ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

寂しい時、何してますか?

<2019年03月16日 受信>
件名:寂しい時、何してますか?
投稿者:すず

皆さん、寂しい時、何してます?

私、今日はとてつもなく、寂しいです。
ストーブの前に座り、ぼーとしています。
何も、やる気しません。
かといって眠くもありません。
寝てしまえば時間がすぎるのにって思います。


夫も、子供もいるけど、寂しくて仕方がありません。

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ほんとにやる気の起こらないときや寂しいときって何をしても心が晴れませんし、かといってさあ寝ようと言う気にもなれなかったりしますね。
私はこのサイトや他の掲示板の悩み相談を眺めたり、何となく検索して昔のトピックに目を通したりすることが多いかな。世の中いろんな人がいるんだなあと思えるし、時には共感するトピックを思わず読みふけっていたりします。
あと何だか物悲しい曲を聞いたり昔のことを思い出したりして、気のすむまで涙を流してみるとちょっとすっきりしたような気になったり。


No.2
<2019年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありますね、そういう時。特に春先は寂しくなります。
わたしも主さんと一緒に、ストーブの前であったかいハーブティーでも飲みたいところです。


No.3
<2019年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大丈夫? (´・_・`)
何かあったの? 自分の知らない所で心身共に疲れ切ってるんだよ。
そんな時は何もしなくていいと思うよ。
もっと外が暖かくなったら「何処かお出かけしたい」って思えるんじゃないかな。
私は1人が好きなので寂しい感覚はないけど、暇だなーの時は音楽聴きながらドライブに出ます。


No.4
<2019年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうなんです。あります。
私、とってもいいアイテムを見つけました。数千円で。
旅行に出かけたときに自分が発した言葉を丸ごとリピートしてくれて多少の動きのあるキャラクターをみつけたのです。見ているだけでかわいらしいし、テレビの前に置けば重複してお喋りしてくれる電池式。
それまではボーっとしているだけで何かに満たされていない自分に向き合い切れていなかったんだと思いました。そのキャラクターをつかって自問自答をしていると納得できる落としどころが見えてくるのです。
時には「う・る・さ・い○○!ウザい!」って叫ぶとそのキャラクターも同調してくれて同じように言ってくれてさっぱりしたり。
ご自身にあったアイテムお見つけください。


No.5
<2019年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

春先は心身とも何だか不安定になりやすい気がします。
誰かがいても寂しいほうが、より孤独感増しますよね…

私は断然寝る派ですが、眠くなかったらお風呂かな?
好きな入浴剤いれてお気に入りのマンガや本を持ち込み、その世界に逃避です。
ふだんはガス代を気にして、続けて入ってーとか言ってますが、この時は昼間からでも気にせずに(^^;
温泉は大地のエネルギーをいただくのだそうです。ちょっとエネルギー不足の時には、そういう入浴施設を利用してみるのもいいかと思います。
波の音や(お近くでしたら)海を眺めてるのも少し気持ちが和らぐ気がします。


No.6
<2019年03月24日 受信>
件名:皆様へ
投稿者:すず

皆様、お返事ありがとうございます。
皆様のご意見、とても参考になり、癒されました。

No.1様へ
私もこのサイトは大好きで、昔のトピックを読んだりしています。1日中、読みふけってしまっていたりします。
最近、物悲しい音楽が流れていると、心にしみます。何が悲しいのだか自分でも、わからないけど、なんだか聞きたくなっています。いつになく音楽に敏感になっています。

共感してくださり、ありがとうございました。


No.2様へ
春先は、なんだか、寂しいですよね。私も、ハーブティー、飲みたいです。
一緒に色々、語りたいですね。

慰めていただいてありがとうございました。


No.3様へ
最近、暖かくなってきて、少しずつ、動けるようになってきました。
また、子供が春休みになって、否応なく動かざるを得なく、子供の用事で外出すると、家でボーとしているのがもったいなく感じるようになってきました。
でも、まだ家事など、やる気がおきず、困っています。必要最低限のことしか、やっていません。
No.3様は一人暮らしでうらやましいです。

慰めて頂いてありがとうございました。


No.4様へ
同じ言葉を返してくれるぬいぐるみ、かわいいですよね。すごく癒されますよね。
わかります!
わたしもあのぬいぐるみ大好きなんですよ!!
お店で売られているぬいぐるみの前で年甲斐もなく、大はしゃぎしたことがあります。
ぬいぐるみと話しているうちにモヤモヤが晴れて、スッキリすることありますよね~。
私も早く購入したいです。

教えて下さって、ありがとうございました。


No.5様へ
温泉……。
いいですね~。癒されますよね~。
久しく温泉には入ってません。
家のお風呂も、ゆっくりつかることもしていません。いつも、ガス代と時間ばかり気にしていました。
今度、温泉…。大地のエネルギーを吸収しに行ってみようかしら?

教えて下さってありがとうございました。


No.7
<2019年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ねこ

この春から娘が一人暮らしを始めることになり寂しさを感じる今日この頃です。
休みの日はジムに通ってるのでそこの友達とランチ行ったりしてます。家にいると寂しくなるので仕事以外はなるべく出かけるようにしてます。夜勤明けはまったりテレビやネット見ながら一人で至福の時間を過ごしてます。


No.8
<2019年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3です。アラフィフです。
お返事ありがとう(*´ω`)。
春休みで子供もワクワクですよね。
公園はお昼時に子供たちが遊んでますよ。
ちなみに1人暮らしではなく主人も子供も孫も(複数)います^^
昨日はシャボン玉たくさんしましたよ、酸欠になりそうなくらい。
あったかい1日で気持ち良かったです。
休みはほぼ子守りですがたまに1人になるので(1人は好きなんです)

お日様は心までポカポカにしますね。
焦らずゆっくり、また動きたい時がきますよ♪
私は洗濯したくない日とかあって溜まってても「しない」「したくない」笑
次の日は大変ですけどね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME