ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

交通死亡事故(またも子供が犠牲に・・・・・)

<2019年05月11日 受信>
件名:交通死亡事故(またも子供が犠牲に・・・・・)
投稿者:匿名

またも悲惨な交通死亡事故・・・・・・
小さな子供が犠牲になりました。
青信号で前を見ていなかった右折車が前の車に続き右折し、直進車に衝突しそのはずみで信号待ちの子供たちに突っ込んでしまったと言う事故。
前をよく見ていなかった???前をよく見ないで運転していたってこと。
右折するにはきちんと直進車がいないか?横断歩道渡ってる人いないか確認してから右折するのが基本です。
見通しはとてもいい交差点ですし、時間帯も明るい時間帯。
なぜに安全確認しなかったの?前見ていなかった。はあ???ですよね。
私も車毎日運転します。信号きちんと守っていても赤で突っ込んでくる車もいます。右折信号に変わっても、直進車が2、3台スピードあげて突っ込んできます。
赤なのに渡る歩行者、車が来ていても平気で横断歩道でないのに渡る歩行者多いです。自転車も右側走っていたり。
交通マナーが特に悪い所に住んでいます。毎日被害に遭わないかハラハラしながら運転しています。
こういう悲惨は事故は無くなりませんね。きちんとルール守っていても防げません。

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さんがどの様なやり取りを求めているのでしょう。以前から事故についての同じ様なトピが沢山立っています。
事故を起こした年代について、ここで悪口を言いたいのですか?
事故について分析したいのですか。
ここで、被害に遭った子供が可哀想と言いたいのですか。
今回の被害者は子供でしたが、被害者が高齢者だったらどう感じますか?働き盛りの男性だったら?子供のいない独身女性だったら?社会の片隅にいるような人だったら?
命に軽重はないと思うんです。マスコミの報道も時々偏りがある。
私は周囲から、事故を起こしているのは高齢者だけではない、でも高齢者が事故を起こすと大々的に報道される、との意見を度々聞きます。 あと被害者は子供だけではないのに、と。

他の事件の報道にも時間を割いてほしい。他の事故の被害者や加害者にも、同様の関心を寄せてほしいです。
今回の事件について言うなら、右折は危ない。右折信号を設置すべき。
あと最近、中央車線ぎりぎりか越えて走行している車が多いです。キープレフトが下手。キープレフトって、今は教習所で言わないのか?
運転、下手なんだと思う。下手な人が多い。それが原因だと思います。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME