ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

健康の為にしている事、ありますか?

<2019年03月24日 受信>
件名:健康の為にしている事、ありますか?
投稿者:ぽん

皆さん、健康の為に何かしている事はありますか?

私は食事、運動に気をつけています。
が……。
完璧というわけにはいかず、最近、ストレスがたまり、暴飲暴食気味です。

でも、あるものは毎日、かかさず、飲んでいます!
それは……。
『青汁』です!!
と~ても、と~~ても美味しいのです!
美味しいばかりではなく、健康にも、美容にもいいのです。
デトックス効果抜群で、トイレが詰まる程です。(笑)
肌は、スベスベになり、湿疹とは無縁になりました。
クリニックに勤めていた時の院長、見返したい!
皮膚科なのに、
「湿疹が出来てる人は雇えない」
のですって。
思い出しただけでも、腹立つわぁー(`□´)
あの時から『青汁』飲んでいれば・・・。
あっ、余談で話それてしまい、すみません。

皆さんは何か、健康に気をつけていますか?
何か、飲んでいるものとか、使っている物があれば、教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お邪魔いたします。
○汁は飲みすぎには気をつけて下さい。知人の知り合いが急性腎不全になり、原因は何かと医師と話し合ったそうです。生活習慣の話になり、1日3回○汁を飲んでいた話をしたそうです。原因はそれらしいです。カリウムの過剰摂取でしょうか。約3か月間で病状は悪化してしまったそうですので、過剰摂取にはお気をつけ下さいませ。


No.2
<2019年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

R1ヨーグルトを続けています
ここ3年ほどですが、インフルエンザも、感冒もかからないですね


No.3
<2019年03月26日 受信>
件名:身体面の健康でなくてもOKでしょうか?
投稿者:匿名

私は心の健康のために仕事帰りや休日など、夫婦で予定が合う時一緒に釣りに出掛けています。自然の中で過ごしていると自分の悩みがいかにちっぽけなものなのかを実感するし、釣った魚がおいしいと幸せを感じて、明日からも頑張ろう!という前向きな気持ちになります。
紫外線はお肌に大敵ですが…笑


No.4
<2019年03月29日 受信>
件名:No.1、2、3様へ
投稿者:ぽん

No.1様へ
私も、カリウムの過剰摂取は気になっていたのですよ!!
指摘して下さってありがとうございました。
飲み過ぎには、気をつけたいと思います。

No.2様へ
R1ヨーグルト、いいみたいですね。
私は3人の子供に食べさせています。
私も、食べたいのですが4個購入するのは、懐が寂しいです。。。

No.3様へ
ご夫婦仲良く釣りに。。。。
いいですねぇー。羨ましいです!
そして夫婦仲良く大自然の中で釣った魚を食べる。。。
絵に書いたような素敵なご夫婦ですね。
ご夫婦の絆だけでも心身癒され、健康になれそうですね。(^o^)

ごちそうさまでした💗


No.5
<2019年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

食品添加物表示を見て、発がん性のある人工甘味料含有のものは避けて購入します。
清涼飲料水(ジュース系)は基本飲みません。
子どもには遊びに行って出されたときや、外食の際は許可してます。

家族がガンになったことで、生活習慣を考え、最低限自分ルールを作り実践してます。
完璧にしようとすると、無理が生じたり、反動がくるので、緩いマイルールですけれど。


No.6
<2019年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

食事をする時に野菜から食べるようにしています。

あと一時、外国のミネラルウォーターを飲んでいましたが、今は飲んでいません。

夏の暑い日は、きちんと3食味噌汁を飲むようにしていました。減塩のインスタントです。

体調が良くない時は野菜や果物をあまり食べていない日だと気がつきました。朝に少しでも果物を食べるようにしています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME