またもや、挨拶してくれない。昨日は挨拶してくれたのに。したりしなかったりとか、いやや!
目も合わせてくれなかった。

ふと、鏡をみたら、髪ボサボサだった。
どうりで挨拶しないわけだー。
昨日は、メイクも、髪型もバッチリきまってたのに、今日は・・・
私としたことが・・・

最近、美容院行ってないからなー。

休みは眠りひめ😪に化しています。
(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ


No.9
<2019年05月28日 受信>
件名:No.5さん
投稿者:匿名

何か体にタバコの臭いが染み着いてる人いますよね。
吐く息も臭い、その人が近くにいるだけで臭う。その方が歩いて数分後同じ場所を歩いてると臭うとか。あの人が数分前にここを歩いたんだって感じ。
私けっこう臭いに敏感です。吐き気を催しそうになります。
これって重症ですよね。


No.10
<2019年05月28日 受信>
件名:イライラします
投稿者:匿名

格安スーパーから買い物終えてカートを押しながら出てきて、横断歩道でないところを堂々と渡る老人。もうこれはこの界隈では当たり前の光景。親がやっているから子供もそれが当たり前と育つ。またその子供が受け継ぐ。交通事故多発地区。引かれたいんかい!(>_<)
でも歩道でないところ車来てるって分かっていて堂々と渡ってる人をはねたら車が悪いんでしょうから
しませんが・・・・・・・
それとマンションの駐車場で私の隣りの主婦、こっちにわざと寄せて停めないで!助手席から物を下ろす時にめっちゃ狭いです。
たまにお宅の車に荷物ぶつけてますよ。風が強い日は仕方ない。わざとくっつけて止めてるあなたが悪い。


No.11
<2019年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックの応募、電話で勤務条件を確認して面接に行ったのに、あれもこれもやってもらえますか?シフトもこういう風に組みたいのですが、大丈夫ですか?って..。
募集内容と全然違うじゃん!!
履歴書書いたのがムダ。
ちょっとご要望にはそえませんと言ってるのに、今日の面接の返事は後日連絡します..だって!
だからー、働く気ないって!


No.12
<2019年05月30日 受信>
件名:ただの愚痴です
投稿者:匿名

デイサービスで働いてます。

挨拶しない、返事しない、社会人マナーを知らない、掃除しない、整理整頓できない、職場で敬語が使えない、やりたくない仕事はしない、勉強しない、利用者を無視する、居ない人の悪口etc…

あげたらキリのない劣悪な職場環境、もう限界です。

介護職員が介護をしないので、看護師の私が介護業務もやらざるをえず看護業務に支障をきたしているんだけど、もう知らん。


No.13
<2019年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ある先輩に
「私は私の仕事で手一杯!」
って言われた。それはまだ良い。そりゃそうなる。忙しいから
でもさ

「あなたはあなたの仕事をきっちりして!」←うん、当たり前だね。分かるよ
「私の仕事も手伝って!」←………え?
「他の人の仕事も手伝って!周りちゃんと見て!」←え!?
「あなたの仕事でミスは許さない!」←ナニソレ!?

こっちだってただ突っ立ってるわけじゃないのに何で自分の仕事に集中させてもらえないの!?
カルテですぐにやらなきゃならない事やってたら「暇ならこっち手伝ってくれる!?」とか言われるし!暇じゃねーよ!
手伝ったら手伝ったで「何でこれ放置してたの!?あなたの仕事でしょ!?すぐやるべきでしょ!?」とかふざけんなよ!ならやらせろよ!
先生の記載漏れには1つも文句言わないくせにそれ確認しようとした直後に頼み事されて引き受けなかったら嫌味言われるからそっち手伝ってて確認出来なくなってたら「確認はあなたの仕事!漏れるとかあり得ない!良い加減にしろ!」ってこっちの台詞だわ!
多重仕事がミスに繋がるのなんて研修でよく言われるし看護師なら知ってて当然だろうに何で私には適応してくれないんだよ!ふざけんな!良い加減にしろ!

そんで多重仕事任せてるのは伏せて私のミスだけ主任に報告するから暇な時にミスしてる仕事出来ない人みたいに言われるし!
自分のミスは一切主任に言わないか言って終わらせてヒヤリハット書かないから私がミス多い人みたいになってるし…

他の先輩には「あなたのミスが無くなるように私どうしたら良いの?」って嫌味ったらしく言われるし
仕事頼むな自分でしてくれ。私も時間あったら手伝ってんだろーがよ。いっつもいっつも暇なわけじゃねーんだよ。自分忙しいのになんで相手は暇だと思えるんだよクソが


腹立つから今度から何かしてる時に依頼されても無視する事にする。余程のことじゃなければ
そうじゃないとミスしちゃうってわかってるし陰口言われてもミスするよりはマシだわ…もうマジで…

憤りが冷めない状態で書いてるので口が悪くてすみません


No.14
<2019年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の女社会に疲れて、ストレス発散のため、趣味でネトゲを始めたら、、、どこにでもいるのね、、、

男好きのお局様、、、
常に自分にスポットライトが当たって無いと駄目な女

出会い厨って、こんなに面倒く際のかあー、、と呆れました。

せっかく楽しくゲームしてるのに、男漁り見苦しいです。

学生や未成年の方が、まともにゲーム楽しんでる気さえします。

今の若い子、、しっかりしてますよ。


No.15
<2019年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

日本に住んでない家族を日本の国民健康保険に入れて、夏休みの間に日本の医療を安く使おうとする外国人の家族、親戚、本当にムカつく‼︎自国で治療をうけろー!自国で薬を買えー!日本語を喋れないのに連れてくんなー!しかもキレるなー!ここは日本だー!
しかも、「サマーホリデー期間中に手術まで受けられないのはコマル‼︎」と勝手にキレるのもムカつく!じゃあ日本に住んで働けっ。
中国人だと待合が中国みたいに無法地帯になるし、韓国人だと権利ばかり訴えて怒りっぽいし、ベトナムやフィリピンは「日本語ワカリマセン」だしー!

更に言えば、外国人なのに生保受給してるのは何者!?なんなの⁇税金も払ったことがないのになぜ受給できるの⁇そしてなぜ偉そうなの⁇


No.16
<2019年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分に都合の良い時だけ、高齢者ぶったり障害者ぶったりする人にイライラします。
何なんだよ!自分勝手だなっ!
世界は貴方を中心に回ってるんじゃないの!!


No.17
<2019年06月02日 受信>
件名:私も愚痴です
投稿者:匿名

言いやすいのは分かるけど、注意しづらい人には言わないで、何も言えない私には同じ事してても注意してくる・・。
そして、あなたの人を小馬鹿にしたような笑い方、本当大嫌いです、師長さん。
どうせ辞めないと思ってるんでしょ〜?
もう少ししたら辞めてやるからな〜!!


No.18
<2019年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

口を開けば人の悪口ばっかり・愚痴ばっかり・事が起きたら人のせい。
毎回ちゃんと聞くこっちの身にもなって下さい。
そして違う人には私に対する愚痴を・・ はぁ(-"-)どうしたいのかな。
どうしたらあなたが幸せになるの? あなたには楽しい!とか美味しい!とかそんな時すらないのかな?
毎日毎日人の愚痴ばかり言う事が幸せ? わかんないなあ。
だからなのかな、あなたの口はいつも尖がってるよ。鼻にシワ寄せて意地の悪い顔をしてる。
悪口を言ってるあなたの顔は酷いよ。
人に対してや仕事の事で不満はそりゃー普通にある、でもそこまで言わないし楽しかったら忘れるし、美味しい物食べたら幸せにもなる。
それでリセットされる事も多い。
どうしたらあなたが幸せになるんだろう。


No.19
<2019年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

つらい。
看護師なんてならなきゃよかった。
事務系の資格いっぱいとって、給料は少なくてもいいから人間関係のトラブルが少ない職場に入れば良かった。


No.20
<2019年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

出勤すればリーダーばっかりだし、行きたくないです。


No.21
<2019年06月02日 受信>
件名:私も吐き出させてください
投稿者:匿名

昨日の土曜日の機械浴での入浴介助時に
入浴係として雇われている外国人パートにキレられました。

彼女は月曜日に、腕に傷があり入浴介助で濡れるので貼るものをくださいと言ってきました。
私は処置車に乗せた保護テープ材を渡しました。本来は処置車の物品は施設のものだし、利用者様にマルメで使うものなので渡してはいけないのですが、職員のちょっとしたケガの際はサービスで渡してしまうのが暗黙の了解でしたので。
その翌日火曜日も、彼女はまたくださいと言いにきました。
だいたい暗黙の了解でも、“その時一度だけ”が通常なのに、また!?と思いながら私もついまた渡してしまいました。
そうしたら昨日の土曜日もまたくださいと来たので
さすがに「悪いけどもうあげれません。自分の傷なら自分でドラッグストアで買ってください。このテープは1枚当たり100円くらいするし、これは施設の物なので」と答えたら「じゃあ私がお金払うから売ってよ!100円くらいなによ!私を貧乏扱いして!」と怒り口調で言ってきたので「お金なんて払われても私もいらないし、払われてもどうすることも出来ないから、とにかく施設のものなのでもう渡せません。自分の傷は自分でどうにかしてください」と答えたら「アナタ前にくれたのに。前はくれたくせに。もうベラベラうるさいから黙って自分の仕事さっさとしなさいよ、もう黙って!」と怒鳴られ最後に「アナタのこと忘れないからね!」と睨み付けられました。私も頭に来たので「わかりましたよ!私もアナタを忘れませんから!どうぞ報告でもなんでもしてください!」と言い返してしまいました。
その後、彼女が課長に直談判し私とのやり取りを報告して、課長から看護主任にその話がいきました。課長も主任も同僚ナースも「お国柄、一度もらうと、とことんまでもらいたがる人もいるから気をつけて」とやんわり忠告を受けました。私も「お騒がせして申し訳ありません」と謝りました。うちの施設には7人くらい外国人のパートさんがいるのですが、皆さん明るく優しく真面目な方ばかりなので、今回の図々しさとキレッぷりには驚き物凄く嫌気がしました。
ちょうど転職を迷っていて、でもこの人手不足で辞めるのも迷惑かけるしと思っていたのですが、今回の自分の軽率さを反省しつつ、あの外国人パートと二度と関わりたくもないので
もう見切りをつけようと思います。
長文失礼しました。


No.22
<2019年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックって、先生より偉そうな態度のお局ババア看護師が、いる可能性高いかしら~。
面接行くの不安だわ~。
私も40半ばだから、いい歳だけど。
クリニックの事務職も、態度悪いのがのさばってる事あるって聞くし。

戦うパワーなんてないから、穏やかに気分よく働きたい。
そういうクリニックに就職決まりますように(祈り)!!


No.23
<2019年06月03日 受信>
件名:患者の家族にキレられた
投稿者:匿名

重要なことを家族にきいても、適当に返事しててかえってわからなくなることってありますよね?
こっちは確認してるだけなのに、自分がわからないからって変に不機嫌になる。高齢の男性に多い。
患者さん本人は気にしてないのに、何も把握してない役立たずの家族が何もわからないんだとキレてくるの意味不明。
なんでこっちが謝らないといけないのかな~。
わからないんならこっちが関係各所に確認して説明するだけですから。
謝ってもまだうだうだ怒鳴ってくるし。何度も同じこと聞く人だなと思ったけど、これまた何度も同じこと言う。
こちらの対応に対してのクレームは有難く頂戴しますけど、いつまでも相手を責めるのは患者家族という立場を利用したハラスメントで、長いこと話を続けて看護師を拘束するのは業務妨害になりますよ?
本当にひどいこと沢山言われました。謝る以外に何すればいいというのか。
どうせ私がそれは言い過ぎとか趣旨と反する内容だとか言おうものなら大騒ぎするだろうから我慢しましたけど。我慢してるのはこっちの方ですからね?
だいたい女性相手だからってキレるのは最低じゃないですか?こういうの泣き寝入りの平謝りしない環境で仕事したいなぁ。


No.24
<2019年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

経験談や成功談を尋ねた時に「他人の話なんて聞いてどうするの?」って言われてしまうと、(冷たい人だなぁ。そうじゃないんだよ・・・)って思う。
その人が言いたいことも分かるし言っていることは正しいんだけど、他者の話を聞くことで、参考にさせてもらえたり、勇気をもらえたりする時ってない?

この気持ちを分かってくれる人はいないかな。。。


No.25
<2019年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

24さま、わかります。
その方の体験談を聞いて「あ、そうか!それもいいな!」と気づく事ってありますよね。
私は効きたい派ですが、聞いてどうするの?的な事を言われても・・
正論を並べても答えがでませんよね、人の体験談を聞く事もいい事だと思うのです。
その方はきっと何があっても自分の正論で理解して解決するのでしょう。
私には無理だ。


No.26
<2019年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

開業して数年の真新しい内科クリニックに付き添いで行って来た。
受付は若くて綺麗なピッカピカなお嬢様たちが並んでいた。
看護師さん達も若い。
ドクターも若かった。
受付のお嬢様と看護師さんがバチバチ!! な雰囲気が息をのむ程伝わってくる。
キッとした目で用紙を投げるように持ってくるお嬢さん。
それを無視して横目だけ追う看護師さん。
終始言葉を一切交わさず何だか怖かったわー。
一緒に居た友達は「静かな所だね」と異様さを感じていた。
お会計の時に奥にお局ナースさんが居るのが見えた。
何か、、ほっとした(笑)


No.27
<2019年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

患者さんの事を考えず、自分の仕事と自分の場所の事しか考えない人なんなんだろう。
他部門に大声で文句を言いに来る暇があるなら患者さんへの対応に時間をさけよ。
事務仕事の確認漏れとかなんかお互い様なのに自分の事は棚に上げてこっちのミスばっかり攻めて。
でもそちらの説明が悪くて患者が検査しないで帰っちゃう事が多くて、こういう対策法を取る事になったんですよね?と言えばそんなの「私は」知らない!私がミスした時?知りませんよ!こっちはやる事やって患者を案内してるから、患者がそっちに行かなければ仕方ない!でもそれで検査ができなくて困るならそちらが探したり連絡したら対応したらいい」って怒鳴るって凄い。

はー。めんどくさ。
はいはーいわかりましたよって言えばまた怒るしさ。
うるせー。


No.28
<2019年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公立病院に転職しました。
なんとまぁ、職員ファーストな環境なんでしょう。
先生は私立と大差ないけど、看護師はキツイし自分の仕事優先だから患者がかわいそう。ここしか知らない看護師、検査技師、総務課の職員ホントお役所仕事で態度がひどい。他部門との連携も酷過ぎる。さすがしやくそ。
マニュアルも全然ない。ないくせにルール守れとか怒る。
レントゲン室が12時からお昼休憩で撮影はしてくれないし、自分達の健康診断を優先して患者を待たせる。患者サポート室とは名ばかりの自分達の楽を優先してる部門。ちょっとの残業もしたくないから患者が少し遅れてきても時間で検査は終了。
妊娠、産後は夜勤も土日勤務もしないと言い張れるスタッフ。何年も育休や病気休取れる環境。
天下りのどっかのお偉いさんだった老人の老害もひどい。

辞めてー


No.29
<2019年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供の事です。
我が子は昔でいうイタズラ小僧。1年生になったばかりで、私としては相手が嫌がる事をしないと指導していても「嫌な事」って人それぞれあって、そこまで思い至らないのも1年生。そういう事をひっくるめてこれから学んでいくスタート地点。
正直。苦情が多いと呼び出されて困惑。相手の立場になってと言われても…事情が分からないしどういう経緯で言われたかも分からないのに相手のお子さんのいう事だけが100%でまかり通ってウチの子が悪いっていうのはどうなんだろうか…。
とうか、小児科でも思うけどちょっとクレーマーの親が多くない?って思ってて。
何回もやめてって言ったのにしつこくやるなら仕方ないけど、どんな場面で言ったのか分からないのにたった1回「オタクの子にこう言われた!傷ついたから謝罪しろ!」って…。
よくよく聞けばうちの子だって、嫌だなって思う事言われるしされてるけど、先生が間に入って仲直りしたというならいいと思うんだけど。
ウチの子、アレルギーがあって食べると死んでしまう食品があってそういう経験の中で「食べたら死んじゃう事もあるよ」って話をしただけの事がおおごとにされてて。ウチの子はそういう恐怖と毎日闘って生きてるのに「食べると死ぬ」と言われて傷ついたって…。しかも事情も知らないうちにうちの子だけが悪者にされるとか酷い。
それなら、代替えのお弁当「好きなものばかりでズルイ」って言われてるウチの子にも謝ってほしいよ。それでお弁当持っていくの恥ずかしいって嫌がってるんですけど。ウチも連絡帳に書けば謝罪が来るのだろうか…。私としては本人が嫌だと言い返せるようになってほしいしそう言う人もいるという現実を見てほしいし、そんなに何回も言われてないから見守ってるんだけどさぁ。
たった1回の出来事だけで、相手の言い分100%でしかもウチの子の言い訳や理由も聞かないで謝れってなんだか生きにくい世の中。
みんながみんな仲良しこよしなら、こんな吐き出し場なんかなくて済むっての。


No.30
<2019年06月05日 受信>
件名:No.25様、ありがとう
投稿者:No.24

No.25様、共感のコメントありがとうございます。

直接相手と会話をしている時に限らず、ネット上で意見を求めても「人の経験談なんて聞いてどうする?」と返されてしまう時があり、凹んでいました。
でも、分かってくれる人がいた。それだけで少し安心しました。

負けずに頑張ります!


No.31
<2019年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お願いですから休みをください。
人手不足で休みがありません。


No.32
<2019年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おばちゃんって何であんなに声がでかいの?!
その方は60代の方ですが、腹の底から響くような声で、人が喋ってるのに被せて主張する!
内容はほぼない。
笑い声も大きい、文字にすると「わ~は~は~は~は~!!!!」 っさい!!

しょーもない内容をフロアに居る全員に聞こえてますからッ!
仕事中もくだらん話を大声で話しかけてくるので、こっちは真剣に計算してるのに(T_T)
4回計算やりなおし・・うるさくて頭に入らないんです。
最後は完全無視とさせて頂きました。
あなたの家庭の話は、い・り・ま・せ・ん・か・らーーーーばかたれ!
 追伸。男性が来ると黄色い声☆に変化します


No.33
<2019年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックにて。
患者様が大切な忘れ物をしてしまい「取りには戻れない」事情もあって自分が届けたのですが。
後から来た院長婦人に「そんなことまでして患者さんにいい顔したつもり?! 自分が目立ったとでも思ってるの?!」って(←ふふ~~ん的な顔)玄関に仁王立ちしてました。

「院長命令でしたので・・」と言ったら「え・・あ・・」と言って消えました。
勝手にそんな事ができるかい!! 考えてわかんないんだね。

自分が行きたかったんじゃない?いい顔しに!って同僚が慰めてくれました。


No.34
<2019年06月06日 受信>
件名:ここは保育園じゃない!
投稿者:匿名

賃貸マンションに住んでます。
15世帯住んでます。住んでるのはお子さんがいる家族が殆どです。
2LDKのマンションです。

同じくらいの子供を持つ方たちで天気良い日など1階のフロアーで子供遊ばせたり、ママさん達でおしゃべりしてます。
この前はお昼頃にテント張ってバーベキューやってました。
ん~・・・・・規則違反ではないかもですが、とにかく煩いですし、玄関入る時など視線を感じます。
今日は他のママ友を何人か招待してます。自転車に乗って遊んでる子、走り回ってます。
大人子供合わせて15人以上はいます。煩いです。
近くに市の公園もあります。マンションから1キロも離れてないです。
そっちで遊べばいいのに・・・・・・・
芝生でかなり広い公園ですし、自転車も練習できます。トイレも充実してます。
そこまで連れて行くのが面倒なのかしら?


No.35
<2019年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はぁぁ。
同期が老害化してて草。
実力不足だから残業代申請すんなとかさぁ。
実力不足も何も関係ないのよ。残業したら残業代は発生すんのよ。
こう言う人が自分達の首絞めてるのわかんないのかしら。
世の中は働き方改革とか言ってるんだよー。

実力不足なのに残業代申請するなんて非常識!
とかさ、
日勤で22時まで残業したからって普通5時間も残業申請する?!
(暗に圧縮して1時間程度の申請にしろという意)
とかさ、
いつの時代に生きてるんだよ…


No.36
<2019年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

老健にて
介護士が介護拒否
看護師がいるから看護師なら見ることができるでしょうって看護師が配属されてるフロアは介護度高い人たちを集める。他のフロアは見守りで大丈夫な程度。一人で全介助の人たちも含めて30人朝から着替えてさせてオムツ交換して車椅子乗せて起こす。加えて経管栄養も2,3人見る。朝3時4時から利用者さんを車椅子に乗せないと8時のご飯までに間に合わない。他のフロアで転倒やら嘔吐やあったら休憩時間潰してでも見ないといけない。その分延長もできない。自分のフロアは誰もその間見る人は居ない。夜勤はそれ以降一人。遅番は20時で帰るから。一晩中トイレ介助と徘徊のセンサーコール対応。あと看護師に対しての上からのパワハラが酷い
介護をしない介護士って何?
はじめての老健だったけど派遣期間切り上げて辞めます。


No.37
<2019年06月10日 受信>
件名:お疲れさまです
投稿者:匿名

 36番様、全てとは言いませんが介護関係は劣悪が多いです。
国はもう少し状況把握してほしい。年金なくなり70まで働け言われて体壊したりボケても最悪なうばすて施設しかない。

恥を晒しますがバツイチアラ還の私の一人娘は全くのクソガキ、家事押し付けグータラ。しんどい仕事、健康不安、古い自宅、墓、クソガキのいく末…めまいがします。

最近ここのコメントもどうしたのという感じのものありますが皆それぞれだから傾聴してやっていただければ幸いです。


No.38
<2019年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

①患者の付き添いで来てた若いヘルパー。ベッドに患者を寝かせたいと言うのでベッドに案内したら、『車椅子からベッドに移乗するにはスライダーか機械がないとできないんですよ!この方動けないし重いんです!動かせませんよ!無理です!出来るわけない!しかも右側からなんて無理ですよ!』
お前、ヘルパーだろう…?無言で普通にベッドに移したら「看護師さんってすごいんですね!」と…。お前、ヘルパーだろう…⁇

②生保の患者に「もう少しで呼ばれますよ。待たせてごめんなさいね」くらい優しい言葉かけを通院のたびに言えないナースはダメなやつだ!お前、何様だ⁉︎と毎月毎月罵倒されます。朝5時から来いとか言ったことないんですけどね。勝手に来てるのはお宅でしょう。
何様かって?言ってもいいですか?「納税者様です」。


No.39
<2019年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

半日の仕事で残ったところで残業代なんて一銭も出ないからなるべく早く帰れるように仕事終わらせようとしたら(それでも残業してる時間帯)「私忙しいのに片付け任せるんだ。へぇ〜」って日勤のババアに嫌味言われた
腹たったけど抑えて片付けしてたら隣で他の看護師と雑談してた
どこが忙しいの!?雑談に忙しいって意味!?
それで働かせるなら残業代寄越せよ!!

「検査終わって患者が居なくなったら片付けがあるの当たり前なんだから片付けるために戻ってくるべき、あなたがね!!」みたいに言われたけどこっちだって仕事あるんですけど。やらなきゃサービス残業なんですけど。それで残業請求したらネチネチ嫌味言うくせになんで残らせようとするんだよ。普通に考えてパワハラだし労基法違反してんだろーが
どうせ自分は残ったら残業請求してるんだろうなぁと思うとかなり腹が立つ


自分の仕事を押して手伝いしても知らん振りして雑談に興じてるお局にも腹が立つ。自分は「一言くらいお礼ないの?」とか何かにつけていいだすのにお前が出来てねーんだろうが。人のふり見て我がふり直せや
でも他の人に対しては大仰なくらいに「ありがとー!助かるー!」って言ってるから多分私が嫌われてるだけなんだろうな
それはそれで構わないし私もあんたのこと嫌いだけど自分棚に上げてお礼だけ言ってもらおうとか言う神経が本当に無理
自分のミス(インシデント並み)を隠蔽して私のミスばかり指摘するのも本当に無理
もう歳なんだしさっさと辞めてくれないかなぁこの人


No.40
<2019年06月14日 受信>
件名:39番さん
投稿者:匿名

そういうお局さんはなかなか辞めないですよね。
己を知ってるからなんですよ。自分はここでしかやりたいようにやれないし、威張れない。
他のところへ行ってペーペーで周りに気を遣うなんてできるわけない。力量もない。
それを自分でよーーーーくわかってらっしゃるんです。
だからずっといるんですよ。行くところなんてないんです。良い人は辞めて行っちゃうんです。
かわいそうですよね。憐れみの目で見てあげましょう…。
私の職場も文句いいながら辞めない人がいますよ。
私は今の職場は転職なんですけど、やっぱりそういう奴らって結構小心者だから転職すらできないでいるんです。心の中で小バカにしてやってます。


No.41
<2019年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

習い事のインストラクター。何でわたしや他の生徒さんにはダメだと言っておいて、お気に入りのAさんはOKなの??意味わかんない。そりゃー人間だから生徒さんに対しても好き嫌いがあるだろうけど、それを思いっきり外に出すなんてプロ意識に欠けるんじゃない?しかも日ごろから「平等」だのなんだの言っているくせに。レッスン自体は好きだから通っているけど、もうね、お気に入りの生徒さんとそれ以外の生徒さんへの対応が違いすぎてドン引きだよ。そういうのえこひいきって言うんだよ。生徒さんが増えてきて、天狗になっているのが良くわかるよ。


No.42
<2019年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

賃貸マンションに住んでます。専業主婦してます。
3階建の3階の角部屋に住んでます。2LDKです。15世帯が住んでます。
隣に住人は20歳代前半の若夫婦で2歳くらいのお子さんがいます。
奥さんは専業主婦だと思いますが、いつも子供は家の中で遊ばせてる感じ。
ええっ?その年齢なら外で遊ばせませんか?
全く外で遊ばせてません。
たまにベランダで遊ばせてますね。朝からずっと昼過ぎまで声が聞こえますから。
今日は何だかおばあちゃんおじいちゃんが来てる感じで、ベランダでかくれんぼしてます。
きゃっきゃきゃっきゃと声と走り回る音がうるさいです。たまには外に行けばいいのに。天気もいいですし、暑くもないのに。
余計なお世話でしょうが、日光浴は大事ですよ。家の中ばかりじゃあ体力もつきませんよね。外の世界も小さなうちから見せた方がいいのでは?
最近の子育ては良くわかりません。
すみません愚痴でした。


No.43
<2019年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場のおばちゃん、ガラケーからスマホに変えて使いたいのかな。
休みに電話してくる。
ゆっくりと洗濯して炊事して、さあコーヒータイムって時(お昼ですが)スマホが鳴る(*_*)
職場の申し送り、しかも明日行けばわかることです。
準備もいらないし変更もない。
「休みにごめんねえ~~~~」結構な長電話だし。
かけてこないで!! 
ちなみにメールもちょこちょこ来る(-"-)はぁ


No.44
<2019年06月21日 受信>
件名:提出しろ!
投稿者:匿名

委員会とかで書記をやったにも関わらず、なかなか議事録を提出しない人いませんか?ちゃちゃっとやれば、多分、20分もかからず終わると思うんですよ。そんな人、委員をやめて欲しい。


No.45
<2019年06月22日 受信>
件名:疲れた
投稿者:匿名

現在、看護師をお休み中。
何をやりたいのかを聞かれても、その答えが分からない。
と言うよりも、何もやりたくないのかな。

心療内科なんて行ったって、楽になんかならないよ。
もう疲れた。しんどい。助けて・・・。


No.46
<2019年06月22日 受信>
件名:硝子の熟女
投稿者:匿名

1年生の息子が問題児だと呼ばれました。
「(何かを)食べ過ぎたら死ぬ」とっいたらしく、その相手の男の子が思い出して夜泣きをしてしまい、大変傷ついたと保護者から苦情が来ましたと。
本当に息子が言ったのか、なんでそんな話になったのかよくわかりませんが一方的に向こう側の言い分で謝罪をする事になりました。
ちなみにウチの子は重度の食物アレルギーで「食べたら死ぬ」ものがたくさんありますが、それでも負けずにたくましく生きてます。その子から「好きなもの(給食の代替え)持ってきててずるい」とかは日常茶飯的に言われるけど、言われ慣れてるので「だって食べると死ぬものがあるからお弁当なんだ!」と対応してるらしいけど、私はその子に対して苦情なんか言った事ありません。人生いろんな人がいる。理解してくれない人もいる。でも自分は自分だと堂々としようねと伝えてきました。
だから、むしろそういう流れで言ったのかもしれません。

なんか、ムカつくけど苦情言われた方が悪いって何⁇

ど田舎の小学校でブランドの赤いバックを持ってお高くとまってるママでした。丁重に謝罪しましたが笑顔で「男の子同士なのでよくあると思いますし。でも死ぬって言われて傷ついた割には仲良くしてるみたいで、もう死ぬって言われた事を気にはしてないですが、死ぬって言われて相当ショックで夜泣きしちゃったんですけど、もう大丈夫なので、また仲良くしてください。」と言われて、相当根に持ってるなと。
しかし「死ね」とは言ってなくて「食べ過ぎたら死んじゃう」と言ったわけで、そんなんでショックを受けてるなんてどんだけ硝子のハートに育ててるんだよ。しかも運動会は知恵熱で休むとかどんだけ…。


No.47
<2019年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

愚痴らせてちょうだい。
一応管理職をしています。今日、朝にグループライン上であるスタッフが質問した内容で初めて自分の部署が無くなったことを知りました。監査にて何か引っかかったためみたいです。
どう言うことなのか?何か不備があったのか?来月から私は移動になる予定で言わなくてもいいと思ったのか、上司、部長にラインで確認したら、昨日出勤してた人にだけ言った。移動だからと変な勘繰りをするのはおかしい、部長になぜラインしたのか。などと言われました。
私は火曜日まで出勤しないのでそれまで何も言わないつもりだったのかもしれません。
部長も、昨日は新しく管理になったスタッフと、上司にしか言っていない。ラインで知って何が悪いのか。などと言われました。もしかしたら他の部署の管理者たちには何も言ってないかもしれません。
これってどう思います?こんな大事なことを報告なし、聞いたら怒られるってどうなんでしょうか?私がおかしいんでしょうか?
長々とグッチってしまいました。


No.48
<2019年06月23日 受信>
件名:心の刻印
投稿者:匿名

前職の嫌な人、、、、

①私の後に入社なのにもっとも生意気で看護師を顎でこきつかう介護無資格者A
②看護師の言うこと聞かない介護無資格者B
③いつも怒っている介護ヒステリックお局
④私に支払われるはずの研修代ネコババした管理者
⑤あなたの為にコレが来ているのです!と言って結局渡さなかった④と同じ管理者

強烈すぎて忘れられない、、、、
心の刻印!!


No.49
<2019年06月23日 受信>
件名:No.45さんへ
投稿者:匿名

私もうつ病で看護師を休んでいたときありましたよ。そのときは一生このままなのかと絶望しました。このサイトで似たような状況の人の言葉を見つけては読み、そして自分だけではないのだと自分で自分を慰めていたように思います。思い出すだけで涙が出てきます。

でも、きちんと時間をかけて治療すれば今よりは楽になれるんじゃないかな。今は、心療内科なんか行っても楽になれないと思ってしまうかもしれないけれど、とにかくそういうときって時間がかかるんですよ。年単位かもしれません。でも、薬をきちんと飲むことが最優先です。そしてカウンセリングなども受けてみるといいかもしれませんよ。天気が良いときは、気が向いたら少しだけ散歩をしてみるとか。とにかく自分を大事に大事に、過保護でいいんです。

そんな時期を過ぎ、私は今、活き活きと働いています。そりゃもちろん体力的には辛いし、色々と大変なこともあるけれど、でも、仕事ができることに喜びを感じていますよ。きっとそうなる。だから今はきちんと治療を受けてください。


No.50
<2019年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護施設!!
いい加減にも程がある!
給料払え!!
辞めたから、嫌がらせ!?
とにかく、何もかもめちゃくちゃなのはもう辞めたから無視。
でも、給料は払え!
どんだけ適当に運営してるのかしら。
二度と介護系の仕事はしない!!


No.51
<2019年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんだか看護師の仕事に飽きたわ。
辞めたいけど、最近(?)共働き当たり前みたいな世間で、働かないといけないみたいな空気..。
あーめんどくさい。
旦那の給料も薄給。愚痴も言いたくなるわ。
私の人生つまらんわ。
40半ば、勉強するきもありませ~ん。
クリニックに転職してみたけど、毎日同じ事の繰り返し。
ナースコールの音が無いだけ、マシかしら..。


No.52
<2019年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分が患者を待たせるミスをしたら「あちゃー。やっちゃった!」で終わらせるお局。確認ミスで検査しないで受付に行ってもらってる

私はあれやれこれやれ言われて頭の中ぐちゃぐちゃになってて、自分の仕事もしなきゃいけなくて
そんな中でミスをしたら「なぜそんなミスをしたの?どう考えたらそうなるの?患者に迷惑よね?私達にも迷惑なのよ!!」と一方的に怒鳴ってくる

何で自分のミスは良くて私のミスはそこまで怒られるの?
いや、ミスして怒られるのは当たり前だよ。ミスする自分が悪いんだもん。怒ってくれ
でも怒るだけ怒ってこっちの業務改善には興味示さないわ自分のミスは軽くスルーするわってそりゃ不平不満持つに決まってんだろ!!
挙句自分は雑談とか文句ばっかり言ってるのに仕事終わったら「あー疲れた」って…走り回って人の業務も手伝ってるこっちの方が疲れてるんですけど!?


そっちは怒られたから不満そうにしてると思ってるだろうけど違うんだよ!
怒るだけ怒って相談に乗ってくれないわ自分のミスは棚に上げるわってしてるのが腹立つんだよ!!
しかも私が何かしてもお礼言ってくれるわけじゃ無いし!(言って欲しくてやるわけじゃないけど一言くらいあっても良くない!?)
その癖して業務調査では職員にしっかり声かけ、お礼が出来てるってところには最高点付けてるし!!
何なんだもう!そんなことするからこっちが上からぐちゃぐちゃ言われるんだよもうやだ!!


No.53
<2019年06月26日 受信>
件名:No.49様へ
投稿者:No.45です

応援のコメントありがとうございます。
まさか私のつぶやきにメッセージくださる人がいるなんて思っていなかったので、気付いた時は驚き、嬉しくて涙が出そうでした。

自分を大事に、過保護で良い。 はい、分かりました。
同様の経験をされて、今は活き活きと働いていらっしゃる方からの言葉は励みになります。
また楽しい生活を送れる日が来ると信じて、諦めずに治療を続けます。


No.54
<2019年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックの面接行ったら、院長の奥さんがクリニックは病院みたいに患者さんからありがとう、ありがとうって感謝される事ないから、知っておいて~だって。
なんだそりゃ。
院長も奥さんも、私と同じ世代だよね。奥さん看護師だったでしょ。
そりゃ、ありがとうって言われると嬉しいけど、わざわざそんな事言う?初めて聞いたわ。
クリニックのほうが、患者さんが、ありがとうございましたって言う事多いと思うけど。
職員の態度悪いんじゃないの?
余計な事、ペラペラ喋る人って鬱陶しいわ。


No.55
<2019年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

検査に使った道具を洗って自分の検査室と他検査室から洗濯物集めて5階の洗濯場に行くついでに借りてる器械を返しに3階に寄って器械を返して5階までのぼって洗濯物を洗濯機に放り込んで回して前日分の大量の洗濯物をたたんで下に降りたら各部署に配布して片付けて検査室に戻ったら先生の検査結果をパソコンのフォルダ内に記入して検査数を日誌に書いて検査室のゴミ(感染性のもの、プラスチック、紙類)をそれぞれ掻き集めて外のゴミ捨て場に捨てて検査室のパソコンと電気を全て消して日誌とファイルを外来に片付けに行って病棟患者が来てる場合は病棟にカルテ返却してまた5階に駆け上がってから大量の洗濯物を干すって文字にしたらこれだけだけど普通に考えて30分で終わらせるとか無理
口だけで言うなら簡単だけどならお前やってみろよ。絶対30分で終わらないからね
今日は午前外来早く終わったのに何でこんなに残ってるの?って言われても片付けが大量過ぎるんだよ残って欲しくないなら仕事分担させるか新しい人雇ってくれ。それしないのに文句言うな
つーかお前一回やってみたら良いよマジで。それで30分以内に終わらせてたら反省するわ


No.56
<2019年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事以外の事でもいいですか?
私は今のロリコン文化が苦手です。テレビをつければ丸顔で3頭身位の胸の大きな女の子達の絵が多い。2次元でもいいけど、もう少し大人っぽい絵柄が見たいです。
声は不思議ボイスでイライラします。何がいいんだろう。男性はああいうのがすきなんでしょうか。
あの声で「世界中の人を笑顔にしたい」と言われた日には、そんなの自己満足じゃない?と思っちゃいます。心の中で、ケッて呟いてしまう。私はああいうのを楽しいと思えません。
オバサンになったんでしょうか、私。あいいうの付いていけない。


No.57
<2019年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰のせいでトリプルワークのパートして稼いでると思ってんだー!
旦那!お前はもう少し資格取るとか、転職のためにスキルアップするとかなんかしたか⁇こちとらパートなのに資格とったり、学会行ったりしてんだよ!甘えんな!もっと家事をちゃんとしろ!
最初は専業主婦になって欲しいとかふざけた事言ってたくせに!
義母さんも夫を支えるのが女とか言ってたくせに、今じゃ私をアテにしやがって!こんなことなら大学病院辞めずに、旦那に主夫になって貰えばよかった!私の方が年収200万くらい上だったのに失敗したな…

旦那さんの稼ぎがいい人が羨ましい。


No.58
<2019年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今はNSを離れ違う職種にパートで働いています。
少ない給料ですがそれなりにゆっくりやってます。
だけど従業員同士のお祝いとか贈り物とか、結構な出費がある。
自分より年上の方ばかりで贈り物も高額なんです。
私からすると「見栄」の部分が大きいように感じてます。 だって花だけなのに1人5千円?
いい品すぎるし、もう何のために働いてるのかわからなくなる。
気持ちの問題じゃなくて品の問題、土地柄そんな感じ。
高収入のNS時代でもそんな事なかったなあ・・ また今週お祝い金が飛んでいく。
お年よりってそんなのが好きなの?


No.59
<2019年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたの仕事なんだからあなたが判断して進めて!って言われたから自分の判断で進めたら「なんで相談してくれないの!?あの先生に依頼しようと思ってたのに!」とキレられ
「○○先生にはこの方を頼んで、△△さんにはこの方を頼みたいんですが大丈夫ですか?」って聞いたら「適当にやって!」とキレられ
検査どうしようか頭の中でまとめてたら「ここはこの人、ここはあの人に頼めばいいでしょ!?もっと頭使ってよ!」とキレられ

何してもキレられるのにどうモチベーション保てば良いの
あなたの機嫌と都合によって聞くか聞かないか対応変えるとかこっちも仕事してるんだから無理に決まってんだろ
しかも許容量超えてカルテ押し付けるし他の検査の片付けさせようとするし無理に決まってる!!私は1人しかいないし影分身が出来る忍者でも無い!!普通の人間です!!先生の人数にも器械にも検査のブースにも限りがあるんです!あなたの都合で増減しないんです!!時短しようと思っても出来ないんです!!

この人が来るといっつもせかせかするから本当に嫌…
検診の時期で余裕持てないの分かるけどそれをこっちにまで押し付けないでくれ。こっちまで混乱するわ


No.60
<2019年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何で名乗り出ない担当者じゃ無くて担当者覚えてない私が怒られなきゃならないの?
私その部署でも管轄でも無いんですが?
何でいちいち部署違って日替わりになる担当者覚えてなきゃならないんだよカルテ内の日付と勤務表照らし合わせれば分かるはずなのにいちいち違う部署で日替わりになる担当者まで覚えてられるわけないじゃん
自分は確認も名乗り出ない担当者に呼びかけるでもなく覚えてない部署違う私に呆れるとか何なの?あなたが勤務表作ってるんでしょ?
しかもその仕事に関与してませんって言ったら言い訳は要らないとか何なの?関与してないのにミスがあったら私は絶対怒られなきゃならないの?自分のミスじゃ無いのに?
患者の個人情報に関するミスなんだしきちんと元を見つけるべきだよね?関与してない人に言うことじゃ無いよね?
何で私がミスしたみたいな話になってるんだ?状況証拠的にも私のミスじゃないんですが?


最近自分のミスじゃないのに責められること多くて疲れてきた
自分のミスじゃないって分かっても謝罪の一つもないし
私はミスを押し付けられるために仕事してるんじゃないんですが


No.61
<2019年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もー、嫌!辞めたい!

人出不足で辞められたら困るくせに、なんでこうも意地悪な職場なんだ。傷つくわ、メンタル参ってきた。

仕事も事務処理がややこしい、紙のみの職場。オーダリングも無し。これで二次救急入院バンバン取って無理あるでしょ。そりゃ、人が定着しないわ。無駄が多すぎるもん。

まだ、こんな職場があるんだな。

これは、いい勉強になった。二度ゴメンだ!一年間だけ我慢する!

今すぐにでも辞めたいけれど!

辞めたい!辞めたい!辞めたい!

早くこいー!2020年3月31日!


No.62
<2019年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近、高齢のクレーマー、家族のモンペが多くて対応に無駄に時間を取られて疲れる。
クレーマーやモンペも度を越して恐喝みたいな事を言われるけど、警察呼んでもいい法律にして欲しいし、出入り禁止とかにできないのかなー。なんでも患者を受け入れるってバカみたい。


No.63
<2019年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あの低レベルな常勤ども!臨床経験ほとんど無いくせに、良く循環器標榜のクリニックにいられるわ(笑)
心電図撮れるだけで良いん? 波形の変化、緊急性のある波形も分からんでよくも働けるわ。そんくせ人には難癖つけてバカちゃう?
普通、レントゲン撮影するのに患者さんが着替えに戸惑っていたら、着替え手伝うだろう。 半ばアラフォー独身の常勤の言いぐさ「あの〜別にどっちでも良いんですけど〜 何で介助したんですか? 今はプライバシーがとか言われてるのに、信じられない」!
はぁ?開いた口が塞がりまへん。さすが臨床経験ないから、そんな事もわからんか? 一番の古株の古狸、人のあら探しは一人前、あら探す前に名前ばかりでも仮にも責任者、心電図位読める様にせな、笑われるで。 それにレントゲン撮影の仕方覚えてと曝射ボタンの押し方まで、教えてくれたけど、立派な違法行為やで!
臨床経験ほとんど無くてもそれ位分からんか?
散々人を小馬鹿にしといて、忘れんといてや。ムカつくから警察と厚生局に情報提供してあげたわ。 無知を知れ!


No.64
<2019年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事以外のことですみませんが吐き出します。
私は子供が嫌いです。だから子供関係のCMに時々ムカつきます。「あなたの子供がニキビと戦っていたら」というCM。思春期はニキビくらいできるんだよ!なーにが「もっと早く買ってあげれば良かった」だ。ケッ
自分は○レアラシルもお小遣いで買っていたので、今の恵まれて何でも買ってもらえる子供は、ムカつきます。


No.65
<2019年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

来年3月末退職だって。邪魔だからもっと早く辞めてくれんかなー!
マジで眼中に入れたくないわ。どこ行ってもあんたが通用する職場なんか無い事を思い知るがいい。
患者がいるのに、長生きしなくていいとか言うな!あんたは、ご自由に短命でよろしいかと思いますよ。


No.66
<2019年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院以外です。上司が女性ですが、私はその女性上司が、だーーーい嫌い。今まで毒を吐くのはお行儀悪いと思いしてきませんでしたが、嫌いなものは嫌いなんだっ
ただでさえ、もう一人お局がいてウザいのに。

いない日はほっとします。


No.67
<2019年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

買い物中に、以前勤務していたクリニックの奥さんにバッタリ!10m前に!!
ひぇーーーーーー((( ゚Д゚)))ドキドキ。
向こうは気づいてないけど(と思ってるのは私だけで大体いつも気付くのよ!以前言ってたっけ)
数々の恐ろしく悲しかった数年前のことがフラッシュバッーーーク!!
過呼吸にでもなりそうでした。
そそくさとその場を逃げるように離れ車に乗り込みました。
が最後まで見届けてたんだろうな・・怖っ
そんな方でした。
はあーーー怖かった。これだけで数日引きずりました。ふーーー


No.68
<2019年07月25日 受信>
件名:短期のパート(一般の仕事)
投稿者:匿名

看護の世界しか知らない私。結婚後パートで転々としてます。
1年間専業主婦してました。短期間の仕事見つけ時給良かったので応募してみました。
新規オープンのスーパーマケット。1日4時間の派遣です。
レジ経験はいまだかつてないので出来ませんと派遣の担当に言ってあります。
しかし配属されたのはカフェ兼フードコート。
初日レジ業務を簡単に説明されやることに。オープン半月のせいでしょうか?お客さんの行列1度も途切れず4時間経過で初日は終了。
いやいやこのお店のレジはレジのエキスパートでないとさばき切れないでしょう。それを全くの素人にさせるなんて・・・・・・・
次の日にレジはできないと言ってあったのに初日からレジやらされここでは無理なので他に変えて下さいと言ってしまいました。
レジは入らなくてよくなりましたが、レジ担当の人が来るまで時々入らざるを得ない感じです。
これも納得できていません。
しかしこの他にも毎日毎日これって派遣にやらせるの?素人がやっていいのこれ?って言うことが沢山あります。
例えばフルーツサンドを作らされます。生クリームをパンにたくさん塗りフルーツを入れ包丁でカット。そして三角のビニールに商品を入れます。生クリームがビニールに付いたりでぐっちゃぐちゃ。
それでも店頭に並べます。私こんなの絶対に買わないなって言う不出来なものばかり。
いちごサンドだけは綺麗にできますが・・・・・・
こんな素人が作ったものを社員さんの審査もなく次々と並べていきます。
あと社員さんがまだ来ていない時間帯派遣社員ばかりの時間帯があります。
レジのオープン作業などさせられたりします。
もう4時間汗だくだし、水分補給する時間もないです。おトイレにも行く感じではないのでずっと我慢してます。尿管結石の既往歴あるのでまたならないか心配です。
レジ専属で応援に来てくれてた人達もトイレに行きたくても行けないのでカフェには行きたくないと最近言い出してましてカフェ兼フードコートの者がレジを交代でやることに。
なので一応ゴム手袋は付けてますが、調理の合間にお客さんが来ると対応しないといけないのでその手袋のままにお金触って、また調理に戻ります。ゴム手を付け替える時間はありません。
手が濡れてるとつけるのに時間がかかったり、破けたり。(安物のゴム手でしょう)
ラーメン屋、プレートのランチやポテトや揚げ物オーダー来るとすぐに調理にはいらないといけないので・・・・・・
チャーハンやチキンライスは冷凍ものです。餃子もスクランブルエッグも冷凍物をレンジでチンです。だからか調理師さんはいません。
こんなのでいいのかな~?って思いながら毎日働いてます。
お金のためって開き直るしかないでしょうか?辞めるのは簡単ですが・・・・・
短期なので我慢するしかないか?
これってブラック?飲食業はこんな感じ?


No.69
<2019年07月26日 受信>
件名:労働局に相談なんて、するんじゃなかった
投稿者:匿名

ハローワークに行った際、今まで職場で受けた行為を話したら、労働局に相談に行くことを勧められました。
労働局の地図まで貰ったので、ハローワークの帰りに相談に寄ってみたところ、労働局の職員から「先に言っときますけど、自分17時までなんで」と言われて耳を疑いました。
しかし、わざわざここまで足を運んだのだから、話は聞いてもらおうと思って経緯を話したところ、「ここでできることはありません」と言われて終了。頭痛と吐気がしてきて動けなくなった私を置いて、職員は私の前から姿を消しました。

労働局なんて、行かなきゃ良かった。


No.70
<2019年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事任せた後に「ここはこうしようと思ってたのよ!」ってキレるお局。ふざけんな
何故言わないあなたの考え方で働かなきゃならないの。事前に言ってたならともかく任せておいて違うやり方されたらキレるのやめてくれませんかね
しかも自分は1日に同じ失敗を二度繰り返して先生の前で笑ってるくせに私が失敗したら「いい加減にしてくれる!?」とかキレてきて。何なの?自分棚に上げ過ぎじゃない?しかもその失敗昨日もしてましたよね?副院長に怒られてましたよね?それ私のせいにしましたよね?そっちこそいい加減にしてくれますかね?
しかも「仕事スムーズに進めるために「ありがとう」って言うのは基本だよね!?」ってこっちに散々言っておいて自分は手伝って貰っても一切お礼言わないよね?別にお礼言ってもらうために手伝ってるわけじゃないけど、それならこっちが言いたくなくなるの分かるはずじゃない?自分は伝えないんだもん。しかもこっちが手伝う方がかなり多いよね?あなたが手伝うことなんて1日に一度あれば良い方よね?私は何十回と手伝ってるんですが?誇張でも何でもなく。他の人にちゃんとお礼言ってるのは他の人も私に気持ち良く「ありがとー!助かった!」って言ってくれるからなんだよ。だからまた手伝おうと思うし手伝って貰ったら素直にお礼言えるんだよ。何故それが分からない?そして自分だけ言ってもらおうとしてる?

もうお局と仕事するの本当に嫌だ、さっさと退職してくれ


No.71
<2019年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めないけど行きたくない。

たまに馬鹿馬鹿しくなってくる
仕事全然楽しくない 人も自分自分で自己中
自分の話しかしない 本当に気持ち悪い
病んでて辛いなら休めば?
自分は大変なんでしょ
自分は頑張ってるんでしょ

黙ってその話聞いてるだけでウンザリする

そういう奴最近多すぎて引く


No.72
<2019年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いい仕事ないかなぁー。
パートだと働けどはたらけど全然お金は入らない。
ボーナスと退職金欲しいなぁ。


No.73
<2019年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事で使うクリップを「100円ショップで買ってきてくれな~い?軽く挟めたらいいから♪」
で考えて考えて買って来た物を見て「ちょっと!これ使いづらいじゃん、使えない」だって。
そんなことが2回続いて。
その数日後「ついででいいから先の細いペン買ってきてくれない?」ってまた。
「自分で買ってきてください。また気に入らないと申し訳ないので」
大先輩に向かってサラッと言った私。

翌日私の分まで買ってきてくれてた。
ええ、ほんとマジ使いづらいわ。勉強になりました。
自分の事は自分でしましょう♪


No.74
<2019年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前にもあった事なんだけど
同じ日付で検査してた人が複数人いて、ある1人を除いて全員の結果が私の所に届いた
その結果は私がパソコンに取り入れて検査室の先生がチェックしたらファイルに綴じていってる
でもある人の結果は届いてなくて、最近まで気付かなかった。気付いたのは同じ日付で検査してた人がもう1人居て、その結果をコピーして事務の人に渡さなきゃならなかったから
1人分しか無くて、でも原本はどこにも無くて。散々探したけどファイルの中にも先生用のチェック箱にも無い。そんな重要書類、もちろん捨てるはずが無い

事務に確認したら「○日の午後に結果届いてます、メモがあります」と言われた
以前同じことがあった時はパソコンに取り入れた日付と患者氏名、IDを表にしてたけど、検診の時期になったらそんな事してられなくて、3ヶ月くらい続けた後に同じことがなかったからやらなくて良いや、って判断しちゃった
だからなんだろうけど一方的に「お前が無くしたんだろう」「どこにやったんだ」「何で捨てたんだ」って責められるのは正直辛い。そんな重要書類捨てるわけ無いじゃん。1人分だけ別にするわけ無いじゃん。目に見えて自分に不利だし患者にも迷惑かかるじゃん。何で全ての事柄が私のせいになるの
もちろん自分に何の責任もないって思ってるわけじゃないよ。ただ私の言い分も私の立場(そんな重要書類捨てるわけないとか)も全く考えてくれないのが辛い

今まで自分の責任にして丸くおさまるならそれで良いやって考えだったけど、そろそろ辛くなってきた
自分の思い全部ぶちまけてしまいたい…


No.75
<2019年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新人で入った病院でちょこっとICUで働いてたからってさ、結局その若さでクリニック勤務してんじゃん。しかも独身でパートかよ。で、患者にもスタッフにも偉そうな態度してんじゃないよ!
皆、自分の職歴ひけらかさないだけでさ、救命センター勤務してんだよ、あんたより皆、キャリアあるの!
みっともないから、とっとと出て行け。
院長も奥さんも、あんたに呆れてんの。3月退職?もっと早く辞めてよ。
マジ使えないし、気は利かないし、居るだけ邪魔なんだよ。あんたは気づいてないだろうけど。


No.76
<2019年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう辞める。出勤前吐き気とめまいがする。でも、今日もきた。
辞める。
話しないとだめだから話さないと。だから無理矢理きた。

もう辞めたい辞めたい。

朝行ったら話せるかな....

保育園看護師で入ったけど、保育士ってなんであんなに図太いの?
なんであんなに上から目線なの?なんで人の気持ちがわからないの?
聞いても答えてくれないのはなぜ?無視?ずっと続いてる。

行きたくない。顔も見たくない。

もう子どものいる職場はやめる。


No.77
<2019年08月01日 受信>
件名:あっちいなー!もうっ!!怒
投稿者:匿名

ようやく梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑!
暑くてジッとしててもイライラするわ!
せっかくの休日も、外出する気が失せるっつーの!!


No.78
<2019年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不思議だわー!若い態度の悪い、決して仕事が出来るわけではない看護師に、何故みんな気を使うのかしら?ご機嫌とりして。私は無理。だから、私はご機嫌とりしない。気に入らないから、わざと話さないんだろうけど、それで結構です。
患者にふてぶてしい態度とる看護師と仲良くしたくない。
私が無視してるのよ、あなたを。あなたは、自分が優位に立ってると思ってるでしょうけど。
あなたにバカにされる様な仕事してきたつもりは無いし、生ぬるい職場で働いてきたわけじゃないから、あなたごときのご機嫌とりしてまで会話したいと思わないのよ。
早く辞めていいよ。あなたが辞めても仕事まわるから。
あなたの退職を楽しみにしてま~す(笑笑)


No.79
<2019年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は適正年齢で結婚も出産。当時は20台で産休取るのも珍しく夜勤免除もしてもらえず。5〜6歳上の独身女に嫌味ばっかり言われて子供が熱出しても休まず働いたけど、理解のなさに辛くなって退職。
当時私に嫌味を言ってた独身女達が慌てるかのように高齢結婚の出産。
ワガママいい放題の、当たり前に育児短縮して夜勤しない。そして夜勤スタートする頃に2人目を産んでまた同じパターン。

ずるくね⁇
育児短縮で偉そうな女ムカつく。


No.80
<2019年08月05日 受信>
件名:暑い~~
投稿者:杏里

昨年並みに暑い。
夕立さえもない。
今年の夏はそれほどでもないって
気象予報士、言ってたよな。
今日も全国一。
災害だ。
冬は雪も降るのに。
気が狂いそうだ。
助けてくれ~~。


No.81
<2019年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

平日フルタイムパート、土日は派遣ナースでダブルワークどころかトリプルワーク中の私。下手したら14連勤もある。
たまの休みに友達とランチに行く話をしたら、事務パートの友人が「子守してくれる旦那さん優しいし、すごいね!」と旦那を褒める。
いやいや、夜勤の間の子守ができないとワガママをいう低所得の旦那だからこんなに頑張って私は休みなく働いてるわけで、昼間子供を見るのが偉いなんてどーゆーこと?
主夫という道を選んでくれたらどんなに楽だったか…


No.82
<2019年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

吐き出したそばから愚痴がたまる…

ここの投稿者みんな幸せになれ~゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚ ○


No.83
<2019年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最後のを使い切った人は、補充しようよ。
ストックが無くて補充出来なかったなら、ストックが無いことを言おうよ。
出しっぱなしのその物品、そのままで良い訳ないよね?

黙っていても誰かがやってくれると思っているなら、それは大きな間違い。
私はあんたの召使じゃないんだよ。


No.84
<2019年08月07日 受信>
件名:No.83さん
投稿者:匿名

前私が働いてた老人施設そんな感じでしたよ。
コピー用紙いつもなくなったらそのままでした。
補充の紙を一枚残して新しいのを補充しなくていいみたいな。
インクも電池もカットバンなど何もかもなくなったらそのまま。
いざ使いたいときに無いんですよね。
どう教育するのでしょうか?このような人達。
介護員みんなそんな人達です。
うるさく言うとうざがられます。


No.85
<2019年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新しく来た先生2人が本当に嫌…
そんな嫌そうに仕事するなよ表に出すなよ結構な給料貰っておいて!
同級生だか友人だか知らないけど検査の呼び出ししたくらいで指差して笑うのやめてくれませんかね!?他の人が呼び出ししてもそんな風なことしないのに!!こちとらそういうのトラウマなんですけど!!被害妄想かもしれないけど医者がそんな態度とんなよ!!
今日の一件でふとしたことが患者に不快感を与えてるかもしれないなって勉強にはなったけど!!こっちが不愉快になったよバカヤロー!!

それもこれも前の2人の先生がいい人過ぎたからいけないんだ…
1人は冗談ばっかり言いながら可愛がってくれたし、もう1人の先生は嫌な顔するどころか自分から進んで仕事やるよ!!って言ってくれるような気持ちの良い先生だったし……

1年契約の先生だけど検診終わったら異動してくれて良いです…
もっと働きやすい先生と仕事がしたいです…
仕事やりにくいって評判の副院長先生の方が私好きだよ…それほどにこの2人嫌いだぁ……


No.86
<2019年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:3月

病院外で働いています。

私ができないんだなって
思うしかないんですけど。

そんなに短時間で完璧にできるもんなんでしょうか。
教えてもらうから
ま、すみませんってしおらしくしていますけど。
でも、あなたが体調不良ってことだから
私が事務じゃないのにやってんですけど。
あなたが体調不調で車の運転できないっていうから
郵便を取りに行ってるんですよ。
でも、バカ笑いしてますよね。
もう元気ですよね。
隣の席の1年坊主、気を利かせて働けよな。
菓子食う暇あったら、郵便取りに行け!
前の席のオバチャン。暑いから外に出たくないのよね。
私もそうよ。
でも、だーれも動かないから、
締切ある担当だけど、私が動くのよ。
言ったよね、早く書類は発送しないと相手が困まるって!
動け!
斜め後ろのお姉さん、スマホいじるな。
仕事中だぞ!

もう こんな連中にウンザリだ!

どうもありがとうございましたm(__)m


No.87
<2019年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の女性上司が嫌い。
同僚に「○○がアイス買ってきてくれましたよ」と呼ばれたので男性上司だと思い行って食べたら、買ってきたのは女性上司の方だった。
食べてからそれが分かって「ごちそうさまでした」と言ったら、
しっかり無視して下さいましたーーー( ̄ー ̄)

貴女が買ってきたと知っていたら、食べませんでしたよ( ̄∇ ̄)


No.88
<2019年08月08日 受信>
件名:私も同じことで怒ってます。
投稿者:匿名

毎回毎回毎回毎回、最後の一個だけ残しておくなよ。
最後の一個になったら、空になる前に補充するんだよ、知らんのか?
昨日は三活のふたが残0なのにそのままにしてるし。
今日だけでも輸液セット残1、18G針残1。おいおいおいおいおいおいおい!!誰だよ!?ってなるよさすがに!!!
っていうこと結構他の職場でも多いんですね…。
そういう奴ってトイレットペーパーも少しだけ残しときますよね。
てか補充すんのそんないやかよ!!!
で、補充したらしたで今度は君たちめっちゃ使い始めるよねぇ???って感じですよね…。


No.89
<2019年08月10日 受信>
件名:No.84様
投稿者:No.83

後始末をしてあげたにもかかわらず、「次からは宜しくね」って言うと、言ったこちらが悪いみたいな空気になるんですよね。あれに納得がいきません。
こっちは被害者なんですけどね。

あー、めんどくさっ。


No.90
<2019年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:3月

あの人たち、イヤだあ。
すんごくいや!
助けてえええ!


No.91
<2019年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:3月

明日は仕事。
8月は、すぐ終わるかな。
Yに会いたくないよお。
怖いよお(T-T)


No.92
<2019年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トイレットペーパーのちょい残し!あれムカつきますよねー(怒)!
コレで良いと思うのかよ?!って思います。

家の話になってしまいますが、牛乳が少ーしだけ残った牛乳パックを持ち上げた時も、同じ様な気持ちになります。


No.93
<2019年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日はうまくいかない日..困ったなぁ。
悩んでるすごく。


ふぅ!!!!!!!

流れにまかせようかな、今日は。

明日から、また頑張るぞ!!


No.94
<2019年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子守り。
夏休みだもんね、しかたないなーーー可愛いんだけどね。
だけど次の日は腰痛だ。
はー今日はしんどかった。
ばあば頑張るよ。


No.95
<2019年08月13日 受信>
件名:吐き出します。
投稿者:匿名

あーヤダ!自分の仕事運のなさにウンザリ。
あと数年で定年の身、お願いだから!お願いだから!
トラブルに巻き込まないでくれ!


No.96
<2019年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

明日、仕事行きたくない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


No.97
<2019年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マザコンなんてキモイ。最悪って思っていたけど、自分もマザコンだった。
恥ずかしながら、今更気付いた。

お母さんに会いたいよ(泣)
おかあーーーーーさーーーん!!


No.98
<2019年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おい、1年坊主!
早く出てこい!
お盆で、人が少ないのに!


と書くと、「いじめ?」

言う人もいるかも…
ほんと動かないんだもん。
でも、本人は必死かもしれないから
黙っています。


No.99
<2019年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職失敗!もーーーやだ!!
人間関係疲れた.......
かといっても、いい求人ないんだよなぁ......

前向きになれない余裕もない

頑張れるその日まで、自分は何ができるかな.....


ちょっとだけ休憩タイムのお盆。


No.100
<2019年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

過去スレに投稿したくて、検索をかけているのですが、
検索できん(笑)

誰か悩んでいる人がいて、検索しまくっているのかな。
もし検索しまくっている人がいたら、他の人にも検索のチャンスを分けてほしいのですが。


No.101
<2019年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

臨時職員から非常勤に肩書きが上がっても給料据え置き、待遇は変わらないどころか、有給の計算方法が変わるらしく休みが無くなりました。どーゆーこと⁇おかしい…、
契約更新したくねー


No.102
<2019年08月16日 受信>
件名:101さん
投稿者:匿名

公立にお勤めですか?昔、私も公立にいましたが、パートだとか臨時だとかの肩書きがよく理解できませんでした。結局のところ、パートや臨時は、本採用から一段低い人間として、いじめられていました。他のパートさんも暗い表情で働いていました。
来年度から導入される会計年度なんちゃらも、どうせ制度の改悪っしょ。私には関係ないけど。採用とか雇用とか任用とか、紛らわしい言葉で煙に巻いて、いいように使ってるだけじゃないのかな(怒)
どう思います?


No.103
<2019年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

田舎へ帰ると親戚の人によく聞かれます。
今どこに住んでる?
どこで働いてる?
って言うか人のことは聞くけど、自分の息子や娘たちは今どこで何やってるとか言わないよね。
本当ウザいわ。


No.104
<2019年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まあ、いいですけど。
1年坊主、動け!
それから、前の席のあ~た!
いい加減にどうかしろ!
迷惑だ!
で、後ろのオバちゃん!
私に言うな!
順番でやればいいでしょ!
月曜日、早めになんて出勤しないからね!!


No.105
<2019年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:明日も生きる

病棟では、挨拶しない介護スタッフ、介護経験がないのに、おおちゃくな態度の介護スタッフ、話しやすい、話しにくい人には、言わない人を見て相談するスタッフ、カチンとくる言い方をする介護スタッフ…いい加減にしてくれ!!あんた達がいるから、日勤では倍疲れるよ。私に、近づかないでくれ!私は、生活の為こんな、スタッフがいる中、いやいやながらも仕事して明日も、生きる。幸せになりたい。


No.106
<2019年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日もだめだったなぁ。
頑張っても頑張っても、結果でない。辛い。

ひとりでいると、落ち込むから外に出る、人と話す。
帰ってくると、涙がでてくる。

早く社会に戻って働きたい。


No.107
<2019年08月17日 受信>
件名:吐き出し部屋
投稿者:匿名

8月からクリニックに就職しました。
以前は総合病院にて13年仕事をし、家庭の事情で退職しました。
看護師としてもう使い物にならないのかもと思いながら、焦りもありながら就職しましたが、クリニックの流れについていけそうにありません。
毎日の早朝覚醒、途中覚醒があり体がしんどいです。
クリニックなので、看護師も少人数ですし、性格が合いそうな方もいませんし、説明も受けていないのに介助につかされたり、放置もあります。
自分が弱いだけなのかもしれません。
どうすれば気分が上がるのでしょうね。


No.108
<2019年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今職場が荒れている。
昨日リーダーに性格の事で食って掛かったそうで。同僚さん、やっちまったな。
えらい事になってるよ。
私捕まってグチグチ言われたんだからね~~~(ーー;)
「え、そうなんですか」「え、そんな事を!?」くらいしか答えられなかったじゃん!
何があったんだよ!
休みだったから私しりませんけど、知らないままで・・まいいか!それでいいワ。


No.109
<2019年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何かにつけて一言言わずにはいられないお局!!
あんたに気に入られるようにって働いてたらこっちの仕事が出来なくなるわ!!
言われなくてもやるのが当然!?こっちの仕事量見て言ってくれます!?あなた患者さんいるのに先生と談笑してましたよね!?その間にしようとは思えないの!?
こっちの仕事が出来る人数増やしてくれないくせに負担軽減とか言ってこっちに仕事押し付けてるんだから追い付かなくて当たり前でしょうが!
文句しか言わないのどうにかしてー!!


No.110
<2019年08月19日 受信>
件名:106さんへ
投稿者:匿名

少し落ち着きましたか。

ダメでしたか。
結果が出てないんですね。
とりあえず、その感じた心を脇に置いて
美味しいものでも食べましょ。

そのうち、そう感じていた、そう考えていた
心が変わってきますよ。
それまで、ちょっとキツいけど
何とかやり過ごしませんか。


No.111
<2019年08月19日 受信>
件名:107さんへ
投稿者:匿名

107さんが弱いんじゃあないと思いますよ。
「なんじゃこれ?」
ってなかで働く羽目になることも多いんですよね。

睡眠のことが気になります。
まずは、お休みの日にゆっくりしてください。
⬆ベタな答ですが…
家事があれば、そうそうゆっくりもできない
かと思いますが。
ゆっくりできなくて考えちゃうかもしれませんが
物事や人は、変化していきます。
今はちょっと辛いかもですが、
変わっていきますよ。
思いは、しっかり届いていますよ。


No.112
<2019年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつまで経っても子離れせずに支配監視しようとする母親!!
もうやめてよ!!それが嫌だから何でも自分でしてるのに何で関与しようとするの!尤もらしい理由つけてさぁ!!
こっちにしてみれば気色悪いんだよ過干渉ほんとやめて!私のためになってないから!!!!!!


No.113
<2019年08月20日 受信>
件名:110さん
投稿者:匿名

NO6です。
ご返事いただき、ありがとうございます。
嬉しかったです。

なんとか、頑張ってみます。


No.114
<2019年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

待ち時間が3〜4時間なのは私のせいではございません。
暴言も最近は全く響かなくなってただひたすらめんどくせぇなこいつとしか思えない。

嫌なら来るな。と言えたらどんなにスッキリするかな。


No.115
<2019年08月22日 受信>
件名:夜勤スタッフへ
投稿者:ポンタ

職場の介護夜勤スタッフ、言葉遣い悪すぎ!!
申し送りの最中、「いちいち、うっせーんだよ!」
注意すれば、私が聞き間違えたと言う。
確かに聞いたんだけどな!!
私が頼んだ事も、「ハイ」といいながらやっていなかった……。
使ったものはそのまま放置……。
次の日、挨拶しても、無視。
こっちをなんだと思ってんだか。甘くみやがって。
こっちも、暴言はかれたら、
「なんだと!テメェ!!だらしがねぇーんだよ!!!」
胸ぐらつかんで言ってやりたかったゼ!!!!
できれば、張り倒したかったゼ!!!!

売り言葉に買い言葉・・・・


No.116
<2019年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何か……私リーダーに気に入られてる。
何で? 何でわたし?
いつの間にか気に入られてて私ばかり話してくる、他の人にはキツイ言葉か無視するのです。
きっかけとか何もないし接点すらないよ。
だから周りに「これ聞いてきて!あんたとしか話さないでしょ」って、何でわたしがそんな事いわれなきゃいけない?
媚も売ってませんし、こっちから話しかけないしね。
きっかけすらないからそのうち誰かに移行するはずなんだけど。
う~~~~~ん、やりずらいっ!!!


No.117
<2019年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近寝られない
寝られても中途覚醒しまくりで眠れた気になれない
やっと寝付けたら朝起きられない
仕事に行く準備するのにかなり時間がかかる
鬱状態は以前経験したから今のは違うと思うんだけど、じゃあ何で寝られないんだろう…
休日前は寝られるからやっぱり気付いてないだけで鬱になりかけてる…?いやでも出勤前に泣くとか笑顔が作れないとか何事にもやる気が起きないとかそんな事はないんだよなぁ。エンジンかかるまでかなり時間必要にはなってるけど
何でだろ、寝たいのに…寝るつもりはあるのに寝られない…
お布団でゴロゴロしてるのも辛いんだよね…


No.118
<2019年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気は利かない、気づかいできない、医者に気を使うより患者を気にかけろよ。
呆れたわ。こんなのも資格があるから見た目は看護師なんだよね。
誰もあんたに注意しないのは、言ってもあんたには伝わらないって分かってるから。気の毒な子。まだ30歳なのに。
あんたの転職予定までまだ数ヵ月もある。
最後は目一杯、有給使ってね、来なくていいから。
仕事できるつもりになってるあんた見ると、ウザイけど笑える。
転職先の病院で通用するか(笑)、関係ないけどね。


No.119
<2019年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ほ~んといいように使われてるよ。
あああああ。
いいけどさ。
もうさ、やる気なんてないんだよ!
うんざりだあ!


No.120
<2019年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お友達の話です。
ここ数年悪いこと続き・・・・・・10数年無職だった旦那さんは脳出血で自宅で倒れ今は身体障害者。1人子供いるのですが、いじめを受け不登校。
友達が世帯主ですが、今無職です。
実家のお母さんは旦那さんと二人暮らしで自宅にいるのですが、認知症で被害妄想が強くご近所にも迷惑かけてるそう。
施設入所を考えてるそうですが、本人が断固として拒否旦那さんが面倒見てる感じです。
友達が今無職なのは事務仕事が主で県庁の非常勤など期間限定の所ばかりで働いてるため。年齢的にも正社員での仕事は見つからないそうです。
私はこの友達と幼馴染です。何か頑張っても頑張ってもいいことない友達。
一回でいいからお伊勢参りに行きたいって前から言ってたんです。今無職だし今しかないって言ってたのになかなか行けない感じです。毎日何かしら用事があり。忙しいらしいです。
もしかして何かしら数時間のお仕事してるのかもですが・・・・・・
よく頑張ってると思うんです。私GWにお伊勢参りに行ったのでその友達にお守りを買ってきました。
遠方に住んでるので送ろうと思ってたのですが、お守り自体に厚みがあり封筒とかには入らないため夏に帰省した時に渡すことになっていました。
しかし予定してた日急にその友達に予定が入ってしまい会えませんでした。
着払いでいいので送ってと言われました。送るのはいいのですが、着払いか~・・・・
無職の友達なので何か着払いにはしたくないな~???
よく考えてレターパックに入れて送りました。
それはそれでいいのですが、何かお守りの効果無くなってないかな?って言うのが気になります。
何度もボストンバックに押し込められ、入れてる袋も何かしわしわに・・・・・


No.121
<2019年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

検査室での先生とのやり取り
検査データがパソコンに来なかったらしくて「来ない。来てないよ。まだ来てない。ほら、来てないよ」と連呼
元のデータベース辿ってもデータ飛ばす機械を見ても異常なし
「何で飛ばないの?ねえなんで?元から間違ってるんじゃないの?」って嫌味ーーーーーーーーーー!!に言われる
暫くしてから私達は何もしてないけど「あ、飛んで来た」とだけ
「データ重かったんですかねー?」って冗談で言ったら「そんなわけないでしょ。この程度のデータで」って嫌味ーーーーーーーーーー!!に返される。こっちは場を和ませようとしてたんだよお前のせいで凍り付いてたんだよ察せよ!!しかもその問題のせいで患者10分は待たせたんだぞ!?
しかも飛んで来なかった理由が先生の患者間違いのせいだし!!それについては露見しても一言も触れないし!!
何なんだよお前!!
独身って聞いてるけどそりゃこんな性格じゃ結婚なんて無理だよ!!人の事見下すことしかしないもん!場を和ますって事も分からないみたいだもん!!
他の先生が癒しすぎてこの先生と関わりたくないーーーーー!!!!


No.122
<2019年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学生ですが、教員内の仲が悪すぎて生徒が気を使います...。
はぁ、先生に目をつけられると強い風が吹きます...。
すみません、学生ごときがこんな所で呟いてしまって。


No.123
<2019年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年寄りの呟きですけれど、これからいい事なんてあるのでしょうか。
必死に生きて働いて年金とか税金を払ってきましたが、自分が65になった時もらえる額を見てがっかりしました。
あと、男性と比べて女性の年金が低いことにも驚きました。もう頑張って働く気がしません。


No.124
<2019年08月27日 受信>
件名:(;´・ω・)嘘やん
投稿者:匿名

明日はやっと・やっとお休みだあ!っていうある日。
今夜はニンニクたっぷりのご飯にアルコールぐびぐび~~~~!
も最高!! 明日はお寝坊しまくり!酔いまくり!もう食べられない~~!
って時に先輩から「明日変わってよ」メール・・・・・
嘘やん。
21時やん。
嘘やろ。
訳を聞いたら「上と喧嘩した」って。21時「なぜ今?!」
(いやいやいや無理ですから!!)
明日の動かせない用事を伝えた(用事なんかないが)

21時・・・・酔いは一気に冷めテンションは急降下。
私の幸せな休日前を返して!!(; ・`д・´)ブ~~~


No.125
<2019年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いい求人あったのに、結果保留。
面接の時と言ってること違うなー。だめならだめと言って欲しかったな。
失業保険もらえる日数もあとわずか。できることはしてるのに、前に進まない。
それでもがんばるぞ。


No.126
<2019年08月29日 受信>
件名:ストレス
投稿者:匿名

転職して1年。病院の実情がわかってきました。地域包括病棟、在宅や施設に戻る前提で転床してくるのに、急性期で治療が中途半端な患者を回してこないでほしい。急変が多すぎる。ただでさえ、リハビリ中のトイレ介助見守り、センサーマット対応で転びそうな患者さんたちでいっぱいいっぱいなのに。

最近はお酒の量が増えました。
認知症の患者から顔が怖いと言われます。
美容室でのミスが許せず、口コミにそのミスの内容を長文で書いてしまう。

余裕ないんですね。疲れました。


No.127
<2019年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

待ち人来ないいつも遅い
あなたが自分で時間早くしてって言ったときも遅かった
今日も時間通りに来ない
そんな人なんだよね、うん!

次からは約束しません。


No.128
<2019年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この掲示板見てると悩んでるのは自分だけじゃない。頑張らないかんと言い聞かせてるけど、人間関係のストレスっていくつになってもあるな~。
最近は後輩の態度にストレス。
ものの言い方がキツく、人によっては目も合わさず感じ悪い挨拶、また立場が強い人に媚って陰口、不満のオンパレード。まじで辞めて欲しい。
そういう奴に限って、似たようなタイプでつるむから更に雰囲気悪くなる。


No.129
<2019年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

好きなことを
基本書いていい、ここですからね。
でも、
「私なら、あ◯たを採用しない」
とかさ
「ぼ◯き?つぶ◯き?が多くてコメントできませ
とかさ…
じゃあ、スルーしてください。
他の人に対して、批判的?というか
そういったコメントは…
まいいか。
きっとストレスがたまってて
何か言いたかったのね。

しかし…
どこもかしこも
一言言いたい人がいるのねえ。


No.130
<2019年08月31日 受信>
件名:挨拶しない人って、、、
投稿者:ぽんぽん

介護スタッフはなぜ、看護師に挨拶しないのか、いつも不思議、、、
一緒に仕事しないから?
でも、看護師だってチームの一員でしょ?
こっちはいつも、挨拶してますが、、、

後から入った新人の態度、悪すぎ、、、
今の新人って職種が違うだけで挨拶しないのでしょうか?

挨拶って大切なのに、、、

なのに、連携とるっておかしくないですか??

基本的な挨拶もしないのでは介護VS看護で対立するのも納得!!

基本的に挨拶しないのは職種の問題ではない。

人間として生活するのに、基本中の基本じゃ!!!

社会人の常識じゃ!!

ねぇー、皆さん、そう思いませんか???


No.131
<2019年08月31日 受信>
件名:新婚のはずなのにな…(泣)
投稿者:匿名

挙式の予約も済んで幸せの絶頂のはずだったのに、既に性格の不一致による衝突が絶えない。

あまり小さいことを気にしない人かと思いきや、こだわるところはとことんこだわる。細かくてケチで、器の小さい男。そのうえ泣き虫なもんだから、男らしさの欠片もない。最近は見ているだけでイライラする。

なるべく喧嘩をしないようにと思って、ムカつくけど我慢してこちらが折れても、いつまでも言い返して喧嘩を売ってくる。
一度痛い目にあわせてやった方が良いのかね?

ゲームばっかりしてんじゃねーよ。
こっちは、そんなもんに興味はないんだよ。
お前の趣味の話なんて、聞きたくもねぇよ。

あーぁ、選択を早まったかな~・・・。


No.132
<2019年08月31日 受信>
件名:昔の男尊女卑
投稿者:匿名

テレビで私より年上の人達(有識者)の討論を観ていて思った。
私が子供の頃、同級生の男子は普通に「女より男の方が偉い」と言っていた。二十歳を過ぎても私は〝二等国民″的に扱ってくる社会の見えない力を感じていた。
今の若い人達を見ていて羨ましいと思うのは、私の若い頃より格段、大切に、尊重されて扱われていること。意見とかも、きちんと聞いてもらえる。
テレビで私より年上の女性が、発言を遮られたり、他の人よりキツイ言葉を浴びせられたりするのを見て、昔の生きにくさを思い出した。今も生きにくいけれど、もうあと数十年しか生きないから、諦めた。自分は捨て石だと感じている。
今の若い世代には、様々な礎となった人達がいて今があることを、いつか。できれぱ早いうちに気付いてほしい。年寄りの僻みでしかね。


No.133
<2019年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あるトピックを読んで、こういった匿名で相談できるサイトに投稿するとき、新人に「さん」をつけるべきなのか、、、と驚きました。
新人さんに対する気遣いも勿論必要だと思いますが、自分自身が新人だったとき、そこまでの配慮はされていなかったし求めてもいなかった。でも今の時代は、そんな優しさまで必要なんですね。

他のトピックにも「新人」と書いている人は沢山いるけど、ここではそこを指摘するのか。新人以外の悩める仲間がサイトで愚痴を溢しているときも、もう少し優しさがあっても良いんじゃないかなって、読んでいて思ってしまった。
なんて書いたら、私のことも叩くのかな(苦笑)

新人さんに優しい世の中になったんですね。
羨ましいな。


No.134
<2019年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

133さま。
私も「そこ?!」って思いましたよ。
そう思ってる方は多いと思います。


No.135
<2019年09月04日 受信>
件名:眠れない
投稿者:匿名

もうこんな時間だ。
新聞屋さんがやってきた。
今日もまた、外が明るくなってくる。
眠らなければと、思えば思うほど眠れない。
起きていると、無駄に食べてしまうから困る。
まーた、ぶくぶく太っちゃうな・・・泣


No.136
<2019年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

毎日イライラしてる母。わたしが独身でいるのも悪いけど...
母の機嫌が毎日違うのにもう疲れた。わたしが小さい頃から洗脳、コントロールできただろうけど、わたしはそんな大人になりたくないとずっと思ってた。金金金金、自分がいい気分でいたいから、圧をかけてわたしを怖がらせてるのも小さい頃から。もう気にしねーよ

わたしも変わったからね。黙って聞いてますけどもうほんとうにわたしに嫉妬するとかやめてくれませんか?小言を(聞こえるように)何度も何度も何度も聞かされるのうんざりなんだよ
自分の部屋物に溢れて片付けできないのもどうかと思いますよ?片付けられないんだよな、それから人のバッグみるのやめろ
いちいち人が捨てるレシートゴミ箱から取ってみてんじゃねーよ

だからあんたからみんな離れていくんだよ

失礼しました。


No.137
<2019年09月04日 受信>
件名:こーのーやーろーうーー!!!!
投稿者:1日一度はイラッ

何なの!態度悪いなぁ!こっちは必死に下手に出てるのに!出過ぎて舐められてるのかなぁ!?
勝手に検査進めたら怒るでしょ!?
だから検査出来るかどうか代理の人に聞いてみたら検査入ってて無理って言われたんだよ!どうしようもないよ!
それ伝えたら「だから!?だから何!?」って……
あなたが今日検査を進めて指示出さなきゃならない人よね!?私はどの先生がいつどの患者に検査するのか分からないからそんな判断出来ないよ!?途中で入れさせてくれるのかも分かんないし!
それ聞いたら「無理!患者たくさん入れちゃったもん!先生空かない!」って……こっちも30分以上待たせてるんですが!少しは融通出来ないんですか!?何で様子見ながら入れてくれないんですか!?代理の人だっていつも空いてるわけじゃないんだし!その人の仕事があるんだし!自分中心で仕事進めるのやめてくれませんかね!?

自分が誘導して入れ歯を外してもらった患者をまた勝手に誘導してたのに私が入れ歯を見つけたら「持ち主探して!」って…いや私仕事してるんですが!誰が検査室使ったかなんて把握出来てないんですが!あなたが融通してくれなかったせいで仕事量が半端ないことになってるんですが!

最初は仕事テキパキ出来てて凄い先輩だなーって思ってたけど無理やり進めてこっちの負担少しも考えてくれないとか最低だよ!
検査の内容が違ってもやる先生は決まっててしかも人数に限りがあるんだから「そっちは任せた!」なんて言われてもいざ先生に頼らなきゃならなくなった時こっちはあなたたちの動きなんて把握出来てるわけがないでしょ!
他の先輩は「クッソまじかー!」って冗談で悪態つきながらも融通してくれるんだよ!あなただけだよ自分の事だけ考えて押し進める人!もーやだ!!!!


No.138
<2019年09月05日 受信>
件名:No.134様
投稿者:No.133

おぉ!この気持ちを分かってくれますか!!
(※私は例のトピックの主さんではありません)

ここでグチる時くらいは「さん」無しでも良いんじゃないかなぁ。
このトピ主さんだけじゃないのに、主さんが可哀想って思ってしまった。
そんな私は非常識なのかな。

・・・って、ちょっとモヤモヤしていたのですが、理解者がいてホッとしましたε-(´・`)
どうもありがとう☆


No.139
<2019年09月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あーつまらん。クリニックつまらん。
楽だし、自分の都合に合わせた働き方できるから贅沢言っちゃダメだけど。
こんな程度のクリニックに、1勤務、看護師3人いらん。
どんだけ人件費の無駄遣いしたいんだか。


No.140
<2019年09月07日 受信>
件名:暑くて
投稿者:匿名

暑くて辛いです。職場にエアコンはありますが、温度設定が高い。昔々は、21℃とか23℃もありでしたよね?夏の気温もそんなに高くないから、電気代もかかりませんでした。
暑くて仕事に行きたくない時がある。


No.141
<2019年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんかね~もうブラジャーがいや。
アンダーの柔らかい締め付けのないブラ♡に騙された事数十回・・
大き目のを買ってお直しするしかない。
ブラトップも結局なんだかな~ピタッとした感覚がいやだ。
もうーーばあちゃん用のガーゼみたいなブラが一番いい。けど見られたら最後だな。
ノーブラな家は最高。
胸が崩れるとかもうどーでもいい。


No.142
<2019年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:吐くぞ

久しぶりの就活で萎え萎え・・
7月からの就活。書類選考3回全部通過したのにそのあとが。
一か所目は、面接で条件が違っていることが判明し(ハローワーク通していたのに)辞退申し出。
二か所目は、面接での不採用。(ものすごくショック。いい感じだと思っていたのに、現実は厳しすぎた)
三か所目、面接し今週中に合否連絡予定。
四か所目は書類選考中、今週合否連絡予定。

そして、五か所目。三か所目面接のあと手ごたえのなさを実感した私は帰り、その足でハローワークに行き五か所目の紹介状をもらった。明日、履歴書と経歴書を作って投函予定。

もう嫌になる。つらい。でも、年金開始までの間何かをしてお金を稼がないと。下の子供の学費、まだ3年もあるし。社会の役にも立ちたい気持ちがある。はああ。お金って大切だ。

そんな私は51歳。経歴書なんて何を書いてアピールすればいいのか、なんにもない。30すぎからの保健師経験。でも、そんなものはただの武勇伝。過去の栄光を話せば面接官たちは渋い顔をすることも二か所目の面接結果の感想から学習した。一方経験を謙遜して話しても、ただの自信のないおばさんと思われるだろうし。アピールどころが難しいです。
足しげくハローワークに通っている私、もうね、受かるまでトコトン就活しちゃいますよ。就活係の窓口の顔なじみになる。決まるまでの間に、燃え尽きそうだけど。
いやすでに、萎えてる、凹んでる、あさイチから鏡で一人スマイルの練習です。(そばでペットが不思議そうに見つめてます)
頑張るしかない。


No.143
<2019年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

明日仕事、行きたくないな。
仕事行ってしまえば何とかなるんだけど。
辛い記憶とか、睡眠とれてないと頭と体が連動しなくてついていかない。
楽な仕事したい。
でも、忙しいけどやり甲斐はあるし人間関係はかなり恵まれている。
辞めたいまでは思わないけど、長い休みをください。
もうひたすら引きこもりたたい。
脳みそパンクしちゃう。


No.144
<2019年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんでどこにでも、ムカつく人っているんだろ。
あんたのどこからそんな自信でてくるの?
病棟勤務歴すらわずかしかないし..。眠剤と安定剤ガッツリ内服してる事、どや顔で言う?
クリニックってこんな看護師が勤務する所なんだ..。辞めよかな~。


No.145
<2019年09月11日 受信>
件名:オエ
投稿者:匿名

私は資格を持っているだけの無職の者ですが参加させてください。

以前、田舎の小さな病院に勤めたときのことです。
皆30代、私以外は子どもがいて、中学か高校卒業後、准看護師歴が20年であること、夫に今も愛されすぎて困ること、恋愛結婚で3人も子どもをもうけたこと、家を新築したこと、日々自分がどんなに素晴らしい女性かを語る方たちばかりでした。

ある日、期限切れのたくさんの腐りかけの干菓子を手にしながら、「清掃のおばちゃんにあげようよ、いらんから。」という提案にクックッと笑いながら皆が賛成し、その後、あげている現場を見ました。
まるで「オヤジ狩り」のように見えました。「わぁ、ありがとう」といいながら受け取った清掃の女性の顔を忘れることができません。

看護師が腐ったものをわざわざ人に食べさすってどういうことでしょうか?最近資格をとった私にはわかりません。
こういう人が世間では勝ち組なのだろうから、来世に期待しようと思います・・。


No.146
<2019年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やってること適当、自分達がミスすると笑って誤魔化すくせに、どーでもいい事を大袈裟に言ってくるな!
濃度も分かってない、分別もしない。それがおかしいとも気づいてない。アホか。しかも、そんなやり方古いし意味無いし。

あと、そのミス、あんたがやったの私見たけど。何すっとぼけてるの?
あークリニックの仕事やってられない。
普通の人と働きたい。


No.147
<2019年09月15日 受信>
件名:前に職場の同僚の事で投稿したものです
投稿者:匿名

以前老人施設でパートで勤めてました。私の他に常勤で准看護師がいました。
私を味方につけたいのか初日から色々と職場の愚痴聞かされました。主に相談員さんやオーナーさんの悪口。
准看護師はとにかく自分が仕切りたいんでしょうね。相談員さんとも犬猿の仲で・・・・・・
執拗に私を食事に誘ってきます。
断れなくて何回かご一緒しましたが、愚痴ばかり聞かされ全然楽しくありません。
嫌気がさして仕事辞めました。1年半くらい前です。
私が辞めた後相談員さん、准看護師も退職してます。
そして昨日偶然相談員さんとバッタリ会って元気~?から話がはじまり・・・・・
そして准看護師の悪口です。あの人さ~本当嫌だったわよね。今○○で働いてるみたいよ。
私は△△で働いてるけどすごくいいとこよ。ボーナスだって4月から働いてるのに全額くれたのよ。
あなた来ない?看護師いなくて募集してるのよ~。←お断りしました。
それからずっと誰々はどこで働いてる、まだ誰々は辞めないで働いてる。あの子は厄介な子よ~。
もう早く帰りたいのに30分くらい話して帰してくれません。
アイス買ったのに溶けちゃう~(>_<)
本当田舎って人の噂好きなのね~。
もう私はそこの施設の職員の連絡先は削除してるので連絡してませんし、会ってませんし。
ストレス溜まる人たちです。


No.148
<2019年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

貴方の為に言ってるの。って、自分の為だろ。
最近、生意気じゃない?って、自分のお気に入りの患者さんと私が笑顔で会話してるんが気に入らないんか?
患者に依存せんでコミュ力磨けや。
いつまで悲劇のヒロインぶってるの?とか言ったアホ、お前やっぱ見かけどうりに頭足んねーな、その巨体で栄養指導とか誰も納得 出きるはずがなかろうが。
自分イケてるとか思ってるみたいだけど、同棲相手に振られた臨床経験少ない割にプライド高いねーちゃん、猫虐待してないか心配だわ。Mな彼氏できたかな?
ご利用は計画的なねーちゃんも、そろそろ子供できてんのかなー?
これまた臨床経験少なくて、瞳孔散大してませんって?まだお亡くなりになってないですが?アニソコの理解まで頭回らんドアホ。
色々な兼ね合いでラッキーな事に移動になった。
近々応援いかなあかん。ヘルパーさんと事務さん以外は頭おかしいから、心を無にしていこう。
本音、めっちゃ行きたないー。あー嫌だなー。面倒臭いわー。今から気が重い。
しかし、あんな者達に嫌な気持ちになってるのはとても勿体ないわ!可愛そうな患者さんの一員として優しく対応しよ。
私は女優だから、いけるっしょ!
給料発生するんだから割り切ろうっと。


No.149
<2019年09月16日 受信>
件名:No.145さん同感です
投稿者:匿名

No.145さんの投稿した内容が目に見えるようです。ということは、ごく一部の職場だけでなく、多くの職場でその様な腐ったことが起こっているのでしょうね。
看護師の心の教育、人間の教育はどこにいったのだろう。昔からあまり行われていなかったのかな。
時々、看護の世界にも、いじめの有識者みたいな人が入って、管理する部署を作ってくれないかと思う。そして変な事をしている看護師を辞めさせ、免許を没収してほしい。


No.150
<2019年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう心が折れそうです。今までこちらを眺めては「私だけじゃない」と頑張ってきましたが、お邪魔させてください。

長年の夢を抱いて過去に断られた職場に3度目のチャレンジ。ご縁を頂き半年が過ぎました。評判はとても良かった。入職後もみんな優しく指導してくれました。厳しい指導も素直に受け入れてきました。

パートがいなければ成り立たない日勤の仕事。パートの年長者は最初はとても目をかけてくれていました。でも、いつも人の上げ足を取るような小言や悪口ばかり。「この人に嫌われたら大変。」と思いながらも普通に勤務を続けていました。
で、いつの頃からか標的にされています。挨拶しても無視。私のミスには大きな声で注意をし、気に入った人には笑いながらのアドバイス。
私が何をした?帰宅しては一人反省会をしますが思い当たることが見つかりません。入職当初、「手を出さない。」「本人にやらせて。」と何回か言われましたが手を出しすぎたのでしょうか?お風呂上がりの背中をふくだけで?パンツをはくのを少し手伝っただけで?
鬱で全く食べられない患者の食事介助で食器の蓋を取って声をかけたから?
患者にも相手によって接し方が全く違ったりするのが良い看護なのでしょうか?
昼休みも休憩室に座る場所もなく今は一人です。その方が気楽ですが、そうすると他の人にも距離を取られるのでは?と不安になっています。
子供には「そういうことをする人は下界の人と思いな。」と応援してもらったりしていますが、今日はこれからやろうとしていることを他のスタッフが先に手伝ってくれ、そのことで「あなたの受け持ちでしょ!」と言われ、何故ここまで言われなきゃならない、と悔し涙を押し殺しました。
やってみたいと飛び込みましたが、今はお金の為にと割り切って働くしかないのでしょうか…


No.151
<2019年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おい!
そこの保健師!
みんなに嫌われているのを
わかってないの?


No.152
<2019年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クソ坊主!
人の報告書、ケチつけるなあ!
簡単にって書いてあるだろ!
きちんとしたものを
業者が作成して報告って!

とりあえず
笑顔で
「そうね。
◯◯って付け加えたほうが
良さそうね。パソコンを修正して
こっちは手書きで」
って言っておいたけど。

つうか
どうでもいいや。


No.153
<2019年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんか最近、無理難題を言ってくるただのクレーマーが増えてる。
聞いてない、説明がなかった、そっちはそう言った、という正直患者の思い込み(最近、そういう事がないように記録という証拠を残してます)からクレーム。
時間の無駄〜。
ストレス発散するのやめてほしい。


No.154
<2019年09月21日 受信>
件名:151さん
投稿者:匿名

152さんと同じ方のようですが…。
私は保健師免許で働いたことがあります。
看護師、保健師、助産師、准看護師、何とか、かんとか、と…
自分が汗水垂らして働いている職名を見かけ、自分のことでないにしろ、何やら良く書かれていないのを見ると、あまりいい気持ちがしません。
他のとこでも書かれているのを見かけたので。
ただ吐き出したいだけなのは理解します。このスレの趣旨も好きです。それなら私も同じ様に吐き出したい。

行政で働いている看護師でいい人もいる。その反対も。
保健師もそれと同じです。


No.155
<2019年09月22日 受信>
件名:陰険な性格の人。
投稿者:匿名

自分が気に入らない相手の粗捜しして、注意と称してねちねちしつこく追い詰める名ばかりの役職者。気分のムラがもろに顔に出る。他人の事は言うくせに、自分の落ちやミスに甘い。役職を傘に着てパワハラしていると、因果応報で罰が当たりますよ。


No.156
<2019年09月23日 受信>
件名:no.129さん
投稿者:匿名

読んでいるといいのですが。
貴女のいう件のスレに、ボヤキや呟きが多くてコメントが云々を投稿したのは私ですが、貴女は意味を少し取り違えています。
人のアドバイスはプラスにとらえた方がいいです。
貴女は自分の思いに全て同意する反応が必要なのでしょう。でも人(相手や職場などの周囲)は、それが義務ではありません。
今までの貴女の投稿を通して、貴女の思いを受け止めて聴いた相手を、貴女は大切にしていましたか?または他の人のスレに対してはどうですか?(貴女が件のスレで感じたのと同じ印象を相手は受けたはず)。私は貴女のことを少し自己中な人という印象を持っていて「この人はリアルでもこうなのか?」と冷たいものを感じたことがありました。その様な理由から、貴女が書いた件のスレで投稿した次第です。
確かに意地悪なアドバイスもあるかもですが、辛口のコメントが必ずしも悪意があるものではないと思います。
共感が必要であれば、他の人に対しても柔らかな気持ちが必要ではないかと。老婆心から。
貴女のボヤキに対しての、私のボヤキです。


No.157
<2019年09月23日 受信>
件名:154さん
投稿者:匿名

スルーしようかと思いましたが。
日本の保健師全員
なんて
書いていません。

特定の個人名や施設名を表示しての
ことではありません。

こういった場所でしか
発言できない者もいるのです。

あのようなコメントをいただくと…
もうここには来れないな。
また
何言われるんだろう…
ってね。
誰かを傷つけるつもりなんてないんですけどね


No.158
<2019年09月23日 受信>
件名:154さん
投稿者:匿名

あなたに
私の辛さがわかるのですか。

ここで
やっと
吐き出させてもらって
翌日
出勤しています。

愚痴が言えるところが
なくなった。


No.159
<2019年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>あなたに私の辛さがわかるのですか。

分かりません。分かると書いたら、分かった気になるのは「バカの壁」なのでしょう。
分からない、でも想像はできる。

辛いのは他の人も同じで、だからここに来る。


No.160
<2019年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お菓子や誰からかの頂き物の野菜・お土産の品をコソコソ事務所の人だけに持って行ってる人がいます。
現場の私達には一切ない。
事務員さんや上の方から「あれ美味しかったね!」と言われ??
「何の事?」ってなり先輩達が騒ぎ出しました。
コソコソと告げ口もしているようです。
そこで止めたらいいのに・・ まだ貢物を続けてるのを私は知ってる。
どうりで最近機嫌がよろしいのですね。
「私は特別だから❤」とか言ってますけど・・
こんな時代遅れの人がいるのですね。
う~~ん今にひどい目に合いそう。
でも口が上手くてどんな事でも今まで逃げ切ったみたいです。 怖っ・・・


No.161
<2019年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:通りすがり

154様
ここは日頃のモヤモヤを吐き出す場、同僚にも言えないことを吐き出す場、として主様が作ってくださった場ではないですか?
154様の気持ちもわからなくはないですが、ギリギリの精神状態で吐き出している方への気持ちを考えて投稿されましたか?

私も吐き出せるところがなくなった気分です。


No.162
<2019年09月25日 受信>
件名:通りすがり様
投稿者:匿名

そうですね。ここは、日頃の愚痴を吐き出す場所でした。
他のスレや相談で回答されたことに対し、このスレを使って反論する言葉を見かけてもスルーすればいいだけでした。
失礼しました。


No.163
<2019年09月25日 受信>
件名:中堅ナースの新人生活
投稿者:匿名

毎日、毎日、毎日日勤・・・
しかも、午前も午後も忙しい。
介護、介護、介護の嵐・・・
医療はないのかい???
医療は先輩の仕事。新人は黙ってろって?!
仕事に慣れるためって言ったって、看護師の皆が嫌がる介護やらされてるだけなのでは??
介護職員いるのに、看護師がやるわけ???
しかも、ひとりでは無理そうな患者さんばかり・・・
これじゃあ、私の体、どうにかなりそう・・・
趣味で筋トレやっているのが、せめてもの救い。
介護も、筋トレなのかな??とふと考える。
(考えたのは後にも先にもこれだけ)

毎日、毎日、肉体労働。
職場も節電で暑くてしょうがない。
クーラーもっと効かせてよ!
労働者はつらいよ!!!

午前の仕事が終り、やっと昼休憩となる。
昼食を食べ、あと四時間がんばるか!!
と気合いいれたのに、一時間後には、なぜかくたくたになっている。
あと、三時間もある。どうしよう?!
眩暈と頭痛と体熱感。
頬は痩せこけ、目はくぼむ。
眼精疲労で、嘔気さえもする。
まさにムンクの叫び😱!!
最後の記録時には疲れとの葛藤。
やっと業務終了。
やっと屋外に出て、外の空気を吸うことも、ままならないまま、車中で寝てしまいたい気持ちになるが、職場から一刻も早く脱出したい一心でふらつきながら、夕飯の買い物もしないで帰宅。
帰宅するやいなや、直ぐに着衣を脱ぎすて、シャワーを浴びる。
夕飯がないときもあり、家族にメチャ怒られるも、逆ギレする。
そんなわけで、夕飯もソコソコにして、ベッドへ直行!
夢も見ずに(見てもわけわからん夢)朝を迎え、何も考えず、職場へ向かう。
不思議な事に職場が遠いのにすぐ到着してしまう。
毎日の勤務の疲れは加速度方式で溜まっていく。
ただ毎日、毎日、自分に与えられた業務をこなすだけ。
なぜ?とか、何の為に??とか、考える余裕はもはや、ない。


No.164
<2019年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

更年期症状が辛い(涙)
こんな時期が来るなんて、想像もしてなかった(涙)
しょっちゅう症状が変わる..。
漢方薬飲み始めたけど効果ないかな~。
一番怖いのは、漠然と外に出るのが辛くて辛くて仕方ない時。仕事行かなきゃいけないのに、こんな症状も出るの~?
なんだ?この吐き気は..。頭痛は..。その時の症状に内服するけど、本当は薬なんて飲みたくない(+_+)
解放される日がくるのかしら。


No.165
<2019年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かなり高齢の保育士に、「50代は子ども産めないよね」という話題をふられた。
わたしは黙ってたけど、40代独身子なしです。相手はそれを知ってる。

誰も居なくなってからわたしに、
「さっきは、ごめんね」と言って何度も謝ってきた。え?わたしの話しだったんですか?と聞いたけど、固まってた。

嫌な気持ちになったけど、自分が言ってることもわからないんだろうな。

ああ。泣きたくなった。


独身子なし
どこに行ってもたたかれる

ちくしょう!


No.166
<2019年09月28日 受信>
件名:ナルシストとの上手な付き合い方
投稿者:匿名

うちの旦那はナルシスト。
ポジティブって言えば聞こえは良いけど、何でも自分に都合の良いように解釈するから厄介。

昨日もまた、いつもの ‶自分っていい人” アピールが始まった。
とりあえず「へー、そうなんだ。スゴイね」って言っておいたけど、何て言っていたのかよく覚えていない(苦笑)。

ナルシストの相手も、なかなか疲れるよ・・・ε-(´・`;


No.167
<2019年09月28日 受信>
件名:ブリっ子(死語)
投稿者:匿名

愚痴をこぼさないので有名だった私です しかしひとり暮らしだと
さすがにたまりますわ
職場に美人がいるんです お人形のように可愛い顔をしてますけど
彼女は誰かに綺麗ですねといわれても絶対に否定しないから
腹がたつのよ
えっ?ブスのひがみですって?いえいえ(笑)
いつもこんな感じなのよ
「お綺麗ですねえ」
「ありがと」だってさ
たまには「いいえ」とかいいなさいよ
謙遜て言葉を知らないの?自分が日本いち美しいと思いこんでるのがむかつくわ 身体も弱いらしいけど、いつだったか37度の微熱?でフーフーして
早引きするし、虚弱体質アピールかと思ったわ
いい年してブリっこするのやめてほしいです


No.168
<2019年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病棟勤務の時は感じなかったけど、クリニックに転職して3ヶ月。馴染めなさを感じるな~。
むいてないのかなぁ。
周りもそう思ってるかなぁ。
クリニックの転職、間違ったかなぁ。
周りに気を使わせちゃってるみたいで、ため息。
46歳、初めてのクリニック勤務。
30歳の同じ時期に入職した子は、クリニック勤務ばかりだからかな..ヒョウヒョウとしてる。
向き不向きってあるのね..。
前に勤務してた急性期の病院からもう一度働かないかって、このタイミングで連絡もらった..。ご縁かしら。


No.169
<2019年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3年経つとこんなにベテランぶるのって普通ですか?
夕方、患者が真っ赤な顔をしていたので「熱が出てるみたいなので測定していただけますか?」と聞いたら、「午前中はありませんでしたよ!!」ですって(笑)え??午前中熱がなければ午後は出ないの?

びっくりです。

謙虚さがない人には新人もベテランもあまり関わりたくはないです。

その人は自己評価はすこぶる高いです。
社会人を経て看護師になったのですが「私は営業成績一番でした。なのにいつも怒られていました。上司むかつくー。」ですって。「私はなんでもできるのでどんな患者でも大丈夫です」って。ほんと?

あなたの受け持ち部屋の患者さん、真っ青になってサチュレーション測る時、顔もみないで数字だけみて「うん。96パーセント。OK」って言ってたけど、その時サチュレーションモニター正常ランプ付いてなかったよ。しかも患者さん顔、黒くなってたよ、、、。

でも師長からの受けはいい。。「あの子は仕事ができる」って。大丈夫か?この病棟。
パキパキした口調=仕事ができる   わけではないのですよ。できるように見えるけどね。

仕事ができる人は謙虚にひたむきに努力してる人が多いのですよ。


No.170
<2019年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この間、検診を受けた。

医者に、少しきつく注意を受けた。
はい、はいと聞いてはいても、傷ついているのよね。

ああ秋が来て、日が短くなって、苦手な季節が来るというのに。鬱状態が、ひどくなりそう。


No.171
<2019年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの職場、60過ぎが沢山います。年だからあれも嫌だ、これも嫌だ…
若い人はみんなうつ病。

ちゃんと働ける人数人で回してる…


人数は沢山だから若い人が働きたくても『いま、募集してな』と断れる。やめないから。


悪循環!世代交代してほしい。
定年延びるのはこまる


No.172
<2019年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めた辞めた!
こんなクリニック。30歳の2人いつもくっついて、座って喋ってるじゃん。看護師余分なのよ!
わざとらしく、手元に物置いて、喋ってるだけでサボってるの誤魔化してるつもり?
常勤さん、いい歳なんだから注意しなよ。あんたが言わないと、私が言うわけにいかないじゃん。
楽しく気分よく働くって事、勘違いしてるわ。給料泥棒。
あとさ、挨拶はしなよ。


No.173
<2019年10月04日 受信>
件名:私だけに言うなよ!
投稿者:匿名

注意するなら私だけじゃなく、皆に言おうよ?
何で個人攻撃なわけ?私のことが嫌いだから?!
私も良くないのは認めるけど、他の人も私と同じことをしているにも関わらず、あからさまに私ばかり注意されると、素直に従おうって気になれないっつーの!

あーぁ。嫌んなるわ、ホント・・・┐(´д`)┌


No.174
<2019年10月06日 受信>
件名:クリニックの意地悪お局
投稿者:匿名

総合病院からクリニックに転職。2箇所は人間関係とても良くて働きやすかった。3軒目。歯科、循環器のクリニック。最低。
ろくに臨床経験もない古株お局に30代後半の独身常勤看護師。
人の粗探し、重箱の隅を突くのが大好き。注射、点滴ダブルチェックもせず、紙カルテをお局が見て口頭で注射内容を独身常勤に伝え、そのまま用意して患者に施行。循環器の患者に200mlの点滴を20分で滴下したり。仮にも循環器のくせに臨床経験ないから心電図も判読出来ない。人の粗探しばかりしてないで心電図の勉強でもしたら?まあ、本で勉強して理解出来るほど心電図は簡単じゃないからね。でも洞調律くらいは基本だから。クリニックでは通用するかもだけど病院勤務じゃ、貴方達使えませんよ! ひとを仕事出来ないレッテル貼って、ある事ない事院長に告げ口して退職させられたけど、自分達こそ自分の器を理解したら?
それと、堂々とレントゲン撮影してますけど違法行為ですから!
いくら臨床経験なくてもそれくらい分かるだろ。
あ〜ムカつく! 早く違法行為バレて看護師やめろ!


No.175
<2019年10月06日 受信>
件名:後宮かっ
投稿者:でんぽん

男性師長から異性として気に入られるか気に入られないかで扱いが変わるこの異様さ。寵愛を受けた女性看護師にご機嫌取りせざるを得ないその他看護師。後宮かっ!


No.176
<2019年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大きな車を運転しているママドライバーの運転が下手すぎる上に、相手の私バックさせたら大通りで危ないとか全く考えずに細い路地で道を譲れないとかマジでなんなの!そこで止まってればすれ違えたのに何故に止まらない⁇私ならすれ違いできたんですよ⁈
しかも危ない道側でみんなが協力してくれて私がバックしてあげたのに、怒って右折で曲がれないんですけど!って怒鳴るとか(私の車が邪魔で曲がれない)とか、どんだけ運転下手なのに大きな車で路地走ってんだよ!そもそも右折する時に反対車線に大きくはみ出るとか事故になるだろが!
下手なら軽自動車で大きな道走るか運転やめろ。
大きいって、ステッ◯ワゴン 笑笑
どんだけ下手だよ。


No.177
<2019年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

サラリーマンが定時で終わっても家に帰りたくないってのあるけど。私も仕事終わってから家に帰りたくないわ。
毎日コンビニ寄って、少し気晴らしして帰るけど。看護師は給料がいいから働いてくれると助かるとか、ふざけんな!
楽して高い給料もらってないんだよ!
あんたが、もっと給料アップできる会社に転職しなさいよ!
そんな努力は全くせず、人の給料あてにしないで!
あんたが29とか、30歳の頃言ったよね?その安月給で私の給料あてにして生活するつもり?って。
なのに49歳の今、今更言われても転職なんかムリって。バカ言ってんじゃないよ!
30の頃、転職しないなら主夫やってと言った時、男にはプライドがあるからそれはムリって言ったよね。プライドがあるなら私の給料あてにするな!
休みの日は、バイトしてでも収入得てこい!
役に立たない旦那はいらない。


No.178
<2019年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、デカイ車を運転してるママドライバー、嫌いです。体に似合わないデカイ車を運転するな!
駐車場で私の隣に停めようとするな!バック用のカメラが付いているかも知れないけど、アンタの運転は信用できないんだよ!
旦那の金で買ったデカイ車を乗り回すな!下手なくせに藻ばすな!

私はいつも車の中で、悪口言っています。すっきり。


No.179
<2019年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

176さん、私も同じような経験があります。運転していたのは50代のおばさんでしたが。
両側に家が立ち並んでいる道幅3,5mくらいの生活道路が200m位続いています。近所の人は車が来ていたらその道に突っ込まないし、相互通行で過ごしています。

後10m位で抜けられるのに県外ナンバーのセンチュリーが突っ込んできました。センチュリーがバックしてくれれば解決できるのですが、私にバックして欲しいと言うのです。後続に数台いるので無理だと言いましたがセンチュリーのおばさんはバックできないと言い張ります。結局10分以上かかって10mバックしてくれましたが、車幅の大きな車は細道に突っ込んでこないで欲しい。運転技量にあった車に乗って欲しいと思いました。
以後、200m位離れた県道を走ることにしました。


No.180
<2019年10月10日 受信>
件名:此の親にして此の子あり
投稿者:ViVi

旦那が旦那なら、義母も義母だ!
結婚前、義母から、
「ViViさん、一生、働いて下さいね。息子を幸せにしてあげて下さいね」
(え??私を幸せにしてくれるんじゃないの???)
旦那は正真正銘の安月給。
看護師の給料当てに結婚したらしい。
甘ったれもいい加減にしろ!!
普通、女性を幸せにするだろ?!
旦那!あんたは金と結婚したのか?!
それにしても、残念だったな!
金は、持ってないんだよ。
エステに美容院につかっちまったよ。
ハハハハハ
人の給料当てにするなんて100年早いんだよ。
そんなに当てにしたけりゃ、
もっと妻を愛せやー!!
大事にしいやー。
結婚にあぐらかいてんじゃねーよ!!!

あんたが安月給で、どんだけ苦労したか・・・
現在進行形。
一生、働けと言われてもね、女性は、妊娠、出産、育児で男並みには働けないんだよ。
義母も、よく言うよねー。
うちの子、預かってくれたことなんて、ただの一度もないのに。
どんだけ嫁に甘えてんだか・・・


No.181
<2019年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんか急に採用もらえなくなってきたな~。あんまり贅沢言えない年齢かな~。今まで不採用もらった事ないから結構落ち込む。
でも、私を採用しない所って見る目なし!って思って就職活動するしかないか~。
やっぱりパートで収入を求めるのがダメか..。


No.182
<2019年10月11日 受信>
件名:看護師のいじめ
投稿者:匿名

今思い出してもムカつく。
看護師って自分の子供時代の境遇やトラウマを解消するために、他の人をいじめますよねー。

「私は○○の時に□□が△△だったから仕方なく◎◎の看護学校に行った。本当は行きたくなかった。■■の実習で…」と話す看護師に、境遇が違うからと酷いモラハラを受けた。

自分の高校時代のトラウマを晴らすために、関係ない他人を潰して、辞めさせるな。

じゃ、アンタが看護師やめろよ!と言いたい。
「本当は入りたくなかった」のなら、看護師辞めても大丈夫じゃん?
白衣を着て歩くな。
看護師で給料もらうな。
汚らわしい。


私以外にも、例えば特定の患者に何かしてませんか?

頑張ろうとしている人に意地悪するのは良くないよね。相手が看護師であれ誰であれ。
あなたは今でもあの立派な病院で白衣を着ている。そしていい給料をもらっている。もう50歳になりましたか?

私はあなたを軽蔑します。
あなたと同郷の、もう一人も。


No.183
<2019年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

センチュリーでづか…
デカいし
ちょー高級車ですよね(^^;


No.184
<2019年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんなに関東が台風に備えてるのにクリニック夕方まであけるとかおかしい。私は週末だけのバイトで明日は正社員みんなもともと休みだから、誰も真剣に院長を止めなかったのかな…。
っていうかね!院長はいいよ!クリニックにほぼ住んでるから!
私、受付、隣の薬局、採血の外注会社みんな休めないわけよ⁈
正社員の友達は無理しなくていいからとか言っちゃって、お前がこいやー!
素直に無理して出社しないねと言ってみました。だって大きな川を越えないといけないし、完遂してても帰れないし、田舎だから倒木ポイントばかりだし。
行けるかもしれないけど、帰れないかもしれないのは怖い。


No.185
<2019年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あ~あ
なんだかなあ…

洗濯しちゃいましたよ。
あ~あな気分を洗い流したかったのかなあ。
でも
天気は下り坂。
乾かないなあ。
つうことは、私の心も湿ったままか。
やれやれ…


No.186
<2019年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バカ息子!
高校卒業したら就職??冗談でしょ!
何のために英才教育してお金注ぎ込んだと思ってるのよ!私の給料、全部あんたに使ったのよ!
私の人生とお金返して!
生きてる意味も分からなくなったわ。もう看護師卒業していいよね。


No.187
<2019年10月19日 受信>
件名:失敗した私が悪いけどさ・・・
投稿者:ズタボロ

明らかに別の血管の方が良いのに「この血管に刺せ」って言うから、仕方なく指示に従って細い血管を狙って失敗した。

そりゃぁ、下手くそな私が悪いよ?
でもさ、初めから「こっちの方が良さそうですよ」って、別の血管を勧めたじゃない。
それなのに頑なに細い方に刺せって言うから、仕方なく刺したんだよ。
何度も何度も謝っているのに、そんなに怒らないでよ・・・。

結局2回刺される羽目になり、痛い思いをしたのは患者なわけだけど、私の心もズタボロだよ。
あの患者、もう来ないと良いなぁ・・・泣


No.188
<2019年10月21日 受信>
件名:就職活動
投稿者:匿名

在職1ヶ月で転職したくなった。
退職の意思を伝えるが、返事は「NO」
仕方がなく、応募先の履歴書に「在職中」と記載する。
履歴書送付し、書類選考通過して、
いよいよ面接!
あと、1足しかない高価なストッキングを履いて・・・

面接官、チラッと私の顔を見るが、すぐに下を向き、履歴書しか見ていない。はなから採用する気がないのが、見てとれた。

在職1ヶ月じゃあ、無理だよね~~~
よく、応募したなぁ---
我ながら、驚き!!
それにしても、書類選考通過したって事は、もしかしてもしかすると、美人な私、見たかったのかなぁ~~~
(自分で言うのも、テレるな)
それとも、それとも、面接官(医師)のお眼鏡に適う美人ではなかったってこと??

もぉ~~~
せっかく、マスク取って行ったのにぃ---
1足しかない高価なストッキングがもったいなかったのでした。(使い捨て)


No.189
<2019年10月21日 受信>
件名:ズタボロさま
投稿者:匿名

お疲れさまでした。

ほんと
あんな人達ってどうしようもないですよね。

ため息だあ…


No.190
<2019年10月23日 受信>
件名:ズタボロさん
投稿者:匿名

血管指定してくる方っていますよねー。
私がよく遭遇してたのは「私ねっ血管細くてねーもう看護師さんに苦労させちゃってー」と言って腕を出してくる。
新人さんの練習用ですか?ってくらい太くてしっかりとした血管だらけですが・・
誰か苦労してるのかな。
まず!失敗はされてないよね?
注射への恐怖感から言うのかな・・とも思ったのですが「注射は平気なの」って言うし。
長く通ってる方でしたが失敗など見たことないな。
だけどそう訴えるのよ。


No.191
<2019年10月24日 受信>
件名:やりたいこと
投稿者:熱志

やりたくて、やりたくて、たまらん。

無性にヤりてー・・・採血。。

せめて10%だけでもやらせてクレ!

と願うオレ。。


No.192
<2019年10月25日 受信>
件名:態度が横柄な薬剤師。
投稿者:匿名

うちの病院のある若い年齢の薬剤師。入職した時から薬局長に任命されたせいか、常に上から目線の言い方して高飛車な態度。生意気な言動、自分達の調剤ミスがあっても報告書を出さない。天狗になっているとそのお高く止まった鼻をへし折られますよ。


No.193
<2019年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別の似た掲示板に投稿したら、呟いてるだけなのに自分あてにコメントされた。
ただ、呟くだけのタイトルじゃん。
意見求めてないし、なんで相手がそういう事言うか分かってたし、だから、くれたコメントはピント外れてるし。
知ったかぶりでコメントしなくてよし!
相談したい事は、そのように投稿するし。
教えてあげた的な、自己満足?ウザイわ。


No.194
<2019年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつまで出しておくの?って誰かが出しっ放しにしてる物品指差してキレられても困る
なんで私に片付けさせるんだよ出した奴に片付けさせろよ
私が出しっ放しにしてしまって指摘されたなら仕方ないけど誰かが放置したものまで私の責任になるの?
知るかバーーーーカ!!!!!


No.195
<2019年10月27日 受信>
件名:No.189様、190様へ
投稿者:ズタボロ

励ましのコメント、どうもありがとうございます。
どこかで愚痴を吐き出したくて投稿したのですが、返信をいただけるとは思っていなかったので、嬉しかったです。

気持ちを分かってくれる人の存在って、ありがたいなぁ(*´-`*)


No.196
<2019年10月27日 受信>
件名:193さん
投稿者:匿名

はい、私も経験あります!

多分、私に宛たんだろうな
というか
私にだよね
のコメントありました。

気持ち、よーーーーーく
わかります!

これ見て
何かしら言われるのかなあ。
嫌だなあ。。。


No.197
<2019年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣会社通じて入職したはいいけれど、福利厚生もいいのだけれど、通勤距離が30キロ。時間は1時間。お金のなさに負けて、転職焦り過ぎたかな。
仕事内容は、あんまり好きではない慢性期。どちらかといえば元気に退院する、回復期や、急性かの方がやりがいがある。
遠い割りに、やりたい内容じゃない、、、。
しかも、自分より若くて他の経験ない人の態度の偉そうなこと。謙虚じゃない。2年目で偉そうって、無知の極致としか思えない。
転職して3ヶ月。辞めたいけれど、病院にお金払ってもらったから、我慢するしかないのかなぁ〜〜。
えらいし、だるいし、やる気がおきないよ〜〜。
誰か、助けて〜〜。


No.198
<2019年10月28日 受信>
件名:余計なところにばかり付く贅肉
投稿者:匿名

一応標準体重だけど、肉の付き方が悪すぎる。

最近リバウンドした。
脂肪もどうせ付くなら小さな胸に付けば良いものを、何故もともと太い脚や腹、腕、頬、顎の下やなんかに付くんだよ。

デブのペチャパイで、恥ずかしいよ~。


No.199
<2019年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

非常識な医者。お勉強はできても..。あんた中心に地球は回ってないのよ。気づかないだろうけど。
そんな医者のクリニック、早く気づいたから面接辞退できました。良かった~。
でも、世の中大半がこんな医者ばっかだろうな。病棟ならバシッと言えるけど、クリニック勤務だと言えないよね~。


No.200
<2019年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転勤したい。転職したい。
病棟でなくてもいい。病院でなくてもいい。
急変こわい。親もこわい。
検診センターとか面白そう。
畑違いだけれども、
テクニックとコミュニケーションスキル高そうだけれど。
大変かもだけれど、ちょっと興味がある。
未知の領域。
年齢と安定求めているところもある私は中々チャレンジできないけれど。
思い描くのは私でもできる。
トピ主さん、管理人さんありがとう。
このトピで吐き出せる場を作ってくれて。
吐き出せるからこそ、次、頑張れます。
本当にありがとう。


No.201
<2019年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近なんとなく、前よりもコメントの数が少ない気がするなぁって感じていたけど、コメントにコメントをされるのが嫌で、コメントをする人が減っちゃったのかね?


No.202
<2019年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:杏里

私の近くで ヒソヒソ話すんじゃねえよ。
頼まれたから 仕事増やしたんだよ。
事務長に頼まれたんですけど。
気分ワルいんですけど。
文句あるなら 言ってください。
契約切れるまでのガマン。


No.203
<2019年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40〜50代、糖尿病に高血圧に心疾患を持っててタバコを辞めない、ダイエットできない肥満体の人達へ。
そういうのを自業自得っていうんだよ!俺は具合が悪いんだよって自分からそうなったんだろが。
クレーマーばっか言いやがって、暇か。仕事してんのか⁇

バカマークのBをカルテに書き込みたい!


No.204
<2019年10月31日 受信>
件名:インフルエンザの問診票について
投稿者:匿名

インフルエンザの問診票について。

患者の回答が・・・
「予防接種の説明を読みましたか」→「いいえ」
「効果や副反応について理解しましたか」→「いいえ」
「これまでに特別な病気にかかったことはありますか」→「無回答」
とか、「無回答」が多数
・・・とかでも、平気で接種OKの指示を出す医者にイライラ。
だったら先生ご自身で打って下さい。私は嫌です。

患者もさ、
「インフルエンザの予防接種を受けたことがありますか」に「いいえ」と回答しておきながら、
「その際に具合が悪くなったことはありますか」の質問にも「いいえ」っておかしいでしょ?
ついうっかり間違えてしまったなら素直に認めてくれれば良いのに、注射前に確認すると逆ギレする人もいてさ、勘弁してくれよホントに。いい加減にしろっての!

とっととインフルブームが過ぎ去ってほしいな~。。。


No.205
<2019年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あーーー
眠い。
まあ
寝た方考えなくていいんだけどね。

そりゃあさあ
考えるさ。
いろいろね(-_-;)


No.206
<2019年10月31日 受信>
件名:無責任な仕事をする人。
投稿者:匿名

いつもその場しのぎな対応して、他のスタッフに尻拭いさせて平気でいられる、ある高齢看護師。判断力無し、落ちや抜けが多い、何か指摘されると、逆ギレして喚き散らす幼稚な態度。どうせ年齢が重ねるならこういう悪い見本にはなりたくないです。


No.207
<2019年11月01日 受信>
件名:いい加減な循環器クリニック
投稿者:匿名

ずーと循環器系で勤務して来たけど、ありえないクリニックに出会った。何でずっと高血圧で通院しているのに、血圧手帳渡さないの?DMの患者にもそう。ただ口頭で数値伝えて終わり。採血結果もただ渡して終了。パンフ使用しての指導なども無し(パンフ自体無い)。
それで指導料って??  ほぼ血圧測定と聴診し、患者の話は殆ど聞かず、患者が話してるのに処置室に誘導して血糖チェックと採血して終了。そりゃ午前中の3時間半に70人見られるわ。
何の指導もしないから、患者は殆ど自己管理出来ない人ばかり。プラス、クレーマーばかり。ほんの少しの時間も待てない。DM肥満で血管でず、手を下げて貰おうとしたら、意地悪なお局を指差しお局に代われと言ってきた。   お局小局、ただ年数いるだけで何も理解してない。循環器のくせに心電図波形も読めない。点滴も患者回す為に早く滴下したり。 本当、いい加減レベル低すぎでやってられない。
患者さんも何でこんな、何にも指導しないし相談にも乗れない様な医者と看護師の所に通院してくるんだろ。待ち時間ほぼ無しだから?サービスと言って、心エコーABIただでしてくれるから?
あ〜こんな変なクリニック初めてだわ。


No.208
<2019年11月01日 受信>
件名:レス不要の独りごとです
投稿者:匿名

コメントにコメント…確かにそれで嫌な思いをする人は多いだろうな。
基本はスレ主⇔コメ主という図式になるはずだけど
主さんにあててコメントしてる人に対して、別の人が自分と違う意見のコメントだからと噛みついたりするのは、はたから見ても「?」ですね。
まぁ2ちゃんねるならもっと辛辣だろうけど。


No.209
<2019年11月01日 受信>
件名:No.206さんへ
投稿者:徳明

高齢看護師、ふだんはおとなしい人....
何かの罪をよってたかって、彼女のせいにする。そんなに犯人のようにしたてあげて、何が面白いのだか....
彼女だって人間だ。ミスだってする。それをみんなで責めて責めて責めたてて。一体何が面白いのだか....

彼女だって、堪忍袋の緒がきれて逆ギレするわけだ。
彼女だけが悪い訳じゃない。周りがそうさせるのだ。

こんなこと言うと人のせいにして!とたたかれそうだかあえて言わしてもらう。

教科書どおりの正論王道
がんじがらめの鉄格子
四方八方壁だらけ
抜け穴なく、空気の通り穴なし
ネズミも来ず
窒息する前に壁壊せ!

逆ギレして、彼女は正解中の正解だ!!


No.210
<2019年11月02日 受信>
件名:204様同感
投稿者:杏里

コメントにコメントはどうか?....ということですが 
204様のイライラ感、わかります。
インフルエンザ予防接種のこの時季 イライラします。
そもそも いまだに 「これでカゼひかないな」って言ってる患者とか
飲酒は控えるように伝えても 「少しならいいのか?一合呑んでもいいのか?....云々」
ずっと聞いてくる患者とか
「今日は 忘年会だから 呑まない訳にはいかない。少量?ムリムリ....」
だってさ。
別の日に来なよ。
あーイラつく。


No.211
<2019年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あー
どうするかなあ。
買うかなあ。
まあメル〇リだしなあ。
でも
今要るわけじゃないから
もう少し様子を見るか!


No.212
<2019年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私、思うんですが、誰かに何らかの感情を持っているということは、相手も同じ感情を持っていると思った方がいいかも。例えばウザイとか。因みに私はウザイと感じた(る)ことがあります。そうは書いたことないですけれど。
そういう人には、両想い(?)と思って互いに自重した方がいいんでしょうね。


No.213
<2019年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

コメントに、共感のコメントはコメントされた方も気にならないと思うんだよね。
呟きに、だからそれは◯◯だから◯◯なのよって教えたがる人。だから、そんな事言われなくても分かってるけど、呟きたいだけだからわざわざ教えてくれなくても結構ですって思う時ある。しかも、背景を知らずに勝手な解釈で言うから、知ったかぶりはやめて!自己満足なら他でどうぞと思う。
せっかくタイトル立ち上げてくれて、私は吐き出したいだけかな。
他人の反応はいらないな。


No.214
<2019年11月04日 受信>
件名:杏里様へ
投稿者:No.204

気持ちを分かって下さって、ありがとうございます。
最近コメントに対してコメントを書くのを叩く意見を見かけますが、「共感のコメントであれば歓迎」って人は少なくないんじゃないでしょうか(自分勝手ですけどね:苦笑)。

飲酒もよくありますね~。「飲酒は控えて」って言っているのに、そんなに飲みたきゃ自己責任で飲んで下さいって感じです。

杏里さんは「名を名乗れ」とお叱りを受けたと書かれていましたが、それにより名乗るようにしているなんて偉いです。


No.215
<2019年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同内容でトピをいくつも乱立する投稿者が鬱陶しい。
そのトピックはなるべく無視するようにしているけど、視界に入るだけでウザイ。
だったらこのサイトも利用しなきゃ良いだろって言われそうだし自分でもそう思うけど、ここで相談したりグチったりすることでストレス解消できているのも事実。
あのトピ主の目的は何なんだ?!


No.216
<2019年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の仕事しててヘルプに向かわなければキレられ
ヘルプしたらしたで次から次へと追加で頼まれて
自分の仕事優先しながら追加消費してたら暇な癖に手伝わないのは何なんだ!ってキレられ
ヘルプと追加を自分の仕事後回しで片付けてたら自分の仕事で出てきた後片付けすらこっちに押し付けてきて

挙句に「あの子は頼まれないと書類整理してくれない」って


アホですかね!?
いつ私が自主的に書類整理手伝えるような時間あるって思ってるんですかね?
して欲しいなら押し付ける仕事減らすべきじゃないですかね?
自分の仕事後回しにしてヘルプやら追加やらこなしてるから自分の仕事溜まってるんですけど…それで怒られるの私なのに何でそんな陰口言われなきゃならないんですかね?そっちは私のヘルプに対応してくれるわけじゃないですよね?

適材適所があるから適材を見なきゃならなくなる…とか言われたけど、私この病棟には無理矢理配置されたんですが。何の相談もなく。いってらっしゃいと、突然
何で私が希望してここに来て適してないような事になってるんですか。適材じゃないならさっさと異動させてくれれば良いのに嫌味だけ言って終わるのやめて欲しい。どうせ私みたいに言いやすい人が他に居ないから「適材」を持って来られないんだろうけど

もうしんどい、反論したいけどそんな元気も無い
かと言って心の中に留めておけるだけの精神力もない

看護師に憧れ持ってる時は患者のためにがんばるぞ!って思ったのに、毎日先輩のいびりに耐える方を頑張ってる
理想と現実なんてこんなものかも


No.217
<2019年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職、頑張ります。
めっちゃ吐き出したいけど、
くやしいことや信じられないこと、たくさんあるけど、頑張るのみ。


No.218
<2019年11月04日 受信>
件名:No.203様へ
投稿者:匿名

バカマークのBをカルテに書き込むって名案ですね(笑)!

従業員だけが分かる暗号で、要注意人物を把握する。これって、業務をスムーズにこなすのに必要な対策だと思います。
クレーマーの C とかも書いておいてくれると助かるかも!


No.219
<2019年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先輩「ヘルプ頼んだのに何で来てくれなかったの?」
先輩「他の所に行ってたので」
先輩「ならしゃーないね。アンタは?」
私「患者に対応中で手が離せなかったので」
先輩「はぁ?………あっそう」


え?何故?
私のは納得出来ない理由だったの?
患者放置してヘルプに行けと?


No.220
<2019年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

215様
うん(笑)
わかる。
ほんと、何が言いたいのかな、目的は何だかなぁ・・ですよね。
幸せな人なのかなぁ。
いろんな人がいるんだね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME