ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師になって良かったと思うことや逆に「こんな仕事嫌だ!」と思ったとか色々お話聞かせて下さい。

<2019年04月08日 受信>
件名:看護師になって良かったと思うことや逆に「こんな仕事嫌だ!」と思ったとか色々お話聞かせて下さい。
投稿者:匿名

最近、家族が病気になり、その時改めて「看護師になって良かったな」と思いました。今まで勉強してきたことが役に立って良かったなと改めて感じました。
仕事を辞めても再就職できるのも資格があるからこそです。
皆さんは看護師になって良かったと思うことや逆に「こんな仕事嫌だ!」と思ったとか色々お話聞かせて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2019年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

良かったことは、家族が多少風邪ひいたり具合が悪くても慌てないこと。
子供は「仮病が使えない」と不満そうですが(笑)
こんな仕事やだ!って思うのは、初めて会う人に看護師とバレると「看護師さんて気が強いよね」や、男性に「看護師さんてエッチだよね」など偏見や先入観を持たれること。


No.2
<2019年04月11日 受信>
件名:どっちもある。
投稿者:匿名

 ブラック企業で、転職して地獄の日々の始まりでした。
看護師?って給料良いんでしょ?とか偏見が強い。
入院した時、引かれる。気が強くなりすぎた。
出会いがない。

よかったこと、転職が本当に楽。だって、年齢の回数面接に行かないと、仕事が決まらないと聞いたことかない。正社員で採用枠がある。
オペの看護はとても不愉快だった時に、はっきりおかしい!と言える知識がある。一般の人ならクレーム言えない。泣き寝入り。


No.3
<2019年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分や身内がケガや病気になっても、妊娠してお産して子育てしても、身内を介護しても、どんなことも仕事に活きる面がある。
人生と仕事がリンクする部分がある…と言うと大げさかな?
今自分の身体にもガタが来はじめ、高齢者の方の気持ちが若い時よりは少しでも理解できるかな~?と考えたりします。
独身でも、色々な方の生き様をみさせていただいてたから、色々な形の人生や家族とのつながりがあるんだな~って感じました。
ちょっと答えが優等生すぎ!?
でもホントにそう感じてます~♪


No.4
<2019年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:小夏

悪かった事
・初対面で一回も会った事も無い患者さんにいきなり怒鳴られる。病院への不満=看護師への不満なので、医師が悪くても、事務方が悪くても、まず看護師にぶつけられる。
・患者にセクハラされる。胸や尻を触られる。不愉快だし、傷つく。
・給料が良いと思われているが、大阪市内ですら、保育園看護師やデイサービス看護師は時給1100円、日勤クリニックだと時給1200円とかで、普通の人が働く時間に残業無い職場で働こうとしたら、高卒程度の時給しか無い事がもっと広まってほしい。
・第一線で働き続けるのはとても厳しい。委員会、研修、看護研究、認定看護師などへの挑戦、管理職になるならそのたぐいの研修、新しい治療法や理論も学ばないといけないし…無病息災で気力体力充実していて、家族のサポートが無いと新卒から一箇所で定年まで働くのはほぼ不可能に近い気がする…。

良かった事
・色々な人間ドラマが体験できる
・転職が楽。いくらでもある。70歳過ぎても仕事がある。なんだったら80歳で働いている人も知っている。
・社会的信用がある。住宅ローンがすぐ下りる。クレジットカードの審査で落ちる事は絶対無い。
・日勤だけだと、同じ経験年数の高卒事務員さんよりもお給料安いけど(大阪の事情です。他府県はわからない)、本気で稼ぎたかったら夜勤をして年収600万円までは、割と誰でも達成可能なので、働き方が選べるのは良いと思う。
・難しくて理解できない事もたくさんあり、成績は良く無いが、生物学が好きなので、人体について色々勉強できて楽しいと思う。難しくて半分も理解できないが、なぜ太るのか、日本人はたいして太って人にも糖尿病が多いのか本読むと楽しいし、医師の機嫌が良い時に質問すると、やっぱり頭が良い人達なので、面白い答えが返ってきてラッキーと思う。普通の会社員だと医師と話す機会はなかったと思うので。
・毎日のように患者さんに拝まれる。お役に立てるとやっぱり嬉しいので、今日も看護師です。


No.5
<2019年04月14日 受信>
件名:施設 保育園
投稿者:ぴょ

施設 保育園 介護士 保育士ガラ言葉使い悪くてびっくり!
きちんとしている方はごく一部
命令口調 長くいるからといばらないで


No.6
<2019年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

良かったと思うことは、同年代の女子と比べて収入が良いことですね。普通に働いてたらできないような 贅沢ができます。良いのか悪いのか、看護師になってから気が強くなりました(笑)精神的に強くなったと考えれは、良かったことなのかな~
こんな仕事やだって思う時は、厄介な患者さんと関わる時ですね。自分の都合の良いように説明を解釈するし、常識は通じないし、気に入らないことがあればキレてくるし…
仕事とは関係ないですけど、世の中の看護師のイメージが良すぎて、婚活中の身としては困ることもあります。看護師と言うと男性のウケは良いですけど、職業じゃなくて私自身を見てほしい!


No.7
<2019年05月22日 受信>
件名:就職
投稿者:ヨガヨ

 44歳独身。看護師歴約10年
この年齢で、看護師免許なければ仕事なんてみつからない。
事務職35歳以下。40歳以下。
応募できない。給料とても安い。
年齢の数履歴書準備。というが、そこまではない。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME