ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

物の貸し借りについて

<2019年04月13日 受信>
件名:物の貸し借りについて
投稿者:匿名

前に友人から借りた物があるのですが、その借り物を友人は「新しいの買う予定だからあげるよ」と言いました。一度は断りましたが、いいよいいよと言われ、また後でやっぱり返してと言われると思い、念のために借り物は保管してました。

ですが今月に入ってネットで貸した物が無い!信頼感を失くしたと私を指すような事を書いてました。

その後にLINEで前に貸したのある?ってメッセージが来ました。
正直に申し上げると、私が悪いように責められてるみたいで納得出来ないのです。

皆さんでしたらどう思いますか?
あげると言っていたのに、この言われように納得出来ますか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

納得はいかないけど。
よかったですね、手放さずに持っていたなら返すことができますもんねー。
返してもう借りないようにします。


No.2
<2019年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いついつに返すと言ったけど、新しいの買う予定があるからあげるって言ったじゃん。もらうつもりもないからそのままにしてあるけど返そうか?と言いますね。
あまり気持ちのいい出来事ではないので、そういう友人とはそれを機に疎遠になりそうです。


No.3
<2019年04月13日 受信>
件名:私の場合は…。
投稿者:ヴィヴィ

友人は、主様にあげたの、忘れているのかもしれません。私だったら、友人に、「それってくれたんだよね?」って確認すると思います。それでも友人が貸したつもりだったら、借りたの貸しただのの言い合いになってしまうと思いますので、私だったら、「私、勘違いしてたかも。くれたと思ってた。ごめんねー」と内心、違うと思っても、本心は言わないかな?くやしいけど…。自分が折れてあげます。友人と縁切りたくないから。
それから、ネットに書かれていたことは友人に言わない方がいいですよ。トラブルになりますから。

物の貸し借りはほんと、難しいです。
私の話でなんですが、若い頃、ほぼ全例、トラブルになりました。それで、数少ない友人が去っていきました。(ToT)
お陰様で、今はだいぶ、人間が丸くなりました。

もらったつもりになっていると、返却せよ!だし、貸してあげただけなのに相手はもらったつもりになっていて、返却お願いすると(普通に言っても)、謝るどころか切れられて縁も切れられる……。
ほんと、物の貸し借りは怖いわー。('~`;)

私、それからは、貸し借りはしないことにしました。
欲しいものがあれば、お金かかっても購入しますし、人にも貸しません。あってもないって言ってます。
まぁ、友人が少なくなってしまったのでそういう事も、無くなりましたけど……。
余談ですみません。


No.4
<2019年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんかめんどくさい人ですね…私なら物を返して、付き合い止めるかな。
「くれるって聞いてたからそのつもりでいたけど、念のために置いといて良かったよ」って嫌味の1つでも言いたいですけどね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME