ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

イライラしてしまう

<2019年05月01日 受信>
件名:イライラしてしまう
投稿者:おばさん

しょうもないこととは分かっているのですが、ゴミ収集業者さんにまでムカついてしまいました。
ある日自分がゴミを出そうとゴミ捨て場に行くと、ちょうどゴミ収集車が停まっているところでした。作業中なのですが、音楽も鳴っているので大きな声で「お願いします」と言っても返事はありません。(聞こえていないと言うより「は?」って態度でした)
今日も道を歩いていると大きな水溜まりがあるのに猛スピードで走り(私のそばでアクセル踏んで)水を掛けられそうになりました。
同じ人かは分かりませんが、市から委託されているのだから、もう少し人を選んでほしいと思いました。
ワガママなのは分かっているし、だったらゴミを出すなと言われてしまうのでどうしようもないこの状況に余計にイライラしてしまうのです。
看護師としてはイライラしていても患者さんやご家族に横柄には出来ないので…ちょっと吐き出したくなりました。見ていただいた方、ありがとうございました。

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

要望や客観的に問題のある言動については市の担当部署に意見のメールなり電話なり入れたらいいんじゃないでしょうか。
「だったらゴミを出すな」なんて対応はあり得ませんよ。
イライラ気分のまま感情的なクレームをねじ込むんじゃなくて、改善要望や問題点を冷静にピックアップして提言されれば職員教育やサービス向上につながると思います。
私たちだって、看護師の態度が気に入らん、腹が立つとネットにただ愚痴や不満を書き散らされるより、妥当な要望や批判なら直接またはご意見箱への投書などの形できちんと伝えていただける方がよくないでしょうか?


No.2
<2019年05月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先ほどの追記ですが、無視やぞんざいな対応、泥水をはね散らす運転などに対する要望は別に個人のワガママや横柄といった話ではないと思います。
もしそんなことは利用者がひたすら我慢すべきことだと感じておられるのなら、一看護師としては患者・家族の意見・不満・要望などはすべてただのワガママだ、横柄だと感じておられるのでしょうか。
行き過ぎた要望をゴリ押しするクレーマーは問題ですが、小さなことでも妥当かつ建設的な意見を拾い上げより良い対処をすることは職場や組織としてたいせつなことだと思いますよ。


No.3
<2019年05月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さん、わかります。
無作法な人の態度に落ち込んだり、モヤモヤしたり、時に苛々することがありますよね。
私は連休中に宅配が来たのですが、たまたま遊びに来てた従姉妹が出て、祝日なのに大変ですねと言ったら、何も言わずバタンとドアを閉められて…。後ろで見ていた私は思わず、感じわる、と思いました。口に出したくなりましたけど、抑えました。
せっかく新しい時代が来たのに、何だかなって。ため息。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME