ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

充電期間は何をしてますか?

<2019年03月16日 受信>
件名:充電期間は何をしてますか?
投稿者:匿名

わたしは2月末にある事業所をやめ、4月から新しい事業所に転職します。

その間、何をしようかと検討中です。
家庭の主婦なので、やることはいっぱいありますが、気がのらなく、困っています。頭ではわかっているのですが、体は動かなくて……。
押し入れの掃除とか、部屋の模様替えとか、やりたいと思っているのですが、今のところ、やる気だけです。(T_T)
子供がいるので、旅行などは、行きたくてもいけません。
せっかくの充電期間ですから、何かやりたいのですが……。


皆さんは、充電期間は何をしていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

基本的にゴロゴロのんびりです。
出歩いたり積極的に活動したりはしないです。
充電池は充電中じっとしてるものだし動き回って働いたりしないよなって思ってます。


No.2
<2019年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は1年の充電期間がありました。
理想は、お料理たくさん作ってー家中の掃除してー旅行も行きたいしー‥‥
結局どれも中途半端でやってない。
でも体を休めたのは良かったです。
半分は「何もしない」贅沢も良いのではないかと。
朝起きて家族が出た後のゆっくりご飯(またはモーニング)も幸せでしたよ。
ごめんね、答えにもなってないけど^^;


No.3
<2019年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:ロハス

充電期間は、何もしませんでした。
朝起きてご飯を食べて、お茶碗を洗って、掃除洗濯をして…という当たり前の生活でした。収入のない節約生活でしたが、それが嫌だとは感じませんでした。少し心配ではありましたけれど(>_<)(>_<)(>_<) 却って、ある物を大事に使おうと思えましたし、何気ない小さい物も愛しく思えてきました。
仕事をしている時はかなり体に無理をさせていたので、休息を取れるようになると、体のデトックスといいますか、余計な物が排泄されていく様に感じました。
ノートを開いて、これからやりたい事や、お給料をもらったら買いたい物を書いてみたり、勉強したい事を書いてみたり、自分と向き合う時間を持てました。
普段仕事で人と接していると、人疲れがかなりありましたが、人と会わず自分と向き合うことで、自分や人に対する見方も少し変わりました。
休んでいる間にしたい事もありましたが、半分もできませんでした。でも、これからしたい事が明確になり、少し優しくなった自分がいました。充電して良かったと思っています。


No.4
<2019年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家のかたずけまでもしたくないくらいに前職場で疲れ果ててしまわれたのでしょう。ひたすら寝ていればいいと思います。寝ることで脳細胞を休息させて美味しい物を食べて身体に栄養を満たしてあげればいいと思います。
5感を癒すためにお花の香りを取り入れて、リラックス音楽をBGMにまったりすればいいと思います。でも、お子様の春休みにはスーパー銭湯や近場の温泉旅行に行く方が気分転換になるし思い出作りにもなると思います。湯船に体を入れることで血液循環も良くなりますしリラックス効果もあり、温泉なら泉質効果もあります。
カラオケやアトラクションで大きな声を出すことも発散になります。
またパン作りのコネコネ作業が一心不乱に集中できていいのかと思います。お子様に手作り品は有効かと。
きっと新たな職場では活躍してくれる主様をお持ちしてくれています。
充電して望んでください。
私はお墓参りもします。


No.5
<2019年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

押し入れ整理して断捨離、ネットオークションとか中古販売に出してみるのもいいかも。


No.6
<2019年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3ヶ月の充電期間が終わろうとしています。私の場合は、退職前の有休消化でした。
最初の1週間目は昼寝三昧、ゴロゴロ、のんびり
2週間目は部屋の大掃除と断捨離
3週間目から友人との約束を入れまくり、仕事に行かないとお金がかかるんだと実感。ランチやディナーや遊びの約束で、久しぶりの友人とも会えました。
4週間目から、いかにお金をかけずに楽しむかを考え、アマゾンプライムで家で映画や海外ドラマざんまい。
こんな生活にも少し飽きた頃、2週間のひとり旅!南国へ、ダイビングしまくりの旅行。今まで休まず頑張ってたから、自分へのご褒美です。
帰ってきてまた部屋の大掃除と断捨離、海外からのホームステイの受け入れでしばらくおもてなし。
あとは自分の送別会やら友人との約束。
優雅な3ヶ月の充電期間、あと2週間で終わります。
そろそろ転職に向けて、仕事モードに戻さないとですね。笑


No.7
<2019年03月30日 受信>
件名:ありがとうございます!
投稿者:匿名

皆様、ご回答ありがとうございました。(^^)

皆様の充電期間は、のんびりと心身の疲れを癒す方、ご自分の趣味を楽しむ方、アクティブに行動される方など、様々に楽しまれたようですね。
楽しく、読ませて頂きました。(^o^)

私の充電期間は、あっという間でした。
投稿した日から2週間しかなく、重い腰があがったのが、1週間経ってからで、部屋の掃除や片付け、物置小屋の大掃除しましたら大量のゴミ発生し、今ゴミの中に埋もれ、身動きがとれない状態で、ゴミの日(初出勤日)が待ち遠しいです。

それから、前々から欲しかった調理器具一式を買い換えました。また、再就職したら手の込んだ料理しないかもしれないのに(>_<)奮発しちゃいました! テヘヘ…。やる気だけは、あるんですけど…ね!!

それから、それから、自分へのご褒美に(なんの?)前々から入りたいと思っていた、お洒落な喫茶店で、coffee飲んだりしました。最高に贅沢で幸せな時間でした~。(⌒0⌒)

そうこうしているうちに、慌ただしく貴重な充電期間が過ぎてしまいました。
もう少し早く、重い腰をあげていたら……。
今となっては、後悔ばかりです。
まだ部屋は掃除途中で散らかってるのですけど……。
4月からどうなることやらです。(>o<")

皆様、ありがとうございました☆☆☆(^o^)v

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME