ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

奇人、変人ばかりに好かれる!

<2019年05月03日 受信>
件名:奇人、変人ばかりに好かれる!
投稿者:UFO

件名の通り、奇人、変人にばかり好かれ、困っています。
年齢は子供から老人まで、幅広いです。子供の運動会に行けば、見ず知らずの小5か6くらいの子供が白い歯をだし、ニコニコ笑って、ついてくるのです。イケメン君でした。「お母さんは?」と聞いてもニタニタしているだけ。結局、家までついてきてしまいました。
「家はどこ?」と聞いても答えず。高学年なので放ったらかしにしておきましたら、イケメン君はいつのまにかいなくなっていました。

また、こんなこともありました。
見ため65才前後の老人が、私をみて、白い歯をだし、ニタニタしていました。知りあいでもないし、近所の人でもありません。
この方はスーパーでも、コンビニでも会いました。
そして……
ついに、家まできてしまいました!
私が外にでると、またもや、白い歯をだし、ニタニタ笑っている、かなりのイケメンおじいさんが立っていました。

また、上記じいさんと同じ年くらいの、別のおじいさんにも、一時期、ストーカーされてました。何も危害は加えられなかったので、そのままにしておきました。この方もかなりのイケメンおじいさんでした。

他にも、私がマラソンしていると、バイクのお兄さんが近寄ってきて、ずっとストーカーされました。このお兄さんも家までバイクでついてきてしまいました。私は毎日、マラソンしていましたが、週に3日はどこからともなく出てきて、ストーカーされました。
(顔は、ヘルメットしていたので、不明)

私はなぜ、奇人、変人ばかりに好かれるのでしょうか?
『類は友を呼ぶ』ということわざがあります様に私が、変人、奇人なので寄せ付けてしまうのでしょうか??

私はいたってノーマルだと思っていますが。

皆さんはどう、思われますか???、

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その相手に「なぜついてくるんですか」と直接尋ねられたらいいのではないでしょうか?


No.2
<2019年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

失礼ですけど、関係妄想ってご存じですか?
当てはまりますよ


No.3
<2019年05月08日 受信>
件名:1番さんへ
投稿者:UFO

尋ねなくても、わかります。

私が好きだからでしょう。
あくまでも、私の主観ですが・・・

客観的な視点からはどうなのか知りたいです。


No.4
<2019年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>>なんだか女性のお友達があまりできなくて、(男性は奇人、変人ばかりに好かれる)
寂しくてぬいぐるみを集めはじめました。
のコメントの方ですかね。

この投稿見ていても、自覚があるか分かりませんが、妙に色々テンション高くてあなたもだいぶ変わってる方だと思いますよ。


No.5
<2019年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたの主観は、主観でしかないでしょ?あなたは超能力でもあって、他人の心が読めるんですか?
客観的には、あなたの妄想に見えますね。


No.6
<2019年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんはどうしてだと思いますか?
そんなにあとを付けられて怖くないですか?
警察に相談されては?


No.7
<2019年05月12日 受信>
件名:No.5さんへ
投稿者:UFO

客観的といいましても、わからない方にはわからないのかもしれませんが・・・

私UFOも、超能力者ではありませんが、
(スプーンを曲げることはできない)
人生経験上、勘が働くといいますか・・・


現にバイクのお兄さんは、ある日、バイクの友人とやってきて、「私が気にいっている」と言葉に出して話していました。
告白はまだですが、時々、
「おねーさ~ん!」と声かけられる事もあります。

そんな、変人ナンパ野郎は、とーぜん、相手にしませんがね!!


でも、若く見えて嬉しかったのでした。。。


No.8
<2019年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の友人はUFOさんではありませんが、
似たようなことにちょいちょい遭遇しています。
私の知る限りで二つの事案で警察にもお世話になっています。
気遣いの細やかな、いい人です、私みたいにムスッとしたり、意見をいうこともなくあまりなく、波風たたない生活を好きな人です。

どういうアンテナに引っ掛かるのかわかりませんが、サイキックな方々が近づいてくるようです。ストーカーとか神様のお導きとか、UFOさんも笑い話ですまされなくなりますのでご注意下さい。


No.9
<2019年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

UFOさんはお幾つぐらいの方ですか?年齢よりも若く見えて、魅力的だから寄ってくるのかもしれません。悪いことではないですが、自衛は必要だと思います。
あるいは、気を悪くしないで欲しいのですが…中年以降の年代でエネルギーが有り余っているタイプの女性は、ある種の妄想に陥ることがあります。「多くの男性に付きまとわれる、好かれてストーカーされる」というのが典型的なパターンです。私の知人でこのような病の方がおられ、本人はストーカーされている認識でしたが、事実は相手の男性に一方的な妄想を抱いて逆に攻撃していたということが明らかになり、精神科治療を受けている方がおられます。妄想性障害というやつです。恋愛妄想のみで、日常生活そのものに影響が少ないため、病識がなく治療が難しいようです。このような例もあるということで…。


No.10
<2019年05月19日 受信>
件名:No.8、9さんへ
投稿者:UFO

ご忠告ありがとうございます。

お二方がご心配する通り、私、いいトシですが、なぜか、痴漢にあいます。
私、こう見えても看護師ですが、若く見えるようで(魅力的かは不明)寝たきり患者様から、唐突にヒップをさわられたり、採血や、血圧測定時に腕を大きく振り上げられ、胸をさわられたりします。最初は悲鳴を上げそうになったけど、余りにも何回もあるので、マヒしてしまいました。いつかは、患者様がニタニタしながら、病院の外まで、ついてきてしまった事もありました。それとか、お風呂にも入っていないような悪臭がする患者様に、脈を測れ、測れとうるさく付きまとわれました。
クリニックで働いていた時、院長は、私が変な患者様にすかれるので診察介助を外した程です。(奇人、変人患者様がいらした時だけ)

No.9様は、私の妄想ではないか?と考えるようですが、一緒に働いていた、院長も見ているので、妄想ではないと思います。

奇人、変人に好かれないように、服装など、見直してみても、肌が露出するような服装してないし、体だってボンキュボンではないし、sexyにはほど遠いです。
でも、女性だから、一応、おしゃれはしたいし、アクセサリーも、ピアスも大好きで、やめられないです。
勤務中は制服ですが、みんなはピンクなのに私だけ違う色でした。不思議・・・(院長の奥様があなたにはコレが似合うから、と別の制服持ってきました)
やっぱり、私は宇宙人なのだと痛感しました。

奇人、変人たちも、もしかして、宇宙人なのかもしれません。それで、波長があい、引き寄せられるのでしょうか❔❔


No.11
<2019年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時々見させていただいております。
私の話で恐縮なのですが、私の何が悪いのか教えてください。

私は50代です。
小さい頃、両親が離婚。父に引き取られましたが、父も私が中学生のころ他界しました。
父は他人の借金の保証人となり借金取りがいつもきてました。いつも貧乏でした。

私自身は自分でいうのも、あれですが、成績はいつも上位で、生徒会の副会長とか学級委員とかいつもしてました。その頃から人生ちゃんと生きなきゃ・・って思ってましたから。
大学は当然行けませんでした。くやしかったです。
でも幸せになりたい。と看護師になりました。
看護師なら自立できるし、当時は学費も安かったので。

皆さんも、ご存じなように実習などは辛くてきつかったと思いますが、私は将来自立して自分の道を堂々と歩いて行ける・・と全然苦労とは思いませんでした。

看護師になってからの人生はやりがいもあり、総合病院でバリバリに働きました。
キツイ勤務でしたが、今思えば、とても楽しかったです。

研修医さんともお付き合いしましたが、私の生い立ちがダメみたいで相手の母親より結婚反対されました。
別にそれもへこたれず、まっすぐ生きてきました。
そんな人と結婚してもうまくいくはずないのですから。

縁あって、今の主人と結婚しました。
結婚当初は幸せでしたが、主人の実家が商売してましたので、継ぐように言われたのです。

結婚する時は継がないっていってたけど、義父がどうしても・・とのことでした。
覚悟を決めましたが、そこからが地獄のようでした。

商売は自分一人の努力だけではダメなのです。一生けん命やっても、大きな企業に勝てない。
小さな小さな会社・・支払いができなかったりいつも帳面と、にらめっこしてました。

一日中夜中も働いても食べていけず、今に至ります。
途中で看護師を再開しましたので、何とか生活はできてます(笑)

子どもも3人大きくしました。
全部私が教育ローンなど借りて、全員大学行かせました。

今は主人は商売辞めて、非正職員で働いてます。
義父も最期まで介護しました。

残りの人生・・。振り返ると・・私は何をしてきたの?こんなはずではなかった・・との自問自答の日々です。
今度長女が結婚します。
相手はとても明るい裕福な家庭で育った方で、仕事も安定してて、長女も安心して嫁に出せます。

相手のお母様も私と年が近く、優しい方でした。長女にもとても優しいです。
でもでも・・
相手のお母様は専業主婦で働いたことない様子です。おうちも裕福そうです。
ご主人さまが大手の会社員で役員されてます。
私はこんなに必死で働いてても、生きるのがやっと・・。

何が悪いのでしょうか。
私の生き方が悪かったのかな。
もう楽な老後も期待はできません。

悪い因縁、生い立ちなどを自分の代で消したいといつも前向きに生きてきたつもりです。
何回も離婚考えましたが、、私と同じになるから・・と我慢してました。

やはり我慢とかがいけないのかな・・とか育ちは変えられない・・とかいろいろあると思います。

過去や他人のことは関係ない・・とも考えます。
でも
まだまだ修行が足りないのか、人が羨ましいです。この性格を変えないかぎり、お金の神様はこないのかな・・とも思います。

ちなみに長女も看護師です。高給取りで貯金もたくさんあり、娘は私の悪い因縁はないと思います。

男運が悪かった・・のはありますが、たぶん自分の心がダメだからだと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME