ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

上司の不正がいまだに許せないです

<2019年04月10日 受信>
件名:上司の不正がいまだに許せないです
投稿者:匿名

昨年末に退職致しましたが、前病院は単科の為、必要時には他科を受診していました。
ある夜脳梗塞疑いの為、夜間他科受診が必要となった患者さんがおりました。家族がすぐに来れない場合、職員の帰りの交通費などの為に多少お金が必要な場合もある為、準備をしてありました。
しかしその時、別病棟で当直(夜間責任者)であった副部長は翌日の朝、通常の手続きをせず「自分が立て替えたから」と偽り、職員から集めている病棟費からお金を引き出していた為、お金を渡してしまった看護助手が不振に思い、当該病棟で主任をしていた私に相談があり、不正が明らかになりました。また部下や周囲の人に借金している事が後日発覚しました。倫理やコンプライアンス違反であると判断し上司である、師長、部長の順に報告しましたが、部長は注意もせずもみ消した為、呆れて退職致しました。その副部長、私の最期の夜勤勤務日、夜中2時過ぎに「テメェ〜なめてんじゃねえ」と威圧、脅し的な電話があり、翌日人事担当へ報告。次何かしたら辞めてもらうとの事ですが、今も勤務しています。管理者にしてはいけない、ダメ人間もいるのです。世の中こんな人もいます。なぜこのような人が評価されているのかわかりません。いまだに腹立たしい為書き出してみました。

スポンサード リンク

No.1
<2019年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職して関係性が切れてるのであれば、関わらないこと。
変わる事実なのか。変わらない事実なのか。
忘れましょう。
過去を振り返って腹を立てるほど時間のムダですよ。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME