ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

職場の気になる男性職員

<2019年03月16日 受信>
件名:職場の気になる男性職員
投稿者:ももこ

職場に気になっている男性職員がいます。

その男性職員の年齢は20代後半から30代前半くらいです。
すごくイケメンで、とても優しいです。
恋人の有無は不明ですが、もてそうな雰囲気です。

私がその男性職員を気に入っているところは
仕事の指示をしても、素直に聞いてくれるところと、患者さんにとても優しいところです。
仕事以外のたわいない雑談にも応じてくれます。
職種は違うけど、その男性職員と夜勤だった時、ちょうど、バレンタインディでした。その為、ちょっとしたプレゼントを、渡そうかどうか、すごい迷ったのですけど、思いきって、「義理なんだけど」と言って渡しました。彼は、すごく驚いた顔でしたが、「ほんとですか?」といって快くもらってくれました。
次の勤務時、私が彼に申し送りをしていたら、私の使っている資料をのぞきこんできたり(今まではなかった)わたしの使っているペンを横から使っていいか?と聞かれたり、女性患者から誘われたと話をしてきたりして何だか意味深なのです。
私が彼に好感をもっているので何か、意味があるよう感じるのでしょうか?
彼は私の事、どう思っているのでしょうか?
遊ばれているのでしょうか?
とても、面と向かって、どう思っているのか?などとははずかしすぎて、聞けません。

みなさんは、どう思いますか?
男性の方は、男性心理として、どのように考えますか


私は、彼に好感をもっているだけで、どうにかなりたいなどとは、思っていないのですが……。

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月16日 受信>
件名:恋してるんですね
投稿者:匿名

お相手の男性職員が独身であることがハッキリしてるなら、アタックしてみては?義理チョコなんてわざわざ言わなくて良かったのに。「今日の夜勤よろしくね、バレンタインだからどうぞ」なんて言いながらサラッと渡せば。
男女間の好意って漏れ出るものですから、お相手も何か感じとっているのでは?少なくとも嫌悪感がある相手に対して男性も近寄ってこないでしょうから、最低でも嫌われてはいないわけですよね?
あと、主さんも傷つきたくないのだと思いますが、まだ何も始まってないのに『遊ばれているかも』なんてちょっとお相手に失礼では?相手にしてみたら、「チョコくれたし、もしかしたら好かれてるのかもしれないけど、確証もないし。義理チョコにその気になってオレが恥をかくのも辛いし」って踏み出しかねているかもしれませんよ。
もちろん主さんが好意があるので、相手の言動を深読みしてしまってるということはあり得ます。ホワイトデーのお返しがあれば、それをきっかけに食事にでも誘えそうですけどね。私なら、ホワイトデーのお返しがあるかどうかで次の行動起こすか決めるかなー。


No.2
<2019年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正直これだけでは判断できませんね。
思いきって、彼女がいるのか聞いてみてはいかがですか?
まずは、そこからではないでしょうか?


No.3
<2019年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

イケメンはモテます。 彼女の有無は確認した方が傷は浅くて済むと思いますよ。 あとイケメンは女性皆んなに優しく接します。
困ったものですね。


No.4
<2019年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

イケメンだからって遊び人とは限らないですよ。
モテるからってチャラチャラした子が嫌いな人もいますよ。

うん、自分を信じてまず彼女さんがいるのか(冗談でも交えて)聞いてみよう!
そこから!
頑張れーーー(♡‘∀‘)/


No.5
<2019年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

脈ありって感じなんですよねー?
そしたら私なら、積極的に誘います。ご飯でもいきましょうよって(╹◡╹)
もし彼女がいても、あなたに気持ちが傾いてくるかもしれないじゃないですか。
脈ありかどうか、きっと自分でわかってるんでしょ?
頑張ってね


No.6
<2019年03月21日 受信>
件名:皆さんへ
投稿者:ももこ🌠

皆さん、お返事ありがとうございます。

ホワイトデーのお返し?かどうか、わからないのですが、職場でイベント(私は、休み)があり、職員と患者さんでお菓子を作った様なのです。翌日、出勤すると、上司(女性)から、私へ、名指しでお菓子の差し入れがあった、と言われました。誰からなのか、聞いても、なぜか、教えてくれませんでした。
(誰が私に……?)と思いながら、部屋をでると、彼が、「おはようございます!」と、私の目を見つめながら(恐ろしく長い時間の様に思われた。)、挨拶してくれました。この瞬間、お菓子は彼がくれたのだ!と思いました。
色々、考えすぎてしまって確認するのも恥ずかしくて、挨拶するのが、精一杯でした。
その日は仕事中、彼の視線を感じたのですが、彼と仕事上の話はしたけど、彼を見る事は恥ずかしすぎて、出来ませんでした。

彼はイケメンですから、きっと、No.3さんがおっしゃいます様に、誰にでもやさしいのですよね?
私に、特別ってこともないですよね?

彼女の有無は、一度、聞いたことがありますが、無言でした。この無言の意味とは……?

でも、彼女がいたっても、いなくてもいいんです!
どうせ、実らない恋なんでしょうから………。

実は、私は、彼より年上で、30代後半です。
未婚ですけど、でも、もう、おばさんだと思ってます。
ただ、このまま、年をとっていくのは嫌なのでエステに行ったりして、女磨きはしているのですが、若い子には、到底、かないません。
イケメンの彼にはそれ相応の若くて美人の彼女がお似合いだと思うのです。

告白したところで、恥をかくたけだと思ってます。

今まで付き合った人もいますが、自分から好きになったことはなく、受け身でした。
30代後半になって、こんな若いイケメンにときめくなんて、ミーハーか?と思い、今、一歩、踏み出せない自分がいます。

これから、どうなることやらですけど、一緒に勤務出来るだけで、幸せ🍀です!!

皆さん、励ましていただいてありがとうございました。


No.7
<2019年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

爽やかな人を見ると、周囲は、うれしい気持ちになりますね。

 そのような人は、いますね。見習おうと思います。
 


No.8
<2019年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恋愛に発展せずとも、その人がいることで毎日に張りが出るのは良いことですね。
30台後半なんてまだまだお若いです。今の時代は皆若く見えますし、男性も女性も魅力的な30〜40台はステキですよね。自分磨きしていることで、どこか別の場所で良いご縁もあるかもしれません。私の周囲には、30台後半〜上は50手前になって結婚された方も多いです。せっかくの人生ですから、女としても楽しんで生きていきましょう!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME