ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

パートナーと結婚した決め手は何ですか?

<2019年05月07日 受信>
件名:パートナーと結婚した決め手は何ですか?
投稿者:匿名

昨年婚活で知り合った男性と、今もお付き合いを継続中の女看護師です。
今のところ交際は順調に進んでいる雰囲気で、彼も結婚を前向きに考えてくれています。
彼は優しく価値観も似ており、私も彼に好意を抱いているのは事実なのですが、「この人こそ運命の人だ!」という決め手は感じられません(泣)。

パートナーを見つけて結ばれた方々は、何を決め手にそのお相手と結婚されたのですか?
経験談や見るべきポイント等、アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月07日 受信>
件名:結婚した理由
投稿者:白玉団子

私の場合は、夫の外見タイプではないし最初嫌いでした(笑)

デートでドキドキした事もほぼないですね^ ^

でも、彼といる時が家族以上に安心できて素直にワガママもいえて、無言が苦痛じゃないんですよね。

2人で旅行行った時にこの人だな、、って確信しました。素直に楽しかったので、、。なんか?運命というのかわかりませんが、ストンと胸に落ちる感じですね。この人と結婚するなと確信がありました。

この人こそ運命の人だ!って確信が持てないならまだ待っててもいいかもです。運命とか確信とかは勝手にやってきましたので、私の場合はですけど。

何となく腑に落ちる時が来ると思います。あー、この人だなって、。

ワクワクしたり、ドキドキする人よりも、私はそばにいて信頼できて安心できる場所を作ってくれる人を選んで正解でしたので参考にどうぞ、、、


No.2
<2019年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は結婚願望が昔から強い方でした。何人かの方とお付き合いしましたが、結局結婚まで至りませんでした。
20代後半で友達の紹介で知り合った方と結婚前提でお付き合いしましたが、性格の不一致で1年で別れ、30歳前半で大学の研究職の方(2歳年下)と2年半お付き合いしましたが、この方とも結婚に至らず。この方は給料安いくせに金銭感覚なく、俺は浮気しないと常に言っていたので誠実な方と思ってましたが、結局同じ研究職の女性に行ってしまいました。風の便りでその方と結婚し子供一人いるそうですが、離婚したそうです。研究職干されてしまったそうです。
30歳半ばで結婚相談所で知り合った4歳年下の人と1年半お付き合いしましたが、結局何の進展もないので私からお別れしました。
色んな方とお付き合いしましたが、40歳で知り合った方と結婚しました。誠実でとても私のことを大切にしてくれます。これが1番ですね。専業主婦させてもらってます。
正直言うと研究職だった彼のこと1番好きでしたが、この人と結婚していたら私は今でも看護師としてフルで働かざるを得なかった状況だと思います。その人と結婚しなくてよかったって思ってます。


No.3
<2019年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

例えば自分以外の人への対応はどうでしょう。
食事をしている時の店員さんへの対応とか。
ちょっとした事に対しての「ありがとう」。
上から目線の態度や喋り方は?
その時の対応が良くても、後でブツブツ愚痴ったりは。
それがご両親に対する態度に繋がったりする時もありますから。

うまくいくといいですネ! (*^^*)


No.4
<2019年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この人といると気が楽だ、嫌な私ではなく好ましい私でいられると思えたからですね。
もっと条件の良い男性はいくらでもいるし、もっと若くて優しい将来性のある男性にずいぶん熱心に求められたこともあるけれど、一緒にいてこれだけ自然体でいられて落ち着ける人はそうそういないなと。
じつは結構好みや考えの違いもあるし、彼はときどき(持病の加減で)不機嫌さをぶつけてきたりすることもあるのだけれど、そういうのが気にならず許せると思える相手は私にとってかなり希少です。


No.5
<2019年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お付き合いからもう20年、結婚して15年です。
私もこの人だという確信はありませんでした。結婚は縁だと思いますが、実は結婚を決めたキメテは母親に「最近はバツイチ、バツニは当たり前。結婚してダメなら別れたらいいのだから一回してみたら?」といわれた事です 笑笑 何事もやってトライ。
3年間は子供を作らず様子を伺いました(笑)
若くして結婚したので、当時共働きは珍しくお局にいつも「結婚してるのに非常識なのね」とか事あるごとに嫌味を言われてましたけど、今思えば「独身は常識があるんですね」とか言えばよかった!
共働きですが主人は低所得なのでお金の問題がいつもあります。
長期の国内旅行や海外旅行に毎年行けない程度。子供は2人いて、まぁなんとかかんとか大学に行かせるだけの貯金はできるかなという感じです。

主人のいいところは、亭主関白じゃないところ、家庭的で掃除と洗濯、片付けが好きな事、アウトドアも好きな事、ギャンブルをしない事、真面目なところ。タバコはやめてほしいですが…。
多分今独身で婚活していたら、所得の高い人を選びたくなるのでお金の事を考え過ぎて逆に結婚できなかっただろうなぁと思います。

とりあえず、飛び込んでみてダメなら別れたらどうでしょう⁇


No.6
<2019年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とりあえず結婚してみたら?
皇族とか伝統芸能一族とかでは無い限り、別れることもできますから

というのはさておき、私は飲食店で店員にぞんざいな口をきく人がダメで、そういう方とは距離を置きますね
一緒に生活するなんて考えられない
夫は誰に対しても丁寧な振る舞いをするので、職場でも無難な働き方をしている人ですね


No.7
<2019年05月10日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:主です

白玉団子様
私の彼も外見は別にタイプではなく、ドキドキもありません。でも安心感は強く、今までお付き合いした男性の中では一番素直でいられる相手です。
運命の相手だという確信はまだないですが、お付き合いは継続した方が良さそうですね。
アドバイスありがとうございました。

No.2様
それまでも色々な出会いがあったものの結婚には至らず、40歳で知り合った男性と結ばれたとのこと。結婚して良かったと思える男性と出会えて良かったですね。
私も焦らず、冷静に判断するように気を付けます。
アドバイスありがとうございました。

No.3様
彼の他者への対応に、特に大きな問題を感じたことはありません。どちらかと言うと愚痴は少ないタイプだと思います。
私以外の人に対する対応を見る。忘れないようにします。
応援、アドバイスありがとうございました。

No.4様
不機嫌さをぶつけられても気にしないでいられるとは、No.4様は凄いです。
私の彼もお世辞にも好条件とは言えません(苦笑)。でも、一緒に居て気は楽です。
その点は重要ポイントなのですね。
アドバイスありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME