ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

いつも以上に、気持ちの悪い夫

<2019年05月09日 受信>
件名:いつも以上に、気持ちの悪い夫
投稿者:ヴィヴィ

スーパーで買い物していると、どこからともなく夫がやってきて(一緒に来ていない)
私の買い物カゴの中にたくさんの商品を入れてきました。
別々の車で家に帰り、買ってきた材料で食事を作り、仕方がなく、一緒に夕食を食べました。
夫はいつになく、上機嫌で(いつも、閉口)下ネタ連発しながらひとりで喜んで、美味しそうに私の手作りの春巻をムシャムシャと、何本も口にほうばっていました。
私はへの字の口のまま、1本の春巻をムリやり口の中に押し込みましたが、自分が作った物とはいえ、固くて食べることが出来ませんでした。

夫はいつも気持ちが悪いけど、いつも以上に気持ち悪いと感じた結婚生活のできごとでした。

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近同じようなノリの投稿をずっと続けておられますけど、もう少し気分転換に外に目を向けてみてはどうでしょうか?あなた自身の精神状態にも少し違和感があると言いますか、いくぶんの懸念を覚えています。


No.2
<2019年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

頻回に美容院にも行っていらっしゃるし、いつも綺麗にされてるヴィヴィさんに惚れ直したんじゃないですか?
愛されてていいことですよ。良いように取りましょうよ!
気持ち悪いって言っては罰が当たりますよ!ご主人が可哀想。


No.3
<2019年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に、そんな気持ち悪いい旦那さんいるんですか。
GPSでもつけられてるんじゃないですか。

パートナーを気持ち悪い、
生理的に無理!を我慢していると、
ある日突然メンタルやられますよ。

きをつけてくださいね。


No.4
<2019年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

幸せな家庭だと思いますが?
おっしゃりたい意味がよくわかりません。


No.5
<2019年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変失礼とは思いますが、ヴィヴィさんは精神科のご病気がおありですか?最近の投稿を見ていても、美容師さんに執着するような投稿が続いたり、コメントの返信も気分の高揚を感じさせる内容であったり、今回も変に性的な内容であったりと、躁状態なのかしら?と思いました。この掲示板で投稿を繰り返す事は、あなたのメンタルにいい影響を与えないんじゃないでしょうか?


No.6
<2019年05月12日 受信>
件名:No.1様へ
投稿者:ヴィヴィ

ご意見、アドバイス、ありがとうございます。

私、すごい凝り性なんですよ。気にいったものはトコトン取り入れる派です。

外に目を向ける?
私、インドア派なんですよ。

私、ただtension高く、明るいだけですの。
私の精神状態は心配無用です。


No.7
<2019年05月12日 受信>
件名:No.2様へ
投稿者:ヴィヴィ

やっぱり、私に惚れ直したのかしら??

ただ、春巻をいっぱい食べれたので夫はtension高かったのだと思います。
いつも、自己中ですから。。。

ご意見、ありがとうございました!(⌒‐⌒)


No.8
<2019年05月12日 受信>
件名:No.3様へ
投稿者:ヴィヴィ

ご忠告、ありがとうございます。

結婚して3ヶ月で夫が気持ち悪くなり、我慢し続けて20年経過しました!

もう、夫婦で、メンタルやられてしまったかしら??


No.9
<2019年05月12日 受信>
件名:No.4様へ
投稿者:ヴィヴィ

何を言いたいのかは件名の通りです。

幸せな悩みですかね?


No.10
<2019年05月12日 受信>
件名:No.5様へ
投稿者:ヴィヴィ

あなたが、言いたいのは、つまり、精神科を受診しろ!ってこと?

別に私、精神疾患ありませんし、妙に、ハイテンションと言ったって、あなたより、明るいだけじゃない??

まっ!私は数少ない友人からも、
「そのやる気、どこからくるの?」って言われますけど。
私は自分の健康管理のために、運動したりしてるから、dopamineが放出しているのではないでしょうか?!
朝からやる気がみなぎり、やる気マンマンです!!

まっ!!
私は365日、そう状態ですけどね。うちの子供なんて、私以上に明るいです。
息子も、そう状態かしら???
時々、明るすぎて疲れてしまってます。

これは、精神的な病気ではなく、正確に言えば、性格ですよ。

それに、病気的なそう状態でしたら、社会生活に影響するのではないですか?
私、仕事も、家庭も色々あるけど、特に問題なくやっていますが……。


精神疾患があるのでは?なんて容易に言わない方がいいですよ。
それはあなたのものさし、価値観ですから。
本当に、失礼ですよ。


No.11
<2019年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変失礼かと思いますが、私も主様の最近の投稿を見ていて精神的に問題があるように感じてました。ただ性格が明るいというのは自分から見た自分であって他人からするとそれ以上の何かがあるように感じます。冷静さを保とうと努めてることは伺えますが。
仕事も家庭も問題なくやってるようですので良かったですが、身近に主様のような人がいたらちょっとびっくりするかなと思います。


No.12
<2019年05月13日 受信>
件名:ヴィヴィさんへ
投稿者:杏里

私も失礼なこと申し上げるかと思います。
お許しください。

ストレスは感じませんか?日頃。感じてますよね?
ストレス回避のため 躁的防御 になっていませんでしょうか?
No.5さんの言われることも 一理ありだと思います。
あなたは問題なくやっている と言われてますが 
例えば同じ職場の方は そのハイテンション どう思っているのかな。
私だったら 正直言って 勘弁してほしいと思うけど。
こちらの雑談内容も 結局のところの おのろけを披露したいんですよね。
明るい人と いつもテンション高い人って 違うと思うし、
性格だというなら パーソナリティーに違和感を感じます。


No.13
<2019年05月16日 受信>
件名:No.11さんへ
投稿者:ヴィヴィ

人って、外面と内面があるでしょ?!

私こと、ヴィヴィは内面なのです。
外面は正反対だったりします。
ネットなので私の心のボイスを発信しています。

でも、
普段は冷静だけど(ネコかぶってる)
『怒ると怖い!』って職場の人には言われますが・・・
だから、私を怒らせないように、職場の皆さん、気を使ってくれます。

No.11さんの近くにいても、本当の私を知られないようにネコかぶってるから、わからないと思いますよ。
その人が関西弁丸出しで急に怒りだしたら、
★あ・た・し★かも★☆★

そしたら、「ヴィヴィさん?」って声かけて下さいね~♪


No.14
<2019年05月17日 受信>
件名:杏里さんへ
投稿者:ヴィヴィ

よくぞ、失礼なこと、言ってくださいました!
・・バチパチパチパチ・・(拍手)


私、No.11さんのお返事でも、させていただいたのですが、実生活は以外と暗いのですよ。
子供の同級生のママが、
「子供さん、なんでこんなに明るいの?」
「どうしたら、こんな明るい子に育つの?」
と不思議そうに聞かれること、よくあります。
まるで、
《あなたみたいな暗い人から、よくこんな明るい子、育つね!》
って言っているようです。
そんな時、私は、
『ハハハハ・・・あ★た★し、明るいも~~ん!』
って心の中で思っております🎵


夫のことも、子供の事も、オノロケや自慢話じゃないのですよ~。
夫、ほんまに気持ち悪いわー。
夫、嫌やわ~。
子供は、もしかして、自慢話??
でも、明るすぎて、悩みもあるのですよー。
不快に思われましたら、ゴメンナサイ!

ストレス回避の躁的防御・・・

確かに、確かに・・・
私、何でも前向きに生きてきました。嫌な事にも、目をつぶり、前向きにとらえて・・・
だから、私の中にはいろんな人格があると思います。いわゆる多重人格ってヤツ・・・
あんまし、精神科領域はわからないけど、私、意識しながら、節度保ちながら、いろんな人格になって、楽しんでますよー。
だから、精神崩壊してないと思います。

看護師になること以外に、うひとつの夢がありました。
それは・・・
女優になることでした。


No.15
<2019年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヴィヴィさん、自分の気に入らないコメントに煽るような返し方をするのはどうかと思いますよ…。
仕事やご家庭のストレスもおありでしょうし、年齢的にもホルモンバランスが乱れがちな世代であれば、感情コントロールが難しいのかもしれませんが、読み手のことを意識した方が良いのでは?掲示板は不特定多数が見る共用の場で、ヴィヴィさんの内面を好き放題に出して良い訳ではないでしょう。


No.16
<2019年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

荒らしをしてる人は、ケンカ売ってストレス発散させてる人がいる、と他スレでどなたが書いてましたが、気に入らないコメントに対して煽るような返信をする事はどうなんだろうと思います。怒ると怖いから職場の皆さんは気を使ってくれますってそれ、怒らせると面倒だからだと思いますよ。言葉を変えれば「キレると厄介」ってことです。


No.17
<2019年05月19日 受信>
件名:No.15、No.16さんへ
投稿者:ヴィヴィ

気に入らないコメントに対して煽るようないい方・・・

私はあくまでも、自分が思うこと、返信しているだけですよ。
それをいうのでしたら、そちらだってそうじゃない??
身に覚えのないこと言われたから、それは違いますよって言ってるだけですけど。

それとも、その通りでございますって言えば、満足するわけ?!

私には、上から目線的な言動に聞こえますが・・・

それから、No.16さん、
荒らしをしている人はケンカうってるってことなんですが、私の事ですか??
もし、そうだったら、私ばかりが悪いようないい方ですね。
匿名でコメントされて、どこの誰だかわからない事をいいことに好き放題攻撃しているように感じられます。
そういう方たちも(別にNo.15、16さんの事を言っているのではありませんが)ここまでしつこくレスされるってことは(匿名なので、同一人物かわかりませんが)攻撃することにより、ストレスを発散させているのだと思います。
ご自分の事は棚にあげて・・・

こんな事、返信すると、また、反対のご意見、殺到しそうですけど・・・
私は、どなたかも言われましたが、ネットなので、暴走しない程度に思ったこと言ってもいいと思います。

でも、ネットでも、人を傷つけたり、おとしいれたり、揚げ足とるのは、実生活と同じでよくないですね。


No.18
<2019年05月19日 受信>
件名:以前スレ乱立してた方
投稿者:匿名

ポジティブ通りこして無敵な勢いの雰囲気&連日この掲示板でスレ乱立してた人にもしかすると躁転してない?と聞いたら既往に双極性障害でただいま躁だけど症状は不眠だけで大丈夫です!!と自覚ほぼ無しでした・・・。
掲示板からにじみ出る何かもあります。

アドバイスをする方に対し煽るレスや感情むき出しに返すのも、パーソナリティの問題を感じます。このような返しは、相手を見下してるからです。ご自身はその辺りに居る人達より優秀で特別な人間、特別な存在と深層心理にお有りでしょう。と認めないとは思いますが・・・・。
今までの人生、人間関係のトラブルに巻き込まれてばかりかと思ってらっしゃるかもしれません。でもご自身が引き金になってる事もお忘れ無いように。


No.19
<2019年05月20日 受信>
件名:No.18さんへ
投稿者:ヴィヴィ

No18さんは私の何をしっているの?
パーソナリティーに問題あるとか、上から目線で偉そうに・・・
そっちがケンカ売ってきてるんじゃないですか!?

私は、そんな価値のないケンカ、買いませんよ。
どうとでも好きに言って下さい。


私が本来、このトピを立てた目的からだいぶそれて、私を攻撃することに、熱をあげているみたいですね。
あなたのものさしでは、私を病気にしたいみたいですね。

あなた、精神科のドクターなの??
そんな、匿名で好き勝手なこと、言って来たって、真に受ける方がおかしいわ。

まっ!いかにも、もっともなこといって、相手を攻撃して、自己満足している人もいますからね~。


No.20
<2019年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何故皆さんヴィヴィさんに辛く当たるのだろうかと思い、コメント致します。
最近確かにヴィヴィさんの名前をサイトで目にしますが、いいではないですか。
気になるのはそれだけ皆さんサイトに足しげく通っているからですよ。あまり感情的にならなくてもいいのでは。


No.21
<2019年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ち悪い旦那さんと結婚して、ご飯も美味しく食べれないのでは辛そうですね、、

この先もずっと一緒にいる相手です、無理せず〜〜!

私は夫を気持ち悪いと思った事がないし、いつも感謝しているのでそんな結婚生活されているなら大変そうだなぁ、、と感じました。

身体に気をつけて、食事も楽しく旦那さんの良いところを見つけられるといいですね^ ^


No.22
<2019年05月21日 受信>
件名:No.20さんへ
投稿者:ヴィヴィ

助け舟を出して頂きまして、ありがとうございます。
No.20様のような方をお待ちしていました❇


キツいコメントする人はきっと、私が羨ましいんですよね。きっと。
とよい風に受け止めることにしました。

私は、皆さんと仲良くやりたい、1庶民です。
皆さん、育った環境も違えば、価値観も、年齢も違い、実生活と同じで仲良くやりたいなんて不可能かもしれませんが、傷つけあう事はしたくないです。

ここの掲示板には、皆さん、癒されに来ている人が多いと思うのですよ。

だ・か・ら 戦争せずに
(しても、仲直り………雨降って、地固まるとか)communicationしたいですよね❗🎵

それが、皆様の願いだと信じて、疑いません!!

いつも、私の事、応援してくださいましてありがとうございます。
感謝、感激です。o(*⌒―⌒*)o


No.23
<2019年05月21日 受信>
件名:No.21さんへ
投稿者:ヴィヴィ

ええ、私は気持ち悪い夫と食事をするのが、く痛で、口も、への字になってしまいました。

No.21さんは、夫さんの事、気持ちが悪いと思った事がないなんて、びっくり致しました。
でも、それが普通ですよね。
気持ちの悪い夫と結婚しないし、まして、食事なんてしませんよね。
結婚してたって、普通、離婚しますよね。

私は、「おしん」のように我慢し(古風ですが)20年経った今では、すっかり、
『おしんこ』になりました!
味が中まで染み渡っていて美味しいです。
私が長年かけて作ったものを、夫が一瞬のうちにペロリと完食してしまうので、やりきれません………。

嫌な夫とこの先も???
私には目の前の階段しか、見えません。家庭でも、仕事でも、一段、一段昇るのみです。
頂上には、何が待っているかしら❔
悪魔?それとも天使??
今から、楽しみです……WAKWAK☆☆☆

ご意見、ありがとうございました!
とても、おいしかったです。
ごちそうさま💗でした。


No.24
<2019年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヴィヴィさんにキツいコメントしてる人なんています?
冷静なコメントをされてる方はいますけど…。それにヴィヴィさんがむきになって噛み付いている印象です。固定ハンドルネームでのトピの乱立や、絵文字・顔文字の多用はどこの掲示板でも歓迎されません。ネチケットを踏まえて利用された方が良いと思います。


No.25
<2019年05月23日 受信>
件名:No.24さんへ
投稿者:ヴィヴィ

ご意見、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
が…………………★☆★

個性の強いキャラクターなものですから、皆様のキレイなお目目を汚してしまうこともあるかもしれませんが、お許しくださいませ。(._.)


No.26
<2019年05月24日 受信>
件名:No.24さんへ、追記です。
投稿者:ヴィヴィ

伝え忘れましたが、私、他のスレでコメントした絵文字ですが、そちらでご意見頂戴したかったです。
私がこちらでトピを立てた主旨とは違うものだからです。

それに、私以外にも、絵文字使ってる人多いですよ。私ばかり、とやかく言われるのは、どうかと思います。
そちらのスレで絵文字使っている方達にご意見してみたら、いかがですか?

また、こんなこと言うと、匿名の皆様に、うんちく言われそうですけど。

追記でした。


No.27
<2019年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

意に沿わない意見には人を小馬鹿にしたような返信されますね。
他投稿も拝見しましたがどれもそんな感じ…
いったい何がしたいのか?憂さ晴らしかもしれませんが、関係なくても読んでいていい気はしないです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME