ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

採血

<2019年04月24日 受信>
件名:採血
投稿者:さくら

採血出来ない人から代わってと言われるのが嫌です。
みんなは嫌じゃないですか?私は多分そこそこ採血出来ます。
でも太ってる人の採血のコツなんでもいいから気楽に雑談したいです。採血出来なくて代わってとすぐ言ってきて逃げるナースさんは羨ましい。お願いと言えば難しい人から逃げられます。
でももっともっと上手くなってノーミスになりたい
そんな事考えてナースしていてモヤモヤしています。

スポンサード リンク

No.1
<2019年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニック時代は「代わって」コールしょっちゅうでした。
そうなると燃える自分('◇')ゞヘイ!!
上手く言葉にできないけど、「血管を読む指」です。
よくわからない時は目を閉じて指先に集中し感覚を研ぎ澄まします!
ほぼほぼ外しません!
指名する患者さん達もいて、自分が休みの日は「次回にする」と言って帰られるそうで。
院長も困ってました。
何をしていても「代わってって言われました~(T_T)」とお呼びがかかってました。


No.2
<2019年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お願いと言えば難しい人から逃げられます。
でも、患者さんからはあの看護師はでくないんだなと見られますよね、
頼んでる看護師が、逃げられてラッキーと思ったことはないと思います。
私も頼まれることの方が多いですが、自分がとれないときは悔しいですもん。


No.3
<2019年04月25日 受信>
件名:ありがとうございまーす。
投稿者:さくら

皆さま大人ですね。
私はなんだか自分が損をしている感じになってました。
極められたら又違うのだろうな。


No.4
<2019年04月28日 受信>
件名:その逆の件です
投稿者:匿名

張り切って難しい人にチャレンジしてグリグリしてる看護師見かけると、あちゃーーって思います。
自分が患者の立場なら、出来ないと身を引いてくれる看護師の気持ちはありがたいです。
最低限の穿刺で終わらせたいから、出来るだけ何度も刺さないであげたいですね。
1000床規模の採血室に居たので、ベテランです。極めたから?そうですね、依頼受けてもそんなに損とか考えない。人助けと思ってます笑


No.5
<2019年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病棟で働いている時はとにかく採血が苦手でした。
夜勤に入るようになると限られた時間の中で一人で朝から何人も針を刺さないといけないので採血のスキルだけは上がった気がします。
患者さんの中には鼠径じゃないと血が取れない人がいました。
日中熱が出てDrに報告したら翌朝に採血のオーダーが出ていました。
夜勤は忙しいんだから、日勤帯で採血すればいいじゃんと思いました。


No.6
<2019年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックで私が最後にやるようになりとれない日は次回になってしまいます。ドクターも私がとれない日はまた次回と言って血管を探す事もしなくなりました。次回ナースが採血出来ずにドクターがとれない時はわたしに戻されることがあります。で今度からドクターがもうあんまりやりたくないからナース間で交代してと言われたので困っています。
100から125体重あり血管出てない患者さんの採血のコツありましたら詳しく知りたいです。
体重ある方でも血管出てとれる人はとれるのですが
なんとかとれるようになりたいです。
なんでもいいのでアドバイスお願い致します。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME