ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

私はそんなつもりは全然ないのですが、よく周りから…

<2019年03月13日 受信>
件名:私はそんなつもりは全然ないのですが、よく周りから…
投稿者:匿名

私はそんなつもりは全然ないのですが、よく周りから「早く部長に『主任にさせてくださいっていいなよー』」とか「主任になりたいんでしょー」とか言われます。

ただただ、人より真面目に働いている、とは言われています。管理職からも勤務態度についてはお褒めの言葉は頂いています。
私はもともと神経質であらかじめきっちり準備してからじゃないと仕事を始めたくありません。ですので、仕事の準備はきちんとしているほうです。緊急の対応にも即座に対応できるように、そうしています。

そういう態度が管理職を目指しているようにみえるのでしょうか?

あまり周りから言われるのが好きじゃないのですが、自分が納得して働きたいので今後も勤務態度を変えようとは思っていません。

ただそう言われた時にどう受け答えたらいいのか困っています。
皆様ならなんと受け流しますか?軽い感じでかわしたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も病棟にいる時、同じような感じでした。
上司や周りの言葉はありがたいけど、自分は管理職には向いてないと自分でわかっているので単純に「出来ませんやりません」と断り続けました。
周り人にも「興味ない」と言ってました。

だけど、業務命令として新人や中途採用者を担当したり臨床指導者の研修受けて学生担当したりはしてました。
主任クラスは特に現場と管理業務と兼ねてる事が多いので、私にはそれをこなしていける器はありません。
管理職は向いてる人がいますよね。

真面目に働く=管理職を目指している、と思うかは人それぞれ。周りがどう思おうと、やるべき仕事をこなす今の主様の姿勢はそのままでいいと思います。


No.2
<2019年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プラスに考えるなら、主さんが真摯に働いているから、周りも「こんな人が主任になってくれたらいいなー」って後押ししてるのでは?上に立って欲しくないような人には、そんなこと言いませんからね。


No.3
<2019年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

管理職者から誉められてるところをみられた可能性大。
おそらくひがみですかね。
こう言い返してもいいんじゃない?
「管理職?そんなストレス職は、こっちからごめんです。」って。


No.4
<2019年03月15日 受信>
件名:みなさまありがとうございました
投稿者:トピ主です

みなさま、ご意見ありがとうございました。私も病棟を変えたいと思う一方で、管理職としての器がないと自覚しているので気楽に下の立場でずっと働き続けたいのです。

さらっと「興味ないです」という言葉でかわそうと思います。

男性看護師の方が出世欲があり嫌味な方が多いのか、わたしが真面目にやっていることが管理職の人に気に入れたいがための行動だと思われているようで困っていました。

みなさまのご意見を参考にして、今まで通り働いていきたいとおもいます。
ありがとうございました。


No.5
<2019年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>男性看護師の方が出世欲があり嫌味な方が多いのか、~ 困っていました。

私も経験がありますが、男性看護師のヒガミや逆恨みは本当に怖いです。気をつけて下さい。


No.6
<2019年03月17日 受信>
件名:No5様
投稿者:トピ主です

そうなんです。

女性は容姿とか年齢に嫉妬することが多いのですが(私は嫉妬されない程度です、笑)、男性は出世に関して私の予想以上に逆恨みや妬みが多いと感じました。

私の友人の女性看護師は、男性が多い職場にいるのですが、女性より出世に関してはドロドロしていると言っていました。

No5さんのおっしゃる通り、これからも気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME