ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

いつも、眠い……。

<2019年03月09日 受信>
件名:いつも、眠い……。
投稿者:ねむりひめ

最近、眠くて、眠くて仕方がありません。
季節の変わり目だからでしょうか?

それにしても……眠いです。ほんまに。
家にいるときは、起床して(朝は、スッキリ目覚める)、朝食後、眠くなって入眠、起きてまた、14時頃、眠くなります。それで2時間位寝て、夕食の準備し、早くも、20時頃、眠くなります。
車の運転中にも、眠くなり、猛ダッシュで家に帰ったり、我満できない時は、停車して、寝ています。
コーヒーが好きで、よく飲むのですが、あまり、効果ありません。(仕事中は効果あり)

気がたるんでいるせいでしょうか?

皆さんはどうですか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日まさに同僚が同じことを言ってました!
「あ~~~もう何か眠いよーなんでだろ~~~~」って。
季節柄はありますよね。
私も運転中は頭がポヤポヤ~~~(*_*)とします、車内は特にいい感じの暖かさ!
運転気をつけましょうね~お互い。


No.2
<2019年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

質のよい睡眠時間が充分とれているか、
睡眠時無呼吸症候群やナルコレプシーの可能性の有無は、などを視野に入れて一度受診されてみては?

私は加齢で眠りが浅くなったのか、睡眠時間負債が結構あるみたいです…
今までよりも長く寝ないと疲れが抜けず、主さんと同じような状況になることがあります。そのうち受診するつもり。
大体日本人は、睡眠を大切にしないよねえ。


No.3
<2019年03月09日 受信>
件名:私も眠たいです
投稿者:みう

私も同じように、いつも眠たいです。
休みの日は、朝食後から家事して、それまでは起きてますが、10時半頃から猛烈に眠たくなり、そのままこたつで寝て、お昼過ぎに何か食べて、また猛烈に眠たくなり、夕方まで寝てしまうことも度々です。
夜は夜で寝てます。
季節の変わり目で自律神経が乱れてるのと、疲れてるのかなぁと思ってます。
あんまり、異常だと感じたら、睡眠時無呼吸とか、精神的な疲れかもですね。
お身体、ご自愛ください。


No.4
<2019年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

春眠暁を覚えずではありませんが、コーヒーを飲み過ぎると反動で眠気がものすごくおそってくることがあります。

あとは、午後二時半以降のコーヒーは飲まない方がいいです。

夜中まで目が覚めてしまい、翌日に疲れを残してしまうので。


No.5
<2019年03月20日 受信>
件名:皆さんへ
投稿者:ねむりひめ😪

皆さん、コメントありがとうございました。
ますます、暖かくなってきて眠気も増す頃ですが、そろそろ、目覚めなくてはなりません。
私は、コーヒーの種類を変えたりして眠気、覚ましてます。
しかしっ!
就寝前に、コーヒーを飲んでも、すぐ眠ってしまって、朝までぐっすりです。💤💤💤
よく、こんなに眠れるもんだと呆れています。(笑)
実は、不眠になったこと、一度もないのです。(笑笑)

そろそろ、4月から、新年度。。。!
目覚めなければ。。。。!!


No.6
<2019年03月25日 受信>
件名:私は年中眠いです!!
投稿者:匿名

私は季節関係なく、いつも眠いです。。
夜勤をやっている時は、不規則だから眠いと諦めていましたが、子供が出来てから日勤だけになっても、規則正しい生活をしてるはずが、眠い!
休日は隙あらば、昼寝をしていたい!
好きなだけ寝ていたい!
朝起きて、10時ぐらいにまでと、夜お風呂上がりの1時間ぐらいだけは、シャキッとしていますが、それ以外は眠くて仕方ないです。
あと、子供と遊んでいる時や子供が集まるような場所にいると、夫婦ともに猛烈な眠気に襲われます。
こんなに眠いなんて、オカシイのかな?っと思って、うちのDrに話したら、哺乳類は元々ほぼ寝て過ごす生き物だから、別にオカシイ事はないよっと言われました。


No.7
<2019年04月04日 受信>
件名:No.6様へ
投稿者:ねむりひめ😪

コメントありがとうございます。

今、まさにNo.6さんと同じ状況です!
3月下旬、平成から令和に変わる前、一時、シャキッとしましたが、4月に入り、令和に変わった途端、また、眠くなりました。
仕事中でも、眠くなるので、ほっぺたを何度もつねっています。
午後、パソコンで記録している時が一番、危険です。知らないうちに、入力している手が止まってることあります。
他のスタッフはそのような人、いません。
私、おかしいのでしょうか??
動物だったら日なたぼっこして寝ていられるけど、人間はそういうわけにはいきませんよね……。

夜勤の出勤前、午後の日差しを浴びて気持ちよさそうに眠っている猫がうらやましいこの頃です。


No.8
<2019年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40半ばです。ほてりや、発汗で更年期症状?と思い、漢方外来を受診したんです。
昼間、家に居ると異常に眠い日が続く事もあり、先生に聞いたら、過眠だね更年期症状の1つだよと言われ漢方薬を処方してくれました。
内服始めて、色々な症状が治まりつつあります。眠気も気にならなくなりました(^ー^)。

主様は、まだお若いですよね..。すみません、更年期症状の話しをしてしまいました(T_T)。


No.9
<2019年04月08日 受信>
件名:No.8さんへ
投稿者:ぬむりひめ😪

ご意見、ありがとうございます。

私は50代です。
更年期障害?は2年前にありました。その時は、1年中、眠いというか、だるかったです。今回はだるさは余りないのですが、眠くて仕方がないという感じです。

No.8さんは、40代半ばで更年期障害ですか?
早くないですか?
きっと、お疲れになっているのでしょうね。

漢方薬、効くのですね。
私も、処方してもらおうかしら???


No.10
<2021年06月16日 受信>
件名:眠い 眠い 眠すぎる~!
投稿者:ヴィヴィ

今日はバカに眠い。
むにゃむにゃ😪💤
3時間おきごとに眠くなる。
2回は睡魔に負け、寝てしまったが、もう寝ると太るし、バカになっちゃう。。。
寝てはダメなのに、マナコが勝手に閉じてしまう、、、
重たい瞼の隙間から垣間見えた時間はいつもの就寝時刻をとっくに過ぎていた。。。

急いで、寝なきゃ!
寝過ごしちゃう!!
毎日、早起きしなくちゃ!!!


No.11
<2022年05月25日 受信>
件名:眠すぎる
投稿者:匿名

朝から眠い‥‥💤
異常に‥‥💤💤

マナコがワタシに断りもなく、勝手に閉じようとするっ!!

昼夜逆転しており、夜は一睡も寝れんかった!

今日は睡魔に負けて、朝から寝ている場合ではないっ!!!

今日こそは、待ちに待った歯医者に行かねばならんのだ❗😁
ヨヤク ヤット トレタノダ


No.12
<2022年05月26日 受信>
件名:昼夜逆転の悲劇
投稿者:匿名

主さん、ワタシもcoffee、めっちゃ好きなんですが、最近、coffeeノンでも眠いのです。
美容師が美味しいcoffeeショップを教えてくれて、早速飲みに行ったのですが、お上品なスッキリとした味わいで、スッキリとしませんでした。
イケメンであれば、スッキリとした感じは好みなんですけど。
アタシは濃い目で、苦味はなく、コクがあるお味が好みです♡♪
MJみたいな、、、笑
実は、外人が好みです。笑笑
アタシを惚れさせるcoffeeに早く巡り会いたいです。
飲んだ瞬間、ほろ酔いとなるような、、、

あっ!coffeeの話ばかりしてしまいました。


今日は、2ヶ月前から予約していた病院へ直行!のはずやったんだけど、支度をした直後、強烈な眠気が、、、、、
マナコがシャッターのように、ピシャッと閉じてしまいました。。。。。
起きたのは、夜、、、、、

本日も、夜は眠れそうにありません!

カエルの合唱を聞きながら、ポカーン😮と一夜を過ごすのであった。。。。。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME