ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

忘れられない人

<2019年04月19日 受信>
件名:忘れられない人
投稿者:30代ももこ

前職場に忘れられない人がいました。
今日は、昼休みからその人の事が気になり、もの悲しい気持ちになりました。
私にいつも、挨拶してくれて、何度励まされたことか、もう過去だけど、過去にしたくありません。
前の職場の上司は、私が自主退職するように、彼が辞めると言ってきたけど、私が会社を出るとき、彼が挨拶に来てくれました。
彼の口からハッキリききました。
「会社は辞めない」って。
やっぱり、上司はウソつきでした。上司には好かれなかったけど、私によくしてくれた人もいたんです。
最後に挨拶ができて、良かったです。
挨拶からはじまって、挨拶で終わった、
『つかぬまの恋』でした。

新しい就職先、彼の職種、募集してるけど、応募して来ないかな、また一緒に仕事したいって密かに思っている私がいます。
彼が辞めるわけないけど……。

スポンサード リンク

No.1
<2019年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

連絡先聞いておけば良かったのに…。
恋するのは良いことですけど、その人が辞めること(デマだったようですが)とあなたが辞めることは別問題として考えないと。勝手に振り回されちゃいますよ?


No.2
<2019年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場内恋愛は望ましくないからあなたが退職するように仕向けられたということでしょうか。
つかぬまの恋ということですが、上司や周囲があなたの恋愛感情を把握できるような言動に出てておられたということですかね。
もし実際にお付き合いをされていたのなら相手の連絡先はご存知でしょうし、そうでなく片思いで連絡先も交換しないまま退職されたのなら相手にもそんな気はなく(あるいは相手の人も困っていたのかもしれず)、どのみちご縁がなかったのだと思います。
思い出は思い出として、また新しいご縁がみつかるよう前向きに進まれてくださいね。


No.3
<2019年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

忘れられない人って、みんないると思います。
忘れないで良いと思います。


No.4
<2019年04月28日 受信>
件名:皆様へ
投稿者:30代ももこ

皆様、お返事頂きましてありがとうございます。

今、ちょっと、気持ちがつらいです。彼がいないのがこんなにつらいなんて思ってもみませんでした。
仕事も、転職したばかり。なにを心のよりどころにしていいのか、わかりません。
前職場は、天国だったのに、今は地獄にいるみたいです。

No.1様へ☆
彼の連絡先、勇気がなくてきけませんでした。
どん引きされるの、怖かったです。

No.2様へ☆
上司は私の彼への気持ち知っていたと思います。
私と彼が話をしているといつのまにか近くにいて話を聞いていました。
それとか、彼がわからないことあったら、聞いて!と声かけてくれたり、私が困っていると、すぐに感づいてくれたので、その様子を見て、わかったのだと思います。
上司は彼の事、よく聞いてきました。
上司が彼に対して嫉妬?するような言動もありました。(入社した頃、自分でいうのも何ですが、私は、上司に、気に入られていたようです)
彼の事だけでなく、他の人間関係もあり、私を早く退職に追いやりたかったのだと思います。

No.3様へ☆
忘れられない人はいい思い出になる日がくるといいですけど。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME