ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

連休の独り言( ̄ー ̄)

<2019年04月29日 受信>
件名:連休の独り言( ̄ー ̄)
投稿者:匿名

連休はちょっとだけ休みですが、何ですか?これ、と思うこと多々あります。
まずコンビニの対応が超イマイチ(はっきり言って最悪)。私も昔、連休にアルバイトをした事がありました。クソー、連休か、私はこんな働いているよ、みたいに思ってました。だから仕方ないかとも思いますが、腹立ちます。
アパートの駐車場が猫のトイレになってしまい、車のドアを開け閉めするその場所に○ンをされ、チクショー、怒ってます。
皆さんは連休きっと楽しく充実してすごしているんでしょうね。羨ましいです。トホホ。

スポンサード リンク

No.1
<2019年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

連休だけど、出掛けるのも億劫で家でネットしてるだけです。
猫などの糞よけですが、地面に臭いのきつい柔軟剤をまいてください、猫にとっては臭くてたまらないはずです。トイレ掃除の洗剤やハイターなども嫌がるはず。


No.2
<2019年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうですかね?連休だから店の対応が悪いとか思いもしませんでした。近所のスーパーもコンビニもごく普通ですよ。
私は連休なんて何ソレ状態の病棟勤務で通常通りの勤務シフトですが、世間が連休だから僻むとか荒っぽい応対をしようとか思ったこともないです。周囲の同僚にもイヤイヤ仕事してるみたいな態度を出す人はいないですね。
強制されたわけでもないのに自分がやりたくて決めた連休アルバイトでクソーとふくれる心情も私には分かりません。休みの期間に稼げて満足というならわかりますが。
猫は人間様の連休なんて知りもしないでしょうしただの偶然でしょう。
あれこれこじつけてイヤな気分を増幅させるより、もっと面白がるくらいの気持ちでおおらかに気楽にお過ごしになってみてはどうでしょうか?


No.3
<2019年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若い頃友人と相談して、連休明けの日から遊びに行こうぜ❗となって、連休中頑張って働いて旅行行きました。空いてるし安いし、看護師ならでは(^^)良かったですよ♪
今回は合間にちょっと仕事程度ですが、連休初めから持病の症状でダウン中…仕事日でなくて良かった。なので家族でだらけてますよ~
充実という言葉からはほど遠いです(汗


No.4
<2019年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

30日になって、今回の連休はいつもの連休と違うのだと、やっと実感してます。
急にしみじみとしてきました。

専業主婦の友人に、連休が楽しみだと言ったら、機嫌を損ねてしまい、それ以来、休日の話は御法度です。休日のことは内緒にして、一人静かに過ごしています。
NO1さん、私もネットの散策、あとテレビです。私の独り言に親切にコメント下さり、ありがとうございます。駐車場に、洗剤や柔軟剤をまいてみます。歯磨き粉を水で溶かしてまきましたが、効果なしでした。…で、その結果、○ンをされてました(笑)
NO3さん、家族でゆっくり過ごすのもいいものですよね。私は年を取ったら出掛けるのが億劫になりました。時期をずらして旅行するの、いいですよね。来年、どこに行こうかな。

残りの休日、大事に過ごさなきゃと思います。6月は祝日がないななんて、早々と先の連休を気にしてます。

今日は雨で少し気温が下がりましたが、皆さんご自愛して下さいませ。


No.5
<2019年05月01日 受信>
件名:ねこよけ
投稿者:匿名

埼玉県のHPに猫よけになるものがたくさん載ってます。効果はどれ程かわからないけど。ご覧あれ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME