ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

美容院でムカついた事

<2019年04月05日 受信>
件名:美容院でムカついた事
投稿者:ヴィヴィ

今日、美容院へ行きました。

先日、髪の毛を染めたのに染まっていなかったからです。
先日だって、いやに、染める時間が短かかった。これで染まるの?と思ったがやっぱり、染まっていなかった。
担当美容師が私の染料は、いつもたっぷり目で、時間も長くしてくれてたのに。
この手抜き様はいったい………???
信頼していた担当美容師にちらっと不信感を抱きつつも、お直しに行きました。

にも、かかわらず!!!

担当美容師はそばにいたのに全くタッチせず。他美容師にやらせる始末……。店内は混んでいないのに。
なぜか、謝罪も他美容師。(今回の美容師さんは、前回、関わっていない)
担当美容師は何もしないのに、出るべき所だけ出て、まったく誠意のかけらもなし。
こんな美容師を今まで、指名していたのか?と情けなくなる。
店長に相談しようにも、そいつが店長だ!!

今日は、お直しはそこそこにして、本店の店長に相談に行きました。

スポンサード リンク

No.1
<2019年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

白髪染めですか?
私美容院でのこと何回か投稿させてもらってます。
私は白髪染めずっとやってもらってます。髪の毛太くて多いです。
染めて2週間で伸びた部分が目立ってきます。なので自宅でトリートメントの白髪染めやったり。
この前通い続けた美容院で髪の毛が染まってないことがありました。
そのトリートメントのせいだって言われました。
ええっ?私ずっとそれでやってきてますし、今まで普通に染まってたじゃん!急にそのせいだって言われても・・・・・
もうこの美容院通うのやめます。手抜きばかりだし。
主さんも何か納得できませんよね。担当美容師も責任感ってものないのでしょうか?
仕事にプライド持ってないのでしょうか?誠意ってものが全然ないのでしょうか?


No.2
<2019年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

担当美容師さんが店内混んでないのに他の美容師に任せるとか謝罪に出て来ないとか客側からしたらいい気持ちしないのはわかるけど、縁がなかったと思ってさっさと他へ行ったらいいと思います。
店側でも客を選びたい事もあるのもわかるし相性が合わないとか色々あるんじゃないかな。


No.3
<2019年04月18日 受信>
件名:No.1、No.2さんへ
投稿者:ヴィヴィ

お返事、ありがとうございました。

嬉しいことがありました。
担当美容師さんから、お電話とお手紙を頂きました。
これからは、施術をきちんとやってくださるそうです。

だからってノコノコ、また、やってもらうのも、なんだか……。

私ってPRIDE高いかしら???


No.4
<2019年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:No.1です

髪の毛上手く染まって無いってことはシャンプーしてる時に分かりますよね。
シャンプーはアシスタントみたいな子がやってくれたのでしょうか?
それとも美容師さん?
シャンプーの時点でわかるでしょうし、その時点で謝罪すべきですよね。
きちんと文章で謝ってくれたのですね。でももう行かないでしょう?
そんないい加減なお店。
私ならお断りです。って言うか施術してもらってる間気まずくないですか?
お互い無言になっちゃいそう・・・・・・


No.5
<2019年04月21日 受信>
件名:No.1さんへ
投稿者:ヴィヴィ

シャンプーは、担当美容師がやってくれました。
私は黒い髪を違う色に染めたくてカラーしているので、シャンプーの時点ではわからなかったのだと思います。

私は、担当美容師を指名しているのに最初から最後まで担当しなかったことに猛烈な怒りを感じているのです!!
髪が染まらなかった事よりも腹立たしいです。

謝罪の手紙は来たけれど、ノコノコ行く気になれず、別の美容院へ行きました。

新しい美容院で、上級クラス男性美容師指名しました。
仕上がりは、気に入った色に染まりました。
マッサージも丁寧にしていただき、まあまあのデキでした。
点数にしたら、80点位?合格ラインかな?
セールストークもとても上手!
『愛情、注入しておきました』ですって。

美容師さん、うちによく遊びにくる野良猫に似ていて野性的で気に入りました。


No.6
<2019年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:No.1.4です。

私白髪が多く一ヶ月に一度カラーリング専門店に行ってます。
ゴールデンウイーク前で混雑するかと思ってお店9時からなんですが、8時47分くらいにお店に到着しました。私が一番乗りでした。まだお店はクローズの札がかかっており、電気もついてません。
雨も降っており9時まで車で待機。何台か車きました。
8時58分頃にまだお店電気ついてないのにドアをどんどん叩くおばさんがいました。
クローズの札のままです。そしたら店員さんがドアを開け電気つきました。
そしたらなんと他の客も走ってなだれ込み・・・・・
私が一番に到着してたのに4番目になってしまいました。
先に中に入った順みたい。私もおばさんなのですが、ここまで図々しくはなれないな~。
普通は車先に来てた人にどうぞって言いませんか?
ん~納得いかないままに施術してもらいました。
私が行ってるお店は、シャンプーが自動なんですよ。
悪いことって連鎖しますね。両耳に水が入ってしまいました。店員さんが気が付いてタオルで拭いてくれたのですが、綺麗に取り切れてなくて・・・・・・
洗い残しありませんか?って聞いてくれたのですが、耳に水入っていてよく聞こえないんですけど!って怒ってる感じで言ったんですよ。
店員さん謝りもしない。
素直じゃないんです。
安いお店でいいのですが、失敗して謝らないなんて・・・・・・・耳に水入ってしまったのお店の不手際じゃん。素直に謝ってくれたら私だって怒りません。
私の住んでる地域は田舎なので接客が上手くないんでしょうかね。


No.7
<2019年05月01日 受信>
件名:No.1、4、6さんへ
投稿者:ヴィヴィ

田舎、都会に限らす、接客はきちんとしてもらいたいですよね。

最初からイメージ悪いと最後までマイナス点ばかりに目がいってしまいますよね。

シャンプーがいくら、自動だからといっても、お客様の耳に水が入ったら謝るべきですよね。
美容師さんは、若い方でしたか?
私が思うには、美容師さんは、No.1さんが怒って言ったので、怖くなり引いてしまったのか、自動洗髪器がやったので、自分の責任と思っていないのか、ただ単に鈍感で謝ることを知らない美容師なのか、ですかね?
私だったら、その場で「なんだか、耳に水がはいっちゃったみた~い、前に中耳炎やったことあるから~(嘘だけど)」と可愛く言うと、大抵の美容師は謝ってくれます。心配までしてくれます。(^^)

でも、突然やられますと、ムカッとしますよね。
No.1さんの気持ちわかります。

No.1さんの気持ちがおさまらないようであれば、後日、店長に電話し、クレーム言ったらどうですかね?
美容師教育するためにも。


No.8
<2019年05月04日 受信>
件名:ヴィヴィさんへ
投稿者:No.1.4.6です

耳に水入れた子は若かったです。見習い?
自分の失敗を素直に謝れないって若いのに素直さがない子だなぁ~。
上の人にバレたら叱られるから黙っておこうって思った?だってタオルで必死に私の耳の水を吸いとってたから。こう言う隠蔽するような子はベテランになってもそうするだろうね。
謝らなかった理由はわかりませんが、次にされたら店長にやんわりクレーム入れます。
私も美容院でのトラブル多いですがヴィヴィさんも多いよね。
私はクレーム言えないタイプです。
クレーム入れて謝罪のお手紙もらっても嬉しくない。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME