ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

若い男性について(最近、息子ほど年の離れた男性を好きになってしまいます)

<2019年04月08日 受信>
件名:若い男性について(最近、息子ほど年の離れた男性を好きになってしまいます)
投稿者:7717

アラフィフナースです。

最近、息子ほど年の離れた男性を好きになってしまいます。
まるで、中高年の男性が自分の娘ほど年の離れた女性を好きになってしまうように・・・。

息子は、25才と19才です。

例えば・・・。
お店で、若い男性店員にドキッとする事があります。
息子の同級生だとわかり、まるで、セクハラをしてしまったような感覚におちいり、慌てふためいて、自分を戒めてみたりしています。
(声をかけたり、体に触ったりなどはしていない。)

それから、息子のスーツを買いに行った時、スーツをビシッと着こなした、若いイケメン店員にクラッとなり、目があった瞬間、一目惚れしてしまったり・・・。
(今まで、一目惚れの体験なし。)
その時は、私から、声をかけてしまいました。
スーツの事でですが。それで、私のスーツまで購入してしまったのです。
息子のスーツも、予算オーバーで購入してしまいました・・・。

息子達も呆れていました。

私は、年甲斐もなく、おかしいのでしょうか??

スポンサード リンク

No.1
<2019年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

思っているだけなら罪にはなりませんよ。
若いイケメンに一目惚れなんて気持ちから若返りそう。
ただ相手からしたら、おかんみたいなものなので接する態度には注意した方がいいでしょうね。
おばはん気持ち悪いわなんて言われたら立ち直れません。
ホストクラブなどへは行かない方がいいかも。
散財するのが目に見えていますので。
よく金持ちのオジサンと若い女の子のカップルは成立してますけどね。 愛というよりは利害で。
逆の場合も無いことは無いけどレアケースですよね。


No.2
<2019年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「好き」といってもいろいろありますが、その人個人に本気で恋焦がれて交際したいとか、夫と別れて駆け落ちしてでも結婚したいとかじゃないんでしょう?
容姿に魅力を感じるのは、テレビにうつるハンサムな芸能人につい目がいくとか、アイドル的憧れ程度のものだと思います。

私は若いころから年上の男性のほうが好みなんですが、それでも30代後半になって以降は10代後半~20代くらいの若い方の持つキラキラした雰囲気が文句なくまぶしく見えることがあります。
自分の衰えとともに他者の若さの輝きにドキッとして惹かれることがあるのは何もおかしくないと思いますよ。
また、自分(の過去)と比較してしまいやすい同性じゃなくて、単純に憧れを持てる異性のほうにより目が向くのもすこしも不自然なことではないと思います。
私はおかしいのかしらと悩むより、若いっていいワネーと開き直ってしまってはいかがですか?
素敵な店員さんの笑顔につられてつい余計な買い物してしまった経験なんてけっこうだれにでもあることですよ。

ちなみに私はアラフィフ独身でいい齢の男性と両想い中なんですが、そういう「好き」は年齢も容姿も関係ないなと実感してます。もしその人が店員や俳優ならそもそも全然好みじゃないし見向きもしなかったでしょうから。
逆に駅や電車内でハンサムな若い男性が視界に入ればさりげなく視線を向けてしまうことがありますが、だからといって浮気心を抱くとか何かアクションを起こしたいわけではありません。見ず知らずの(若い)異性の外見を素敵だなあと感じるのは単にある種の本能的なものだと思います。


No.3
<2019年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それって好きになったっていうんですかね?
そのイケメン店員に会いたくて毎日お店に通い詰めとか、イケメン店員に連絡先書いた手紙やプレゼントを渡して個人的に知り合いたいとかいうならちょっと変だよと思うけど、その場限りでイケメンだなあと見惚れたり、イケメン店員に接客されたくてちょっとテンション上がってしまったくらいなら、好きになったとか一目惚れとか大袈裟に捉えるほどのことじゃないかなと思います。
誰かを好きになるという捉え方がちょっと軽いのかなあと思いました。


No.4
<2019年04月08日 受信>
件名:おかしくないですよ。
投稿者:ぱんくん

いいえ、そんなことないです。恋する気持ちはいくつになってもあるのでは??

ですが、自分の姿を写真などで見ると老けているなぁーと我に返り悲しくなります。きっと恋をすることはないのかなぁーって…

答えになってなくてすみません。とても共感できるのでレスしてみました。応援しています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME