ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

妹にまた嫌われました

<2019年02月26日 受信>
件名:妹にまた嫌われました
投稿者:ダメな姉

学生の頃はよく喧嘩もしましたが大人になりお互い結婚をしてからは手紙のやり取りや遊びに行ったり来たりするようになりました。仲がよくなったのは確かですが、昔のように思っていることを率直に言えなくなりなんとなく他人行儀な感じ。頭にきても、頭にきたとは言えず、怒りたいけどあまり怒れず。そんなある日、何かのきっかけで妹と激しい口論になりました。その時初めて、妹が昔から私のことをよく思っていなかった事を知り、自分の知らないところで妹は傷ついたり私を憎んだりしていたことが分かり愕然をしました。私が覚えていないことに対しては、やられた方は覚えているんだ、と激しく泣かれました。その後、時間をかけて以前のような姉妹に戻れたかと思いましたが、昨日、久しぶりに会った妹と言い合いになり・・・妹は悪い方へ悪い方へ考え、何かあると全部自分が悪いと自分に責任を感じて責めてしまう、私が、そんなことはない、そういう考えをするなとどんなに言っても、そういう考えしか出来ないと言う。それがイライラしてしまってとうとう手をあげてしまい、そこからまた昔の話になり、やっぱり妹はまだ私を許していなかったんだと思い知らされました。手をあげてしまったのは本当に申し訳なく深く反省しています。今日になって謝りましたが、妹に昔から叩かれたりするのは慣れていると言われ、現在も夫に暴力を受けることがあり、いつも叩かれた殴られたと言っている妹にどうしてそんんことをしてしまったのか。妹の気持ちを考えると本当に本当に可哀想でたまりません。でも、不憫に思われていると知ったら妹はますます私を嫌うでしょう。私も妹の全部が全部を好きなわけではありません。嫌な部分ももちろんあります。でも、やっぱり大切な妹です。今までもなんとか修復できていましたが今回は今までと違うような気がしてなりません。今はきっと何を言っても受け入れてもらえないと思うし、このままだったらどうしたらいいのか、昨日の自分が悔やまれてなりません。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大切な妹さんでしょう。けど絶対的にどうしても付き合わなくてはいけない存在ですか。
お互い大人でそれぞれの考えがあって、お互いの家庭もあって。
そんなに妹と密に付き合わなくてもいいのではと思います。
時間と距離を置いてもいいのでは。
自分にも姉がいますが用事のある時に電話をするくらいで3ヶ月~半年位空く事もありますよ。
自分では普通と思ってます。
あまり近づかず何かあった時に連絡するのでいいのではーー。


No.2
<2019年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。私は兄弟両親に振り回されてきた者です。妹を本当に愛しているならそっとしておくべきではないですか?兄弟と言えども一人の自立した考えを持つ人間です。貴方と同じ様に妹さんも今日まで人生を生きてきているのです。上下関係を抜きにあくまで一人の人間として尊重してあげるべきです。貴方の知らない所で妹さんはかなり頑張っていたのだと思いますよ。背負ってきた荷物があるのだと思います。労ってあげてくださいね。


No.3
<2019年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

肉親ほどこじれると大変。適度な距離が必要なのは他人と同じだと思います。
姉妹だからとわかり合えるというのは幻想というか理想というか。一人の大人としてお互いを尊重して付き合えたらいいですね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME