ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

美容師にもの申す!!

<2019年04月28日 受信>
件名:美容師にもの申す!!
投稿者:ヴィヴィ

今日、美容院へいきました。

前回の担当美容師指名しました。

ですが'・・・
前回とは、様子がちがうのです。
前回は話術も、施術もよかったのに・・・
今回は話術は、つまらぬ話ばっかり。
施術は普通。
前回は、マッサージだって、自らやってくれたのに。
2回目を期待させといて、やらないなんて・・・
だったら初回からやらなければいいのにって思います。
ブロー、セットは担当美容師がしてくれたけど、すぐにとれてしまいました。
帰る時だって、他のお客は、見送っているのに、私は、見送ってくれませんでした。
それで、何よりも、気になったのは、視線がただの1回も合いませんでした。
最初から最後まで。
視線合わせると言ったって、鏡ごしなんだから目が汚れる事もないだろうにと思いますけど。
前回、担当美容師が自ら、
『お客さんに愛情込めないと伝わってしまう』
と言っているのに、
もろ、やる気ないの、伝わってるやろ!!
どうして、急に、サービス急降下するんかいな?!
客は戸惑いますわ。

あたしが何をしたのか知らんが、態度が急変するの、やめて頂きたい!
(何もしてないと思う。きちんと料金払ってる。)

どうして、美容師たちは手抜きするのやろ???
それも、上級クラスばかり・・・
彼らは、プロ意識がないのか?!


また、美容師を謝罪させるわけにもいかず、ここで吐き出させて頂きました。

スポンサード リンク

No.1
<2019年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容師に対する不満、あるあるです。
指名して予約したのに、当日行ったら、体調不良で帰ったと。
ま、仕方ないですね。こっちは看護師なので(言ってないけど、しつこく聞いてくるから、何となくバレている)、お大事にとしか言えません。
もしやヴィヴィさんの美容師さんも、体調悪かったのでは?微熱とかあると、目がうるうるして人と目を合わせるのが辛い時があります。きっと何かあったんですよ。彼氏と喧嘩して動揺していて、必死に隠しているとか。

私はヴィヴィさんと違い、美容師に話しかけてほしくない派です。雑誌読みたいし、特に話すこともありません。根掘り葉掘り人の事探らんでもいいよ、仕事なのに大変だねくらいしか思ってません。
カルテ管理しているようで、カルテに書く情報集めでしょうが、そんなことすんなバーーーカと思ってます。お目汚しすみません。今日はデビルな私です。


No.2
<2019年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おいくらの美容院ですか?
私は高級店でも希望通りのヘアスタイルにならないので、
今ではカット、ブロー2000円のお店に通って10年くらいです。
チェーン店ですので美容師の転勤もあります。
気に入った人は転勤してしまいここ一年指名なしでやってます。
他人が見てみっともないと思う頭にはならないので、
思った通りでなくてもよしとしてます。
2000円なんで。

鏡越しでも視線なんて合わせたくないです、
見送りもされますが、いらんがな。
ジャケットくらい一人で着れるがな。


No.3
<2019年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

次から次へと不満がありますね…
気に入らない事に対して食ってかかるような物言いですが、そういうのってたとえ黙ってたとしても相手は感じますよ。美容師さんに限らず人は鏡です。
ここで吐き出す事で自分自身がせいせいするならいいと思うし吐き出しは自由ですが…。


No.4
<2019年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

チェーン店でしょうか?
本社に投書しちゃいましょ(笑)
チェーン店でなければお店に直接投書にかぎりますよ。


No.5
<2019年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

対人関係というのは双方向のもので、一方だけで成立するものではないですからね…
相手の対応に常に不満が生じるのなら、そこには相手だけに帰するわけにはいかない別の理由があるのではないでしょうか?
患者・利用者・家族サイドからみた看護師の姿だって同じかもしれません。

というか、美容師さん全般に対して意見があるのなら、看護師サイトではなく美容師さんが読みそうな美容関係のサイトとか一般の掲示板に投稿されたほうが良いのではないでしょうか?
そのほうが美容師さん側のホンネの意見も聞けると思いますし、こういう職業サイトで他の特定職業をやり玉にあげるような投稿を繰り返すのも見ていてどうかと思いますよ。


No.6
<2019年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も美容院では雑誌とか読んで過ごしたい派です。
お見送りも要りません。
会計終えたらありがとうございましたで良いです。
よく楽しそうに話してる人いますよね。
私はずっと話し続ることは逆にストレスです。


No.7
<2019年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容師だって人間なら価格以上のサービスしたくなる客もいればその反対もあるんじゃないかなー

私は初対面の相手にはすごく気をつかってしまって雑談も盛り上げるけど、何だか合わない相手や興味ない相手だと心底疲れちゃう
2回目になるとさほど気をつかえないというか使わないというか、もうほどほどでいいかなーと思っちゃうタイプなんで、その美容師さんもそんな感じなのかなーと思いました

まあ患者さんが「看護師に物申す!入院初日は何でも聞いてくださいと親切丁寧だったのにその後は態度が違う!金は払ってるのに他の患者と扱いが違う!」なんて投稿してたらどう思うかですよねー
プロとしてあり得ないっ!とぶった斬ったら終わる話なのかなー、なんて考えちゃったり


No.8
<2019年05月01日 受信>
件名:更年期?
投稿者:匿名

前回の美容室も読んで、謝罪要求ちょっと怖い。
私はサービス不満足なら謝罪は要らないけど立ち去る。
不毛な争い等するパワー無し。

常にご不満でいらいらされてる様子、女性ホルモン値測ってみてはいかが?


No.9
<2019年05月01日 受信>
件名:No.1さんへ
投稿者:ヴィヴィ

お返事ありがとうございます。
慰めて頂いてうれしかったです。(^o^)

私の担当美容師さん、きっと何かあったんですよね~、きっと。
男性美容師ですけど、彼女とケンカしたとか……。私が嫌いで目を合わせないとかではないですよねー。
もしかして、恥ずかしがってるとか???
んなわけないかっ!!!

No.1さんは私と反対ですね。
私は自分の事、聞かれるの、割りと好きです。
でも、全然、聞いてくれません。
4月から転職したのに、いまだに職業も聞かれません。娘の事だって話したいのに、
ぜんぜんっ!聞かれません。
担当美容師さんは私には、興味ないのですよね。
きっと。

でも、No.1さんの美容院はそんなに根掘りはほり聞いて、カルテ管理って恐ろしいですね。
ほんまに聞くな、バーカ!!ですよぉ~。

毎日、デビルなヴィヴィでした。


No.10
<2019年05月01日 受信>
件名:No.2さんへ
投稿者:ヴィヴィ

お返事ありがとうございます。(^^)v

高級店よりも、ベーシックな美容院の方が割りと良かったりしますよね。
私の地域にも2000円くらいで施術してくれる美容院、何店舗かありますが、いつも混んでいるし、閉店時間が早いので、利用しにくいです。

私の美容院は高級店ではないけど、3つくらいのメニューを組み合わせて1万円は越えます。前は、これに加え、エステもしてました。
今は髪にしか、お金かけてないですけど。
高すぎですよね~。

いつか、No.2さんが通っているような、安くてサービスもある美容院に行って、ジャケット着せてもらいたいです。(笑)


No.11
<2019年05月01日 受信>
件名:No.3さまへ
投稿者:ヴィヴィ

気に入らないことがあると食ってかかるようないい方……。
確かに、です。
この日は、ショックを受けたので、このようなひどいいい方で、感情丸だしで投稿してしまいました。
お目を汚してしまい、申し訳ありませんでした。

人は鏡……。
確かに、です。
確かに、美容師からも、やる気のない気持ちが伝わってきました。

お叱りをありがとうございました。
これからの人生に参考とさせて頂きますね。


No.12
<2019年05月01日 受信>
件名:No.4さんへ
投稿者:ヴィヴィ

今までも色々あり、本社に相談に行きました。

前の担当美容師さんからは謝罪のお電話とお手紙頂きました。
これ以上不満言うのは良心が痛みます。
何でも、自分の思い通りにはならないので、ある程度は我慢しなきゃ、私も成長しませんよね。

私はここで吐き出させて頂いてスッキリしました。

聞いて下さり、ありがとうございました。


No.13
<2019年05月02日 受信>
件名:No.5さんへ
投稿者:ヴィヴィ

鋭いご指摘ありがとうございました。
私の心とじっくりと話しあい、不満の根底は、なんなのかを見極めて行きたいと思っています。
美容師に限らず、看護師間の人間関係もそうですよね。

私は、直接、美容師さんに言うつもりはありません。
美容師さんのサイトに投稿する気もないです。
美容師さんに限らず、対人関係で生じる気持ちですから、いちいち、相手には私だったら言わないけど我慢することもできず、愚痴を言いたくて、投稿した次第です。
私の不満投稿で気分を害してしまい、申し訳ありませんでした。

でも、吐き出させて頂いたので大変すっきりとし、また、美容院へ行けそうです!


No.14
<2019年05月02日 受信>
件名:No.6さんへ
投稿者:ヴィヴィ

お返事ありがとうございます。
No.6さん、私と真逆ですね。
なんか、うらやましいです。

確かに店内を見渡せば、美容師と楽しくおしゃべりしている人は少なかったりします。
お客様は雑誌やスマホみてますねー。
私はせっかく美容院に来たのだから楽しくおしゃべりして、身も心も綺麗にしたいでーす!(^○^)


No.15
<2019年05月03日 受信>
件名:No.7さんへ
投稿者:ヴィヴィ

お返事、ご指摘ありがとうございます。

No.7さんは、美容師ですか?
私は、2回目から態度が変わるなんて、お客さんに失礼だと思いますよ。

No.7さん、逆にそういう態度されたら、どうですか?
嫌な気持ちになりませんか?

患者さんにもの申された事、ありますよ。
患者さんもバシバシいいますからね~。
看護師にもの申す患者様は多いですよ。
ネットではなく、病院に直接、乗り込んできますからね~。

私の叫びなんて、かわいいもんですよ。ストレスがたまってネットで吐き出すくらい、いいじゃない。
直接、美容院に乗り込んで、もの申したんじゃないんだから。

大目に見てあげてくださいよ。


No.16
<2019年05月03日 受信>
件名:No.7さんへ追記です。
投稿者:ヴィヴィ

それから、もし、患者さんが、
『入院初日と扱いが違う!』と怒ってきましたら、私は、患者さんの気持ちに寄り添えるように努力すると思います。
『金払ってるのだから』って言葉はみんな、思ってるけど、なかなか言えない事だと思います。
患者さんが医療費を払ってくれるから、私達のお給料も頂けるので、患者さんの言葉はごもっとも!ですよ。
ありがたいと思えば、自然と患者さんによりよいサービスを提供できると思います。
お金の為だけではなく患者さんの精神面も、看護師として、『プロ』として希望にそってあげたいと思ってます。
仕事は自分の私的な気持ちに左右されてはいけないと私は思ってます。
好き嫌いで接しないようにしています。
それが、『プロ』だと信じて疑いません。


No.17
<2019年05月03日 受信>
件名:No.8さんへ
投稿者:ヴィヴィ

お返事、ご意見ありがとうございます。

私、完璧主義なんです。
腑に落ちないことがあれば、なあなあにしないで、トコトン、追求する派です。

No.8さんのように、気に入らなければ次に行ければいいのですけど……。

それから、私、女性ホルモンは足りてますよ。
これ以上あっては困るくらいです。
ウフフ☆☆☆


No.18
<2019年05月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ただ愚痴りたいだけなら美容師に物申す!なんて攻撃的なタイトルつけなきゃいいのに…
あなたがたまたま経験したことだけで世の中の美容師すべてを批判・判断するのは違うんじゃないですか?
美容師の友人いますけど、客のほうもマナーやモラルが欠けてるのが少なくないし、クレーマーやら粘着ストーカーやら変なのいるし、苦労は多いようですよ。
看護師も美容師も、サービス対象からワガママ言われて見下されやすい職業という面では共通点多いのかなと思います。


No.19
<2019年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

事情があってコンタクトレンズ外したのに、替えのコンタクト忘れちゃって良く見えてなかったとか…

私はド近眼なので、裸眼で勤務は無理ですが…


No.20
<2019年05月05日 受信>
件名:ヴィヴィさんへ
投稿者:匿名

ヴィヴィさんは最近美容院の不満の投稿多いですが、どれくらいの割合で行かれてるのですか?
完璧主義で腑に落ちないことに対してはとことん追求されてるんですね。
スゴいな~。
私なんてもうおばさんの領域ですが、えっ?って思う事されても言えないタイプです。おばさんになったらズバズバハッキリと自然に何でも言えるのかと思ってました。
これは性格なんですよ。
人生損してるかも。
ストレス溜まりすぎ。
ヴィヴィさんは言いたいことハッキリと言えてストレス溜め込むタイプではなさそうですね。
羨ましい。


No.21
<2019年05月05日 受信>
件名:No.18さんへ
投稿者:ヴィヴィ

どんなタイトルつけようが、投稿者の自由でしょ?
No.18さんにとやかく言われる筋合はありませんよ。

それに、私は、世の中のすべての美容師を批判する気なんて全然ありません。
ネットで投稿した今回の事だけですよ。
今まで、美容院に行って、いやな思いしたのは数回ですよ。数百回あるってわけじゃないのだから。
むしろ、いいことの方が多いかもね。

それに、直接、もの申されれば、皆、気にして反省したり、反対にクレーマー呼ばわりされるのかもしれないけど、私は、ネットに投稿しているだけで、本当のプロの美容師だったら、どこの誰だかわからない人が投稿してたって、いちいち反応しないんじゃない??
笑いながら読んでいる事でしょうね~。

それに、美容師さんは、人を綺麗にするお仕事で華やかに見えるけど、そのうらにには並大抵ならぬ努力をされていて、素晴らしい専門職です。
私も、いっぱい綺麗にしてもらっているので、美容師さんを見下したことなんてないけどなー。

今度、美容院に言って幸せだったこと、投稿してみようかしら?

そしたら、明るいレス下さいね~。


No.22
<2019年05月05日 受信>
件名:No.19さんへ
投稿者:ヴィヴィ

お返事、ありがとうございます。

担当美容師さん、コンタクトレンズだったのかも……。
それで、視線、合わせなかったんだ~。
そういえば、追加でカットお願いした時、困ったような顔をしてました。
コンタクトしてなかったから、見えなかったんだー。きっと。

なんだか、ホッとしました。

慰めて頂いてありがとうございました。(^.^)


No.23
<2019年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no1です。美容師は男性なのですね?だったら単に恥ずかしいとか緊張しているのではないですか?異性だから多少意識しているとか。
それか彼は職人なんですよ。余計な口を叩かないで、ひたすら手元を見つめて仕事をしたいとか。
元元無口な人かも知れません。低血圧だとか。
あまり気にすることはないですよ。理由なんてない気がします。


No.24
<2019年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.3さんが言われてますけど、結局「気に入らない事に対して食ってかかるような物言い」の方なんだなあと見ていて思いました。そういうところが「愛情込めないと」いけない相手じゃないなと見透かされるのでは?
タイトルにしても、「どうして美容師たちは手抜きするのやろ」みたいな書き方も、見る人は美容師さんたち全体に不満があると受け止めますよ。
この前イヤな○○職さんにあたりましたというのと、○○職に物申すとか○○職たちはどうして手抜きするのかというのとは違います。書き方なんて勝手でしょうとずいぶんご立腹のようですが、そういう物言いへの鈍感さ自体が対人関係上の不調和や軋轢を生む理由の一つなのかもしれないと感じました。


No.25
<2019年05月07日 受信>
件名:no24さんに同感
投稿者:匿名

以前からよく投稿があり、名前は違うけど文章の感じからして同一の人なんだろうなあと思ってます。
わかっていればスルーもするけど、名前が違うし管理人さんが掲載してくださっている以上、新しいタイトルがあれば読みます。
不特定多数の人が利用するサイトです。愚痴や不満を言いたいのはわかりますが、そればかりが目立つと看護師の全体像の印象に良い影響があるとは思えません。下ネタ投稿もその一つだと思ってます。
人に不快感を与えない為に、最低限の大人として看護師としてある程度の節度が求められるのはネットでも実生活でも同じではないでしょうか。


No.26
<2019年05月07日 受信>
件名:ヴィヴィさんへ
投稿者:No.20です

私は言えないタイプです。
美容師さんともプライベートな話するのも苦手。
って言うか他のお客さんも内容聞こえてるってことですよ。個人情報聞かれてるってこと。
だから根掘り葉掘り美容師さんに聞かれると逆に引いちゃうわ(>_<)
逆にずっと通ってるのに手抜きや愛想悪くされたら、逆に悪い方に考えてしまいます。
自分の固定客は他にも沢山いる。実は自分はあなたの事が苦手。あなたの相手するのがとてもストレス。
あなたが来なくても全然かまわない。
ってとらえてしまいます。
人は相性もありますよね。
自分は気に入っても相手が苦手に感じる。
お客様だからそう思ってることはバレないようにはしますが、相手には分かりますよね。
私も美容院での嫌な体験投稿したものです。
長年通ったお店でしたが、勇気を出して他のお店に行きました。そのお店もいまいち気に入らなかったのでまた他探します。
ヴィヴィさんはまたそのお店に行かれるのですか?


No.27
<2019年05月07日 受信>
件名:No.24さんへ
投稿者:ヴィヴィ

ボロクソ言ってくれますね~。
そんなに批判したいんですね。

まっ!貴重な批判ご意見として、一応、受け止めておきますわ。

あくまでもNo.24さんのお考えとしてね!

私の心は痛くも、痒くもないけどね。

鈍感でよかったですわ。

敏感じゃあ、人生色々あって生きていけれないからね!


No.28
<2019年05月08日 受信>
件名:No.23さんへ(No.1さん)
投稿者:ヴィヴィ

コメントありがとうごさいます。

間違えて、24番さんの返信を先に入力してしまいました。
ごめんなさい。

実は今日も、美容院へ行ってきました。

担当美容師さん、施術はスゴいピカいち良かったけど、視線はまったく合いませんでした。

やっぱり、私の事、お客さんとして接してくれるけど、それ以上はないんだよね。っていうか、当たり前だよね。

今の担当美容師さんがいちばん、私にしっくりくる感じです。話も、施術もあいます。

今日は仕事の愚痴を聞いてくれました。
私、もうちょっと明るい話すればよかったんですけど、なぜか、恨み辛みの話になってしまいました。
落ち込み・・・・・(>д<)

視線、合わなくても、こんなによくしてくれるのだから、気にする事ないですよね!

求めすぎですよね。

No.1さんがおっしゃるように、
彼は職人か、もしかして照れてる?!
の・か・な??


No.29
<2019年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.27のヴィヴィさんの回答見て、
怖いわーって思いましたし、
羨ましいわー、とも思いました。


No.30
<2019年05月08日 受信>
件名:No.25さんへ
投稿者:ヴィヴィ

よくも、そんな失礼な事、言えますね。
あなたのレスを読んで(普通、スルーするのですけど)とても不愉快になりました。
そんな不愉快な事、わざわざレスしなくてもいいのに、と思ってます。
それに、スルーするのでしたら、なぜ、私の投稿見るのですか?
あなたは、自分に甘く、人に厳しいタイプですね。
そうやって、他の人の投稿にも、厳しい事、書いているんじゃないかと思いました。
それに、私が複数のニックネームで投稿しているとの事!とんだ濡れぎぬですね。
証拠もないのに、あなたの思い込みで判断しないでください。
それにNo.3さんの返信読まれましたか?
読んでいないようなので、再び、教えてあげますが、(普通、教えないけど)感情的になって『もの申す』と言ってしまっただけですよ。
No.3さんには謝ってるけど、あなたにも謝らなくてはいけない?
ちょっと、低姿勢になると、突っ込んでくる人っているんですよね~。
そんなに批判したいのだったら、名ぐらい名乗って頂きたいですね。


No.31
<2019年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ビックリです。ヴィヴィさん頻回に美容院に行かれるんですね。
前回から2週間もたって無くてどんな施術してもらってるの?
芸能人みたい。
って言うか美容師さんもこんなに短期で行ったらビックリされてないですか?
担当美容師さんのこと大好きなんですね。ただ会いたいから行ってるの?
私は男性美容師さん苦手なので・・・・・・
知らない男性に触れられるのが苦手(>_<)


No.32
<2019年05月11日 受信>
件名:25です
投稿者:匿名

そうやって人の投稿にも厳しい事を書いているんじゃないか、とお怒りですが、私はあなたの他の投稿に共感と励ましのレスをした事があります。
人の投稿に厳しい事を、ではなくて、内容に対して自分の感じた事を書いてるに過ぎません。
no3さんのように私に謝まらなくてはいけない?とはどういう意味かわかりませんが、私はあなたに謝ってほしいわけではありません。
24さんが短い文章で上手く言いたい事をまとめてくれてる通りです。最後の一文、あなたにとっては耳の痛い言葉とは思うけど、自分の言動を振り返ってはみてはどうでしょう。
大人になると思っていても面と向かってダメ出ししてくれる人はなかなかいません。めんどくさい人とは関わりたくないですから。そういう意味で、ネット上の本音は貴重でもあると受け止めては、ということです。

尚、このサイト内で時々、荒れて閉鎖になることも知っていますが、大抵誰かが怒りに任せて感情的になる事がきっかけとなってる事が多いようです。
残念に思ってますが。


No.33
<2019年05月12日 受信>
件名:No.20、26さんへ
投稿者:ヴィヴィ

コメントしてくださったのに、お返事遅くなってしまい大変、大変すみませんでした。

よく、私の美容院の投稿にレスを下さいまして、ありがとうございます。(^○^)

私も、実はオバサンなんですよ。
でもオバサンの自覚ないです。外見も、声も若い!って言われます。自分でも、内面は、乙女って思ってます。
女性はいくつになっても、手入れ次第で若々しくいられるのですよ。
私は、★美魔女★めざしてますけど☆☆☆

ですから、美容院には今のところ、月2か3ベースでいきますね~。お金もかかるから18(イヤ)なんですけど、自分の美に対するtensionを上げるためには、今のあ・た・しには、必要です。
そして、それが、仕事や、様々な意欲にも、つながってくるのですよね。
(意慾出すぎてしまって困ることも💦💦)

私は、No.20さんとは真逆みたい。
20代のころは、おとなしすぎて、何も言えなかったけど、40才を過ぎたころから、ビシバシ言えるようになってきました。
すっかり、オバサンですね。(悲)
でも、思ったことを言えるからいいわけでは、ないのです。
『口は災いのもと』というでしょう?!
そして、私は腑に落ちないことはトコトン追求するので、ダブルで災いが来たりすることもあります。
ですから、あまり、ハッキリしている事もよくないのかもしれません。
人生上手くいっている人を見ますと、曖昧になあなあにしています。
仕事でも、自分の意見を言わず、どの方にも当たり障りない人が上司や、管理者に好かれていました。

No.20さんも、え?ということも言わずにいるとのことですが、
それでいいんでないの?!
どうしても我慢できなかったら店長にコッソリ言えばいいし・・・
(ソイツが店長だったりして・・)
もしかして、言わないのが無難かもしれませんよ。。。


No.20さんは言いたい事、言わないで我慢して、えらい!って思います。でも、ストレスたまると思います。

我慢してしまうのですか?
それとも、ストレス解消の為に何かしてますか?


No.34
<2019年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

横からになるかもですが、no.25さんが書かれている、以前から投稿があって、でも名前が違うというのは、そこまで勘繰る必要があるのでしょうか。
私も結構掲示板を閲覧していますが、そこまで誰がどうとか気になりません。却って何故一人の人をそれ程意識されるのでしょう。こめんなさい、そちらの方が気になりました。私が鈍感なのかも知れません。


No.35
<2019年05月12日 受信>
件名:No.31さんへ
投稿者:ヴィヴィ

お返事、ありがとうございます。

私、美容院行くの、趣味なんですよ~。
ナースの仕事してると、ストレスたまるでしょ?
命に関わる仕事だし、汚い事もやるし……。

だから、癒されに行きますね。
内容は、髪の施術は毎回で、月2でエステ、月1マツエクです。

別に担当美容師に会いに行くわけではありませんよ。
美容院も、3ヶ所くらい行ってます。
同じ美容院に頻回に行くと、No.31さんも、気になるように、
美容師さん、ビックリドン(ビ)キーしちゃいますから。
それに、手も抜かれますから。

いつも、今日はどこの美容院でどの美容師に施術してもらおうかと悩んでいます。

私がいちばん、施術があう男性美容師さんは、20代です。息子と年が近いので、異性として恋愛感情は、抱けません。イケメンでもないのでドキドキすることもありません。(美容師さんに失礼ですが)
2番目にお気に入りの男性美容師さんは、施術は至ってノーマルですが、話が面白い所と、手が大きい所が気にいってます。その大きな手で私の頭を包みこんでくれたり、髪を優しく撫でてくれたり……施術を受けているだけなのに、ドキドキします。
彼は初対面から気に入りました。
3番目の男性美容師さんは、これまた、息子と同じくらいの年代で草食系です。massageがとても上手く、施術中はトロンとし、ねむりひめ😪です。
目が覚めたら、王子さまが………(^з^)-☆
の夢を見ました。

こんなことを言うと、男性だったら誰でもいいのか?と思われがちですが、施術の合わない美容師や、アシスタントもいるのです!
その方達に髪を触られただけでゾクッと来たりします。まして、massageなんて受けられません。
相性ってあるのですね。


男性美容師が苦手ってな方、多いですよね~。
No.31さんはお若い感じがします。
私は、つい最近まで、女性美容師さんが担当でした。
よく、男性美容師指名するよな!って我ながら思ってます。
わ・た・し………18(イヤ)らしいかなあ❔


No.36
<2019年05月12日 受信>
件名:No.32(25)さんへ
投稿者:ヴィヴィ

あなたのコメント読みました。

どこのどなたか存じませんが、私の投稿に励ましのお言葉をくださったのですか?
それでしたら、nicknameくらい教えて下さったら、よかったのに。
もしかして、ハムさんではないですよね??

本音を言い合えるのが、ネットの良さかもしれませんが、人というのは、自分が、気にいっている人や、尊敬できる人が言う言葉であれば、素直に聞き入れられるけれど、知らない人や気に入らない人が言う言葉は、あまり、取り入れることもできなく、時には反発心さえも抱くと私は思います。

それで、あのう……
No.24さんや25さんの最後の言葉なんですが、あれは私なりにある意図があってやっただけです。
どういう意図があるかまでは、ネット上では言えませんが……。

実際、美容院にいって、すごい剣幕でもの申したりなどということはないですから。
そのくらいの節度はわきまえていますよ。
それこそ、節度をわきまえないと対人関係が壊れてしまいます。
ネットに投稿してることは私の実生活に基づいて、私の思ったこと、書いているだけです。
あなたが自分の思ったことをコメントするように、です。
それに、みんながみんな、私の投稿を心苦しく思っているわけではないと思います。
共感してくれる方もいますし……。
一部の方には不快感を与えてしまっているかと思いますが……。

No.25さんの意見は、No.24さんの意見と同様に意見として受けとめておきますね。

本音の貴重なご意見、ありがとうございました。


これからも私のほとぼりが覚めるまで、ネットには投稿しようと思っています。
私も、ベテラン風なんちゃってナ~スで、皆様のキレイなお目々を汚すこともあるかもしれませんが、お許し下さいね~。
至らぬ人間、いえ、宇宙人です。(笑)

もし、このような投稿が不愉快なようでしたら、ゼーンゼン、スルーしてくださってもいいですよー。


No.37
<2019年05月12日 受信>
件名:ヴィヴィさんへ
投稿者:No.20、No.26です

そうですか~。私の周りではそんなに美容院頻回に行ってる人いなかったので・・・・・・
ヴィヴィさん自分のモチベーション保てるのであればそれでいいのかと・・・・・・
そうですよね。いつまでも若く綺麗でいたいですよね。
私も年齢より若く見られます。
私は元々大人しい性格です。思ったことは口に出さないことが多いかな~。
しかし看護師の世界に入って性格変わったと思います。
間違ってることは追及します。仕事に関してですが・・・・・
しかし結婚を機に看護師辞めてからは元の性格に戻ってしまった・・・・・・
主人の転勤で新天地でパートで働き出した時に同い年のパートの先輩に理不尽なことでいじめを受けました。初日からマウンティングです。根掘り葉掘り私の働いてきた病院聞きますし。
今考えてもあれは私に対する嫉妬です。
精神的に追い詰められ2か月半で辞めました。今まで仕事してきてこんな目に遭ったのは初めて。人間関係で困ったことなんてありません。某有名大学病院や公立病院など大きな病院だったのできちんとした人が多い職場だった。年上も年下も一方的に感情出す人いませんでしたもの。
今住んでるところは田舎なのでたまにその私をいじめた方に会うことあるんですよ。スーパーなどで。
もう怖くて怖くて顔見ただけで何も買わずにお店出てしまいました。
でも今ならあの人に一言言ってやりたいです。


No.38
<2019年05月17日 受信>
件名:No.20、26、37さんへ
投稿者:ヴィヴィ

お返事、ありがとうございます。

そうだったのですか~。

看護師やってると、強くなりますよね~。
No.20さん、プライベートまで、やめた職場の意地悪ナースに会ってしまうなんて、最悪ですね。

私も、総合病院の意地悪お局ナースにいじめられた事あります。
もぉ、最悪でした。私にばかりきつくて、休憩中は、お説教ざんまい!
私はひたすら、「はい、はい。」と返事をするのみ。ずっと、我慢していたけど、ある日、爆発してしまいました🌋
それがきっかけで辞めたのですけど、とても、苦い思い出です。
(まだ、働きたかった)

でも、私は元々強くないから、環境が変化すると、本来のdelicateな乙女に戻ってしまいます。
といっても、転職することはあっても、看護師はここ、最近ずっとやってますが・・・

なんだかNo.20さんは、私と似ているみたい・・・
私はこう見えても、以外と静かな人間です。


No.39
<2019年05月21日 受信>
件名:ヴィヴィさんへ
投稿者:No.20,No.26,No.37です

いやいや私はヴィヴィさんとは真逆の性格ですよ。
自分が思ったことを全部言ってしまうとすごいことになってしまいます。
それ分かってるし、元々気が弱い性格なので言えません。
なのでこのサイトで色々と愚痴ってしまいます。
美容院で不快な思い何度もさせられ、ブローも髪の毛触らないでされた?最後の仕上げのブローって担当の美容師がしますよね。それを他の人に任せるなんて???
私なら担当美容師さんに嫌われてるって思っちゃいます。だから極力他の人に任すんだって。
だって大切なお客さんですよ。担当のお客さんの最後の仕上げって自分で確認したいですよね。美容師の義務です。責任です。
そしてお客さんに嫌われることってしませんよ。ヴィヴィさんここんとこ毎回美容院で不愉快にさせられてますし。
お気に入りの美容師さんに会いたいから頻繁に美容院に行かれるのですよね。
彼もそれ敏感に分かっていて嫌気がさしてるのでは・・・・・・?
そんなにお気に入りなら無意識にじっと見つめてしまってるでしょう。鏡越しに目で追ってるかもです。
やっぱり意識してない人から好意もたれると薄々分かりますし、逆に引くかもです。
相手が既婚者で年上の女性ならなおさら。
ごめんなさいね。あくまでヴィヴィさんの立場に立って考えてみました。
私ならそう考えてしまいます。マイナス思考ですので・・・・・・
ヴィヴィさん今までの自分の行動振り返ってみては?
人間には相性があります。自分はその人のこと好印象でも相手は嫌ってることありますって。
私は何度も経験してます。同僚だから仕事するうえでお互いに気持ち良く仕事したいから普通に接するじゃないですか?しかしその同僚は色々と何でも話し真剣に聞いてくれる私の事がとってもお気に入り。もう自分の生い立ち、辛かった過去、家族の話、今の職場のブッラクな話立ち上げから今までの話、オーナーさんの悪口ずっと仕事中に手を止めて話してます。毎回一緒の勤務の時はそういう感じ。
もうそれがストレスで。とにかく午前の仕事片づけてからにしようよ。でも言えず・・・・そこはのんびりした職場ですが・・・・・
家に帰ってからもその方からメールが来たり。今度食事に行こう。何回か食事ご一緒しましたが、もうこちらが気がおかしくなりそうなくらい話が一方的に話が続きます。もうストレスでストレスで。しかし私がそう思ってることはその方は知りません。
私の場合は嫌ってる人から逆に気に入られてしまうって感じです。
何でこんなに私は嫌ってるのに、分かってくれないんだろうって感じでした。


No.40
<2019年05月27日 受信>
件名:No.20さんへ
投稿者:ヴィヴィ

No.20さんのご意見、一言一言、食べるように噛みしめて読みました。
とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

No.20さんは、大変丁寧で、聞き上手でお優しい性格の方だと思います。一緒にお仕事している同僚さんもNo.20さんの事、気に入るわけですよー。でも、話が一方通行では、辛いものがありますよね。仕事は協力してやらなくちゃならないから仕方がないとしても、privateなお付き合いはやんわりとお断りするとか・・・
私も、仕事中は、普通に話してくれるけど、privateなお付き合いは断られる事多いです。

それから、私が他の方の投稿にレスしたコメント、みてくださったんですね。(*^▽^*)
そーなんですよ。髪触らないブローなんてある!?
アシスタントとは初対面なのに、
バカにするにも、ほどがあるわ!!
これまた、系列の他店長に文句言ってやりました!!!
今度、他店長の店に行って、アシスタント野郎の名前、聞いてやろうと思っとります!
別に担当美容師が私の事、嫌っていても、痛くも痒くもないですけどね。
私は施術を受けに行っているだけですし。
欲しいのは、プロとしての技術だけ!!
採血と同じですよ。看護師が美人かどうかで決めるわけではないし。やっぱり上手い人にやってもらいたいですよね。
私、別に今の担当美容師でなくても、他の美容院に気に入った美容師、何人かいますし。全員上級クラスなんです。でも、上級クラスは客慣れしているから、熱心さにかけるというか・・・
だから、ウイウイしい美容師にやってもらいたい事もあります。この間、その美容師がマッサージしてくれて、すごい気持ちがよかったから、担当変えようかなって思ってます。でも、目を合わせないいつもの担当美容師の思うツボで、ムカつくから、今まで通り、ずっと担当にしてやらせようかと思ったりもします。

No.20さんも言われますように、担当美容師に嫌われているのは態度でわかりました。
でもこっちは高いお金払ってるんだから、個人の感情出さずにしっかりやれや!それがプロやろ!!って言ってやりたいです。何も、担当美容師の気持ちを汲んで、こっちが遠慮することないんです。それができないのやったら、店長辞めろ!ですわ~。強気でいけばよいのですわー。
でも、ウイウイしい美容師さんとは目が合い、またやってもらいたい気持ちになりました!ウイウイしい彼は、仕事に対して純粋な気持ちだろうし、手を抜くことなく、誠意を込めてやるような気がします。
もう、美容師選びたい放題で困っちゃうナー。

私も、No.20さんみたいに、好きなヒトには好かれなく、苦手なヒトに好かれるんやわ~。
なんでやねん???

長くなり、すみません。(>.<) 
また、語り合いたいですね~。


No.41
<2019年05月27日 受信>
件名:ヴィヴィさん
投稿者:No.20です

お返事ありがとうございます。ヴィヴィさんはマメな方ですね。
これからもご自身の美を保ってください。
私も頑張ります(^_^.)


No.42
<2019年05月28日 受信>
件名:No.39さんへ
投稿者:ヴィヴィ

言い忘れましたが、いつも、サンキュー39です。


No.43
<2019年05月28日 受信>
件名:No.1さんへ
投稿者:ヴィヴィ

No.1さん、こんにちは。

もし、ご迷惑でなければ、No.1さんとも美容院の事、話合いたいな!

最近、美容院に行ってなくて、髪ボサボサだけど、また、美容院に行ってきたら、楽しい話や悲しい話、腹が立つ話、
聞いてほしいで~す。

No.1さんの美容院体験も、できたら聞きたいです。

デビルになって話しましょうよ★

エンジェル👼でもOKよ☆


No.44
<2019年05月28日 受信>
件名:皆様へ
投稿者:ヴィヴィ

私、今度、腰まである長い髪をバッサリ
カットし、イメチェンする予定です。

どんな髪型になるやら~🎵

担当美容師は誰にしよっかな~~~❔❔❔

ルンルン(●^o^●)


No.45
<2019年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

5,6年通っていた美容院で不愉快な思いしたので、インナーネットで探した美容院に行きました。
3センチくらい切ってと言ったのに10センチくらい切られ・・・・・・・
あれから2か月経ちましたが、この梅雨の時期で髪の毛が決まりません。
切る前より手入れに時間かかりますし、うねりが増して全然真っ直ぐにならない。
なのでヘアーアイロン頻繁にやることに・・・・・朝の貴重な時間が・・・・・・
元々くせ毛です。もうブローしても髪の毛はねますし、短くなったのでゴムで結べません。
ボッサボサ。自分で言うのもなんですが、みすぼらしく見えます。一気に老けてしまった。
前に同じマンションの住人に通路で鉢合わせしてキャーって言われてしまいました。
ショックです。


No.46
<2019年06月23日 受信>
件名:No.45さんへ
投稿者:ヴィヴィ

コメントありがとうございます。

私も、同じ体験しました!

3㎝切ってと言ったのに15㎝切られました。
ちょうど夏になる頃で、縛るに縛れなくなってしまいました。
肩に髪の毛がツンツン刺さり痛いし参りました。
後ろから見たら、正方形でした。
ショック!!

だから、45番さんのお気持ち痛い程わかります!!
お住まいの住人と鉢合せして、悲鳴あげられてしまったそうですね!
どんな髪形なのかしら??
想像してたら、笑っちゃいました。
ごめんなさい(><)

私も、縛れない髪で子供の運動会に行き、熱中症で倒れそうになったのを覚えています。
15年も経つのにいまだに美容院から、おハガキ来ます。
誕生日には、プレゼントも届きます。
その頃のわ・た・しは今のあ・た・しとは違い、大人しくて何も言えなかった・・・
何も知らず、プレゼントを贈り続ける美容院に、ひと言もの申しあげた方が親切だったかしら???


No.47
<2019年06月30日 受信>
件名:ヴィヴィさんへ
投稿者:No.45です

どんな髪型?ちょっと文章では伝えられないです。
3センチ切って横にレイヤー入れてと言ったのですが、全体に入れられてもうこのせいで髪の毛がまとまりません。
シャンプーしてブローするのですが、その時点でまとまりません。
朝起きたらもっとひどい状態。
元々くせ毛ですが、伸ばしてた時はブローでまあまあまとまっていたんです。
朝この髪の毛まとめるのには時間かかり過ぎ。ストレート用のシャンプーやスプレー色々と買って使用してますが、効果なし。って言うか余計な出費です。
毎日ヘアーアイロンしないといけないです。やってもうねります。外はね。これじゃあ結べるくらいに伸びきった時にはかなり傷んでるでしょう。
本当気分的に鬱になりそう。
年齢より若く見られてましたが、今はかなり老けて見えます。
悲しいです。


No.48
<2019年08月11日 受信>
件名:No.47さんへ
投稿者:ヴィヴィ

あれから、少し経ちましたが、髪は伸びましたか?
うねり具合いはどうですか?
気に入らない髪型にされ、散々な目に合いましたね。
切っちゃたもん、元に戻らないし、気に入らない髪型のまま、生活しなきゃアカンし、ホンマに困りますがな。。
切った美容師にはひと言、もの申したほうがいいんとちゃう?
わて、困ってるさかいにーって!!
もっと、責任もてや、こりゃあ!!って・・・

なぁんて、言えたらすごいスカッとするけど、常識ある人でしたら、なかなかね・・・
言えないのが現状でしょうかねぇ~。

私の行きつけの美容院紹介したいくらいです。
プロ中のプロイケメン美容師にやってもらえば思いのままですよ。きっと・・・


No.49
<2019年08月13日 受信>
件名:ヴィヴィさん
投稿者:No.47です

家の近くに5月に新しく出来た美容院がありそちらに2回ほど行きました。
やはりうねりが気になるので相談したところトリートメントでかなりうねりが改善されるのがあると聞き、試しにやってもらったところとても今はサラサラヘアーになり満足してます。
そしてとてもいい感じのお店。
丁寧だし、アドバイスもしてくれます。
もちろん切った髪の毛もきちんと払ってくれます。
家の近くにとてもいいお店が出来てとても嬉しいです。
髪の毛も大分伸びました。


No.50
<2019年08月18日 受信>
件名:No.49さんへ
投稿者:ヴィヴィ

いい美容院に巡り会えてよかったですね!
髪の毛も伸びて何よりです。
No.49さんにとって、専属の美容院になると良いですね。(^^)

私も今から美容院行ってきます!
最近、仕事忙しくて行けなかったから、楽しみです。
それに、今度、転職するので、髪型かえようかな?!
気に入らない髪型になったら、ストレスたまるから、どうしようかな?と思案中です。(笑)

No.49さんの担当美容師さんはどんな方ですか?
また、機会があれば、教えて下さい!!


No.51
<2019年11月11日 受信>
件名:皆様へ
投稿者:ヴィヴィ

皆様、こんにちは。

最近、美容院への不満が少なくなってきました。
と言っても、美を追求する性格なので、ビビたることはありますが・・・

今は気の合う美容師さんに巡り会えて
とーても、と~ても、幸せです☆★☆

気の合う美容師さんのマッサージは最高です。
『手から愛情』以上のもの伝わりました!!
もう、私は彼の母親です!
本物のお母様に怒られてしまいますが・・・ハハハ

私、髪型変えない主義なので、
見習いでもカットできますが・・・
690円のカットとか、美味しそう・・・
ヨダレでるけど、浮気しないで、気の合う美容師さん、一筋で生きたいと思います‼‼

以外と一途なわ・た・しでした。。。


No.52
<2019年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勝手にお母さんとか…仕事上のただのお客さんに一方的に思われる美容師の方気の毒ですね。
美を追求するのはご自由です。
ただご自分の都合のいい解釈で、相手に接するのははっきり言って迷惑な話です。
特別扱いなんかじゃないんですよ。客商売だから愛想も良くないとね。
一途とか言われても引きますよ。気が合うのではなく美容師が合わせているのわからないかなぁ…
いちお客なんだから!若い美容師さん気の毒…です。


No.53
<2019年11月16日 受信>
件名:No.52さんへ
投稿者:ヴィヴィ

そうですか⤵

わたし、若い美容師さんに迷惑かけているのですね。

でも、指名とると、美容師さんの収入up⤴に繋がるので、金と金で結ばれているのでいいのではないでしょうか??

普通に道を歩いていたら、若い男性に踏み潰されていたか、あとつけられていたか、どちらかだと思います。


No.54
<2019年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

迷惑かけているというか…。ヴィヴィさんの投稿内容や文章そのものがなんて言うか、微妙というか共感しにくいというか。いい年した子持ちの50代のおばさんが痛々しいと感じてしまうのです。ご家庭のしがらみがあるのはわかりますが、金と金で結ばれているから美容師さんには癒してもらえて当たり前とか毎月何度も美容院に行ってるとか、そりゃあ誰の迷惑にもならないでしょうけど、そんなに頻繁に通われてたら美容院の方でも有名人でしょうし、要注意扱いになってるかもしれませんよ。それもわかってての事でしたら、開き直りで怖いし腫れ物を触る接客になるのも想像できます。


No.55
<2019年11月19日 受信>
件名:No.54さんへ
投稿者:ヴィヴィ

心配していただかなくても、大丈夫ですよ。

美容院頻繁に行くといったって、ひとつの美容院だけではないですし。
毎日いくわけでもないし。

気にいった美容師はいるけど、他店でも何人か施術がよい人や、魅力ある人いるし。

No.54さんにとって、痛々しくても私は、と~ても気持ちいーーのだからいーじゃない~

なんなら、スルーしてくださいな。。。

あっ!それから、私、50代には、まだなっていないの!!
40代後半です!!
お間違えのないように、、、、

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME